掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

472 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/24(Fri) 11:41
籤の結果は観覧車
空を飛ぶこともできるけれど、たまには人の子の叡智に身を任せねのも良いでしょう。
いつも虫の視点から見上げているけれど、鳥の視点から妬ましいものを探すのも悪くはない。
遠くにはバービルシュの塔が数多連なっている、最早主が嫉妬することでもなくなったということか。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=664&to=664&nofirst=true
前664 小此木
沼に引きずり込まれるのが怖いのは死ぬと思っているから。
ならば死を超越してしまえば恐れる必要は無い。
自分からすることはないけれど、人間を妖怪にするやり方を知らないわけでもない。
脆い殻を捨てて、永遠に互いの身体を貪り合ってみない?

任せる相手が居るのであれば、一度全てを捨て去るのもやり方ではないかしら。
富や名声に執着しているわけでもないでしょう?
貴方が行こうとしている途は終わりがすぐ目の前に見えている。
アクセルを踏み込むか、別な途を探すか―――ここはジャンクションの手前のサーヴィスエリアよ。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=755&to=755&nofirst=true
前755 TIntMe!
貴女達が花嫁衣裳を着るとなると―――ティーンズも結婚する時代になったのかしら?
外の世界は晩婚化が懸念されていると聞いたけれど、違う潮流も同時に生起しているようね。
私がかつて神として生きていた時代では当然のことだったけれど、千年を経て回帰するとは。
歴史は繰り返す―――最早、世の真理と言うわけね。

四六時中一時も離れないなら奪う価値はあるけれど、私に言わせれば愚か。
カウチの上でキスを重ね、抱擁を交わし合い、ベッドの上で愛を確かめ合うことは好きだし大切なことよ。
けれども職場やトイレの中でまでそうしたいか、という話ね。
最近流行りのシェアリングをすればいいじゃない、取り合っている連中の間で。その方が時間の節約になるわ。

>>366 蟲影 蟷螂丸
その通り、精神の構造からしてまず違う。
生死や他者の存在について頓着しないのよ、自身が曖昧だからね。
私は比較的人間達の中で生きてきたから理解しているつもりだけれど、人里離れた場所やそもそも世界が違う奴ほどその傾向が強い。

例えば私は蟲影蟷螂丸という一人の人間として見ているわ、職業は知っている限りでビーストテイマーかしら?
使い魔を慈しみ、昆虫とそれに連なる存在に憑りつかれ、真理を極めんとする求道者
更に言えば倭国の市民で、人間の政府が定めた様々な法の保護と束縛の下にある。
故に殺そうとすれば非常に面倒、証拠を残そうものなら超常の存在に対抗する政府機関や民間の組織が襲い掛かってくるでしょう。

翻って例として挙げるような連中はそんなこと知らない、考えない、あるいは自身の行動に影響を与える事象と見なさない。
自身の死さえも気にしない、いつか蘇れば良いと考えているから。
栄養価の高い食物か、小煩い有象無象くらいにしか考えていない。
世界の終わりまでそう在るのが奴ら。

―――これはまた……まるで工芸品ね。
有機物でこのような光沢が出ることに驚くわ……妬ましい。
今彼は―――それとも彼女かしら?かつての美しい姿に変貌しようとしている。
妖怪に虫型の奴が多いのも頷けるわ、この世で最も変化に富む生き物ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)