掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

69 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/17(Fri) 03:14
えーと、計算したら5番になったから
月見ラーメンとキノコ類、そしてイチジクか
とりあえずキノコ類はバター炒めにしてラーメンのトッピングにして
イチジクは…そうだ!前回引いたなしを冷凍にして
そこにかけるジャムにしちゃいましょうか♪

>>823 かすみさん
そ、それ6じゃないじゃん!あと四つ葉のクローバーってそれミスタさんに怒られるやつじゃん!
んー、でも四つ葉のクローバーってなんだかんだで縁起物ではあるんだよね
よし、こんどパパに頼んで、すてぃんぐのシーリングファン(天井のプロペラ)を
四つ葉ならぬ六つ葉のクローバー型に作ってもらって換装しようかしら?

●「ギャンブルは結局お店が勝つように仕組まれてるって聞いたから
もにもには他でもないディーラーだから、強い…てか強くないと
もうけも出なくなるから当たり前だってわかってるよ
ちなみにうちでもたまにトランプやるときブラックジャックもやるんだけど
我が家のルールとして、ジャックだけは「11」として扱って
そこから初手21でブラックジャック勝ちもあれば
ジャック二枚引いちゃって初手バースト負けっていうギミック・パペット仕込んでるのよ」

うん、ブラック「ジャック」だけにジャックこそ特別扱いしないと
おかしいんじゃないかってわたしは思ってね
ちょうど11だから21に絡むブラックジャックにぴったりだって思ったの

エレナさんがどうしてマリーちゃんを雇ったか、ねえ…
きっとマリーちゃんも只事じゃないいばらの道を歩んできて
それでいい目をしているって思ったからとか
はたまたわたしが自活能力ゼロのスコにーちゃんをほっとけなくなったみたいに
エレナさんなりの社会復帰訓練も兼ねた雇用とか、そのあたりじゃないかしら?

>>826 リリアさん
まあスコにーちゃんは本能のママ生きている人だから
そういう意味じゃ言うほど苦しんでるわけでもないかもだけどね

●「ラビードラゴンは白うさぎがモチーフだけに雪山に生息してるからだよ
で、雪に紛れて耳を澄ませて獲物を狙う趣旨のフレイバー・テキストなんだけど
肉食のウサギってことで属性は逆っぽいけど転生炎獣にもなってる
アルミラージもかかっているのかもしれない」

レベル5じゃなかっただけまだ有情ではあるんだけど
レベル4と下級モンスターとして見てもガネットの炎の鉄拳で殴ったり
サフィアの水でやさしく包み込んでもらったりと
それぞれピン刺しした方が全然安定して立ち回れるっていう…
もし2回攻撃とバーン効果を持つパーズや、安定した除去ソースを持つプリズムオーラなど
刺激的な融合形態に恵まれなかったら、今頃ルマリンさんは、もうね…

即死の杖では、名前通りのザキの杖もあるんだけど、あちらはアイテムの代わりに経験値をもらえる…
でも試練の館の深層じゃ今更経験値なんてって感じだし、なによりあっちはもっと不思議じゃないと手に入らない
だから手に入りやすさと実用性も兼ねてモノカに軍配が上がったよ

●「ラッシュデュエルはやっぱりキャラ立ちありきって感じで
そういう意味じゃ数々の歴史に遺した強キャラって感じのカードが…
ぶっちゃけ迫力押しでイケイケドンドン的にプッシュしてる感じよね」

そうだね、こういう遊び心も、ガチガチにするよりかはそういう遊びを持たせるのも大事だよね
ああ、あとはね、ゆっくり小町氏って知ってる?小町さん自体は東方projectのキャラなんだけど
彼女はロックマンやらカービィやら東方と関係ないゲーム中心に色々分析やランキングあげてるの
これ、見ていて吸い込まれるように面白かったから、わたしもそういうスタンス目指してるってのはあるかも

トルネコのアドバンスは…これだけは覚えておいて、ちょっと不思議な草原で装備品かき集めて
修正値どんどん合成屋でマシマシってのは使えなくなってるの、落ちてるの全部プラマイゼロになっちゃったから
でも、PSだと初代のアルゴリズムそのままにトルネコだけ攻撃力制限引っかかっちゃう理不尽なバグ?があったんだけど
アドバンスだとそれもなくなって、武器さえ鍛えさえすればある程度ゴリ押しは効くようになったんで
魔法使いじゃない限りはそっちの方が楽ってのがわたしのアドバンス版に対するイメージだよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)