掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

307 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/21(Tue) 05:39
>>106 リリアさん
普通雪のような氷属性的要素が絡むのは氷結界のように
ひとくくりに水属性ないし水族に扱われがちなんだけど
ラビードラゴンはその数少ない例外…なんだけど
おかげでブルーアイズと色々差別化を意識しなくちゃいけなくなって
なんで雪山に棲むなら水属性にしなかったの?!って言いたくなるのがわたしのホンネ

ジェムナイト…まあ色んな属性を駆使して、融合も多用するだけに
E・HEROを意識しただけあってターミナルでも主人公格の勢力なんだけど
逆に王道過ぎて目新しさを感じなくて使う食指が動かないのもあるあるだと思うわね

●「でもとりあえずエクシーズを使うならば、パールはジェムナイトデッキじゃなくても
とりあえずこれ入れとけな結論に落ち着いたの、えすちゃん(サディー)もあるあるでしょ?
手軽にでーもんもさいこも倒せるのポンと出せるのはジャスティス!(ふんすっ)」

余計な効果がない分覚えることも少なくて使いやすいとも言えるからね
ただ、一時期はシンクロで言うゴヨウさんとガイアナイトさんみたいに
ゴゴゴ・ガーディアンみたいな攻撃力で上回り、しかも使いやすい効果付きの
原則完全上位互換ランク4エクシーズが出ちゃうんじゃって、みんな戦々恐々だったみたいだけどね

うん、とりあえずわたしは基本的に遊戯王シリーズのキャラハンだけど
色んなものに手を出してみて、そこからいろいろ勉強していって、その体験談を…
まあ日記代わりと言っちゃうと聞こえは悪いと思うけど
とにかくそんなこんなで知ったことを惜しみなく披露して楽しませるスタンスを取りたいと思ってます!

まあ武器と防具でゴリ押しは、あくまでそれらを装備できる商人と戦士限定であって
魔法使いはサイゴノアガーキ…もとい、メガンテが成功しても経験値得られなくなっちゃって
逆に猛烈な逆風が吹いちゃいました!うう、同じ魔法使いの身として、この逆風は炎だけに風前の灯火って感じでツラい…

そこで!1Fのうちに、ターンが経って経験値が溜まっていくしあわせの指輪装備で
しばらく十分なHPと取得呪文そろうまで足踏みからのレベルアップが必要不可欠!
そういえば銀行でしばらくお金貯めて、粗品でもらったしあわせの指輪
ハメて見たらぐんぐんレベル上がってってアハ体験ってダンナさまもあるあるだった?

それと!リリアさんにダンナさま、ご結婚改めて本当におめでとう!
じゃあ、わたしからは…パパから学んで見よう見まねで作ってみた
沖縄風のソーダテイストな、わたしとパパ二代にわたって料理の弟子入りしてる
そんな師匠なティルルさんにあやかった、髪色の真っ赤なのと、エプロンのまっ白から取った
紅白のコリンズグラスとワイングラスを一組ずつプレゼントします!!
不格好で、泡も不均一だけど…どうか大切に使って下さればー

●「父様、炎のコントロールすごく大変そうだった
でも、炎にまつわるお仕事してるじい様の息子として意地を見せて
たぶん丈夫さは実用に耐えうるイイ感じに仕上がってるはずよ
れんれんもじい様と嗜んでるけど、晩酌を最高の一時にしてみてはどうかしら?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)