掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

440 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/23(Thu) 20:17
うーん。
くじで「玖」を引いた結果…これは舟だろうか。何故か白鳥の姿をしている!
暴走列車に当たらなかったのは良しとするが、これはこれで困ったな。
正直、これに男一人で乗るのはちょっと恥ずかしい!
要!せめて君だけでも白鳥の嘴の辺りに止まっておいてくれないか!

〈オ断リィィ!!カァァァ!!〉

むっ、君昨日おやつ抜きにしたのを根に持っているな!!

〈食ベ物ノ恨ミハ恐ロシイノダ!炎柱!思イシレ!ケケケッ!!〉

むぅぅ…

>994(小此木)

庭師殿!白鳥型の小舟に興味はないか!!

おっと、すまない。
実は新たな催しのくじ引きで、乗船券を引き当てたんだが
俺には操縦技術も、一人であの舟に乗り込む勇気も無くてな!
正直、君と俺が乗るのは絵面的にどうかとは思うが…この際背に腹はかえられん!

《上司や他の村人とも仲良くやっていくにはノリ良くねぇとな。》

うむ!素晴らしい心意気だ!
特にこういう場では、羽目を外すことも大事だからな!
先日の催しの時も、被り物を難無く着こなすノリの良い君のことだ!
よし、ならばもう一度聞こう!

君も小舟に乗らないか!!

>996 (松野カラ松)

杉田少年!白鳥の小舟に興味はないだろうか!
先刻くじで乗船券を引き当てたんだが…

《セーラーもよく似合う》

んっ?あぁ!ありがとう!
あの服を今も着ていれば、舟に乗るのも様になったやもしれないな!
しかし!生憎、既に衣装は回収されてしまった!
この格好で、俺のような風体の男が白鳥の船に一人乗るのはどうかと思ってしまう。
ちょっと…いや、かなり恥ずかしい!!

《10個ずつ…まぁいいか。土産にすれば 》

うむ!飯ならば後でいくらでも奢ろう!
しかし!差し当たって問題なのは、この乗船券だ。
せっかく貰ったからには無碍にはしたくない!
どうだ、杉田少年!船頭になってみたくはないだろうか!

>>44 (WWW)

二人とも!俺と一緒に白鳥の小舟に乗ら…

…………。
いや!やはり止めておこう!
流石に、君たちの間に割って入るわけにはいかないからな!はっはっは!!
そうだ、乗船券を沢山貰ったのだ!
こういう使い方が有りなのかは分からんが、よかったら二人で乗ると良い!

つ【湖上ボートペアチケット】

《元同級生で、友達同士なんだ。これでも15で死んで、幽霊になってもう15年》

そうか!幽霊!なるほど!!

…………。

…えっ?幽霊??

《WWWとは今後とも仲良くしたいし、そうする心算さ》

うむ!君たちの掛け合いは息もぴったりだし、お互いを信頼し合っているのがよくわかる!
しかし良い香りだ!相変わらず料理の手際が素晴らしいな!!
それにしても、この世界の金銭価値にはなかなか慣れない!
何もかもが、俺の生きる時代より随分と高額で驚かされる!
ここの物価に合わせて両替してもらっていなければ、俺はとうに破産しているな!わははっ!!

《単純に焼き過ぎだろうぜ。火は強過ぎず弱過ぎず、通り具合をよく観察して……》

ふむふむ…
強すぎず弱すぎず長すぎず短すぎず…体で覚える!なるほど!難しいな!!

《基礎と反復が大事って所ァ、剣や呼吸術と変わらねえさ》

……ははっ!君のいう通りだな!
何事も苦手だからと諦めてしまっては、それ以上上達する事はない!
挑戦あるのみ!家に戻ったら早速やってみよう!
まぁその前に、千寿郎に厨房への出入り禁止令を解いてもらわねばならんがな!はっはっは!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)