掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

44 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:03

前>988(煉獄杏寿郎)

W「逢引じゃねえって言ったぜ」

凪「元同級生で、友達同士なんだ。これでも15で死んで、幽霊になってもう15年」

凪「私の主観的にはWWWと同い年でね。あまり歳が離れてる感覚はないかな」

W「だからおばさん呼ばわりされんだよ」

凪「おばさん言うな。……ま、言われずともって感じだよ」

凪「WWWとは今後とも仲良くしたいし、そうする心算さ」

W「ったく照れちまってまァ。あァ、応援ありがとよ」

W「ははは、いい食いっぷりだな」(芋ご飯をよそい)

W「だがオレは間違いなく用務員で、料理人だった事はねえ」(味噌汁をよそい)

W「敢えて理由を付けるなら、やっぱ年季だろうなァ」(サンマを盛り)

W「母子家庭だったから、料理はガキの頃から続けてたもんでよ」(大根おろしと柚子を添え)

W「はいよ、もう1500円になるぜ」っ(サツマイモの炊き込みご飯、サンマの塩焼き、サツマイモと玉葱の味噌汁)

凪「消し炭か……私にも覚えがある」

W「単純に焼き過ぎだろうぜ。火は強過ぎず弱過ぎず、通り具合をよく観察して……」

W「直火で炙るなら焚火に当たるみてえに、少し離して焼く方がいい」

W「多分最大火力で一気に焼こうとするとか、火に直接突っ込むとかしたんだろ?」

W「例外はあるが、基本的にそう言うのはよくねえんだ。時間をかけると焦げるし」

W「かと言って短時間で焼こうとすると、今度は中まで火が通ってねえ事もある」

凪「……つまり?」

W「火の強さにしろ焼く時間にしろ、丁度いい加減てのがあるんだが」

W「これは身に付くまで何度も繰り返して、体で覚えるのが確実だ」

W「基礎と反復が大事って所ァ、剣や呼吸術と変わらねえさ」

凪「だそうだ。頑張ってくれ、煉獄さん」

前>993

凪「実体があって物も食べるし、泣きも笑いもするけどな」

凪「それでも私は幽霊なんだ。鍛えて体型が変わると思えない」

凪「事実結構飲み食いしたけど、体重は変わってなかったしな」

W「霊体化して計ったとか言わねえだろうなァ」

凪「ちゃんと実体化しての50kg……言わすなばか!」

W「ぶべふ」(##)ω・)

凪「WWWこそしてきたらどうだよ。そこそこやれるんじゃないか?」

W「トレーニングマシンを買っても、家に置き場がねえからなァ」

W「レンタルして此処でできるんなら、やってみてもいいけどよ」

凪「うーん……どれだけかかるかもよく分からないし、ならやめとく?」

W「やめとくかァ」

>>2-3(メイドなルカリオ), >>4(ザナージュ)

凪「パノッティくんに続いて、2人(人?)もありがとな」

W「礼を言うぜえ」

凪「で、くじはどうする? 引く?」

W「んんー……やめとくかァ」

W「玉子カレーと玉子カレーでダブりそうな気がしたし」

凪「そっか。ならまた後にしよう」

>>5

W「テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなァ〜」

凪「WWW、テーマパークはまだ開放されてないぞ」

>>14(ゼロ)

W「ヤクザな商売してりゃァ、命の保証なんざありゃしねえか」

凪「それでも生きようとする気持ちが、生きる道を拓くものじゃないかな」

凪「いや、死んでる私が言っても説得力なさそうだけどさ」

W「育ち切ってねえ体に酒なんざ入れたら、成長に悪影響あるもんなんだが」

W「そっちだと解毒魔法とか、なんかそんな感じのあれこれで」

W「飲んで体壊す事を避けられるとかの理由で、その辺ある程度緩いのかもなァ」

凪「日本人は基本的にお酒に弱い体してる、って説があるらしいし」

凪「この辺が未成年飲酒に厳しいのは、そう言う事情もありそうだな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)