掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

605 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/26(Sun) 18:01
>>595 炎柱
貴方に褒めてもらうとついつい口元が緩んでしまうわ。
他の鬼もこうやって油断させているのかしら?
だとしたら油断ならないわね、ふふっ。
私も貴方を堕落させないと、油断したところで真っ二つにされてしまうかも。

油断大敵、お気をつけあそばせ?
所詮私は魑魅魍魎、貴方の目を盗んでいつ殺戮を繰り広げないとも限らない存在
鬼が殺気を出さないのは職務怠慢かしら?
貴方が悪いのよ、ずっと楽しそうにしているし、私を楽しませてくれるから。

本当に碌なことを教えないんだから、かの僭王は……。
互いに元の世界の知った顔が今の私達を見たらなんと思うかしらね?
腑抜けと罵られるか、同族を裏切ったと制裁されるか……。
でも、貴方と一緒ならそう取られても良いわ。

でしょうね、貴方の生きた時代は手弱女が持て囃され、伊邪那岐命・伊邪那美命の国産みを教育していた時代
女の方から声をかけるなどタブーですらあった時代ですもの。
貴方も貞淑な女の方が好みかしら?だとすれば難しいわね、私が精気を得るのは妖力を高めるためでもある。
あら、つれないわね……貴方のセンスを試してみたかったのだけれど。

―――まさか薬の効果だったとはね。
一瞬、胸が高鳴ってしまった自分が馬鹿みたい。
けれども自己嫌悪に陥っている貴方にトドメを刺すつもりは無いわ。
貴方の凛とした横顔に惚れたのだから。

鬼のもてなし、お気に召していただけたかしら?
……聞くだけ野暮ね、貴方の口癖はパノッテイから聞いたわ、それをどういう時に使うかもね。
弟君は料理の心得があるようね、持っていけるかどうか分からないけれど、レシピならあるわ。
時と空を超えることができたならば、再現できる味もあるでしょう。

折角のハレの日には滅多に食べないものを食べるべきよ。
世界に門戸を開いたとはいえ、まだ日が浅い貴方の時代に洋食は新鮮な味覚ではないかしら?
―――とはいえ、知らないものばかり出すのはスノビズムが過ぎる。
あくまで貴方に気持ちよく食べてもらいたかったから、最後のものは菓子にさせてもらったけれど、気に入ってくれたようね。

やっと名前で呼んでくれたわね、杏寿郎
折角だから私の真名も教えておくわ、遠い昔に捨て去った名前だけれどね。
貴方も妖魔を相手にし、封建時代の遺風を遺す時代に生きる者なら分かるでしょう、忌名、あるいは真名を教える意味を。
我(あ)はハルワタート、正義の神アフラ=マスダーによって最初に生み出された水の守護神よ。

>>598
毎年恒例ね、けれども些か遅い。
もっと出だしで言ってくれないと仕込む場所がだいぶ限定されてしまうわ。
やるにはやったけれどすぐに分かってしまうでしょう、興醒めでしょうね。
来年は第一週までにやってもらうわよ。

>>601-602 時雨&夕立
それは去年、貴女の相方の夕立から聞かせてもらったわ。
超常の存在への畏れが人間の間に残っているから存在できるのでしょう、妬ましい。
その神格実体が本当に神かはさておき、強大な力を持っているようね。
―――私も現実を改変し得る能力だったならば、祖国を護れたのだろうか。

上辺だけを見て判断するのは危険よ?
シェルダや炎柱にも言ったけれど、出会い頭にバッサリやっておくべきだったわね。
魑魅魍魎は常に腹に一物背に荷物
感情と精気を得るためならなんでもやる生物よ、お気をつけあそばせ?

力自体に善悪は無いけれど、大抵悪い奴の方が手段を選ばない分強いのよねぇ。
貴女は国家と国民の守護者としての立場がある、故にそれを傷付けることなど有り得ない。
一方で私のような根無し草はその辺を歩いている人間の首を掻っ切ろうと、更に誰かが巻き添えになろうと関係ない。
積み上げた魂の数だけ私の妖力になるだけですもの。

あーあ、誰かとの会話を立ち聞きしていたのかしら?そうよ、私は貴女達が中東と呼ぶ土地のエーラーン(イラン)に由来する存在よ。
シュメールもバービルシュ(バビロン/バビロニア)も全部始まりから終わりまで見てきたわ。
人間は天地創造の後、クシュ(エチオピア)よりも更に南より生まれ出でて、世界に広がった。
皇統のルーツは知らないけれど、私も流れ流れて倭国に落ち着いたクチよ。

そして背丈をグラフにするとは妬ましい技術を持っているわね。
こうして見ると、存外開きは無いのかしら?
ただし、小此木が頭一つ抜けているわね、我が伴侶に匹敵するわ。
当代にこれほどの魁塁之士が居るとは、力比べを挑むかもしれないわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)