掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

149 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/23(Sat) 00:07

>>137
『カガリは家に帰ったら何するの?』

私か?私は帰宅後すぐにうがい手洗いをして、部屋着に着替えるぞ!
そこから持ち帰った仕事があれば机に座って資料などとにらめっこだ。
全然面白くもない顔をしてるけどな!たまには笑える内容の文章を読みたいものだ。

で、少し落ち着いている日は此処へ向かい、お前達と話をしているぞ。
その後フィットネスルームに行ったり、入浴したり、なんだかんだでベッドで就寝・・・。

このサイクルで過ごしていることが殆どだな・・・。
お前はどうなんだ?家に帰ってからどう過ごしているんだ?

え?ボクはいつも家に居るので好きな時に寝て好きな時にゲームをしてご飯を食べています?

―――――け、けっこうデリケートな問題かも知れないが・・・敢えて言わせて貰うけど、
家にずっと居るのは良くないと思うぞ!!朝の太陽と共に起床し、陽の光を浴びるのも
身体にとってはとてもいい事だ、植物ではないけど必要な事なんだぞ。

うーん、そうだな、よし!次の休日は空いているか?
私と一緒にキャンプ場に行こう!ふたりでデイキャンプをするぞ!季節的にもベストシーズンだ!
バーベキューでも芋煮会でもなんでもやってみよう!あ、里芋はお前が皮をむいてくれ!
私はちょっと苦手だからな、頼んだぞ!!

では今日は此処までにしたいと思う!
待たせて申し訳ないが、必ず質問に答えるからな!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 23:22
アスランは「コードギアス」のジェレミア・ゴットバルトにも似てるな

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 02:22
どん

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 13:08
また戦争がしたいんだよ、あんた達と!

153 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/25(Mon) 00:01

カガリだ!今日も晴れて良い1日だったな!
私は公務だったのだが、少し早く帰宅する事が出来て、中庭の花々や芝に
水やりなんかしてみたぞ!水分がキラキラと光って爽やかな気分になった。

いつも心にゆとりを持ちたいものだな。
それでは返答を開始する!

>>138
『アスランは少年時代の仙水忍と同じ声だね』

ええっ?アスランって声優の仕事もしていたのか!?

――――っと、すまない、大きな声をだしてしまって驚いたよな。
けど、聞いたことが無い話だったもので正直私がびっくりしてしまったぞ。

最近は色々と多忙だと聞いていたけど、なるほど、こういう細かい事もやっていたんだな。
仙水忍と言うキャラクターがどんな作品のどんな役どころなのか、それすら知らないし
教えても貰えなかったからな・・・調べてみる!

でもあれだな、得意でも不得意でも、何かに集中してやり遂げるって良いよな!
アスランってあんな性格だからな、声優と言う表現する世界で仕事をしてみて
これから生きて行く上で必要な経験が出来たのなら私は嬉しい。

アニメや小説、漫画はこう、夢や希望と想いを馳せられるいいコンテンツだ。

現実に向き合う事だって勿論大事だけど、そういう世界で活躍できるって
凄い事だし羨ましいと思う!私にも声優の仕事が舞い込んでこないかな・・・なんてな!

でも冷やかしとかそんなんじゃないぞ?もし挑戦できるなら本気で取り組む!!
案外ニュースのナレーションとか向いてると思うんだけどな。

154 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/25(Mon) 00:01

>>143

今日は土曜だが案外早く仕事が片付いたな・・・良い事ではあるが手が空いてしまった。
ま、まだ自室に戻るのは早いし、名無し達に会いに行くか・・・っと、え?おい、名無し?

そんな場所でうずくまって何をしているんだ?

>143『廊下にハゲのヅラが落ちてました』

――――――――は、ハゲヅラ!?

な、な、なんでそんなものが廊下に落ちているんだよ、本当に本物なのか?
ちょっと触れさせてみろ――――って、本物だ!!

あ、いや、カツラに本物も偽物もないだろうが、人工の髪じゃないな・・・。
え?一回被ってみろ、だって!?私が被るのか?ウソだろ?お前が最初に被れよ!

別に遠慮なんかしていない、いいからお前から――――うわっ!!

――――おい。

お前が被せたんだからな、なんでこっちを見ない?

笑ってないでこっちを見ろ!!腹を抱えて笑って、まったく!!
え、ええっ!?手鏡を渡すから自分をよーく見ろだって?よく似合っている?って・・・・

ぶっ。

ぶふっ!!

グフフフフフ、こ、これは驚いた、これじゃウナト・エマ・セイランじゃないか!?
誰がこんな物を・・・ブフフ、コラ!名無し今度はお前が被れよ、ホラ、早く!!

ぷwwwwwwwwwwwwこれは、物凄い破壊力だ!!
よし!名無し!!今日はアスランが帰って来ている!早速被せに行ってくるぞ!!

155 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/25(Mon) 00:03

>>144
『寒くなってきましたが何か食べたいものはありますか?』

やあ、名無し、私の食べたいものか?
そうだな、最近は小春日和の時もあるがガツンと冷え込む日もあるから、
今日みたいな寒い日は・・・・・・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、赤ピーマン、
オリーブ、ツナ缶を煮込んだスープとか美味しいな!マーナの手料理なんだけどな。

ちなみにオーブではツナ缶の生産に力を入れているから、ツナを使ったものが家庭料理によく出てくるぞ!

あとは、そうだな土地柄ココナッツミルクを使用した鶏肉の煮料理とかもあるが、
まあ・・・日本人からは不評とか聞いたことがある。口に合わないんだろうな。

でも、私は逆に日本料理は好んで食べるぞ!
煮ものだったり茶碗蒸しとか・・・あと寿司も好きだな。
以前北海道、洞爺湖サミットで食べたきんきの塩焼きも格別だったと記憶している!

郷土料理もいろいろと特色もあって、食文化も充実している国なんだな、と思ったぞ。
ああ、そうだ、日本と言えばラーメンも種類が豊富で地方により違いがあり、
これも実は郷土料理なのではないかと思ったことがあるぞ!

オーブも日本とは昔から縁のある関係があるからな、少し落ち着いたらまた日本に行きたいな!

156 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/25(Mon) 00:05

>>145
『新米食べようぜ』

おっ!もうそんな時期だったんだな、いいぞ!とびきり美味しいのを炊こうじゃないか!!

―――――というのがきっかけで、私は今かまどに薪をくべている。
このかまどは煉瓦製で、ずっと昔に使っていた物で古い物だが使えそうだった。

その辺りに結構生えている杉の葉を使うのだが、茶色になりよく乾いている葉がよく燃える。
葉が広がっていてよく空気が通るので、すぐに火がつき炎も大きくなるんだ。

燃焼時間は短いからたくさん用意するんだぞ!

その他、松ぼっくりも松脂が含まれていて燃えやすい。でもこっちの方が燃焼時間が長いんだ。
これらに空気を沢山送り込んで・・・よく乾いた薪をくべるとメラメラと燃え盛り、
いい感じに高温になるんだよな!

あ、名無し!!米は洗えたのか?――――お、いい感じだ!
水の分量は間違いないか?米1合に対して水200ccだからな?これが要だぞ!?

ようし!羽釜で炊いたご飯は格別だからな、直火の素晴らしさを見せてやる!

昔からな“はじめチョロチョロ中パッパ 赤子泣いても蓋とるな”と言われているが
直火での炊飯は最初から強火で、噴きこぼれそうになったら中火に火を落とし
20分程加熱し、その後火からおろして蒸らす・・・・・・と、出来上がりだ!

さあ!あと18分36秒、このかまどを見守るぞ!!

今日はここまでとする。
数多くの訪問感謝しているぞ!ありがとう!じゃ、またな!

157 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:39

カガリだ、今朝はとても寒くてなかなか布団から出れなかったな。
そんな朝はなんだか寝ぼけ眼でぼーっとしてしまうんだが、そんな時はラジオを聴いて
脳に刺激を与え脳を起こす事を優先させるんだ!朝の支度、朝食を食べるなど
何かしながらでも耳に入れるとどんどん目が覚めていくんだぞ!

明日の朝目覚めが悪かったら試してみてくれ!
それでは今日の返答を開始する!!

>>146
『(ディアッカそっくりの何者かが巨大な中華鍋を振っている)
 メカディアッカ「グゥレイト チュウモンノカズダケハオオイゼ」』

あ!お前はディアッカ!ディアッカじゃないか、久しいな元気だったか!?
って、なんだよ、これ。移動販売車まで作ってチャーハン専門店?

いつからチャーハンを作るのが得意になったんだ?え、ヤキンドゥーエ戦前には
アークエンジェルで振る舞っただろ?って?いや、私は食べてないぞ?
まあ、別に怒ってないし、むしろこの食欲を誘う香りに興味が湧いた!
さっそく一人前作って貰おう!

あー、でも、さっき注文の数が多いって言ってたけど大丈夫か?
もしよかったら私も何か手伝おうか?――――は?私に料理が出来るのか、だと!?
ば、馬鹿にするな!!牛の丸焼きとか鳥の蒸し焼きなら大得意だ!アウトドアなら任せろ!!

え、俺が作ってんのは中華料理だぜ、グゥレイトォ!だって!?
中華料理くらい何とかなるさ、とりあえず野菜から切って・・・・・・・
それから高火力で炒めればいいんだよな?火力なら大得意だ、その威力見せてやる!

ストライカーパックのオオワシを持ってこい!2基の高エネルギービーム砲の力見せてやるぞ!!

158 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:40

まとめるぞ!

>>140 >>150
『アスランは「コードギアス」のジェレミア・ゴットバルトにも似てるな』

すなまないがあまり込み入った世の中の事を知らないのでな、オーブ軍のデーターベース上
見つからない人物については上手く答えられるか微妙なのだが・・・次回からは、
どこがどのように似ているか、お前なりの考察など提示してくれるとありがたい。

ちょっとだけとある機関を通じて知りえた情報を入手することは出来たんだが、
あんまりアスランと似ている部分は・・・・・・・・なかったな。

まあ、なんいうか・・・>>140 『アスランと殺生丸は初期の頃は噛ませ犬臭したとこが似てるな』
って言われてた通り、噛ませ犬ポジションって言いたいのだろうけど・・・

そういう言い方はないんじゃないか!?
アスランはアスランなりに考えて行動をしているし、決して誰より、誰と比べて、と
他者と比較されることも多いが、一体誰と戦わせているんだ?アスランはアスランだ。

アスランは自分の気持ちを素直に表すことが苦手な感じだな!
別に悪気はないけど表現が下手で、自身の事を客観的に話したりするから周囲をイラッとさせてしまう。
普段から気をつけないと人が遠ざかるような、人間関係を壊してしまう、そんな危うい感じもする。

物事に熱中するあまり、自分の信じたものを他人にも強要する事もあり、反感をかうことも
結構あるんじゃないかと思うぞ?っと、これじゃあ全然フォローになってないのが恐ろしい所だが
アスランって中身を理解して貰えないと周りと言うか、名無しにも誤解されてしまうんだよな。

ま、そこが放っておけない所なんだけど。

物事の本質を見つめ、はやく正しい判断が出来るようになるのが課題なんじゃないかな!

159 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/25(Mon) 23:41

>>139
『カガリってどこから10ちゃっとに来たの?
 初心者じゃないよね』

なにかちょっと詮索し過ぎの様な気がしないでもないな!
こういうのってあまり気にしないで、お互いにとってプラスになる関係になるのがベストだ!!

私はここ、10ちゃっとでお前達名無しと語り合うのが夢というか目標で、ここ最近でその夢を
実現させてこうして繋がっている。どちらかが手を離せば終わってしまう関係だが、
今後もこの繋がりを離さず、感想と言うゴールまで一緒に走り抜けたいと思っている。

ただ、ちょっとだけ話させて貰うと、こうした経験がないわけではないから、
なんでも気兼ねなく話に来てくれ!でも悪ふざけが過ぎたりルールを守れない場合は
しかるべき場所に、しかるべき対処をして貰うこともある。それくらいの術は知っているさ。

でも本当に、名無し達とはもっともっと向き合って行きたいと思うし、返答には真摯に応えたい。
この想いはゆるぎなく、皆に伝えていきたいと思ってる。
今後も変わらぬ訪問を期待しているからな、宜しく頼むぞ!

じゃあ、今夜はこの辺で失礼するな!

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 00:14
オーブって日本に似てんな

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 21:41
知り合いのジャンク屋から買い取ったデストロイ(胴体のみの状態)を改造し、大型の土木作業用MSにしたぞ!

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 07:27
イザークはいい男だぞ

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 08:48
そういえば、ウチの格納庫に前の戦争の時に連合の基地から強奪して来たザムザザーとゲルズゲーが手付かずのまま放置されてるんだけど、コレを改修して火星や木星の開拓に使えないかな?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 22:24
キラは「コードギアス」のジノ・ヴァインベルグと同じ声だな

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 18:45
カガリ聞いてくれ
目が覚めたらすんごくいいことがあった!
もう会えないと思っていた人に会えたんだ!
どう思う?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 17:57
アスランに捨てたれたようだな
やっぱ若い子が良いんだよ

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 18:03
農業に従事しませんか?

168 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:25

カガリだ!少しの間留守にしてすまない!
毎日眠くて爆睡していた訳ではなく、ちょっと公務で忙しく此処にこれなかった!
いや、最近導入したベッドパットが心地よく、仮眠どころでなくなった訳じゃないぞ!

それでは10月最後の返答を開始する!

>>133
『ユウナ「ガガリー餌だよ?」』

餌じゃないっ!!なんだよお前、ひとを動物みたいな・・・飼育してるような言い方!!
―――まったく、変わってないよなお前。
昔からそうやって私をおちょくって・・・っと、恐らくそれって性格がそうさせているのでは?
と思えてならない。まあ、ユウナとは幼少の頃より知る仲で、よくいじめられていた!!
毛虫やトカゲを投げつけられたり、髪を引っ張られたこともあった・・・

そして・・・

私 は な ん ど も や り か え し た ! !

あ、いや、ユウナの父、ウナト・エマ・セイランの髪の毛は引っ張ってはいない。
ユウナのもみあげを引っ張り上げたり、毛虫やトカゲではなく蛇のしっぽを振り回し、
頭に投げつけてやったこともあった・・・ふふふ、懐かしいな!!

そして延々と喧嘩をくりかえしていた。
――――しかし、気が付いたら親同士が決めていた婚約者だとか、
いきなり私をエスコートだしたり、此処だけの話はっきり言わせて貰うが気持ち悪かった!!

今にして思えば、何故お前みたいなヤツに良いようにされていたのか意味が分からない。
すまないがもう私の前に現れないでくれ、そして成仏してくれよなっ!!

169 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:27

>>151
『どん』

なんだよ、そんなに大きな音を立てて・・・誰か居るんだろ?

――――眠りが深くなる深夜、私室の扉の前でなにか物音がした。
気のせいかと思ったが少し大きな音だったので何だか胸騒ぎがしてドアを開ける。

薄暗い屋敷の廊下にはところどころ非常灯が点いていてボウッとカーテンや壁紙が
浮かび上がるように見え、すこし不気味だ。

肌寒い日が続き空気も冷え切っていたのでカーディガンを羽織りその廊下へ出た。

すると・・・「おい」っと声を掛けられた!

うわぁっ!!こ、このばか!!いきなり声を掛けるな!びっくりしただろ!!

すこし格闘しそうになったが、私達はお互いを確認し向き合って話した。
こんな所ではなんだからな、私室に近い談話室へ名無しを案内することにした。

シュンシュン・・・

お湯を沸かす音が大きくなって来る。
さっき座らせたソファに腰を掛けたまま黙っている名無しにカフェオレを差し出した。

―――ところで、今日はどうしたんだ?
何か聞いて欲しくてここまで来たんだろう?

・・・ん?――――嫌な事ばかりで気が滅入り仕事がしたくない!?

・・・・・・・・・・・・・・・・あ、いや、本格的な悩み事でびっくりしているっと、そうではないな。

話なら何でも聞いてやるし、アドバイスになるかどうかアレだが返答もする。
今回はとてもキツイ思いをした相談だが、まあ、まずその嫌な事を解決して、
晴れやかな気分で仕事や物事に打ち込んで行けばいいと思うぞ!

どんな内容の嫌な事なのかは分からないからな、もう少し詳しく話してくれ!

私に話すことで問題が解決すればいいけど、ま、例えば髪の毛が毎月薄くなるとか、
女の子に振られまくってるとか、キレすぎて健康診断で血圧が高めになったとか
そんな悩みなら抱えてるやつは身近にいる!気に病むんじゃないぞ!!

さあ、お前の嫌になる事はどんな事だ?話してみろ!

170 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:28

>>160
オーブって日本に似てんな

まあ、似てて当然だろうな、オーブを開拓した移民には日本人が多く、
その技術や文化が我が国に根付いていると言っても過言ではないんだよな。

オーブは比較的若い国だ、世紀末期に行われた再構築戦争の果てに誕生した。

公用語は日本語で公文書等も日本語の仮名交文で表記されるし、神社や寺などもあるんだぞ?

初詣の文化もあるし、以前キラやラクス、アスランと晴れ着を着て参拝したこともあった。
おみくじや甘酒を貰って飲んだのも良い思い出だ!

ま、こんな感じで日本の宗教文化も浸透しているという感じだな。
日本にもあるだろうけど、うちにも行政府があるしその辺りも日本に習っているのだと思う。

元々は4つの島からなる島国で、オーブ神話に登場する女神ハウメアを崇めていた。

先住民族と呼ばれている者達はハウメアを神としているぞ!
私が身につけていたハウメアの護り石はハウメア火山の麓にある神殿で洗礼を受けた石なんだ。

っと、話が逸れたがオーブは日本からの移民者がその基礎を築いたからな、
似ていても不思議はないんだぞ!興味があれば来てくれると嬉しい!!

171 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:29

>>161
『知り合いのジャンク屋から買い取ったデストロイ(胴体のみの状態)を改造し、大型の土木作業用MSにしたぞ!』

武器は買い取らなかったのなら問題ないが・・・お前、本当に買ってないよな?

ああ、本当に買ってないのなら大丈夫だ、あれは軍が保有するならなんとかなるが、
個人保有を見逃すことは出来ないからな・・・と、固くて悪かったな!気にするな!

で?土木作業用に改造したとのことだが、デストロイは大きい機体だからな、
作業効率も上がって、進捗状況も良い感じなんじゃないだろうか?
どういった作業に使っているんだ?・・・・へえ、河川工事からダム建設まで幅広く使われているのか・・・

特にエネルギー問題が深刻なこの時代、電力供給には欠かせない水力発電を賄うダム。
そういえば日本では岐阜県にある徳山ダムが一番大きいのであろう?

貯水量は6億6000万立方メートルでロックフィルダムだとも聞いているからな、
一度は視察に出向いてみたいと思っているぞ!

それに、最近だが女性の間でダムカード、を集めるのが流行っているんだろ?
実はオーブでも各ダム施設にダムカードを置くようにしたんだ!

ちょっとチャラついているようにも思われるが、ダムの理解促進を目的として配布している。
オーブにも立派なダムがあるからな、これを機に興味を持ってもらえるとありがたい。

ああ、近年私は環境問題のほうにも力を入れているんだ。

皆、ひとりひとりが地球にやさしい選択をして貰えるよう尽力しているぞ!

172 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:31

>>162
『イザークはいい男だぞ』

ああ、勿論私もイザークはいい男だと思っている!言わずもがなだな!!

過去のこの場所での活躍ぶりもそうだが、戦場でもイザーク程戦果を上げたものはいまい。
そして、なんどもなんども我々、私個人も助けられていて、感謝というか敬意を払いたい相手だ。

大げさかもしれないが、イザークがいなかったら戦局は危うかったかも知れない。
ヤキンドゥーエ攻防戦でも先の大戦でも、な。

それに・・・アスランにとっても心の支えになっていたと思う。
後に聞いた話だが、デュランダル議長の計らいでイザークやディアッカに会っていたそうだ。
その時、イザークにZAFTに帰ってこい、と言われたことも復隊したきっかけになったらしい。

楽しい時も、苦しい時も、悲しい時も同じ時を共有した相手からそんな言葉を掛けられたら
当時のアスランは嬉しかったと思う・・・心の底から・・・。
もしそれが私でも、きっとその言葉が原動力となり同じ行動をしていたと思う。

ま、あの後大変なことになったけどな。あ、恨み節を言ってるつもりはないぞ。
でも、結果的に戦いを止める大義をアスランが見つけたから良かったんだと思う。

イザークは・・・ああ、アスランからはライバル関係にあったと聞いていたけど
本当はいつでもアスランを気に掛け、いつ戦場で命を落とすか分からない戦いの中、
煮え切らない態度のアイツを一番信頼し、実力を発揮して欲しいと願っていたんだと思う。

そんな背景があるのは置いといても、イザークって結構・・・本当に良いヤツだ!

以前プラントに公務で訪れ、ルイーズ・ライトナーとの協議中ずっと護衛してくれた時はな
エスコートを頼めばスマートだし、話をすれば分かりやすく説明してくれて聡明だったし、
礼儀作法もきちんとしていて隙のない男だな・・・と思いきや一緒に来てたディアッカと
ずっと口論していたり・・・飽きないヤツだなーと感じたぞ!!

エピソードはいろいろあるから、そのうち話もする時もあるだろうから
楽しみにしててくれ!ここの名無しはイザークが好きそうだしな!

173 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:32

>>163
『そういえば、ウチの格納庫に前の戦争の時に連合の基地から強奪して来た
 ザムザザーとゲルズゲーが手付かずのまま放置されてるんだけど、
 コレを改修して火星や木星の開拓に使えないかな?』

ああ、あのちょっと変わっているモビルアーマーの事だな?

地球連合が新規開発して投入してきた機体だが・・・あまり活躍は出来なかったよな。
カニみたいな風貌だし、前のめりになるから後ろががら空きになってそれが弱点だが。

ZAFTの新造艦ミネルバの陽電子砲タンホイザーでさえ防ぎきるリフレクターを
装備していたのだけは評価するが、うちのヤタノカガミには敵わないだろう!!

そうだな、あの時確か、量産されていて宇宙にまで投入されていたからな、
再利用としてそういう使い道に運用しても良いと思う。個人的には。

ほら、そういえば、木星で化石だが羽の生えているクジラが発見されただろう?
その後の調査はどうなったのか私には分からないが・・・探索し、開拓を行って行けば
また新たな発見があるかも知れないからな!展開させていくのも良いかも知れない!!

―――――けど、お前。

前 の 戦 争 の 時 に 連 合 の 基 地 か ら 強 奪 し て 来 た ! ?

さらっと言ってくれるじゃないか!
夢のある話に食い気味で気付かなかったが、それは立派な犯罪だ!!
まだまだ時効になる期間じゃないし、自白と言う事でなんとかするから・・・オイ!キサカ!
アイツを保護しろ!今すぐだ!!

174 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:33

>>165

その日、まだ陽も昇り始めたばかりの暁の頃、勢いよく部屋の扉が開いた。

『カガリ聞いてくれ』

――――うわっ!!なんだよ、名無し!こんな朝早くに!
呑んでいたコーヒーが零れてしまったじゃないか――――ん?何だ?とても嬉しそうだぞ?

『目が覚めたらすんごくいいことがあった!』

ふふふ、どうしたんだ、まるでクリスマスの朝、枕元に置いてあるプレゼントに
歓喜の声を上げている子供のようだぞ?とっても良い事があったみたいだな?
どんな事があった?私にも教えてくれ喜びを共有したい!

『もう会えないと思っていた人に会えたんだ!』

――――――――胸にフッと何かが込み上げた。

え?それは・・・ああ、一度別れを告げた相手にもう一度会えたって事か。

『どう思う?』

・・・・・・・・それって、本当に奇跡的な事で、なんと表現したらいいのか分からないけど

心から大事にしてきた人達を、次々と、沢山・・・見送ってきた私から言わせて貰うと・・・
どんなに大切にしてきても、どんなに守ろうとしても、物理的にも不可能で、想いを受け継ぐにはまだ未熟で
気持ちの整理も出来てない状態だったなら、なおさら・・・

――――泣いてしまうな。

とても嬉しかっただろう?いいぞ、思いっきり喜んで!!
それを私に一番に教えに来てくれた事が素直に嬉しく思う!来てくれてありがとう!

では今日はこれで失礼する!
抜かした質問には後程返答するからな、待っていてくれ!
しかし・・・・・・何故私にはハロウィンの話題はふられないんだ!?と思ったのは此処だけの話だ。
じゃ、またな!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 00:05
ふふ確かに
でもハロウィンとか興味なさそうだからさ

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 06:52
ハロウィンはマフティーだよ?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 18:42
>ベッドパットが心地よく、仮眠どころでなくなった訳じゃないぞ!

ヘッドバッドが心地よくて眠るどころではなかったのかと思った(笑
……し、仕方ないですよね? 僕が勘違いしてもっ。
も、元々、カガリさんはスーパーコーディネーター(男)に腕相撲で完勝するゴリラってイメージだっ……
……あ、ああっ! いや、なんでもありませんよ? ゴリラなんて言ってませんよ? ゲリラのイメージって言ったんですよ!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 19:42
子供の頃カガリはどんなだった?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 23:22
ガンダムの主人公は妹が居る少年が多いな

180 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:03

やあ、カガリだ!
とても良い天気が続いていて、清々しくて気持ちが良いな!
今日は近くの浜辺にシーグラスを捜しに行って来た・・・シーグラス、
知らないか?ガラス片のことなんだが、波にもまれて角が取れてる小片だ。
それを半田で繋ぎ合わせ、シェードランプを作りたいと思っている。

最近の私の趣味だな!

>>164
『キラは「コードギアス」のジノ・ヴァインベルグと同じ声だな』

む、またもやさっき聞いた“コードギアス”・・・後程調べてみよう!っと、
それより!キ、キラも声優の仕事をしていたのか!?いや、以前ここ10ちゃっとの
初心者スレでも訊かれたんだが、どうやら本当のようだったんだな・・・。

キラは現在ZAFTの方へラクスと一緒に行っているからな、どんな活動をしているのか
私は全然把握していないから・・・でも、そういう出演情報とかは教えて欲しかったなぁ!!

キラの声って優しいっていうか、耳馴染みのいい声してるんだよな。

性格が声に出ているようだと思うんだ。あの警戒心の強いシンでさえも
初対面でキラと話し込んでいたし・・・声優として大成してしまいそうだな。

それならなお教えて欲しかったぞ・・・ホラ、やっぱり私はキラの姉だからな、
弟の活躍は知っておきたいと言うか、見守らせて欲しいものだ。

あ、でも、キラとしても恥ずかしかったのかもな?

姉に感想とか面と向かって言われたくないだろう?

私もお父様に私生活面の指導をされた時はなんとなく気恥ずかしかった思い出がある。
ま、でも、ここで名無しにキラやアスランが声優の仕事もしているって聞いて
やりたくてやりたくてウズウズしてるなんて、きっとキラは夢にも思わないだろうから、
今度オーブに来た時には、質問攻めにしてやろうっと!

――――・・・絶対にナレーションとか向いてると思うんだけどなあ、オファーもないよなあ。
まあ、条件が全てクリアされれば、いつか採用されるだろう!期待して待ってるか!

181 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:03

>>166
『アスランに捨てたれたようだな
 やっぱ若い子が良いんだよ』

――――違うな、間違っているぞ。

っと、そうではなく、若い子が好きなのはお前だろ?アスランまで仲間にするな!

それに、私だってバリッバリの10代なんだからな、人を年寄り扱いなんかするな!!

まったく、それに――――・・・私達は別れるも別れないもそんな話だってしていないし、
お互い励ましあうとか、慰めあう関係は終わりにしただけだ!!

私達はもう止まらず、己の成し遂げたい目標の為に歩き出さなければならないんだ。

国を護る為もがき苦しむ時は終わりを告げ、今度は動き出さなけれならない時が来た。

私はウズミ・ナラ・アスハの娘として、アスランはパトリック・ザラの息子として、
新しい時代の代表として、私達は進まなければならないんだ。

共に手を取り合い助け合って行くのもまた選択肢にはあったが、私はそれではダメだ。
ふふふ、実は昔から甘ったれでな、誰かに寄りかかってしまうと途端に弱くなってしまう。
人を好きになって強くなるっていうけど、私は――――弱くなる。

それがな、自覚して確信してしまったから、今はひとりで進んでいきたい。

だから・・・捨てられたとか捨てたとかそんなんじゃないんだぞ?

同じ夢を持って進んで行けば辿り着く場所は一緒だからな、それは歩く速度なのか
走る速度なのか分からないから、いつになるかは分からないけど・・・いつかまた、
一緒に寄り添える未来があると信じて突き進むさ。

182 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:05

>>167
『農業に従事しませんか?』

うん、いいな、そういうの!

勿論、家庭菜園とかそういのではなく、もっと大規模な農業で食べてくって事だろ?

自分で開拓して土を作り、種をまいて作物を作る。
そして、まだ暗い朝早くから収穫して洗浄、選別、袋詰めや箱詰めして納品し、
また翌日の準備をする。根気のいる厳しい職業だ・・・。

1日程度なら楽勝!って思うけど、それを来る日も来る日も継続してさ、生業にしているのは
とても大変で苦しい時もあると思う。けど、実績も目に見えるしやりがいのある仕事だとは思う。

私のような者には農業従事者は眩しく、輝いて見えるぞ。

あまり声を大きくしては言えないけれど、来年の春にはちょっとした
家庭菜園を初めてみたいと思ってるんだ!管理は大変だと思うけどな!

それで作った野菜でマルキオ導師の孤児院で料理を振る舞いたいと思っている!!

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな不安そうな顔をするな!こう見えて料理は得意だ!!
ま、見た目はブサイクだけどな・・・・味は美味いってアスランもキラも言ってくれた!
いやいやいや、それはお世辞とかそんなんじゃないぞ、味には自信がある。

ロールキャベツが大得意だからな、まずはキャベツの栽培から始めてみるぞ。

余談だがロールキャベツに適しているキャベツというのがあってだな、
寒玉と呼ばれる冬キャベツが最も適していると言われている。

煮込むと甘みが出る・・・実は私の秘密の庭で試作品としてプランターで生育してるんだ。
この冬皆に作ってやろうと思っているぞ、勿論お前にも作ってやるからな!

183 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:06

>>175
『ふふ確かに
 でもハロウィンとか興味なさそうだからさ』

本当だよな、誰もその話題を振ってこなかったから、
ちょっと寂しくなったぞ・・・って、言うのは冗談だから気にしなくていいぞ!

いや、他の部屋も見学に行くんだが、皆質問が華やかな雰囲気で・・・・・

話せば話すほどなんだか気にしてるみたいだからな、この話は此処までに
しておこうと思う!――――っと、興味なさそう?そ、そっか!名無しには
そう見えると言うか、そんな感じに見えてたんだな!ははは、こうみえて、
季節の行事とか大好きだぞ!!

これから一番近い行事はクリスマスだな?

毎年クリスマスパーティーは行っているんだぞ?外交的な物から内輪で行うものまで。

去年はマルキオ導師の所でパーティーをやってな、マッチ売りの少女の劇を
子供たちと演じた。私は・・ ・ マ ッ チ の 役 を務めた!!

一瞬で儚い一生を演じたんだが、中々手ごたえのある反応を貰えたぞ!

ん?内容が気になるだって?興味を持ってくれてありがとな!
今年、どこかで披露できそうなら皆に見て貰おうと思っているからな、待ってろよな!

それでは今日は此処までだ!
また来るからな、おやすみ!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 22:46
おうカガリロールキャベツ作ろうぜ

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 22:28
「るろ剣」の人誅編の敵キャラがシンの様な復讐者ならば同情出来るが六人の同志は復讐を口実にした連中だから同情出来ないな

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 22:52
オーブに連邦攻めて来た後、連邦のMSの廃材使って家建てた。
ビームサーベルの排熱機関は風呂や農業用の発電に。
家自体は廃材を溶接したと言え、MSの装甲だからな。ちょっとの地震や強風じゃ崩れんぞ。
今は2本目のビームサーベル使って戦争時に周辺の奴らが入れるシェルター作りだ。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/11(Thu) 18:56
オーブにもEXVSってゲーセンに置いてある?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/11(Thu) 22:26
シンは「H×H」のクラピカに似てるな

189 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/16(Tue) 00:01

カガリだ!間が空いてしまってすまなかった!
公務の関係で立て込んでしまっていてな、すぐに返答をして行きたい。
カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>176
『ハロウィンはマフティーだよ?』

ふふふ、マフティーだな?その名前は知っているぞ、以前此処の名無しに教えて貰った。
ハサウェイ・ノアの通り名だったと思うが・・・それ、持っているのはソイツの写真だろ?

見せてくれないか?顔は見たことはないんだ・・・・・・・って、カボチャ!?

っと、一瞬本物のカボチャかと思ったけど被り物だな?これは。

―――――ていうか、これじゃあ誰がマフティーか解らないよな。
ああ、顔が分からないから変な話、この格好で犯罪なんて起こされたら・・・。

仮装ってのは時と場合、TPOをわきまえで迷惑の無い行動をしないとただの
素行の悪い人物でしかないからな、人けのない住宅街にポツリとこんなのが立っていたら、
恐怖でしかないと思うぞ?うーん、恐らく私だったら、あまりの恐ろしさにヘッドバットを
食らわせているかも知れないな!!一瞬でキメないとこっちがやられるからな!

こう、頭を後方に大きく振って、相手めがけ一気に叩き込む勇気が必要だ!
怯んだり躊躇ったりすれば威力が半減し、反撃を食らう事になるんだからな!!

正面から相手の額を狙い、力いっぱい打ち付ける!!――――ま、頭突きってやつだ。
あ、でも、大けがをする可能性もあるからな気を付けてやるようにした方がいいぞ!

190 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/16(Tue) 00:01

>>177
『>ベッドパットが心地よく、仮眠どころでなくなった訳じゃないぞ!

ヘッドバッドが心地よくて眠るどころではなかったのかと思った(笑
 ……し、仕方ないですよね? 僕が勘違いしてもっ。』

いや、聞き間違いでもないな、今さっきヘッドバッドの繰り出し方を名無しに指南していた!
しかし効果がある分衝撃も大きいからな、刺殺能力高い故使う時と場合の話もした!!

まあ、ゆっくり寝たいのならアゴの先端1/3に狙いを定めるのもいいな。
脳みそが揺れて気絶してしまうが・・・ふふふっと、笑っている場合ではなかった。
なんだよ、私がヘッドバッドを食らって失神してるとでも思ったのか?

『も、元々、カガリさんはスーパーコーディネーター(男)に腕相撲で完勝するゴリラってイメージだっ……』

コーディネイターだってな、なんでもかんでもナチュラルより有利な訳ではないんだぞ?
きちんと日頃から訓練、演習、鍛錬など繰り返して習得するその過程は皆一緒だし、
持って生まれたセンスとか能力も一緒だ。その中から得意分野の能力を伸ばし、
発揮しやすいのがコーディネイターなんだと思ってる。

お前の言うように、腕相撲ならキラには負けないと思う!これまでもこれからもなっ!
――――――ってさ、お前なんか最後に言わなかったか?
私は生まれつき聴覚が優れていてな、地獄耳のカガリとの異名を幼年学校時代持ってたんだ!

『……あ、ああっ! いや、なんでもありませんよ? ゴリラなんて言ってませんよ? ゲリラのイメージって言ったんですよ!』

――――――はあああ!?本当かなぁ!?
お前の・・・・・・目!!目がさっきから泳いでいるようにしか見えないんだが・・・・
怪しいヤツだな、思いっきり。オイ、お前!!腕相撲で勝負しないか?

勝ったら本当に事を言え!いいな!?特別に三本勝負にしてやる!!

それでは今日は此処までにする。
また明日会おう、おやすみ!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 22:22
アスランがメイリンと結ばれるのは「コードギアス」のジェレミア・ゴットバルトがシャーリー・フェネットと結ばれるのと同じ位違和感があるな

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 23:29
SEEDはあまり知らないけどカガリってモテるの?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/21(Sun) 19:45
最新のメイクで気になること教えて

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/21(Sun) 19:52
ニコルは彼こそ「母さん、ボクのピアノ」から実は生きてましたなキャラにしてほしかった
で、アサギたちと合流しちゃったのが運の尽きで
なかば使い魔というか便利屋同然にこき使われつつも可愛がられる、そんなおいしいポジションワンチャンあっただろうに…

195 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:05

カガリだ!中々足を運べなくてすまない。
来週あたりから公務が落ち着く予定だからな、少し待たせる事になる。
しかし、必ず来るから変わらぬ支援待ってるぞ!

>>178
『子供の頃カガリはどんなだった?』

どんな子供だった・・・か?
そうだなあ、キサカやマーナが言うには、今とそんなに変わらないって言われるぞ!

どうなるか先の事を良く考えず、むやみに行動する無鉄砲な性格だった、
とか言われる始末だったぞ!無鉄砲とは失礼だよな!!

どっちかと言うと、思い立ったら即行動のフットワークが軽いとか、
思う通りに振る舞う純真無垢な少女だったとか、他にもっと言いようがあるじゃないか!
結構キサカ達は辛口と言うか、あっちこそ思った事をすぐ口にするタイプだな。

・・・・ま、今に始まったことではないか!あっはっはは!!

まあ、以前も話したことはあったんだけど、昔はかなりお父様と対立する事があったな。
国を治めると言う事をまるで理解してなかった私を扱うのは大変だったと思うぞ。

その度家出したり・・・歯向かってばかりいたんだからな。

っと、それは質問とはちょっと話が違うな。
子供の頃はよく遊び、よく寝てよく食べる元気のいい子供だったと思う。
夜も明けないうちに目を覚まし、買っていた愛犬と共に庭に出てその辺りを走り回ってたらしい。

海で泳いだり磯遊びをして、山ではドングリを拾ったりスキーをしたり。

自然が大好きだった・・・といか、今でも外は大好きだ!テラスで無駄に焚火をするとか、
バルコニーでコーヒーを飲むのも好きだぞ・・・って、話をしてたら外に出たくなった!

今日は皆既月食だからな、一緒に夜空でも見てみようか!!

196 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:06

>>179
『ガンダムの主人公は妹が居る少年が多いな』

へえ、そうなのか?妹がいるのが王道なのか?

―――――私はそのガンダムってのはよく知らないが・・・シリーズ化されているのか。

ああ、もちろん私達が乗っている『G』が発祥のテレビアニメなのは知っている!
オーブのアニメ制作会社HINODEが作った人気シリーズだって話は聞いているぞ。

親父にだってぶたれたことないのに、とか超絶のんきなことを言うのが
割と有名だそうじゃないか!ぶたれまくってる私の立場はどうなんだ!!
っと、それとこれとは違うかも知れないかな、ははは。

そんなシリーズの主人公には・・・へえ、妹が多いのか!
皆頼りになる兄なのだろうな?ホラ、だってガンダムは戦うロボットアニメだろ?
主役を張るくらいだから勇敢・勇猛な姿が・・・―――え?結構なよなよしてるって?!

――――・・・うーん、こういう世の中だから男は、男らしく、っていうのも違うし、
断言するのは憚れるけど、戦うと決めたのなら大義名分を掲げ覚悟を決めるのが
戦士として誇れるのではないか?っと、ま、それぞれ事情もあるだろうが。

キラのように断れる術もなく、ズルズルと戦場を駆けるしかなかった場合もあるしな。

え?そういう心の動きを上手く表現しているシリーズもあるって?

いろいろ手法と言うものもあるものだな。
視る者の興味を引き、感情移入させやすい展開にしていくとか・・・毎週見てみたくなる。
うちの場合は弟がいるが私がそれを見たら自分に投影してしまうかも知れないぞ!!

197 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:07

>>184
『おうカガリロールキャベツ作ろうぜ』

おう、やってやろうじゃないか!!
私の料理は最初に断わっておくが、見た目がアレだが味はとてつもなく良いんだからな!!
ああ、キラの母カリダさんも味は太鼓判のロールキャベツ、作ってやる。

まあ、なんだ、そのキャベツの下茹でが異常に下手だと言う事が分かった。

いや・・・茹でるのも特に問題ないんだが・・・・沸騰したお湯に塩を入れて、
火の通りにくい芯の方からゆっくりと投下し、3分くらいしたらザルに上げるんだ。

そしてそれに具材を詰めた後に――――・・・悲劇はいつもそこから始まる。

芯の部分からクルクルと、横を折りたたみながら巻いて行くのだが・・・

絶対に!!その作業で!!必ず!!キャベツが破けるんだ!!

しっかりと強めに巻くんだが、今まで一度も成功したことが無い。
だから弱めに巻くと煮ている間に解けてしまいただのスープになってしまう!

でも味付けは美味いから皆微妙な表情になるんだ!!あのキラでさえも!!

アスランが無言で溢れた具材をかき集めて食べ続けるってのがよくある風景だ。

・・・ん?なに?お前・・・巻き方は任せろ!だって?

昔、トイレットペーパーの巻き取りで1位になったことがあるって!?
――――いや、それは関係なくないか?寧ろこっちは包む作業なんだぞ!?

は? や っ て や れ な い こ と は な い ! ?

力強い言葉だがロールキャベツを作るのが苦手な私とお前では先行き怪しいぞ・・・。
いや、ほらって!コラ引っ張るな!!ああ、もう、しょうがない!今日こそは頑張るぞ!!

それでは今日は此処までだ!
またくるからな、おやすみ!!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:13
イザークとディアッカってカッコイイよな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)