掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

832 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:19

>>751, >>759

W「やりてえようにやりゃァいい」

凪「真実思うままの振る舞いにこそ、納得は宿るだろうから」

W「"胸を張って生きる"ってのァ、とどのつまりそう言うこったろ」


>>762(星崎リリア)

W「記念撮影かァ……」

凪「やるか? WWW」

W「ま、折角だからな。ただ服はこのままだ」

W「あとカボチャのマスク、ちゃんと返したろうな凪沙ァ」

凪「当然。……よし、私も服装はこのままで」


W「ポーズは……まァ、これも普通でいいだろ」

凪「うーん……そうだ、WWWは普通に立っててくれ」

W「あァ? まァいいけどよ」(直立)

凪「その後ろに私が浮かんで、肩口から顔を出す」(すっ)

W「心霊写真かよ」

凪「ついでに胸板へ腕を回して、っと。これでよし」(ぎゅっ)


W「………当たってんだが?」

凪「ふん。当ててんだよ、すけべ」


>>769(水橋 パルスィ)

W「あんなんでも少しは面白かったのか……」

凪「ふふ、私だってジョークくらい言うさ。得意じゃないがな」

凪「確かに、我ながらパンチが足りなかった。お言葉に甘えて、勉強させてもらうとしよう」

W「何処向いてんだかなァ、この話の流れ……」(遠い目)


W「財団と連合と手とサーキックと、あとその他諸々の要注意団体を」

W「雑に一緒くたにしたような国にいるもんでなァ。手前の定義する"人間"と」

W「オレたちが合致してるのか、正味胸張ったこたァ言えねえぜ」

凪「……そもそも、境界線なんてありはしないのかもな」

凪「人と怪物の線引きなんて、捉え方次第で容易く踏み越えられるもので」

凪「結局は"どう見えるか"、"どう見ようとするか"……だと、私は思う訳だ」

W「少なくとも"自分"と"他人"の境より、余程希薄なもんだろうさ」


W「へえ、そりゃァよかった。"全て"ってこたァ、その理想世界にも」

W「手前の居場所を期待してていいんだよなァ? 水橋よう」

凪「まさかと思うが、"妖魔人外はぐれ者は慮外"なんて言わないだろうな」

凪「そんなつれない事、言ってほしくはないなぁ。……友達、なんだろ? 私たち」


W「凪沙の死に目以外はもう、今更な話だしなァ」

凪「くだらない理由で人を攻撃すると、何時か自分に返ってくるもの」

凪「既に報いを受けた奴、これからくれてやる奴、どうでもいい奴……色々いるけど」

W「目下の課題は、最後の因縁を過去にする事……ってかァ」


W「……そうか、厳しいなァ。見え透いたような答えや安易な赦しは」

W「くれてやれねえ、って事か……あァ悪かった、情けねえ様を見せたな」

W「そうさァ、オレは凪沙に惚れ込んでる。大好きだ。好きで好きで仕方ねえ」

W「だからこそこの愛の転ぶ道に、納得がなくちゃいけねえんだ」

W「………いや、そう……そうか、そうだなァ」

W「なんか、見えた気がする。オレの往くべき"光差す道"……」


W「暗黙の部分にある程度でも自由を通す所に、"融通を利かす"って言ってんだ」

凪「私からしてみれば、待ってくれてる時点で充分融通利いてるよ」

凪「それはそれとして、ちゃんとWWWを返してくれないとこっちが困る」

凪「心の傷も埋まってさぁこれから、って時に永遠に離れ離れとか冗談じゃない」

凪「WWWをずっとものにする心算なら私も一緒にもがもごもが」

W「悪いなァ水橋、こいつの言ったこたァ忘れてくれ。頼むから」


W「奴の考えなんぞ知りたくもねえ。ただ、ヤるだけが目当てじゃなかったようだ」

W「オレの母親より前の被害者は、全員嬲り殺しにされてるって調査結果が出てる」

凪「……後に私がやられたように、な。あぁ反面教師、違う未来、全く尤もだ」

凪「WWWはあんなのとは違う。そう思うしそう言える、心がまだついてこないけどな」


W「……まったく。こうして話してると、どんどんオレが変わってく気がしやがらァ」

W「悪くねえと思うのが複雑だが……ええい閑話休題、当店はこれで店仕舞い」

凪「移動酒場WWWの利用から始め、色々と本当にありがとな」

凪「来年にもまた開く予定だから、次も利用してくれるとありがたい」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)