掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

769 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/29(Wed) 00:37
>>640 WWW&雨音
貴方の言うことも道理だし、強いて反論する必要も無いわ。
そうね、貴方達が俗世の些末事に拘うはずもない、もっと大切なものをもう手に入れているもの。
―――ふ、貴女でも笑わせようとするのね、持ちこたえたけれど奇襲としては機を捉えているわ。
如何せん衝撃力が弱くて続かないわね、人に塗れ妖に塗れ、六情の渦を渉猟して研鑽を積むといいわ。

ああ、勘違いしていたわごめんなさい。
生物学的には人間なんでしょうけれど、能力は私達―――いえ、遥かに超えている。
"財団"や"GOC"は私のような超常の存在を封じる機会を狙っているんでしょうけれど、人間の内にも貴方のような存在が居る。
人間と妖魔の境とは何かしらね。

私の神と宗教には天国と清めだけがあるわ。
全ての人間は審判を経て、その身が宿す罪を浄化の炎で焼かれ清められる。
罪が燃え尽きた者は永遠の来世を楽園で過ごせるのよ。
罪を許せるのは神の愛だけ、ならば神の世界では最終的に全てが赦され救われる。

子どもは残酷よ、自分と違うものを排斥したがる。
エスノセントリズムやショーヴィニズムは精神的な未成熟の産物に過ぎないというわけね。
苦でなかったのであれば気にすることではないわ。
他者に阿り、自分を殺すことの方が耐え難いもの。

私は既に神の頂から堕ちた存在、その立場で語ることも赦すこともできはしない。
そして友人だからこそ残酷なことを言わせてもらうわ。
それは貴方が人間であり雄だから、原罪と本能から逃れられはしない。
けれどもそれはそこまで逃れ唾棄するものかしら、人間だからこそ雨音を今なお愛しているんでしょう?

忘れるのが早いわね、超常の存在は融通が利かないのよ。
だから貴方が雨音と想いを遂げるまで対価の受け取りは無期限延期なことに変わりはない。
多少の小細工かわいいもの、例え貴方達が死のうが消滅しようが取り立てるのが私達よ。
鬼が鬼と呼ばれる所以、お分かりいただけるかしら?

―――それは聞き捨てならないわね。
凌辱するなら私のように精気に餓えた者を襲えばいいというのに、何故不幸の連鎖を生み出すのかしら。
貴方が自分の生まれをどう考えているかは測れないし、月並みな言葉をかけるほど無神経でもない。
ただ、貴方には既に反面教師が居る。違う未来があるんじゃないかしら。

>>646 かすみ
自分が望むことをするべきよ。
そして貴女の場合は相手が生きている間にしかできない。
更に命のやり取りをしているならば、誰か傷ついた時に絶望的となる。
遅いことは無いと言うけれど、貴女の場合は手遅れもあり得るわ。

思っているのにやらないのは怠惰よ。
貴女は本当にそれでいいの?
私みたいな妖怪風情に言われっぱなしでイラつかないのかしら?
和解か、皆殺しか、もう答えは出ているはずよ。

>>654 リリア
そうね、祭典が始まったらすぐに出て来れるじゃない。
私のように長駆地底と結界を越えてやってこなければならない奴からしたら妬ましいわ。
そして祭りが終われば常に思い出と共に生きていける……最高ね。
もしその願いが叶ったらさらに妬んでやるわ。

創造主以外は全て被造物よ、神や天使を名乗ろうとね。
神は与え、神は取り去りたもう―――私が消えようとしているのも神が天地開闢の際に定めたことなのでしょう。
別に抗おうとも天に唾を吐こうとも思わない。
ただ、私は心安らかにありたいだけ。

>>662 杏寿郎
舞台の一幕とは、過分な賞賛を貴方から賜り望外の喜びよ。
けれども良い得て妙ね、貴方との一月はまさにその通りだった。
永遠に踊ってさえいたいとも思うわ。
けれども制約があるからこそこの時が輝くのでしょう、再演を心待ちにしているわ。

>>668 ザナージュ
精気と感情を求めただけよ、本能に囚われているに過ぎないわ。
けれども惚れた男から賞賛を浴びて悪い気はしないわね。
今宵は互いの魅力を臥所の寝物語としましょう。
ルキは遠くにやっておくことを切望するわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)