掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

342 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/21(Tue) 22:50
綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/990

やあ、綾波。
夕立が海域に出てこないのは棟方提督への抑止力って問題があるんだけれど、よその人たちには分からないからね。
普段ちっとも出てこないのに大規模海域だと戦功を上げていく訳だから、「あの狂犬の牙は抜けてないぞ」
って評価になるわけだ。
実際、綾波や夕立は事実上支援艦隊の固定枠だね。
空母を採用するなら必要ないけれどボーキの消費がやばいから打撃艦隊も育てておく必要がある。
迷ったら育てる駆逐艦の一隻ではあるね。

もちろん。うちは総合スレなんだから、世界観がおかしい以外はだいたい普通の総合スレのルールが適応されるよ。
どんな人でも受け入れる予定だね。戦場が海の人たち限定で。
ま、おかしなのが来たら夕立が対応するだろうし、迷ったら訪ねて来てくれれば。

ちなみに土俵の件は、戦艦の伊勢がどうとかじゃなくって、多門丸って人が元凶だね。
吉川提督みたいに帝海軍人と言えばって話題にだいたい上がる人だ。
この人がお相撲が大好きだったんで、訓練の名目で伊勢の甲板に土俵を作って部下を練成したってエピソードがある。
よく考えなくてもただの職権乱用だよね。
まあ、それが許される時代の話さ。



小此木 ◆xRTcynCQ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/994
メタついでに話しておくと、プリコネってゲームは一度サービスが終わって復帰してきてるゲームだね。
システムが悪かったって話は聞かないから前作主人公の評判が悪かったんじゃないかな?
ボクが初めて見掛けたのが小説版(クリスティーナが出ていたのを覚えている)だからシナリオが悪かったって訳でもないだろうし。
Re:Diveがリリースされて、新キャラの人気も好調で、主人公にも人気が出て、ある程度石も配ってくれて、シナリオも好調で。
人気にあやかってゲームエンジンコピーしたやつがわらわら出て来たくらいにストレス少なくゲームが出来る。
控えめに言っていい出来になってるんだと思う。僕からもおすすめしておく。
懸念事項は第二部からシナリオの人が変わったらしいんだけど、周りの評判を聞く限り杞憂だったみたい。

人の価値観って言うか、どこに重きを置いて生きるかは人それぞれなんじゃないかな。
欠けてるものを追い求めるってよく聞くから、欠けてるって思うものも人それぞれだよ。
キミは観察されないと存在が成り立たないって説の支持者だったり?
後から検証してこの人どうやってもここに存在しないよねって結論になったのなら、きっとバタフライエフェクトの影響で
どこかに買い出しに出かけていたんだよ。
被害にあわない事が確定してよかったじゃないか。

※家財などが被害を受けないとは言っていない。



門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/998

うん。たぶん、はじめまして。
映画館での活躍はかねがね。
でも個人的見解だと、仮面ライダーの提督への起用には否定的だね。
仮面ライダーの最大の利点は個人武力において他ならない訳で、それなら兵隊として戦ってもらった方が良い。
どっちかって言うと、スーパー戦隊に出て来た隊長とか、長官とか、そっちの指揮官適正を持った人たちにスポットを当てたいところだ。
二次創作としては絶無だけど!

あと子供にマゼンタって言葉を理解させるのは敷居が高いんじゃないだろうか。
多分「ピンクとどう違うの?」って言われる。
大人になると比較的紫っぽいのがマゼンタだって判断がつくんだろうけどさ。
ピンクって呼ばれる事は多少なりとも受け入れるべきなんじゃないかな?うん。



>>141 水橋 パルスィ ◆Parseejo

夕立「ぽ、ぽい?
   糧を与えてくれた?」

確か彼女は嫉妬を食べて生きてる妖怪だったはず。
ボクの嫉妬は美味しく頂かれてしまったらしい。
どこかの司令が「嫉妬は、すなわちエネルギー」とか言ってたけれど、それを体現してる人だね。
いや、妖怪か。
多分艦娘や深海棲艦の仲間だよ。
族レベルで同じじゃないかもしれないけれど、科くらいで同じくくりに入る感じの親戚。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)