掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

471 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/24(Fri) 10:28
>>392(星崎夫妻)

幸せ、か…。
15の頃に博奕で生きる事を決意した俺だが…。

数えきれねぇ死線を、修羅場を潜ろうと、また次の死線、修羅場が待ってるだけだ。
麻雀打ってて良い事なんかある筈ねぇ。
今日を凌ぎ、明日を生きる、その繰り返しだ…。

それでも俺達は、汚ぇ世界で生きていく。
そこは、俺達がてめぇで選んだ世界だから。
(一部、アニメ最終回次回予告から引用)

余計なお世話かも知れねぇが、これから始まるあんた達の幸せを守る為にも
博奕には縁が無い事を祈ってるぜ。
博奕は、“幸せ”と呼べるもの全てを奪っていくからな…。

>>404(星奈ひかる(15年後))

宮木さんは良い人だぜ。
俺が物書き稼業をしていく切欠を作ってくれた人だ。

出会ったのは、持病(ナルコレプシー)の検査の為に来ていた病院の待合室だ。
俺が落とした文庫本を拾ってくれて、欄外の書き込みを見て何かを感じたらしく、

「何か書く気になったら連絡くれよ。」

と、名刺を渡してくれた。
その後、俺とドサ健の最後の勝負に立ち会う事になり、俺の無茶な頼みを聞いてくれて

「俺はこの男に賭けたんだ。」

と、タネ銭を工面してくれたのさ。
そんな宮木さんがあそこまで言ったのは、俺がタネ銭を用意してもらうために
行き着けのバーのママ(かつてはドサ健の恋人だったらしい)を売り飛ばしたからさ。

一度は「技術の麻雀」でドサ健に勝った俺だが、二度目はあいつの「本能の麻雀」に
俺はまたも負けた…。
茫然自失となった俺と、雑踏で再会したママは言ったんだ。

あいつは「人外」だと…。
勝つためなら他人は勿論、自分さえも裏切る。
誰をも裏切れない俺が勝てないのは当たり前だってな…。

そして俺自身も、「人外」となる決意をした…。

哲也:「ママ…800万作ってくれ…。今すぐに」

ママ:「それがどういう意味か分かってるの?
女にとってそれが、どれほどのことか分かってるの!?坊や…!」

哲也:「分かってるよ…。分かってるから言ったんだ…。」

博奕の為に女売り飛ばすような奴に命張ってたとなれば、
宮木さんもそう言うのは当然だ…。

だが、他人から何と言われようと俺の答えはただ一つ。
俺は、玄人だからな…。

勝つためには、全てを裏切る奴の底無しの闇の世界…。
綺羅星のような、お前さん達とは真逆の世界だ。
物書き稼業に関わるようになったとはいえ、そこから一生俺は抜け出せない。

お前さん達も「闇」ってやつを見つめる時があっただろうが、
それに負けないのが受け継いできた戦士の宿命だろ?
本当に宇宙に飛び出すようになって、時には「ブラックホール」みてぇなものに
飲み込まれそうになるかも知れねぇが、絶対に負けはしねぇと信じてるぜ。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)