掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

350 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/21(Tue) 23:35
>797 >957 (門矢兄妹とオーマジオウ)
………ん?なんだ!何をこそこそ話している!

《リボルケインも日輪刀同様に太陽の光を宿している。が、正確には太陽の石の力で作成した光状の杖だ》

ほう、それは興味深い!
君のその説明を聞く限り、我々の日輪刀ともほとんど相違なさそうだ! 
鬼の頚を斬れさえすれば、刀か杖かの違いなど大した問題にはならんだろう。
鬼殺隊士の中には、巨大な鉄球と斧を振り回す人もいるからな!わははっ!!
なるほどな…通りで上弦の参と渡り合えたわけだ。
俺から鬼の弱点を聞き出したのも、君たちの武器が通用するか探るためか。
その正義感の強さ、尊敬に値する!俺も負けてはいられないな!

《要するに変身を解除すれば良いのか?》

うむ!まぁ急なお願いだから仕方がないな!無理強いはできな…
…え?良い?本当か!大勢の人の前で素顔を晒す事になるんだぞ!

《そもそも俺達も見たことないからコレは興味あるな。》

何!?それはますます、俺が見てしまって良いのだろうか。些か緊張するな…色んな意味で。

《すると顔だげ解除で顕になった素顔が現れ出し》

お…おぉ…こ、これは…!!

−−うむ!父上ではないな!!わははっ!!

先日、君も妙な薬(>>242)で口調が変わっていただろう。
それがあまりに似ていたから、本気で父がその着ぐるみの中に入っているんじゃないかとヒヤヒヤしたぞ!

《>957 通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけ!》

いや!君たちが仮面らいだー殿だと言うのは知っている!
ただその着ぐるみに変身した途端、桁外れな強さになるものだから
一体どういう仕組みなのかと少々驚いただけだ!すまない!
…ふふっ。君たちは力だけでなく、心まで強いんだな。
ならば、これ以上は何も言うまい。助けてくれてありがとう。

《お兄ちゃん 10年の時間経過しているから、30代だよ?》

よもや、俺より年上か!それは失礼した!!
ならば今後は門矢殿とお呼びしよう!はっはっは!!

>817 (達海猛)
気にする事はない!
俺もやってしまったことがあるし、ちゃんと全員に返せているのか今も自信がないからな!わははっ!

そうか、あのピザを贈ってくれたのは君ではなかったんだな!
ならば一体誰が…むむむ…

《俺に人の心を動かすだけの魅力がある…か。最大の賛辞だな…どうもありがとうな! 》

ふふっ、俺は思ったことを言ったまでだ!礼など要らない!
こうして君と話していて、もう一つわかった事がある。
多分君は、人の話を聞くのが上手いんだろうな!
一人一人の考え方や、その背景に関心を持ち、それを引き出す質問を的確に投げかける。
その上、こちらの話も真摯に聞いてくれるものだから
君と話していると、つい俺はペラペラと自分の事ばかり話してしまう!
教え子からの信頼が厚いのも、君のその性格に依るところが大きいのだろう!
憶測だがな!勝手なことを言ってしまった、申し訳ない!

《ところで煉獄さんは、初めて鬼と戦ったのは何歳くらいの頃かな? 》

うーん。初めて鬼と対峙したのは最終選別の時だから、今から5年程前だろうか。
あぁ、最終選別というのは鬼殺隊に入るための試験のようなものだ!
ただ、俺の家は代々鬼狩りをやってきた一族だ。俺の父も、祖父もまた柱だった。
故に直に鬼を見た事は無くとも、話ならば物心ついた頃から聞いている。
結局俺は根っからの鬼狩りなのだ、他の生き方を知らない。

だから、こうしてこの場で多くの人と出会い、言葉を交わす事がとても楽しい!
俺の知らない生き方に触れる事は、この狭い視野を広げてくれる。
君もその一人だ!達海殿、ありがとう!

…おっと、また俺ばかり話してしまったな。
今度は君の番だ!君がさっかーを始めた切っ掛けのようなものはあるのか?
その熱意の原点が知りたいな!是非教えてくれ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)