掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

599 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/26(Sun) 17:11
来年、毎年恒例の薬(>>171)を飲んだ時に夕立の物まねにチャレンジしたいって人の為に
これさえ守っておけば夕立 ◆HBALQ9KYぽくなる勘所を書いておこうと思う。
知らなくても生きていくうえで全く問題がないんだけれど、知ってると物まねが上手くなるね。うん。

・まず、基本はお嬢様言葉。フォーマルなお嬢様と言うより、ちょっとフランクで近所の美人でいいところのお姉さんのイメージに近い。伝われ!
「〜なのよ」「〜しているわ」「なんのリストなのかしら?」
「え?なんのお話?」「時雨ちゃん、またお酒飲んで」「近くの話なのよね?」

・そこにネットスラング、ネタ発言、ジブリネタ、ツッコミが混じる。偶に鎮守府に顔を出す765プロや346プロのアイドルの影響がでたりもする。
「この話題は終了!やめやめ!」「ブッコロシテヤル」「〜致し方なし」
「許してなんて言えないよね。ひどすぎるよね」「そんな条文はない!」「なんでやねん」「おい、こら、やめろ!」
「まあ、何でも、いいんだけど。」

・とりあえず倒しておかなきゃいけない相手が現れたらAAで攻撃
ないとめあふぉーる!
\    /
  ○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7  ヘ/←***
  /  ノ
 |
`/


/


・そして、不確かな情報に基づく発言、本心じゃない言葉、当て推量、なんとなく言ってみた。
その全部のセリフの語尾を「ぽい」にする。迷ったら確信がある言葉以外全部「ぽい」でOK。
「本当に天狗の仕業の場合も往々にあるっぽい」←証拠はない
「でも、真面目にスポーツ解説やってる人もいるっぽい」←いや、あれって真面目に解説やってるのかなあ?いや、本人はまじめにやっているに違いない
「もう、日本酒飲みすぎて頭痛くなっても知らないっぽい!」←本心じゃない


え?「ぽい」ばっかりになった?
女心が複雑な夕立がちゃんと再現できてるね。うん。
で、微妙にどうでもよさそうな雑学を突っ込んでレスを嵩増しすれば完成。
雑学のチョイスに個性が出る気がするね。うん。
ちなみに時雨ちゃん呼びとお姉ちゃん呼びの使い分けは主に甘えている時とそうでない時だ。
まあ、この情報はあんまり知ってても使いどころがない気がする。



>>373 達海猛 ◆R9wXS5w6

沈まなかったって言っても、最後は沈んでるんだけど。
燃料満載したタンカーを逃がすためにここは任せて先に行け!って、駆逐艦時雨の最後の仕事だね。
その燃料で最後の決戦が出来るようになった事がよかった事なのか悪かった事なのか、歴史学者はいろいろ言ってるね。

帝海の艦船(艦艇でない船もすごいのがいるのでこう表記)は伝説持ちばっかりだって話もあるね。
時雨戦記で一番有名な西村艦隊のレイテ突撃を艦これ風にするとこうなるんだ。
にべもない。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2600155.jpg
(※時雨戦記後半戦はどの戦いもだいたいこんな感じ)
これをどうにかして勝負になる程度に戦って見せたんだから昔の人は本当にすごかったよね。
なかでもうちの乗組員がすごかったから、武勲艦だ、不滅艦だって評価されてるってだけの話で。

ザナージュさんたちは、カオスな世界観に特に適性があった人なんだと思うよ?
適応できなかった人はなんでこんな事に……って嘆きながら生きてるのか、ヒャッハーしてる無頼漢に搾取されてたり、殺されたりしているかもしれない。
ギャグよりの世界観構築をしたつもりでも、闇の部分はどこにでもあるねって話だね。

熱くなると正しい判断が出来なくなるって言うのは古今東西の作品でも言われている話だし、実生活でも実感する事ってあるんじゃないかな?
作品によっては、正しい判断が出来なくなることを防ぐために結婚禁止とか、恋愛禁止なんてルールがある事すらある。
強い感情は力になるけれど、強すぎる感情は暴走するって、原始仏教の時代から存在する考え方のようだ。
結局のところ、制御できるかどうかが問題だと思うんだけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)