掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 18:03
農業に従事しませんか?

168 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:25

カガリだ!少しの間留守にしてすまない!
毎日眠くて爆睡していた訳ではなく、ちょっと公務で忙しく此処にこれなかった!
いや、最近導入したベッドパットが心地よく、仮眠どころでなくなった訳じゃないぞ!

それでは10月最後の返答を開始する!

>>133
『ユウナ「ガガリー餌だよ?」』

餌じゃないっ!!なんだよお前、ひとを動物みたいな・・・飼育してるような言い方!!
―――まったく、変わってないよなお前。
昔からそうやって私をおちょくって・・・っと、恐らくそれって性格がそうさせているのでは?
と思えてならない。まあ、ユウナとは幼少の頃より知る仲で、よくいじめられていた!!
毛虫やトカゲを投げつけられたり、髪を引っ張られたこともあった・・・

そして・・・

私 は な ん ど も や り か え し た ! !

あ、いや、ユウナの父、ウナト・エマ・セイランの髪の毛は引っ張ってはいない。
ユウナのもみあげを引っ張り上げたり、毛虫やトカゲではなく蛇のしっぽを振り回し、
頭に投げつけてやったこともあった・・・ふふふ、懐かしいな!!

そして延々と喧嘩をくりかえしていた。
――――しかし、気が付いたら親同士が決めていた婚約者だとか、
いきなり私をエスコートだしたり、此処だけの話はっきり言わせて貰うが気持ち悪かった!!

今にして思えば、何故お前みたいなヤツに良いようにされていたのか意味が分からない。
すまないがもう私の前に現れないでくれ、そして成仏してくれよなっ!!

169 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:27

>>151
『どん』

なんだよ、そんなに大きな音を立てて・・・誰か居るんだろ?

――――眠りが深くなる深夜、私室の扉の前でなにか物音がした。
気のせいかと思ったが少し大きな音だったので何だか胸騒ぎがしてドアを開ける。

薄暗い屋敷の廊下にはところどころ非常灯が点いていてボウッとカーテンや壁紙が
浮かび上がるように見え、すこし不気味だ。

肌寒い日が続き空気も冷え切っていたのでカーディガンを羽織りその廊下へ出た。

すると・・・「おい」っと声を掛けられた!

うわぁっ!!こ、このばか!!いきなり声を掛けるな!びっくりしただろ!!

すこし格闘しそうになったが、私達はお互いを確認し向き合って話した。
こんな所ではなんだからな、私室に近い談話室へ名無しを案内することにした。

シュンシュン・・・

お湯を沸かす音が大きくなって来る。
さっき座らせたソファに腰を掛けたまま黙っている名無しにカフェオレを差し出した。

―――ところで、今日はどうしたんだ?
何か聞いて欲しくてここまで来たんだろう?

・・・ん?――――嫌な事ばかりで気が滅入り仕事がしたくない!?

・・・・・・・・・・・・・・・・あ、いや、本格的な悩み事でびっくりしているっと、そうではないな。

話なら何でも聞いてやるし、アドバイスになるかどうかアレだが返答もする。
今回はとてもキツイ思いをした相談だが、まあ、まずその嫌な事を解決して、
晴れやかな気分で仕事や物事に打ち込んで行けばいいと思うぞ!

どんな内容の嫌な事なのかは分からないからな、もう少し詳しく話してくれ!

私に話すことで問題が解決すればいいけど、ま、例えば髪の毛が毎月薄くなるとか、
女の子に振られまくってるとか、キレすぎて健康診断で血圧が高めになったとか
そんな悩みなら抱えてるやつは身近にいる!気に病むんじゃないぞ!!

さあ、お前の嫌になる事はどんな事だ?話してみろ!

170 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:28

>>160
オーブって日本に似てんな

まあ、似てて当然だろうな、オーブを開拓した移民には日本人が多く、
その技術や文化が我が国に根付いていると言っても過言ではないんだよな。

オーブは比較的若い国だ、世紀末期に行われた再構築戦争の果てに誕生した。

公用語は日本語で公文書等も日本語の仮名交文で表記されるし、神社や寺などもあるんだぞ?

初詣の文化もあるし、以前キラやラクス、アスランと晴れ着を着て参拝したこともあった。
おみくじや甘酒を貰って飲んだのも良い思い出だ!

ま、こんな感じで日本の宗教文化も浸透しているという感じだな。
日本にもあるだろうけど、うちにも行政府があるしその辺りも日本に習っているのだと思う。

元々は4つの島からなる島国で、オーブ神話に登場する女神ハウメアを崇めていた。

先住民族と呼ばれている者達はハウメアを神としているぞ!
私が身につけていたハウメアの護り石はハウメア火山の麓にある神殿で洗礼を受けた石なんだ。

っと、話が逸れたがオーブは日本からの移民者がその基礎を築いたからな、
似ていても不思議はないんだぞ!興味があれば来てくれると嬉しい!!

171 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:29

>>161
『知り合いのジャンク屋から買い取ったデストロイ(胴体のみの状態)を改造し、大型の土木作業用MSにしたぞ!』

武器は買い取らなかったのなら問題ないが・・・お前、本当に買ってないよな?

ああ、本当に買ってないのなら大丈夫だ、あれは軍が保有するならなんとかなるが、
個人保有を見逃すことは出来ないからな・・・と、固くて悪かったな!気にするな!

で?土木作業用に改造したとのことだが、デストロイは大きい機体だからな、
作業効率も上がって、進捗状況も良い感じなんじゃないだろうか?
どういった作業に使っているんだ?・・・・へえ、河川工事からダム建設まで幅広く使われているのか・・・

特にエネルギー問題が深刻なこの時代、電力供給には欠かせない水力発電を賄うダム。
そういえば日本では岐阜県にある徳山ダムが一番大きいのであろう?

貯水量は6億6000万立方メートルでロックフィルダムだとも聞いているからな、
一度は視察に出向いてみたいと思っているぞ!

それに、最近だが女性の間でダムカード、を集めるのが流行っているんだろ?
実はオーブでも各ダム施設にダムカードを置くようにしたんだ!

ちょっとチャラついているようにも思われるが、ダムの理解促進を目的として配布している。
オーブにも立派なダムがあるからな、これを機に興味を持ってもらえるとありがたい。

ああ、近年私は環境問題のほうにも力を入れているんだ。

皆、ひとりひとりが地球にやさしい選択をして貰えるよう尽力しているぞ!

172 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:31

>>162
『イザークはいい男だぞ』

ああ、勿論私もイザークはいい男だと思っている!言わずもがなだな!!

過去のこの場所での活躍ぶりもそうだが、戦場でもイザーク程戦果を上げたものはいまい。
そして、なんどもなんども我々、私個人も助けられていて、感謝というか敬意を払いたい相手だ。

大げさかもしれないが、イザークがいなかったら戦局は危うかったかも知れない。
ヤキンドゥーエ攻防戦でも先の大戦でも、な。

それに・・・アスランにとっても心の支えになっていたと思う。
後に聞いた話だが、デュランダル議長の計らいでイザークやディアッカに会っていたそうだ。
その時、イザークにZAFTに帰ってこい、と言われたことも復隊したきっかけになったらしい。

楽しい時も、苦しい時も、悲しい時も同じ時を共有した相手からそんな言葉を掛けられたら
当時のアスランは嬉しかったと思う・・・心の底から・・・。
もしそれが私でも、きっとその言葉が原動力となり同じ行動をしていたと思う。

ま、あの後大変なことになったけどな。あ、恨み節を言ってるつもりはないぞ。
でも、結果的に戦いを止める大義をアスランが見つけたから良かったんだと思う。

イザークは・・・ああ、アスランからはライバル関係にあったと聞いていたけど
本当はいつでもアスランを気に掛け、いつ戦場で命を落とすか分からない戦いの中、
煮え切らない態度のアイツを一番信頼し、実力を発揮して欲しいと願っていたんだと思う。

そんな背景があるのは置いといても、イザークって結構・・・本当に良いヤツだ!

以前プラントに公務で訪れ、ルイーズ・ライトナーとの協議中ずっと護衛してくれた時はな
エスコートを頼めばスマートだし、話をすれば分かりやすく説明してくれて聡明だったし、
礼儀作法もきちんとしていて隙のない男だな・・・と思いきや一緒に来てたディアッカと
ずっと口論していたり・・・飽きないヤツだなーと感じたぞ!!

エピソードはいろいろあるから、そのうち話もする時もあるだろうから
楽しみにしててくれ!ここの名無しはイザークが好きそうだしな!

173 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:32

>>163
『そういえば、ウチの格納庫に前の戦争の時に連合の基地から強奪して来た
 ザムザザーとゲルズゲーが手付かずのまま放置されてるんだけど、
 コレを改修して火星や木星の開拓に使えないかな?』

ああ、あのちょっと変わっているモビルアーマーの事だな?

地球連合が新規開発して投入してきた機体だが・・・あまり活躍は出来なかったよな。
カニみたいな風貌だし、前のめりになるから後ろががら空きになってそれが弱点だが。

ZAFTの新造艦ミネルバの陽電子砲タンホイザーでさえ防ぎきるリフレクターを
装備していたのだけは評価するが、うちのヤタノカガミには敵わないだろう!!

そうだな、あの時確か、量産されていて宇宙にまで投入されていたからな、
再利用としてそういう使い道に運用しても良いと思う。個人的には。

ほら、そういえば、木星で化石だが羽の生えているクジラが発見されただろう?
その後の調査はどうなったのか私には分からないが・・・探索し、開拓を行って行けば
また新たな発見があるかも知れないからな!展開させていくのも良いかも知れない!!

―――――けど、お前。

前 の 戦 争 の 時 に 連 合 の 基 地 か ら 強 奪 し て 来 た ! ?

さらっと言ってくれるじゃないか!
夢のある話に食い気味で気付かなかったが、それは立派な犯罪だ!!
まだまだ時効になる期間じゃないし、自白と言う事でなんとかするから・・・オイ!キサカ!
アイツを保護しろ!今すぐだ!!

174 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:33

>>165

その日、まだ陽も昇り始めたばかりの暁の頃、勢いよく部屋の扉が開いた。

『カガリ聞いてくれ』

――――うわっ!!なんだよ、名無し!こんな朝早くに!
呑んでいたコーヒーが零れてしまったじゃないか――――ん?何だ?とても嬉しそうだぞ?

『目が覚めたらすんごくいいことがあった!』

ふふふ、どうしたんだ、まるでクリスマスの朝、枕元に置いてあるプレゼントに
歓喜の声を上げている子供のようだぞ?とっても良い事があったみたいだな?
どんな事があった?私にも教えてくれ喜びを共有したい!

『もう会えないと思っていた人に会えたんだ!』

――――――――胸にフッと何かが込み上げた。

え?それは・・・ああ、一度別れを告げた相手にもう一度会えたって事か。

『どう思う?』

・・・・・・・・それって、本当に奇跡的な事で、なんと表現したらいいのか分からないけど

心から大事にしてきた人達を、次々と、沢山・・・見送ってきた私から言わせて貰うと・・・
どんなに大切にしてきても、どんなに守ろうとしても、物理的にも不可能で、想いを受け継ぐにはまだ未熟で
気持ちの整理も出来てない状態だったなら、なおさら・・・

――――泣いてしまうな。

とても嬉しかっただろう?いいぞ、思いっきり喜んで!!
それを私に一番に教えに来てくれた事が素直に嬉しく思う!来てくれてありがとう!

では今日はこれで失礼する!
抜かした質問には後程返答するからな、待っていてくれ!
しかし・・・・・・何故私にはハロウィンの話題はふられないんだ!?と思ったのは此処だけの話だ。
じゃ、またな!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 00:05
ふふ確かに
でもハロウィンとか興味なさそうだからさ

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 06:52
ハロウィンはマフティーだよ?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/01(Mon) 18:42
>ベッドパットが心地よく、仮眠どころでなくなった訳じゃないぞ!

ヘッドバッドが心地よくて眠るどころではなかったのかと思った(笑
……し、仕方ないですよね? 僕が勘違いしてもっ。
も、元々、カガリさんはスーパーコーディネーター(男)に腕相撲で完勝するゴリラってイメージだっ……
……あ、ああっ! いや、なんでもありませんよ? ゴリラなんて言ってませんよ? ゲリラのイメージって言ったんですよ!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 19:42
子供の頃カガリはどんなだった?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 23:22
ガンダムの主人公は妹が居る少年が多いな

180 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:03

やあ、カガリだ!
とても良い天気が続いていて、清々しくて気持ちが良いな!
今日は近くの浜辺にシーグラスを捜しに行って来た・・・シーグラス、
知らないか?ガラス片のことなんだが、波にもまれて角が取れてる小片だ。
それを半田で繋ぎ合わせ、シェードランプを作りたいと思っている。

最近の私の趣味だな!
それでは返答を開始する!

>>164
『キラは「コードギアス」のジノ・ヴァインベルグと同じ声だな』

む、またもやさっき聞いた“コードギアス”・・・後程調べてみよう!っと、
それより!キ、キラも声優の仕事をしていたのか!?いや、以前ここ10ちゃっとの
初心者スレでも訊かれたんだが、どうやら本当のようだったんだな・・・。

キラは現在ZAFTの方へラクスと一緒に行っているからな、どんな活動をしているのか
私は全然把握していないから・・・でも、そういう出演情報とかは教えて欲しかったなぁ!!

キラの声って優しいっていうか、耳馴染みのいい声してるんだよな。

性格が声に出ているようだと思うんだ。あの警戒心の強いシンでさえも
初対面でキラと話し込んでいたし・・・声優として大成してしまいそうだな。

それならなお教えて欲しかったぞ・・・ホラ、やっぱり私はキラの姉だからな、
弟の活躍は知っておきたいと言うか、見守らせて欲しいものだ。

あ、でも、キラとしても恥ずかしかったのかもな?

姉に感想とか面と向かって言われたくないだろう?

私もお父様に私生活面の指導をされた時はなんとなく気恥ずかしかった思い出がある。
ま、でも、ここで名無しにキラやアスランが声優の仕事もしているって聞いて
やりたくてやりたくてウズウズしてるなんて、きっとキラは夢にも思わないだろうから、
今度オーブに来た時には、質問攻めにしてやろうっと!

――――・・・絶対にナレーションとか向いてると思うんだけどなあ、オファーもないよなあ。
まあ、条件が全てクリアされれば、いつか採用されるだろう!期待して待ってるか!

181 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:03

>>166
『アスランに捨てたれたようだな
 やっぱ若い子が良いんだよ』

――――違うな、間違っているぞ。

っと、そうではなく、若い子が好きなのはお前だろ?アスランまで仲間にするな!

それに、私だってバリッバリの10代なんだからな、人を年寄り扱いなんかするな!!

まったく、それに――――・・・私達は別れるも別れないもそんな話だってしていないし、
お互い励ましあうとか、慰めあう関係は終わりにしただけだ!!

私達はもう止まらず、己の成し遂げたい目標の為に歩き出さなければならないんだ。

国を護る為もがき苦しむ時は終わりを告げ、今度は動き出さなけれならない時が来た。

私はウズミ・ナラ・アスハの娘として、アスランはパトリック・ザラの息子として、
新しい時代の代表として、私達は進まなければならないんだ。

共に手を取り合い助け合って行くのもまた選択肢にはあったが、私はそれではダメだ。
ふふふ、実は昔から甘ったれでな、誰かに寄りかかってしまうと途端に弱くなってしまう。
人を好きになって強くなるっていうけど、私は――――弱くなる。

それがな、自覚して確信してしまったから、今はひとりで進んでいきたい。

だから・・・捨てられたとか捨てたとかそんなんじゃないんだぞ?

同じ夢を持って進んで行けば辿り着く場所は一緒だからな、それは歩く速度なのか
走る速度なのか分からないから、いつになるかは分からないけど・・・いつかまた、
一緒に寄り添える未来があると信じて突き進むさ。

182 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:05

>>167
『農業に従事しませんか?』

うん、いいな、そういうの!

勿論、家庭菜園とかそういのではなく、もっと大規模な農業で食べてくって事だろ?

自分で開拓して土を作り、種をまいて作物を作る。
そして、まだ暗い朝早くから収穫して洗浄、選別、袋詰めや箱詰めして納品し、
また翌日の準備をする。根気のいる厳しい職業だ・・・。

1日程度なら楽勝!って思うけど、それを来る日も来る日も継続してさ、生業にしているのは
とても大変で苦しい時もあると思う。けど、実績も目に見えるしやりがいのある仕事だとは思う。

私のような者には農業従事者は眩しく、輝いて見えるぞ。

あまり声を大きくしては言えないけれど、来年の春にはちょっとした
家庭菜園を初めてみたいと思ってるんだ!管理は大変だと思うけどな!

それで作った野菜でマルキオ導師の孤児院で料理を振る舞いたいと思っている!!

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな不安そうな顔をするな!こう見えて料理は得意だ!!
ま、見た目はブサイクだけどな・・・・味は美味いってアスランもキラも言ってくれた!
いやいやいや、それはお世辞とかそんなんじゃないぞ、味には自信がある。

ロールキャベツが大得意だからな、まずはキャベツの栽培から始めてみるぞ。

余談だがロールキャベツに適しているキャベツというのがあってだな、
寒玉と呼ばれる冬キャベツが最も適していると言われている。

煮込むと甘みが出る・・・実は私の秘密の庭で試作品としてプランターで生育してるんだ。
この冬皆に作ってやろうと思っているぞ、勿論お前にも作ってやるからな!

183 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/06(Sat) 00:06

>>175
『ふふ確かに
 でもハロウィンとか興味なさそうだからさ』

本当だよな、誰もその話題を振ってこなかったから、
ちょっと寂しくなったぞ・・・って、言うのは冗談だから気にしなくていいぞ!

いや、他の部屋も見学に行くんだが、皆質問が華やかな雰囲気で・・・・・

話せば話すほどなんだか気にしてるみたいだからな、この話は此処までに
しておこうと思う!――――っと、興味なさそう?そ、そっか!名無しには
そう見えると言うか、そんな感じに見えてたんだな!ははは、こうみえて、
季節の行事とか大好きだぞ!!

これから一番近い行事はクリスマスだな?

毎年クリスマスパーティーは行っているんだぞ?外交的な物から内輪で行うものまで。

去年はマルキオ導師の所でパーティーをやってな、マッチ売りの少女の劇を
子供たちと演じた。私は・・ ・ マ ッ チ の 役 を務めた!!

一瞬で儚い一生を演じたんだが、中々手ごたえのある反応を貰えたぞ!

ん?内容が気になるだって?興味を持ってくれてありがとな!
今年、どこかで披露できそうなら皆に見て貰おうと思っているからな、待ってろよな!

それでは今日は此処までだ!
また来るからな、おやすみ!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 22:46
おうカガリロールキャベツ作ろうぜ

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 22:28
「るろ剣」の人誅編の敵キャラがシンの様な復讐者ならば同情出来るが六人の同志は復讐を口実にした連中だから同情出来ないな

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 22:52
オーブに連邦攻めて来た後、連邦のMSの廃材使って家建てた。
ビームサーベルの排熱機関は風呂や農業用の発電に。
家自体は廃材を溶接したと言え、MSの装甲だからな。ちょっとの地震や強風じゃ崩れんぞ。
今は2本目のビームサーベル使って戦争時に周辺の奴らが入れるシェルター作りだ。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/11(Thu) 18:56
オーブにもEXVSってゲーセンに置いてある?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/11(Thu) 22:26
シンは「H×H」のクラピカに似てるな

189 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/16(Tue) 00:01

カガリだ!間が空いてしまってすまなかった!
公務の関係で立て込んでしまっていてな、すぐに返答をして行きたい。
カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>176
『ハロウィンはマフティーだよ?』

ふふふ、マフティーだな?その名前は知っているぞ、以前此処の名無しに教えて貰った。
ハサウェイ・ノアの通り名だったと思うが・・・それ、持っているのはソイツの写真だろ?

見せてくれないか?顔は見たことはないんだ・・・・・・・って、カボチャ!?

っと、一瞬本物のカボチャかと思ったけど被り物だな?これは。

―――――ていうか、これじゃあ誰がマフティーか解らないよな。
ああ、顔が分からないから変な話、この格好で犯罪なんて起こされたら・・・。

仮装ってのは時と場合、TPOをわきまえで迷惑の無い行動をしないとただの
素行の悪い人物でしかないからな、人けのない住宅街にポツリとこんなのが立っていたら、
恐怖でしかないと思うぞ?うーん、恐らく私だったら、あまりの恐ろしさにヘッドバットを
食らわせているかも知れないな!!一瞬でキメないとこっちがやられるからな!

こう、頭を後方に大きく振って、相手めがけ一気に叩き込む勇気が必要だ!
怯んだり躊躇ったりすれば威力が半減し、反撃を食らう事になるんだからな!!

正面から相手の額を狙い、力いっぱい打ち付ける!!――――ま、頭突きってやつだ。
あ、でも、大けがをする可能性もあるからな気を付けてやるようにした方がいいぞ!

190 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/16(Tue) 00:01

>>177
『>ベッドパットが心地よく、仮眠どころでなくなった訳じゃないぞ!

ヘッドバッドが心地よくて眠るどころではなかったのかと思った(笑
 ……し、仕方ないですよね? 僕が勘違いしてもっ。』

いや、聞き間違いでもないな、今さっきヘッドバッドの繰り出し方を名無しに指南していた!
しかし効果がある分衝撃も大きいからな、刺殺能力高い故使う時と場合の話もした!!

まあ、ゆっくり寝たいのならアゴの先端1/3に狙いを定めるのもいいな。
脳みそが揺れて気絶してしまうが・・・ふふふっと、笑っている場合ではなかった。
なんだよ、私がヘッドバッドを食らって失神してるとでも思ったのか?

『も、元々、カガリさんはスーパーコーディネーター(男)に腕相撲で完勝するゴリラってイメージだっ……』

コーディネイターだってな、なんでもかんでもナチュラルより有利な訳ではないんだぞ?
きちんと日頃から訓練、演習、鍛錬など繰り返して習得するその過程は皆一緒だし、
持って生まれたセンスとか能力も一緒だ。その中から得意分野の能力を伸ばし、
発揮しやすいのがコーディネイターなんだと思ってる。

お前の言うように、腕相撲ならキラには負けないと思う!これまでもこれからもなっ!
――――――ってさ、お前なんか最後に言わなかったか?
私は生まれつき聴覚が優れていてな、地獄耳のカガリとの異名を幼年学校時代持ってたんだ!

『……あ、ああっ! いや、なんでもありませんよ? ゴリラなんて言ってませんよ? ゲリラのイメージって言ったんですよ!』

――――――はあああ!?本当かなぁ!?
お前の・・・・・・目!!目がさっきから泳いでいるようにしか見えないんだが・・・・
怪しいヤツだな、思いっきり。オイ、お前!!腕相撲で勝負しないか?

勝ったら本当に事を言え!いいな!?特別に三本勝負にしてやる!!

それでは今日は此処までにする。
また明日会おう、おやすみ!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 22:22
アスランがメイリンと結ばれるのは「コードギアス」のジェレミア・ゴットバルトがシャーリー・フェネットと結ばれるのと同じ位違和感があるな

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 23:29
SEEDはあまり知らないけどカガリってモテるの?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/21(Sun) 19:45
最新のメイクで気になること教えて

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/21(Sun) 19:52
ニコルは彼こそ「母さん、ボクのピアノ」から実は生きてましたなキャラにしてほしかった
で、アサギたちと合流しちゃったのが運の尽きで
なかば使い魔というか便利屋同然にこき使われつつも可愛がられる、そんなおいしいポジションワンチャンあっただろうに…

195 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:05

カガリだ!中々足を運べなくてすまない。
来週あたりから公務が落ち着く予定だからな、少し待たせる事になる。
しかし、必ず来るから変わらぬ支援待ってるぞ!

それでは返答を開始する!

>>178
『子供の頃カガリはどんなだった?』

どんな子供だった・・・か?
そうだなあ、キサカやマーナが言うには、今とそんなに変わらないって言われるぞ!

どうなるか先の事を良く考えず、むやみに行動する無鉄砲な性格だった、
とか言われる始末だったぞ!無鉄砲とは失礼だよな!!

どっちかと言うと、思い立ったら即行動のフットワークが軽いとか、
思う通りに振る舞う純真無垢な少女だったとか、他にもっと言いようがあるじゃないか!
結構キサカ達は辛口と言うか、あっちこそ思った事をすぐ口にするタイプだな。

・・・・ま、今に始まったことではないか!あっはっはは!!

まあ、以前も話したことはあったんだけど、昔はかなりお父様と対立する事があったな。
国を治めると言う事をまるで理解してなかった私を扱うのは大変だったと思うぞ。

その度家出したり・・・歯向かってばかりいたんだからな。

っと、それは質問とはちょっと話が違うな。
子供の頃はよく遊び、よく寝てよく食べる元気のいい子供だったと思う。
夜も明けないうちに目を覚まし、買っていた愛犬と共に庭に出てその辺りを走り回ってたらしい。

海で泳いだり磯遊びをして、山ではドングリを拾ったりスキーをしたり。

自然が大好きだった・・・といか、今でも外は大好きだ!テラスで無駄に焚火をするとか、
バルコニーでコーヒーを飲むのも好きだぞ・・・って、話をしてたら外に出たくなった!

今日は皆既月食だからな、一緒に夜空でも見てみようか!!

196 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:06

>>179
『ガンダムの主人公は妹が居る少年が多いな』

へえ、そうなのか?妹がいるのが王道なのか?

―――――私はそのガンダムってのはよく知らないが・・・シリーズ化されているのか。

ああ、もちろん私達が乗っている『G』が発祥のテレビアニメなのは知っている!
オーブのアニメ制作会社HINODEが作った人気シリーズだって話は聞いているぞ。

親父にだってぶたれたことないのに、とか超絶のんきなことを言うのが
割と有名だそうじゃないか!ぶたれまくってる私の立場はどうなんだ!!
っと、それとこれとは違うかも知れないかな、ははは。

そんなシリーズの主人公には・・・へえ、妹が多いのか!
皆頼りになる兄なのだろうな?ホラ、だってガンダムは戦うロボットアニメだろ?
主役を張るくらいだから勇敢・勇猛な姿が・・・―――え?結構なよなよしてるって?!

――――・・・うーん、こういう世の中だから男は、男らしく、っていうのも違うし、
断言するのは憚れるけど、戦うと決めたのなら大義名分を掲げ覚悟を決めるのが
戦士として誇れるのではないか?っと、ま、それぞれ事情もあるだろうが。

キラのように断れる術もなく、ズルズルと戦場を駆けるしかなかった場合もあるしな。

え?そういう心の動きを上手く表現しているシリーズもあるって?

いろいろ手法と言うものもあるものだな。
視る者の興味を引き、感情移入させやすい展開にしていくとか・・・毎週見てみたくなる。
うちの場合は弟がいるが私がそれを見たら自分に投影してしまうかも知れないぞ!!

197 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/21(Sun) 23:07

>>184
『おうカガリロールキャベツ作ろうぜ』

おう、やってやろうじゃないか!!
私の料理は最初に断わっておくが、見た目がアレだが味はとてつもなく良いんだからな!!
ああ、キラの母カリダさんも味は太鼓判のロールキャベツ、作ってやる。

まあ、なんだ、そのキャベツの下茹でが異常に下手だと言う事が分かった。

いや・・・茹でるのも特に問題ないんだが・・・・沸騰したお湯に塩を入れて、
火の通りにくい芯の方からゆっくりと投下し、3分くらいしたらザルに上げるんだ。

そしてそれに具材を詰めた後に――――・・・悲劇はいつもそこから始まる。

芯の部分からクルクルと、横を折りたたみながら巻いて行くのだが・・・

絶対に!!その作業で!!必ず!!キャベツが破けるんだ!!

しっかりと強めに巻くんだが、今まで一度も成功したことが無い。
だから弱めに巻くと煮ている間に解けてしまいただのスープになってしまう!

でも味付けは美味いから皆微妙な表情になるんだ!!あのキラでさえも!!

アスランが無言で溢れた具材をかき集めて食べ続けるってのがよくある風景だ。

・・・ん?なに?お前・・・巻き方は任せろ!だって?

昔、トイレットペーパーの巻き取りで1位になったことがあるって!?
――――いや、それは関係なくないか?寧ろこっちは包む作業なんだぞ!?

は? や っ て や れ な い こ と は な い ! ?

力強い言葉だがロールキャベツを作るのが苦手な私とお前では先行き怪しいぞ・・・。
いや、ほらって!コラ引っ張るな!!ああ、もう、しょうがない!今日こそは頑張るぞ!!

それでは今日は此処までだ!
またくるからな、おやすみ!!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:13
イザークとディアッカってカッコイイよな

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:22
いつも元気なカガリちゃんだけど
モチベーション保つ秘訣とかある?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:29
>>200げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【資金>>200万G】

201 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/24(Wed) 00:38

やあ、カガリだ!
今日は久しぶりに休暇を貰ってな、部屋の整理なんかしてみたみたぞ!
そうしたら昔の日記とか手紙を発見してな、ちょっとだけ思い出に浸る事が出来た。

辛かったことや憤ったこと、泣いたこと、嬉しかったこと、記憶の中にしまうのも良いけど、
やっはり形にして残しておくのも大事だなと思ったぞ!

あと・・・大事にしていたサイトのURLを紛失してしまってな、かなり昔のものなんだが、
どこかに書き留めておいたものも無くして落胆していたのだが・・・
こういうものも探し出して、すっきりさせたいと思いいている!部屋!片付けろよ!!

それでは返答を開始する!!

>>185
『「るろ剣」の人誅編の敵キャラがシンの様な復讐者ならば同情出来るが六人の同志は復讐を口実にした連中だから同情出来ないな』

成すべき事を実現させるために自信を突き動かすのは何も正義だけではない、と言う事だな。

動乱の世界情勢の中では秩序もなにもない、とも言える。
その者達が私欲の為に戦いを望むのも大義と掲げればまた真理だな。

しかし、私利私欲を満たすだけに1人の人間の命を集団で狙うとは卑劣なやつらだな。

シンの気持ちは確かに汲むことは出来るが、こいつらは誰と何のために戦っているのか・・・。
私もそれは同意見だ。そして、万が一シンが復讐心ではなく、自分の腕を試したいがため
その手に取った武器を振るうのなら・・・私は必ず全力で止めに入るだろう。

理性より欲を優先させるのはもとより、悲しい過去を盾に自由に振る舞おうとするなら
理不尽を許すわけには行かないからな。

いや、復讐心を許すわけではない、勿論。

殺されたから殺して、殺されたから殺して・・・・・そんな負の連鎖など断ち切ってしまった方がいい!
辛く苦しくもがき続けていた呪縛から自分を解放するには、かなり長い時間を費やすだろう。

でも、いつまでもソコに居るわけには行かないからな、まず何を成さねばならないか見据え、
未来をその手で構築することを選択させる!!

そして私はその想いを実現する為のサポートを全力でさせて貰う。それが私の責務だと思っている。

いくら悩んでも自分でそこから動き出さなければ、踏み出したその足で歩きださなければ
いつまで経っても現実にはならないからな、過去の思い出も心の原動力として必要だが
戦うのは目の前の問題だ。私欲に満ちた者を倒す前に、己の目標を定め、成功と達成を繰り返し
地盤を作り上げて確実に相手を討つ事を勧めるぞ!!

202 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/24(Wed) 00:41

>>186
『オーブに連邦攻めて来た後、連邦のMSの廃材使って家建てた。』

――――そんな連絡を貰い、謎かけでもされているような気分になった私は、
思い切ってその家を見に行ってみた。オノゴロ島の外れにある小高い丘の上に建てたらしい。

私は車のハンドルを握り、アクセルを踏み込んで海岸線を颯爽と走らせた。

寒い時期とはいえ、オーブは一年中暖かい南国だ、海面も強い日差しに比例して
ギラギラと輝いて見える。窓から吹き込む潮風の香りを深く吸い込み、久々の休みを感じ取っていた。

廃材を使って家を建てる・・・というのはよくある話だが、モビルスーツを使って
そこを家としてリノベーションするとは・・・ひいては地球が抱える環境問題に応用出来るのではないか?

そう考え視察も兼ねて名無しの家に向かっていた。

最近知ったのだがロハス工学というものがあるそうだ。
現在の様な食糧生産や工業生産は2050年頃には不可能になる、と予測されているんだ。
地球の環境汚染が進み人の健康被害、生物の絶滅などで生態系に多大な影響が出たり、
著しい人口減少で手が回らなくなる、とのことでな。

今後我々は「新しい生き方」を構築して行かなければならない。
そのための科学技術、それがロハス工学なのだが、そこに通づる生き方なのではないか。

―――――っと、ナビが示したのはこの辺りだな。

車内に搭載されたナビゲーションが目的地周辺に到着した事を告げた。

周りには農村地区といった感じで、大規模な田んぼや畑が広がっていた。

シートベルトを外し、ドアを開け外に出ると恐らく名無しが教えてくれた小高い丘が見え私は歩き出す。

足元が大きく砕かれた砂利の様な石の上を歩き、坂道を登ると少し変わった
要塞の様な鈍重な鉄板で囲まれた一軒の家を見つけた。

家の裏手にはなぜか白い煙が立っている。
風下に居た私の所にその煙が近づいてきたが匂いはしない、だが若干湿り気のある煙で、
これは・・・・

『ビームサーベルの排熱機関は風呂や農業用の発電に。』

背後から人の気配がし、一瞬身構えたが声の主が名無しであることは容易に分かった。

「やあ、はじめまして。私がカガリ・ユラ・アスハだ。廃棄されるMSを再利用した名無しだな?
 今日は此処へ誘ってくれてありがとう、非常に興味深い実例だ・・・感謝する。」

―――名無しと固い握手を交わし、どこをどのようにリサイクルしているのか説明を受けた。

「家の強度とかどうなんだ?設計図を見る限りは建築基準を満たしてはいるようだが?」

『家自体は廃材を溶接したと言え、MSの装甲だからな。ちょっとの地震や強風じゃ崩れんぞ。』

成程な・・・ちょっと不謹慎だがこの建物がオーブ攻防戦の時に立っていたら
様々な実証が得られたかも知れないな。いや、本当にそうなることは望んでないぞ!

しかし、ビームサーベルを発電に利用するとは目から鱗だな・・・発想の転換凄いと思う!
凝り固まった思考ではやはり良いアイディアなんて生まれないしな!見習わせて貰うぞ!

『今は2本目のビームサーベル使って戦争時に周辺の奴らが入れるシェルター作りだ。』

ほう、これはまた発想がいいな。さっきも言ったがもう2度と希望はしないが、
人命を守るシェルターを作るのは賛成だ、戦争だけではなく自然災害などにも利用できる。
その構想図とかあるのか?ちょっと見せて欲しいんだが・・・。

それと、ちょっと質問なんだが、ビームサーベルだっていつまでも使い続けられないだろ?
これの充電電源はどうなっているんだ?ソーラーパネルとか地熱発電を利用するのか?
あと、この家の外壁はどのように加工するんだ?

ふっふふ、今日は休日だからな、じっくりしっかり聞かせて貰うからな、覚悟しろよ!!

203 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/24(Wed) 00:42

>>187
『オーブにもEXVSってゲーセンに置いてある?』

うーん、ちょっとその質問には答えかねるかも知れないな・・・。

恐らく、なんだがオーブの娯楽施設における遊具は殆どは日本から輸入されている。
信頼のメイドインジャパンはいまだ健在だからな。日本から出店している企業も沢山あるし、
それに以前連ザとかいうアーケードゲームは見たこともあるから、多分置いてあるんじゃないか?

名無しが興味ありそうだから少し調べたんだが、家庭用ゲーム機にも展開させてるんだな?

――――ん?ああ、これなら私にもプレイできそうだなと思ってな!
アーケードとなると街まで行かないと出来ないだろ?それだと触れるのはちょっと厳しい。

うん、どんな内容なのかも確認したら私のアカツキも参戦してるし、
対戦アクションゲームなら昔は腕を鳴らしたものだからな、得意だぞ!!

ICカードなんかもあるし、以前に比べたらリアルタイムで情報が公開されるし、
我軍に導入している戦闘シュミレーターよりも良い訓練になるかも知れないぞ、ふふふ。

>>188
『シンは「H×H」のクラピカに似てるな』

似てると言うのは?風貌か?声か?生き方か?
仇を討つ為には何も恐れず、何かに憑かれたかのような力を発揮する・・・
そういう事を言いたいのか、次からはその辺り明確にして貰えると私としてもありがたい!!

いや、こうも何度も“似ている”という趣旨の話をされると・・・質問してくれた名無しの
求めていた答えになっているか、いささか不安になる時がある・・・らしくないか?

弱音は吐きたくないと思うが、ニーズに添えていないんじゃ此処での私の立ち位置に
一抹の不安を抱える事になってしまう。出来ればお前のウォンツを示してほしいと思う!

シンに至っては昔はこう・・・相容れない関係だったと自分でも思っていた。

例え何度も言葉を重ねても、分かり合えないものは分かり合えないし、また、
それを改善しようとも思わなかった。

始まりと終わりの線が結べない道もこの世には多く存在するのもまた事実で、
其々の想いが、道が、あの時は繋がってなかったからな・・・。

そんな強く激しい、炎の様なシンに似ている人物、クラピカと言う名の者・・・。
聞けばある種族の生き残りで仲間の仇を討つためと仲間の奪われた眼球を
取り戻すためにハンターになったらしいな!

シン以上に過酷な生い立ちのようだし、その人物の生涯を追ってみたくなった!
私も少しインプットする時間を設けないと、世間から置いてきぼりになりそうだ・・・。
今日はこんな私に情報を持って来てくれてありがとな、勉強させて貰うぞ!!

では今日は此処までだ、また来るからな!!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 19:26
カガリってどんな本とか読んでるの?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 19:46
国家元首が一人でこんなとこうろついちゃ危険ですよ
危ない奴に襲われるかも知れない

例えば俺のようなテロリストにね!!

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 22:04
はいはい、悪い子はどんどんしまっちゃおうね〜(>>205をロープでぐるぐる巻きにする)

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 00:01
聞いてくださいよ、最近ってか前からだけど上司がキレやすくてさ
その上素直じゃなくて困ってるんですけど
しばらくオーブで預かって貰えないですかね?
顔だけは良いのが取り柄なんですけど

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 20:21
ナイスおっぱいちゃんっているけど
カガリはナイスお尻ちゃんよな

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 22:25
ガンダムシリーズの主人公が妹が居て猫を飼ってる少年が多いな

210 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/26(Fri) 00:42

やあ、カガリだ!
今朝の寒さは堪えたな、段々気温が下がってきて間もなく季節は冬になる。
自宅で過ごすことの多い昨今だ、家の中でも出来る趣味を見つけるチャンスかもな!

さあ、今夜も返答を開始するぞ!

>>191
『アスランがメイリンと結ばれるのは「コードギアス」の
 ジェレミア・ゴットバルトがシャーリー・フェネットと結ばれるのと同じ位違和感があるな』

また来たな、コードギアス好きの名無し!
すっかり名称は覚えてしまったぞ、お陰様でな!!あはははっ!!

あれから少し調べてみたんだが、この私達が住む世界とは違うアニメ界の話だったとは
想像だにしなかったぞ!想定外だった!!それではオーブ軍のデーターベースを漁っても
まったくジェレミアだのシャーリーだの探してもヒットしないわけだ!

可笑しいとは思ったんだが・・・まさかアニメとはな!

まあ、でも、アニメだからな文字で説明されてもよく分からないと言うか、
まず誰が主人公で誰が味方で、敵なのか・・・・相関関係とか分からないとあらすじとか
呼んでもまったく頭に入ってこないってのは事実だな。

というか、まず顔だ、顔。
はっきり言えば外交などでも多くの人間に面会する機会が多いのだが、
有名人でもない限り特徴の無い顔・・・と言ったら失礼だが、一回で覚えるのは難しい。

それと名前・・・名前も一回ではちょっとな。

だからな、私は初めて会う人に対して、馴れ馴れしかと思うけど出来るだけ
名前を連呼するようにして自分にその名前を印象付けて覚えられるようにしている。

間名前を呼ばれて嫌な気分になる事はないと思うし、親しみも湧いてくれるだろう。

それと、さっきも言ったが、何と言っても昔から人の第一印象は視覚情報が大きく印象付けるからな、
人間顔じゃない!!とか言いつつ8割は外見の格好、容姿や雰囲気を見て
行動を決めるがあるんだからな、身だしなみには注意するんだぞ!!

――――・・で、何の話だった!?え、ああ、話が脱線したと思って。

は?・・・え?

あ、ああ、アスランとメイリンが結ばれるのは――――って!!

はあぁぁぁぁぁあああああっ!?結ばれた!?って、おいおい名無し君、冗談はやめろ。
それに全然面白くないし確実にすべってるからな、特に私にだけは!!

でも恋心を抱くには時間なんて関係ないんだけどな・・・。

いや、いいんだ名無し。もしそれが本当でも悔しいとか悲しいとか・・・立ち止まれないんだ。
好きだの恋だの囁いて安寧の地に身をゆだねるには――――私にはまだ早い!!

まずはオーブに、そして世界に、平穏で安定し保たれた世界になるよう尽力したい。
何かを手に入れる為に何かを犠牲にしなければならないなら、まずはこの身を投じるさ!!

211 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/26(Fri) 00:43

>>192
『SEEDはあまり知らないけどカガリってモテるの?』

――――いや、特には。

真顔ですまないな、自分でもそう感じるんだが特にモテたモテなかったとか
そんなエピソードが見当たらない。ああ、一度もない。全然ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そっ、そんな可哀そうな顔されても!!

>>193
『最新のメイクで気になること教えて』

――――え?いや、特には。

真顔ですまないな、これもホントなんて答えたらいいのか。
久々に本気で考え込んでも何も出てこなかったぞ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ、その小脇に抱えているのは?
え?美容雑誌?ちょ、ちょっと見せろ、見せてくれ。

――――はっ、いや、別に本当に困ってないと言うか、気にしてなかったんだぞ!
その、なんだ、基礎化粧品とかベースメイクとか?そういうのは皆パウダールームに
揃えてあるし、多分それって私の身の回りの面倒をみてくれるマーナとか
その辺りが全部私の好みに合わせて取り揃えてくれてるんだと思う。

社交的な場面ではスタイリストが付いたりするから、恐らくその時のメイクが
最新の流行で・・・その時々のTPOに合わせてくれているんだろうと思う!

ま、子供の頃から入浴後にはマーナがべったり保湿剤を塗ってくれたお蔭か
この年になるまで肌トラブルには見まわれなかった!よく肌は褒められるぞ!

いや、無理矢理回答はしていない!そんな白い目で見るんじゃない!!

なんだか過去にもこんな流れがあったような気がするな?

今日は特に多くの訪問があって嬉しく思う。ありがとな!
質問が残ってしまって心苦しいが必ず返答したいと思っているから、
待っていてくれるとありがたい!!じゃ、皆おやすみ!!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 07:14
おはよう朝ごはん食ったー?

213 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/27(Sat) 00:31

カガリだ!
こんな夜中に雷鳴が聞こえるな、秋から冬に変わる時も大気が不安定になるんだな。
気温も下がっているし、稲妻がとても綺麗に空に描かれていたぞ!

それでは今夜も返答を開始する!!

>>194
『ニコルは彼こそ「母さん、ボクのピアノ」から実は生きてましたなキャラにしてほしかった』

ニコル・・・?――――あ、もしかして、それってニコル・アマルフィの事か!?
ああ、ニコル・アマルフィの話はよくアスランからも聞いていた!!
先の大戦で命を落とした長い間苦楽を共にした・・・かけがえのない友人だったと。

士官学校からの付き合いだったんだよな、軍人という道を選んだ仲間で、
優しい性格からよく“臆病者”とか言われてたみたいだけど、そんなことなくて、
同じクルーゼ隊の中では一番勇敢な戦士だったってアスラン以外にディアッカも
イザークも其々に私に話しをてくれたんだ。

ピアノの才能も圧倒的でリサイタルを開けば満席になる程、人々の心を動かす力を
持っていたと言うじゃないか。戦場で命のやり取りをしているからか、
鬼気迫る旋律を奏でたり、持ち前の温和な性格を表現したような心地いい音色で
聴く者を魅了する力を持ってたのだと言っていた。

写真で顔を見たんだが、とても優しく綺麗な瞳をしていた。

こんな世界じゃなかったら叶うことは無いけど―――――・・・言葉を交わしてみたい相手だった。

うん、勿論私もお前の言う展開になって欲しいとも思ったこともあった。
アスランやディアッカ、イザークと、ニコルを奪われた時の悲しみは・・・・・・・。

でもあいつら凄いんだぞ、キラを誰一人として責め立てなかったんだからな。
本当ならニコルと同じよう、命を持って償えとか言っても良いくらいだったのに、
・・・ま、私の知らないやり取りとかあったのかも知れないけどな。

で、ん?

『で、アサギたちと合流しちゃったのが運の尽きで
なかば使い魔というか便利屋同然にこき使われつつも可愛がられる、そんなおいしいポジションワンチャンあっただろうに…』

―――アサギ達って、ふっ・・・あはは!うん、うん、そうだな!!
きっとアサギ、ジュリ、マユラのあのアストレイ三人娘にニコルが出会ってたら
絶対におもちゃにされてたかも知れないって、あ!もしかしたら今頃あっちで出会って、
一緒に遊びまくってるかも知れないぞ!きっとニコルは困り果てているだろうな。

逃げ切ってくれよ、ニコル!!

214 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/27(Sat) 00:32

>>198
『イザークとディアッカってカッコイイよな』

外見的にか内面的にか?
ああ、どっちにしてもカッコイイと思うぞ、あの二人はとにかく目立つからな!

司令官クラスの白服がイザークで上級士官の黒服がディアッカだ。
しかも元はZAFTレッドを纏っていたからな、入隊時から注目されていただろうし、
身長も高いし・・・・・・・・・ な に よ り 声 が 馬 鹿 で か い ! !

そういう意味でも目立つ。

私も国家元首を務めているからな、プラント主催の外交パーティーとか式典に
来賓として参加していたりするんだが、大体あの二人も参加しているんだ。

遠くに居てもすぐ分かってしまうぞ!髪の色も金と銀だからななんとなくめでたい。

―――っと、それは余計だな!こんな事を聞かれたらでかい声で怒られそうだ!

最近では一昨年に開かれた・・・まあ、平たく言うと忘年会のような暮れのパーティで
オーブ側のSPとしてアスランが同行していたけど、それにあの二人も護衛に付いて
まあ・・・うるさ・・・っと、違った、まあ、まあ、目立っていたぞ、終始笑ってしまった!!

その時だな、あの二人は軍支給の揃いの黒い細身のスーツで来ていたんだが、
耳に無線のイヤフォンなんか着けてて格好良かった!

だから・・・・そのスーツを着させてくれ!って懇願したんだが断られたぞ!!あたりまえか!

私も絶対に似合ってたと思うんだけどなあ、残念だった!
「黙って静かにしてろ、貴様おちょくってるのか」とか「とりあえず淑やかにしようぜ、今は」とか
結構注文の多い護衛だったぞ!まあ、またそのうち会うだろうから今度は凝視して
どういう所が格好良かったか調べて来るぞ、待ってろよ!!

215 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/11/27(Sat) 00:33

>>199
『いつも元気なカガリちゃんだけど
 モチベーション保つ秘訣とかある?』

まあ、最近はあまり何も気にしないで自分は自分、人は人、と割り切って
日常を過ごしているからな、ぜんっぜんストレスなんてないぞ。

多少の負荷はないと張り合いがないから周りからの意見、批判などは聴く様にしてるが
元気に過ごすためには何も気にしない様にするのが有効かと思う。

あ、さっき割り切ってって言ったけど、どちらかと言うとその言葉の意味を理解した・・・
って言った方がいいか。体現しているからな、寧ろ人の事など気にしてられないぞ!

他人と自分を比べて卑屈になって生きていても何にもならなし、
悪戯に己の心をザワザワ、そわそわ騒がして落ち着きを無くしてる方が疲れるからな。
過剰に人の意見に反応したり、反省したり・・・・もうあんな思いをするのは遠慮する!

人の気持ちなんて分からないんだから、逆に自分の気持ちを発信するようにしている!
イレギュラーな事ばかり起きる日常だからな、自分を心を保つようにしてるぞ!!

まあ、それでもたまに弱音を吐きたくなると言うか、疲れる事もあるのが現実だ。

そういう時は自分の興味のある事、好きな事をして気分をリフレッシュしているぞ!
私の場合は体力づくりだ!思いっきり身体を動かして、新鮮な空気を身体に取り込み
疲れ果てさせぐっすり眠るのがモチベーション維持に貢献してると思う!

趣味がないなら一緒に身体を動かそう!いいな、いつでも誘ってくれ!!

じゃ、今日は此処までにする!
また明日会おうな、おやすみっ!!

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 08:13
ヤタノカガミは高級すぎるから発泡金属製の量産型アカツキ製造してもらえませんか?
背中の装備もコストダウンのため、オオワシから73F式改高エネルギービーム砲をオミットして
機体カラーは白を基調にした赤でお願いします

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)