掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

742 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/11(Sat) 16:47
>>491 >>613 (TIntMe!@ウェディングドレス)
ふむ、役者だけでなく歌や踊りまで!それは凄いな!
まだ年端も行かぬ少女たちだというのに、
随分と大人びて見えるのは既に社会に出ているからだろうか。
本当の意味で誰かの心を惹きつけるには、上辺だけの笑顔や言葉では到底無理だろう。
俺は異世界の文化にはとんと疎いが、それでも君たちの歌や踊りは見てみたいと思う。
それはきっと、君たち自身が心からその仕事を楽しんでいるからなのだろうな!
うむ!素晴らしい心意気だ!!

《まあ、確かにどんな人かはすぐわかるかも…。 》

わははっ!そうだろう!俺の髪色もこの羽織もよく目立つからな!
ところで今日の君たちは、随分煌びやかな格好をしているのだな!
どこぞの国の姫君かと思ったぞ!はっはっは!!

…あぁ、例のくじ引きで!なるほど!!

しかしその格好で祭りを満喫するには、少々動き辛そうだな!
いくら普段仮装するのに慣れているとはいえ、この人混みだ。
転んで怪我などせぬよう、充分気をつけて歩くといい!!

《黄色とかオレンジが多かったよね。 何を表してるんだろう?》

日輪刀が黄色になれば雷の呼吸。橙色ならば音の呼吸だな!
どちらかと言えば、君たちにハマりそうなのは音の方だろうか。
うむ!歌や踊りで人々を魅了する君たちにはぴったりだ!

>>500 >>594 (綾波 @パイロット)
なんと!人違いだったか!それは失礼した!!
…ふむ。君は海の上で戦うのか。しかも軍艦!それはなんとも勇ましい!!
その操縦士の格好が似合っているのも、普段から大きな乗物を動かし慣れているからなのだろう!
俺も同じ格好を昨日したが、君と違ってどうもしっくりこなかった!
それもその筈だ!俺は飛行機とやらをこの目で見たことすらないのだからな!はっはっは!

《軍艦と一括りにすると綾波達の元の姿、綾波達の世界では人の姿となりますね。 》

…んっ??
君が軍艦を動かすのではなく、軍艦が君になると言うことか?
…………すまん、ちょっと待ってくれ。
常識の範疇を超えすぎていて、うまく想像ができない。

《綾波の中に鬼が出るのは…みんなのために戦う時だけです。 》

ふふっ。そうだな、それで良いと俺も思う!
俺の友人の一人に、君とよく似た男がいる。あ、いや!見た目ではなく、性格がだ!
やる気がないわけでは決してないが、あまり感情を表に出す性分ではない。
刀を抜く事も、誰かと手合わせをする事も極力避けたいと考えるような男だ。
だがその男は、ひとたび鬼と対峙すれば人を守るため誰よりも流麗に刀を振るう。
俺は、そんな彼のことを尊敬している。そして同じように、君のことも尊敬する。

君もまた、自分でない誰かの為にその命をかけて戦える人なのだろうから。

《煉獄さんは、生き方がかっこいいです。正に炎の男の人…です。 》

ははっ!お褒めに預かり光栄だな!
うむ!ならばそちらの半分は君に任せよう。
この祭りの期間、俺と君は互いに背を預け合う相棒だ!よろしく頼むぞ!

>>549 (デデデでプププななかまたち)
ふむ、どういう関係かと聞かれると些か答えるのが難しいな。
強いて言うなら…本来は互いに狩り狩られる関係性といったところだろうか!
今はひとまず休戦協定を結んだところだ!彼女の本心はわからんがな!わははっ!!

《ヒューヒュー!》

ん?その掛け声は一体なんだ!
よくわからんが、何やら祝われているのは理解した!ありがとう!!

《クレープ5つに、メロンジュースとグレープジュースを1つずつですね 》

いや!違う!酸と毒だ!会計は俺が持とう!!

>>596 僭主、私にも炎柱と同じものをくれるかしら? 》

…俺と同じ?つまり、はんばーがーを10個か!
いや待て!その食欲は素晴らしいが、無理をするんじゃない!
確かに此処の店のはんばーがーも芋も絶品だし、鬼に満腹も何もないのかもしれんが!

《その噂は本当だデ こんな感じで15年やってきたんだデ 》

そうか!大先輩だな!
うむ!ならばこの一月、君たちの背から色々と学ばせてもらうとしよう!
そのお代は、この店の売り上げ貢献ということで良いだろうか!
勿論めでたい20周年の場に、俺が立ち会えたならば全力でお祝いしよう!
掛け声は「ヒューヒュー」でいいか?はっはっは!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)