掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

247 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/13(Mon) 00:32

>>222
『シンは「名探偵コナン」の井上治と同じ声だな』

お、相変わらず研究熱心だな名無し!

お前のその耳、中々聴覚に優れているようだが、本当に凄いと思う!

聴覚とか視覚とか・・・現代ではあまり重要視されてないけど、
モビルスーツのパイロットはもとより、航空機や戦闘機に搭乗する
パイロットには必須となる項目なんだよな!

合格基準ってのがあるんだけど、良ければ良いほど重宝する。

だが、近視矯正手術を受けている者は、現在の視力にかかわらず不合格だ。

学力、英語力よりも身体検査が一番厳しいく設定されている。
それは航空法で決められているからな、守らなければならないし、
パイロットの命だって守る義務は軍にだってあるんだからな!

しかし、航空機パイロットの場合は各会社で基準が違ってるから
調べてみるのも良いかも知れない。大手はNGだが他はOKってのおある。

オーブ軍は既定以外の抜け道の様な物はないからな不合格なら不合格となる。
他にも目で言えば眼圧た眼球運動、色覚など厳しくチェックされるぞ!

そして聴覚の話だが、航空身体検査の第2種では片側の聴力低下があっても
適合とみなせば合格になる可能性はあるが、第1種では不合格でオーブでもそれに準ずる。

ちょっと厳しい世界ではあるけど、これも命を懸け、他人の命を預かるのだからな
こればかりは致し方ないだろうな。

ああ、勿論私もこの検査を受けてモビルスーツに乗っているぞ!

だから、お前もその長所を大事にして胸を張って良いと思う。
持って生まれた才能ってあると思うからな、どんどん活かしていけよなっ!

248 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/13(Mon) 00:35

>>225
『カガリはレス上手だと思うが普段よく見たり参考にしてるスレとかあるん?』

あまりこういう類の質問はされるのもするのも、互いに良くないと思うんだが、
この際だ返答して行きたいと思う!!

まずは褒めてくれてありがとな!普段こうしてお前達と話していると
きちんと話せているか、伝わっているか、楽しんでいるかと気にかかるのは事実。

そんな中こうして率直に意見や感想を聞けるのはまたとない機会だったからな、
素直にありがたいと言うか、また頑張れる力を貰ったと感じた!!

最近凝れる頻度が下がってヤキモキしているのだが、これからも、
そう言って貰えるように努力し邁進していくつもりだからな、宜しく頼むぞ!!

えっと、あと、普段時間がとれる時は沢山の部屋を覗かせて貰っているぞ。

浮上してる所はもちろんだが、その他も・・・具体的には言えないが・・・見ている!!
それと最新の部屋から過去のものまで一通りは目にしてきた。まあ、まだ見てない所もあるけど。
結構時間が掛かるものだからな、逆に私にどこか勧めてくれても良いぞ?

参考にって思って読んではいないが、印象に残っていて私の返答に反映されているかもな。
似た様な返答があったら大目に見てくれるとありがたいぞ!はははっ!

でもな、まだまだ未熟だな、と感じる事は日頃からある。
国家元首として名無し達と触れ合うか、カガリ・ユラ・アスハとして交流するか。
まあー・・・どっちも私で変わりないんだろうけどな、近頃そんな事を考えながら
この場所に来ている時もあったりするぞ!なんてな!!

では今日は此処までだ!また来るから呆れず待ってろ!
じゃあな、おやすみ!!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/13(Mon) 19:33
カガリ?暇だ暇だよ?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 22:23
カガリは「NARUTO」の山中いのに似てるな

251 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:52

カガリだ!この前年末は物騒な事件が多発する話をしたが、
アスハ邸の近所で空き巣が3件あったらしいぞ!灯台下暗しだ!
引き続き警戒を解くことなく、気を引きしめて生活するようにな!!

それでは返答を開始するぞ!

>>226
『いやいや引き出し多いでしょアナタ
 こういう長文キャラハン久々に見たよ』

なんだ、そんなに褒めても何も出ないぞ?

それに、私が引き出しが多いように見えるかも知れないけど、
返答している私からしたら、此処を訪れる名無し達の方が引き出しが多い。
様々な質問をしてきてくれるから、私も全力で返答を返――――それだけだ!!

それに付随して熱くなってしまうから話が長くなると言うか、説明べたなんだな、私は。

でも、応答している時間は嫌いじゃないし寧ろ楽しいと思っているんだぞ?

ちょっとはっきり覚えていない所とか調べたり、確認しているとおのずと記憶に残るし
こないだも言ったけど、知識を得るためにもこうした作業は自分の為にもなるからな、
でも名無しをだいぶ待たせてしまう、ってこともあるので今後は・・・
臨機応変に対応しようと思う。

最近もキサカ一佐やエリカ・シモンズにもカガリは頭が固いから、
更なる成長を望むならば、その場の状況を判断して対応できる能力を
身につけるのも大事だ・・・って言われてな。訪問を溜め込むのも悪いもんな。

この先同僚を迎えた時など色々と想定して頑張ってみようと思う!!

どこかで見たが、長文短文を使いこなすのも我々の力の見せどころらしい。
この考えに私は強い感銘を受けた。これから実行してみたいと思ってるぞ!

252 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:53

>>227
『舞姫の主人公はクズだもんね』

へえ、じゃあお前も舞姫を読んだんだな?文章は理解できたクチか?

私はちょっとあの文章は頭に入ってこなかった・・・・・・けどな?
あれは読みにくくて当然なんだそうだぞ!ま、時代は明治時代の作品だからな
漢文的要素もあり擬古文に現代人は慣れてないからな、苦戦した。

読んだ当時は・・・お、おう、くらいの感想だったぞ!!ここだけの話だけどな!

その後少ししてから現代語訳のような本を見つけ、それでようやく理解できた、と。
教養の無さを露呈してしまった瞬間だな!え?最初からダダ漏れだ!?

ま、そんなこと言われたからって怒るような私ではないからな!話を続けるが、
まあ、これこそ明治時代で男尊女卑が普通にまかり通ってるし、責任感など
なさそうな物語展開だからな、そして私が女だからか余計に理解できなかった。

――――・・・ああ、主人公の気持ちがな。

感情移入できなかったと言えるだろうな、お前と一緒だ。
文章自体は葛藤を描いていたりして面白いと思ったし、綺麗な言葉運びと
言葉選びで好みなんだが・・・

以前言った事があるけど、私は俗に言う読書家でも小説家でもないからな
人を評価する立場の人間でもないし教養も劣るからな、内容は深く追求はしないけど、
本って読んで胸が躍ったり余韻を楽しんだり、そういう良い方向に向かう物だ。

そういう物をを選んだ方が心にも記憶にも残るからな、苦手なものは読まない方が良いし、
読んで合わないなら記憶から一切消してしまうのが精神衛生上とても良いと思うぞ!

今こうして話しているが、ホントに最近まで忘れ去ってたからな、ははは!!

『カガリもああいう責任を持てない男に気をつけて』

ああ、大丈夫だ、そういう奴は私の記憶には居ない!!
たとえ傍に居たとしても一生勘違いして生きて行けばいいと思うぞ!
私は物でもないし、囲われて生きて行くのはまっぴらごめんだ、そしてなにより、
私は私の意思で生きて行く!!人生は自分で決めていくんだからな!!

253 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:54

>>228
『サイボーグ009の008な黒人スイマーピュンマのデザイン変遷見てると
 今でこそイザークとディアッカ、あとコーヒーとヨーグルトの人はああいう顔立ちだが
 昔、それも80年代だったらたぶんそれこそカイ・シデンやコウ・ウラキみたいに
 よりわかりやすい三枚目フェイスにデザインされたんだろうなあとしみじみ思う』

世界情勢がその時々で変化するように、デザインだってその時の
世論に合わせた物に変化はするだろう。

ま、固い話ではなく、軽く言うとオリジナルはあれども今はスタイリッシュが
ウケが良いんだろ?古臭い感じが好まれてないとか・・・ああ、ヘビーユーザーに、
ではなく新規の顧客を引き入れたければ、そうリメイクするのが効果があるそうだぞ。

取っ付きやすいとも言えるのだろうな、でも、さっき見せて貰ったサイボーグ009の
008はオリジナルとは確かに印象も違うし、本当に同一人物なのか疑うところだが、
これはこれで作風とか現代に合わせるとこんな物なのかもしれないぞ!

ん?イザークとディアッカとバルトフェルド?それは・・・肌の色とか外見を?
そういう事を言っているのか?・・・うーん、それとこれがなんで繋がるか分からないが
コーディネイターだならな、あいつ等。別に何とも思ってないと思ってる。

血筋とか血統とか同じコーディネイターで差別とかそんなのは無いだろうなあ。
その対象がナチュラルだったから、そしてナチュラルはコーディネイターが・・・と。

だんだん血生臭い話になってしまうからな、この話は此処までにしとこうか!
でも、あいつ等は三枚目でもないと思うぞ?熱い男達だと言えるだろうな!!

254 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:55

>>229
『寒い』

赤道直下のオーブでも寒いが、日本の気温もかなり下がって寒いな!
まあ、12月の中旬も過ぎようとしているのだから、雪だって降っても可笑しくない!

――――え?雪を見たことはあるのか、だって?

ああ!雪ならオーブでも見たことはあるぞ!4000m級以上の山なら降雪はある。

最近は行ってはいないが、雪山での演習とかキャンプとか軍での訓練もを
数多くやった事もあった!過酷な環境に身を投じ、精神力を鍛えるのが目的だな。
極限状態でどこまで自分の力を発揮できるか・・・自身を試せる良い機会だった!

私は砂漠で経験したことはあるが、キサカなどは雪山にナイフ一本持って
168時間潜伏する訓練をしていたんだが・・・余裕で帰還して来た。

化け物だなあいつは。

私は灼熱の砂漠で72時間とかそんなもんだからな、悔しいが負けを認めざるを得なかった。

・・・って、我慢比べの話ではないな、寒さだ寒さ!
こうも連日寒さが続くと、どうしても体調が優れなくなって風邪とか引くよな!

なってしまったのは仕方ないから処方された薬を飲んで、安静にしておくもんだが、
少しでも体調を崩さないよう予防するのも大事だぞ。

うがい手洗い、バランスの取れた食事、十分な睡眠、免疫が低下しないよう
ストレスは溜めない!って事が大事なんだ!疲れたらしっかり休むんだぞ?

もうすぐ本格的な寒さが来るからな、健康で楽しい冬を過ごしてくれ!

255 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/17(Fri) 23:56

>>230
『アスランってあんなに強いのにすぐ裏切るから
 まさに文字通り宇宙をまたにかけた呂布奉先だよなあ
 しかもバカな呂布本人とちがって学力もきっちり天才だから余計にてごわい…
 さしづめカガリは貂蝉?で、武勇もきっちり補ってるから
 それぞれが生まれ変わりの際、ひとつ短所を克服したのがカガリとアスラン?』

それは光栄な話だな、私とアスランが貂蝉と呂布とは考え付かなかったぞ!

しかーしっ!!貂蝉とはちょっと酷いんじゃないか!?やり口が陰気だろ!?
まあ・・・架空の人物とはいえ古代中国四大美人の一人に数えられているのは
悪い気はしないが操られ本当にえげつない事をした、と記憶しているが・・・

あまり良い印象は無いぞ、私は!

けど、連続して言っているが私は読書家ではないからな、三国志演義も
さらっとしか読んでないというか、そこまで読み込んでないからな、
お前と話し込む自信は毛頭ない!多分支離滅裂になるだろうな!

アスランに関しては一度本気で剣を交えた事があったが、完璧に抑え込まれ
刺される寸前まで行ったからな、武の才に関しては確かにあるだろうし、
パイロットとしてもいざとなれば訓練や実戦で培った能力が凄まじいな。
あれは完全に天賦の才とでも言えるだろう。それに頭だってかなり良い。

考える事が多すぎてたまにハツカネズミのようになっているけど、
その頭の中の情報量だって莫大だろうから・・・良い方向へ使える努力をしてるらしぞ。
自分のダメな所も分かってて、それがうまく実行出来ないってのはアスランらしいけどさ。

ま、私も負けないよう努力するしかないからな、頑張る事を諦めないさ!!

では今日は此処までだ、また来るからな、おやすみ!!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 00:29
返答に気をつけてることってある?

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 13:40
ゲームの連合VSZAFTでストライクルージュが↑格闘でサーベル突き連打(通称秋沙雨)をしたり
特殊格闘で二刀流になったりするのってカガリのイケイケな性格によるものだろうと思ってるけど
何か派手な技とか出したい方?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 00:27
クリスマスが近いけどカガリのとこはやっぱりケバブ?

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 22:23
メイリンの声が「ToLOVEる」の結城美柑の声に似てるな

260 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/21(Tue) 00:07

カガリだ!
年の瀬に様々な事件や事故、訃報など気持ちが乱れ、ざわつく事が多い。
こういう時は気持ちを整えることが大事になる。
慌てず、しっかりと呼吸をして、身体を動かして汗を流したり
本を読んだり音楽を聞いたりして気持ちを切り替え、心身共に健やかに、
普段と変わらない生活をするようにしたいな!

それでは返答を開始するぞ!

>>231
『イザークとディアッカを恋人にするならどっちがいい?』

何故その二択になるのか?ちょっと意味が分からないが・・・その前に!!
私はな、心に決めたことがあって・・・っその、誰かと交際をするとか、
そういうのは今は考えられないんだ――――っていうか!!

誰にも思いを寄せてないとか、そういうのでもないけど、あのっ、そのっ、
えーっと、別に宣言とか告白とかしなくてもいいんだよな。
何を焦っているんだ私は?ゴ、ゴホンッ!

で、質問だけど、特別な意味合いとか無くてシンプルに答えるならばって事なら
考えなくはないが・・・―――――まあ、二人とも無いだろうな!ははっ!!

タイプじゃないとかそう言うのじゃないんだが、私は二人をとても信頼しているし、
ディアッカとは先の大戦では寝食を共にした仲だし、イザークもアスランやディアッカ達を
介して随分話し込んだ事もあったけど・・・ああ、性格も考え方も良いヤツだし好きだけど、
そういうのにまでは発展しないんじゃないだろうか?けど・・・

過去の此処での活躍を見ても、物凄い気迫と精神力で戦い抜いてきたイザーク。
そして後方支援に徹する姿勢と場の空気を読み、スマートに行動できる性格のディアッカ。

魅了され憧れを抱くには十分で、私も一緒に走りたかったって気持ちはあるけど、
ま、こっちが良くても向こうがな、みたいなさ?ははは!分かるかこんな気持ちを?

でもな、私も変な奴が気になるっていうか、放っておけない感じの・・・
心配してしまうくらい生き方が不器用な奴みたいなのが相性がいいみたいだ!
ああ、でも、今現在は自分の方が余裕もないし心配かけてしまうような立場だからな、
あれが良いこれが良いなどと言える立場でもない!!

世界の安定と平和を願い、どのように融合していけるか思考を練り上げる事だけが
頭の中身だからな、やっぱりそういう事にうつつを抜かしている場合ではないぞ!

>>232
『何故か「カガリだ」って台詞が印象に残る』

ん?それはお前達が見た私達の活動劇の中の事か?それとも挨拶の事か?
名無しに言われて遡ってみたら、殆どがそう言って挨拶を始めていたな・・・。
毎回毎回言っていたら、流石に耳に残って当然といえるか。

まあ、でも、それが私らしくて良いと思ってくれるとありがたいな!
鬱陶しいと思っていよう者達にはおはよう、こんにちは、こんばんは、みたいなもんだと
理解してくれると幸いだけどな、ああ、もう口についていると言っても過言ではない!!

今日は言ってないな、と思ったら腹でも減ってると思ってくれていいぞ!

261 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/21(Tue) 00:08

>>239
『カガリってナチュラルにしては色んなことに優れてるよね』

うん?何だよいきなり褒めてきて、あれか、部屋の備品とか壊したのか?

そんなに高価なものはこの部屋にはないから安心しろ、弁償なんかさせない!
でも・・・まあ、別に普段から“私は優れている”と思ったことはないからな、
運動神経やこの強固な身体は常日頃から鍛えている成果の賜物だと思うし、
見てみろこの鍛え上げられた上腕二頭筋を!!―――――ってそれじゃない?

『モビルスーツには乗れるし戦闘も出来るし国家元首も務めてるし』

おっと、その部分を指して褒められて居るとは思わなかった、そ、そうか?
けど、その辺りも実は幼少の頃から努力してきた訓練によって身につけた
生きぬく術だったりするんだよな。

え?どのくらい教育を受けたのかって?

―――けっこう、まあまあ、かなり、どっぷりと受けたぞ?
思い出すだけでも辛い過去の話になるけど・・・名無しも知っているだろうが、
オーブの獅子と呼ばれたウズミ・ナラ・アスハが父だからな、知っているか?

“獅子の子落とし”って?

獅子は子供を崖から落とす――――それは我子に厳しい試練を与え、その器量を試すことで
一人前に育てる事が出来ると言うたとえだ。獅子はな、生まれた子を深い谷底に
投げ飛ばして生き残って這い上がって来たものだけを育てると言う言い伝えがある。

実際の所私はそんな光景を見たことは無いが・・・っと、これは独り言だ。

それになぞらえ厳しい訓練をし努力して来たからな、だからなんでもやるし出来る。
何か危機が迫ったり、大切な人を守らなければならない時、自分で何も出来ず、
立ち竦むだけの人生は送りたくはなし、後悔しない行動力が私は常に欲しいと思っている。

国を護れないならばこの身が焼かれた方がマシだと思っているからな・・・。
力が欲しいなら自分自身も力を手に入れるべきだと、この想いは昔から変わらないぞ。

『双子のキラがスーパーコーディネイターだから見落とされてるけど』

見落とされてるも何も名無しが気付いてくれたと言うか、この場で語る機会を
与えてくれた事にまず感謝する!でもな、キラだってスーパーコーディネイターだから
非凡な才能が開花した訳ではなく、これまでの学びとか経験があそこまでの力を
底上げしているって事は頭の片隅に入れといてくれ。

サラッとこなしてるように見えて、色々覚えるのにコックピットで何日も寝泊りしたり
OSの構築をする為に勉強だってしているんだからな、白兵戦の才能はなけどな!

それでは今日は此処まで!また来るからな、おやすみ!!

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 00:31
でもイザークってホ○らしいよ
社交界じゃ有名な噂

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 07:58
アスランの裏切は許せない

264 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/23(Thu) 00:09

>>240

オーブとプラント間で現在進められている新たな安全保障の枠組み、
交流出向プログラムはザフトとオーブに所属している軍人が互いに入れ替わり
研修や交流を通し関係を深める活動をしているんだが・・・。

今はキラとアスランがプラントに出向していて・・・何をしているんだろうな?

この計画を進めたのは良いが、誤算だったのは私がそのプログラムに
参加出来なかった事だな!!こんな楽しそうな企画に国家元首が出向いたら・・・
――――流石にそれはないだろうから自重したぞ、私でも!!

まあ、始まったばかりだから顔馴染みのある者同士で交流して貰っていて、
例えばオーブだとフラガ大佐がシンとルナマリアを預かったりしてる。
そして、今はキラがZAFTに席を移し、ラクスと共にプラントで生活しているから
・・・・・・・・・・・・・・大丈夫かな、キラ。

やっぱりキラは弟だからな!気に掛かるんだよ、私としては!!
ま、でも、今はアスランがキラの所に出向しているからな安心といえば安心だ。

それに、なんと今は戦場カメラマンであるミリアリア・ハウが取材を兼ね
キラ達の所に密着取材してるらしい・・・・・ったく、本当に楽しそうだ・・・・・

――――プププップププップププッ

ん!?何と言うタイミングで通話着信が・・・・っと、しかもテレビ電話でミリアリア!?
名無し、お前運が良いな、ちょっとまっていろよ、話を聞いてやる!

『アァスラァァァァンッ!!
 キラァァァァァァァッ!!

以上、現場からミリアリアがお送りしました!』

――――は!?
な、何だったんだ今のは!?名無しは見たか今の映像!?
キラが鬼の形相でアスランを追いかけ、アスランもまた応戦しようとしてた?

あ、あれ、こっちからかけ直しても繋がらないぞ?
なんだ、このモヤモヤした感情は・・・・・・気になって仕方ないな・・・・。

以前からというか、実はキラとアスランは日常ではいつもこんなんだ。

大戦中はやるべき事が明確になっていて、次から次へと業務をこなさないと
それに押しつぶされてしまうから・・・“キラ”の“面倒臭い事は後回し主義”は
なりを潜めていたんだが最近は傍にアスランもいるし、昔から頼り切って
生きてきたキラはなんでもアスランにやって貰おうとしてて。

多分あれはキラの頼みを断ったアスランに怒ってるキラとそれにキレてるアスランだ。

ほんっとにあの二人、段々子供に戻ってる感じだったが、まさかプラントに行ってまで
喧嘩してるとはな。これはきっとミリアリアからの告げ口電話だったんだろう!

ったく、しょうがない奴らだな!よっし!これから私が叱りに行ってやろう!!

え・・・別に楽しそうだから行くんじゃないぞ?適任者が私だから行くんだからな!!

265 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/23(Thu) 00:14

>>243
『アスランのカツラを見る会』

まず最初に此処を引き継いで一番笑った質問だったこと言っておこう!

っと、笑ったと大きな声では言えないな、どこに耳があるか分かった物ではない。

けど、本当に最近はアスランは皆に弄られてるよな、脱走したことはもとより、
シンなんかにはキラにセイバーをダルマにされた事とか言われてたし、
以前とは違って話しかけやすいと言うか、分かってくれる人が増えたんだな。

それはとても喜ばしい事だと思う。
私も初めはアスランの事はよく分からないと言うか、肝心なことをはっきり
言わないからイライラしたし・・・気づいて貰おうとしてるつもりではないけど
なんか遠まわしで距離も感じた事もあった。

だからこう、内側で見守ってる奴だから腕を引っ張って外に出してやりたくて。
誰だって外に出れば太陽の光が温かい事に気づいたり、頬を撫でる風が
気持が良いんだと身体で感じたり、天候が荒れれば自然の驚異に怯えたり、
あたり前の事を当たり前に触れてみれば、アイツも変われると思った。

結果的に変われたんだろうな・・・周りの仲間や此処に来る名無し達に遊んで貰えてる。

いや、別にだからと言ってハゲとかデコとか裏切り者とか言われたがってる
訳ではないんだろうけど・・・。

まあ、でも?

最近ではフラガ大佐に愚痴とか言えてるみたいだし、本当に変わったかもな。

もっと皆と打ち解けられるようにアスランを囲む会とかそんな感じの飲み会でも開いてみるか!
でも、くれぐれも『これがアスランのカツラを見る会ですか〜』とかいうなよな
カツラだけに口を滑らすんじゃないぞ!!なんてな!

しかし挨拶をすっ飛ばしてしまったのは人生初の経験だ!びっくりしたぞ!
でも今夜はここでタイムリミットだ、またな!

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/23(Thu) 14:06
アスランがキラを追いかけ回してる?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 07:53
カガリ!メリークリスマス!

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 12:10
アスランにクリスマスプレゼント

育毛剤

269 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/25(Sat) 00:59

カガリだ!
メリークリスマス!!今夜はクリスマス・イヴだったんだな!
本当に今朝まで気づかなくて、行政府の受付の女性に“メリークリスマス”と
声を掛けられるまで忘れ去っていた。気持ちに余裕がなくなっている証拠だな。
まずはゆとりを持てるよう、深呼吸をして気持ちを整えなくてはな!

それでは返答を開始する!

>>244
『ガンダムごっこをする子供が多いな』

へえ!そうなのか知らなかったな!
そういう子供の流行とか全くの別世界の話でちょっと興味があるな!
ガンダムごっこってどんな事をするんだ?

まず、だるまさんが転んだをやって参加者をふるいにかけ、型抜きゲームや
綱引きなどでどんどん人数を削って行き、最後に生き残った者が勝者になる・・・

――――・・・・・・・・・・・・・・って、お前それってイカゲームだろう!?

流石にそれは私にでも分かるぞ!!最近までぜんっぜん知らなかったけど!
そして、イカゲームには一回もイカなんて出て来ないらしいな。
時間が取れたら何故そういった名前になるのか調べてみたいと思うぞ!

というか、そのガンダムごっこもまさかガンダムなど出て来ないとか言わないよな?
ん?どちらかと言うとパイロットがブツブツと、セリフを言うだけ?

なんとなく想像がつくと言うか何と言うかだが、まあ、私もコックピットでは
何故か独り言を言ってることがあるからな、間違ってはいないか!?

コックピットで操縦しているとな、こう、やはりストレスを感じるんだ。
それを解消しようとすると、なんとなく独り言が多くなってしまう。
けど、それは自然なもので生理現象と同じものらしいぞ?

語源化された情報が耳に入ると思考の整理が出来る様にもなるし、
外的刺激をシャットダウンする為に独り言を発してしまう事もあるらしい。

けど、具体的にはどんなことをしてるか興味がるからな、今度その子供たちの
所へ行って見ていたいと思ったぞ!連れてってくれよな!

270 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/25(Sat) 01:00

>>245
『パトリック・ザラは「犬夜叉」の犬妖怪の大将(殺生丸と犬夜叉の親父)に似てるな』

後者はよく知らないが、パトリック・ザラは知っているぞ、気持ちの整理が
追いつかない程感情が掻き乱される人物だ。今ではだいぶ落ち着いた・・・。
その名を口にしても精神を保っていられるし、彼が何故ああなったのかも
でも、理解は出来るが納得は行かないけどな。

彼はアスランの父であり、プラントの国防委員を務めていた。
血のバレンタインで妻であるレノアを亡くし、それが引き金となり以前より一層
憎悪の心でナチュラルを虐殺するようにまでなった。

もとからコーディネイター優越思考を提唱し戦争推進派だったからな、
その憎しみからは狂気を生みだし、いつか後戻りも出来ぬほど突き進んでいた。

護るべき愛す者を奪われた悲しい戦いだったのかも知れない。
その指導力、指揮能力の高さやカリスマ性は圧倒的で手強すぎる相手だったし、
いまだにあのジェネシスでの攻防戦は思い出すだけでも身震いする。

さらに命の価値ってのは個々で違っていて、さらには生かすのも殺すのも
想像以上に容易い物なんだと恐ろしくなった・・・でもその反面最後まで諦めず
圧倒的な勢力に抗う力が欲しいと強く想い、未来を勝ち取る為戦い抜いたんだけどな。

っと、まあ、そんなパトリック・ザラと似ているその大将・・・今も生きてるのか?
ちょっと苦手な相手かも知れないけど、会って話を聞いてみたい相手だな。
そのうち会えるのを楽しみに待っていようかと思うぞ!

>>267
『カガリ!メリークリスマス!』

メリークリスマス!!今がタイムリーだと思うから先に挨拶させてくれ!

名無しはどんなクリスマスイヴを過ごしているんだ?

私は生憎公務に追われ、更には明日も行政府に缶詰状態だ!
仕事納めまでに一区切りつける事が出来ればいいが、このままだとマズイな!

でも、ま、そんな年末がたまにはあっても良いんじゃないかと思えてしまう
今日この頃だ!はっはっはは!!――――ん?頭の回線は大丈夫かだあ!?

だーいーじょーぶだよ!壊れてなんかいないんだからな!
でも、まあ、私が忙しそうでも世の中が平穏で皆が幸せなクリスマスを
過ごせているなら私は本望だし嬉しい事この上ないぞ!!

家族と過ごしている者、最愛の人と過ごしている者、ひとりでのんびりしている者。
その裏で寂しい物、泣いてる者、苦しんでいる者も居るかも知れない・・・

けれど、平等に、万遍なく・・・・・・・―――全員に幸福な未来が訪れます様に!!

皆が元気に、健康で、笑顔が溢れるクリスマスになるといいな!!

じゃ、またな!おやすみ!!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 23:29
デュランダル議長は「鬼滅の刃」の産屋敷輝哉に似てるな

272 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/29(Wed) 00:57

カガリだ!いよいよ今年も今日を含め残りあと3日だな!
2022年、なにかやり残したことは無いか?忘れてないか?

私は・・・――――ここで活動出来ていることで目標が達成されていたりする。
来年はもっと楽しんで名無し達と言葉を交わしていけたらいいと思うぞ!

年内にまた来れると思うが、取りあえず言わせて貰う!
来年もよろしくな、それでは返答を開始する!!

>>249

機体はPitts Special S-2S 古典的な丸みを帯びた翼端や尾翼部分。
真っ青なボディーカラーに二本の白いラインが引かれ爽やかな印象の
曲技飛行機に私と名無しは乗っていた。

通常は1人しか搭乗できないがコイツは二人乗りになっている。
モルゲンレーテの格納庫の隅に追いやられた機体だったが、少しメンテすれば
巨大なエンジンが音を立て、空を自由に飛ぶ事が出来る。

「オイ!!名無し!!しっかり掴まっているんだぞ?
 すいぶん古い機体になるからな、シートベルト外れるかも知れないから!」

後方からは名無しの悲鳴が聞こえるが、そんなのはお構いなしに空へ高く、高く機体を上昇させる。
グングンとエンジンが加速し身体も押し上げられ、重力も感じられ空を飛んでいると
実感させられている、今日は抜けるような青空で寒さも相まってとても眩しく爽快だ!!

直径203cm、ブレード幅25cmのプロペラが大きな音を立て旋回しているが、
身体に伝わるその振動は戦場を駆けていた頃の記憶を呼び覚ますようだ。
急上昇や急下降、低空を高速で航過させるのはモビルスーツで散々やったからな。

「ようし!次はローリングループだ!!」

ゆっくりと大きくロールしながらループを描く。
半ロールしながらループの頂点に向かって水平飛行で抜けていくと“技”になるのが愉快だ。
これも身体に大きな重力が掛かって操縦桿がかなり重くなるが、操作してると楽しくなる。

それからの流れで上昇しながらスピンをかけ、白いスモークを焚けばその煙の隙間から
青空と光が差し込み辺り一面が霞がかって幻想的になる。

機体の軌道に合わせて次にセットされた赤い煙が弧を絵描き飛んでる私達の胸も弾む。

「どうだー!?名無し!!お前さっきさあ、
 『カガリ〜暇だ暇だよ〜』って言ってけどどうだ、暇じゃないだろ!?」

先程まで暇だ、暇だと人の部屋でごろごろしてた名無しが、まさかこんな筈ではと
困惑している表情を見せているのは分かったが、それがまた滑稽でイジワルしたくなる。
でも、こんな経験なかなか出来ないし貴重だからな、後方で今度は怒っている様だが、
今日は私の気分転換も兼ねた曲技飛行だ!!まだまだ楽しませて貰うぞ!

273 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/29(Wed) 00:58

>>250
『カガリは「NARUTO」の山中いのに似てるな』

なんだ、ナルトにそんな名称のものがあったのか?

ああ!ナルトはな、食べる機会は多いかも知れない食材のひとつだ!
練習スレに居た頃に返答しているんだが、体調の管理というか調整で
うどんとか蕎麦を昼食に摂ることが多い。短時間で栄養価の高い物を
食べる事が出来るし手軽だしな、日本発のファーストフードとも言えると思うぞ!

それでやっぱり具にはナルトが無いと寂しいと言うか色取りいいだろ、アレ。

無くてはならないいい食材だと思うが・・・あ、アレに私が似ていると言ったな?
そうだな、オーブには私が居ないとならないよな!美味いこと言うな、名無し!!

よし、実はな、オーブ軍の建物の中には24時間営業している立ち食い蕎麦屋があるんだ!
業務用って店長は言うんだけど、出汁のきいた汁が美味しいって評判なんだよな。
褒められたからな、今夜は特別だから私が奢ってやる!ついて来い!!こっちだ!

>>56
『返答に気をつけてることってある?』

・・・・・・・あー、もういいや、この際なんでも答えてやるぞ!
不快になる者は読み飛ばしてもらって構わないからな、多分役に立たないと思う!!

返答に気を付けている部分は一貫して難しい言葉は使わないって事だな!
説明や内容によっては専門用語や難しい言葉を用いらなければ成り立たないとか
雰囲気にそぐわない事もあるから使用するが、私はなるべく皆に共有できるように
言葉は選んで話すようにしている。演説とかの人前で話す時も気を付けている。

ただ、読み返さない所為か誤字脱字や構成が狂ってる時もあるのは事実だな。
まあ、今後、来年はきちんと推敲して返答を反映させようと思う、目標にでもしておくか!

また、きちんと伝わっていない時は何度でも訊ねて貰えると良いと思う。
お互いに誤解したまますれ違って生きて行くのだけは避けたいと思っているからな!

274 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/29(Wed) 00:59

>>257
『ゲームの連合VSZAFTでストライクルージュが↑格闘でサーベル突き連打(通称秋沙雨)をしたり
 特殊格闘で二刀流になったりするのってカガリのイケイケな性格によるものだろうと思ってるけど
 何か派手な技とか出したい方?』

私の戦闘記録を見てくれてるのはとても嬉しいし、励みになるな!

ああ、どちらかと言うと接近戦の方が私には向いていると言うか、適正なのかも知れない。

まあ・・・あのヤキン・ドゥーエ戦でのフォビドゥンとの戦闘では落されそうになったけどな。
死神の様な大鎌が武器だったから胸元ががら空きだったけど、動きが異様に早く
逆に敵の間合いに入り、その大鎌ニーズヘグで撃破する先方が得意で押され、
さらに軌道が曲がるビームで追い詰められた・・・のは認める事実だ!

普通のパイロットの動きとは違って、不規則な動きをするブーステッドマンだったからな
今思い出しただけでもゾッとするし、そもそもこうして生きているのも奇跡だと思う。

結果として無事に帰艦出来たが、自分はまだまだ未熟だな、と感じた。

あれから停戦は迎えた物の日夜モビルスーツの腕を上げる為に、
シュミレーターや模擬戦に励んでいた。アスランやバルトフェルド隊長と
モルゲンレーテで何度も手合したのは今や良い思い出だな!!

その時にサーベルで突きを連打する技を体得し、二刀流も覚えた・・・けどな、
やはり実戦で繰り出さなけれな意味がないからな!出せる時に出せる技を!!
臨機応変にド派手に華麗に舞えればカッコイイだろ!技を出したいのは当たり前だな!!

ゲームメーカーが私の所にデーターを取に来た時には思いっきり披露したからな!
ああやって形になって私は嬉しかったぞ!お前も華麗に舞ってくれれば嬉しいぞ!!

275 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/29(Wed) 01:00

>>258
『クリスマスが近いけどカガリのとこはやっぱりケバブ?』

勿論ケバブだ!!と言いたい所だが、ま、時と場合によるって感じだな!

マルキオ導師の孤児院ではキサカがケバブを焼いてくれて、皆で・・・
チリソースで食べるのがお約束だが、自宅ではマーナが焼いてくれた
七面鳥とか、チキン料理を食べる事もある。

でも、オーブではローストターキーを食べるよりも、ローストチキンを
食べる文化の方が根強く浸透している。それはやはり日本文化が定着しているからかな。
聞いた話だが昔の日本では七面鳥が生息してなかったが為、入手が困難で
代用としてチキンを用いたんだが、七面鳥の調理はなかなか難しいらしくてな。

だから購入しやすく料理しやすいチキン料理が主流なんだそうだ!

まあ、手軽で超絶うまい“チリソースのケバブ”が一番だとは思うけどな!
いいか、間違ってもヨーグルトソースのケバブなど食べるんじゃないぞ?
甘ったるくて折角のケバブが台無しになってしまうからな!!

>>259
『メイリンの声が「ToLOVEる」の結城美柑の声に似てるな』

メイリンか。そうだな、メイリンの声は可愛らしく、今時の女の子って感じがするな。
ちょっと気弱そうだけど・・・思う所ははっきり言葉にできるし、根はしっかりしていて
とても良い子なんだと思うぞ!ははは、名無しはいろんな人物を知っているのだな?

もしかしたらオーブ軍のデーターベースより色々と詳しいんじゃないか?

流石にひとりひとり声紋までは登録できないだろうし・・・ああ、声紋とはな
声を周波数分析装置で縞模様の図にしたものなんだが、個々でかなり違うらしい。
軍施設内でも重要なエリアには声紋錠を用いてるエリアもあるほど有効なんだ。

安価なものは例えば同性の双子の声紋の判別が出来ず、ロック解除してしまう
事例とか録音音声で解除する事もあるらしいからな、なんでもかんでもって事はないが。

オーブ軍で使用しているのはそんな事にはならないから安心してくれよな!

まあ、その結城美柑という人物の声がどう言う声をしているのか、
どんな人物なのかは知らないけど、メイリンに似ていると言うのであれば、
凛とした雰囲気で気立ても良く、芯の通った毅然とした―――という印象なのだろうな!

では今日は此処までだ!また来るからな、おやすみ!!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 01:11
カガリー!まだ2021年ー!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 06:48
自分カガリってキャラよく知らんから脳内イメージが完全に鬼滅の女版煉獄さんw

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 07:35
なんか分かる煉獄さんっぽいw
影響力あるキャラハンだから似ちゃってるのか

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/30(Thu) 19:35
カガリってこんな感じの子だよ
男まさりだけど可愛らしいの

質問
この年末年始にやりたいことは?

280 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:06

カガリだ!寒い年末年始になってしまったが体調を崩している者はいないか?
まあ、此処の名無しは屈強な猛者だと思っているからな、心配ないと思うが。
安全で楽しいお正月を過ごしてくれ!

それでは今年最後の返答を開始する!!

>>262
『でもイザークってホ○らしいよ
 社交界じゃ有名な噂』

―――――は!?・・・ん!?

何かの聞き間違いか・・・名無し、もう一回いってみろ!
―――――・・・あ、ああ、そうか、聞き間違いではなかったか。

その噂・・・私も聞いたことがあるぞ!!しかもキラから聞いたからな、
普段、何も考えてないキラだが誰から聞くのか噂話や内緒話には長けているからな、
そんな事はないだろう!と、言えない信憑性はある。

しかし・・・イザークが・・・・・・・結構衝撃を受けた話だった。

なんでも長い事、軍にいると・・・そういう事なんだと言われるそうで・・・。
まあ、あくまでも噂だからな!本当にそうなのかどうか、は当人の問題で
周りが騒ぐことでもないし、イザークはイザークだからな、見る目が変わるとか
そんなことは無し、今の世の中ナンセンスだと思う!

イザークが良いなら良いんだ、けど、何と言うか話してくれても良かったのにな、と、
思ってしまったのが正直な所だ!アスランだって知らなかったらしいぞ!

>>263
『アスランの裏切は許せない』

まあ、実の所、私は裏切ったとか裏切られたとかそんな感情はなく、
傷ついてボロボロになったアイツが帰って来たって事だけで嬉しかったんだ。

ずっと私のサポートに徹してくれていたアスランだけど、元々はZAFTでは
特務隊に属する程の実力を持つ人間だ、父が議長であった事を差し引いても
デュランダル議長がアスランを取り込んで手駒にしようと目論むのも仕方ないな。

器用でなんでもそつなくこなし、理論的で真面目なヤツだけど押しの弱い所もある。
言っちゃあ悪いが素直な分、乗せられやすいのかも知れない。

結果的にああなってしまったけど、アスランはアスランZAFT側から
平和的解決の糸口を掴むべく、あちらの陣営へ身を移したんだろうけど、
物事は一本道ではないからな、裏でラクス暗殺未遂事件が起こったり・・・

ま、もっと密に連絡を取り合って行動と情報を共有していればあんな結果には
ならなかっただろうな、と、皆が反省した部分だ!!これもすべて私の
手際の悪さと、立場を保てなかった自身の力の無さが招いた結果だ!

それももしろん反省したし、問題事項を解析して今後に繋げていくつもりだぞ!

本当に先の大戦は私のひとり相撲というか、実力の無さが露呈していた時期だった。
護るものが多ければ多い程・・・しっかりとした視野と決断力が必要になってくる。
今後も気を引き締め、希望に満ちた明るい未来の為に力を尽くしたいと思うぞ!!

281 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:07

>>266
『アスランがキラを追いかけ回してる?』

そうらしいぞ!ふふふっ!
キラってああ見えて弟体質と言うか・・・はっきり言うと、切羽詰るまで本当に
何にもしないで何も考えていなくてな―――・・・パイロットとしての力は
間違いなく一番だろうけど、その他は全てからっきしのポンコツなんだ!!

しかも、子供の頃からの幼馴染、アスランと行動を共にするようになったら
余計にポンコツとしての力を開花させてしまったらしくてな・・・アスランが
毎日、毎朝面倒を見ないと集合時間にも起きて来られないらしい。

――― 小 学 生 か ! !

ゴホン!!まあ・・・アスランがどれだけ怒って罵声を浴びせても微動だにしないキラを
シンが見ていて・・・なんて器の大きな人なんだ、と尊敬?崇拝?
するようになったとかなんとか・・・あのイザークでさえキラのペースに
呑まれているそうだぞ!ま、軍というガチガチに固められた組織に、
新しい風を吹かせてるみたいだけど、それが良いのか悪いのかは分からない!!

でも、毎日家に引きこもって、ボーっと空を見上げている毎日よりはマシだな!
多分あの頃も何も考えていなかった・・・と思えば恐ろしい事この上ないが、
キラだからな、愛嬌のあるポンコツだから大目に見るしかないだろ!私の弟だしな!!

>>268
『アスランにクリスマスプレゼント

育毛剤』

おお、ありがとう気が利くな――――って!!オマエ、これ育毛剤じゃないか!!
しかも即効性のある今話題の“利尻昆布エキス配合”のお肌にやさしいタイプ!
ハリと艶とコシがでるとレビューに書いてあった、入手困難なものじゃないかっ!!

――――・・・っと、これじゃあ私が買おうと思ってルサーチしてたのが
思いっきりバレてしまったな・・・っと、違うぞ、ゴホン!!

まあ、なんというか天然由来成分が97・5パーセントっていうのも
頭皮には優しいからおススメはしやすいよな、多くの方が違いを実感し、
毎日の生活がイキイキとか感想をきいたりすれば効果も期待してしまう。

この間もシンに「イライラしてるから薄毛になるんですよ」なんて言われてたし、
これは私も結果が楽しみなプレゼントだ!!預かって渡してとくぞ!

早くて数週間後には効果が見えてくるらしいからな、ふわっふわの
キラキラ艶やかな髪のアスランに会えるのは楽しみだ!!

あ、いや、今がスッカスカのボサボサつるりとしてるって意味ではないからな!
勘違いするなよ!な?名無し!!

282 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:09

>>277-278
『自分カガリってキャラよく知らんから脳内イメージが完全に鬼滅の女版煉獄さんw』

『なんか分かる煉獄さんっぽいw
影響力あるキャラハンだから似ちゃってるのか』

レンゴクサン?名無し達はその煉獄さんを知っているのか?
――――ああ、すまない、無知とは怖いものでなお前達が親しみを込めて呼ぶ
その名前の人物に私は会ったことが無いし、ちょっと対応し辛いな!!

けど、聞き捨てならないんだが、なんだ、そんなに私に似てるのかその煉獄さんと?

うーん、今まで結構○○に似てるとか△△に似てるな、とか言われたことはあるが、
異性に似ていると言われたのは、数年前アスランに似てるって言われた以来だな。

ま、アスランに関しては寝食共にしていて公私活動している時間も一緒だったからな
段々似てきたってのは否めないが、面識もなく勿論言葉など交わした事もない人に
似てると言われれば興味もわくのが当然だよな。

一体どんな奴なんだ?性格は?雰囲気は?容姿は?軍人なのか?
どこがどう似ているのか激しく気になって来た・・・・・・・・・今年一番の謎になったな!
ま、でも、機会があったら会って話でもしてみようと思うぞ!

教えて貰ったことは感謝する、また此処に話に来てくれると嬉しい。
私の事を詳しく知らなくても気軽に世間話でもしに来て良いんだからな!

283 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:09

>>279
『カガリってこんな感じの子だよ
 男まさりだけど可愛らしいの』

フォローになっているのかなっていないのか、突っ込みたいが取り敢えず感謝を述べるぞ!
私の事を知らない名無しが興味を持って来てくれてるのはとても嬉しく、
非常に大事にしたいんだけど、分かり合うにはまだ時間が不足している様にも感じ、
ちょっと不安になりかけた所に、お前が来てくれて心強かった!

――――・・・ありがとな!

で、質問だが『この年末年始にやりたいことは?』との事だが、
これからどこかに行くには時間もないし、国家元首が新年早々国を空ける訳にはいかない!
まあ、でも、ここから少し車で走ると1時間半くらいで登れる山があるんだ。
そこへ出向いて初日の出でも見てこようと思ってるぞ!

ああ、ひとりでは行けないからな、ナイフ一本持ったキサカが同行すると思う・・・ははは。

去年はこのご時世で遊びに行く訳にも行かず、出来る事は国内の山を登るくらいで
段々とそれが趣味になって行った。少し世の中が落ち着いたら高い山に登山してみたい!

その為にはやっぱり体力や筋力、持久力が必要になって来るからな、
本来の趣味でもある体力づくりに全力で力を注いでいこうと思っているぞ!

ガッチガチの筋肉ではダメだからな、闇雲に負荷をかけてしまっては意味がない!
しなやかで柔らかい筋肉が理想だから、しっかりゆっくり時間をかけて作っていくぞ!

その為には・・・・・・そうだな、年越し筋トレに勤しむため、軍のジムにでも行ってくるか!
泳ぎ納めとかでも良いな!お前もヒマなら付き合えよ!さあ、こっちだ!

ではこれで失礼する!
本当に今年は沢山の名無しに出会えて嬉しかったぞ!
また来年も変わらぬ訪問を願うと共に、皆の健康と平和を願い精進させて貰う!!
良いお年をお迎え下さいだ!ありがとな!!

284 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/12/31(Fri) 22:12

いや、すまない。またやった・・・返答の残りだぞ!

>>271
『デュランダル議長は「鬼滅の刃」の産屋敷輝哉に似てるな』

デュランダル議長に似ているって言うのは、対象人物の特性、気質、性格を見抜き
一番心地いい耳触りの良い言葉を選び、話す事が出来るってことか?
また、その低音ボイスで落着きを与え、人から信頼を得やすい人物像だということか?

――――それとも代え難い現実に絶望し、他人の運命まで国が介入するプランを
提唱してしまう危うい人物なのか?・・・・・・・・・・ま、その辺りまで具体的に言ってくれると
より掘り下げて話はできるんだが、その前に産屋敷輝哉なる人物が
一体どういう人物なのか、その辺も教えてくれるとありがたい。

というか、最近こういう質問が多いけど・・・オーブのデーターベースを
もっと強化しないと対応できなくなってきているな。
今度キラにでも相談してみよう、迅速に対応してくれるかも知れないぞ!

>>276
『カガリー!まだ2021年ー!』

くっそーっ!!またやってしまったじゃないか!!
年末書類に2022と記入する機会が多くてな、そのまま頭が2022年になってた!
相変わらず単純と言うかボケてるというか、先日もキサカから
小言を言われたばかりなのに・・・・・・・・・ま、いいか!!

名無しのように素早く的確に突っ込み――――・・・ではなく、
指摘してくれる有能な者はこの部屋には多く来てくれるからな、
甘えてしまって悪いが、指摘や指導をしてくれると私も勉強になるからな
どんどん教えてくれると嬉しいぞ!!一番は間違えない事が重要だけどな!

しかしもうあと数時間で今年も終わりを告げようとしているな。
去年の今頃はまさか、年末は此処で過ごしているとは微塵も思わなかった!

うーん、今年の9月にこの部屋を開設した訳で、3か月経過したが・・・・・・
ふふふ、なんかもう数年ここで活動しているかのような、濃厚な3か月だったぞ!
まだまだ駆け出しとも言えるべき立場なのだが、心地よくのんびり活動を
させて貰っていてありがたく思う!!来年もまた宜しく頼むな!

では2022年へ向け―――カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進する!!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 23:20
アスランは「鬼滅の刃」のアカザと同じ声だな

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/31(Fri) 23:24
アスランは「鬼滅の刃」の煉獄さんを殺した鬼と同じ声だな

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:31
明けましておめでとうございます!
ドレスもいいけど振袖もみたいな

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:53
あけおめ
キラはポンコツでカガリはとっ散らかってて良い双子だね
誤字脱字探しはもはやライフワークの名無しです

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 17:28
炎の名を持ち焔のような性格のカガリちゃん
炎柱の煉獄杏寿郎とは話が合うかもね

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 18:35
> どこがどう似ているのか激しく気になって来た・・・・・・・・・

最初に煉獄さんに似てるって言った者だけど
名無しに親身にレス返すとことかハキハキ喋るとこが似てると思うよ
祭りスレでもし会えたら仲良くなれそうw
他スレよく見てるって言ってたから知ってると思ってた。変なこと言ってごめんね

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 22:12
カガリに一回、マクロスのワルキューレ衣装を着せてみたい。
結構、絵になると思うんだ。

292 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/02(Sun) 00:24

カガリだ!
皆、明けましておめでとう!!
年頭にあたり国民と此処の名無し達の幸せと国の発展を祈る!

生きる事は戦いだと唱えた私だが、全世界、その戦いに直面しているな。
困難と試練はまだ続くと予想されているが、多くの者達がまた奮闘し、支えようと
献身的に努力している姿には私も勇気づけられている。
私もその想いに応えられるよう対応とサポートは惜しみなくしていくつもりだ。

今年が皆にとって穏やかな年となるよう切に願っている!!

それでは今年最初の返答を開始する!!

>>285-286
『アスランは「鬼滅の刃」のアカザと同じ声だな』

『アスランは「鬼滅の刃」の煉獄さんを殺した鬼と同じ声だな』

なんだ、お前そっそかしいんだな?まるで私かと思ったぞ!
質問も返答も落ち着いて冷静沈着に対応したいものだな、間違ってたりすると
ヒヤッとするよな、削除依頼するまでもないし、でも証拠は残るし・・・・・・・いや、
そんなのは自分が悪いんだ、お互い良く考えて落ち着いて行動をして行こう!!

で、だ。
――――ふ、鬼滅の刃の話か・・・以前コードギアスの話を何度かされ、
すっかりその名前も憶えてきたが、この鬼滅の刃もそろそろ覚えてきたぞ!

まあ、なんでも日本の大正時代の秘密組織、鬼殺隊を中心に織りなす
悪しき鬼達と人間の戦いを描いた壮絶な物語で、幕末の新撰組に肩を並べる
人気を誇っているとの話じゃないか!!私も日本の歴史には詳しい方だが
鬼殺隊というのは知らなかったな・・・その活動を詳しく描いた歴史書も人気なんだろ?

その元鬼殺隊の一員だった男の自叙伝が倉から発見されたのが始まりだとか。

現代にそのようなものが残ってたのも凄いし、鬼と戦うなんて昔のお伽噺のようなものなのに
読むと何か熱く胸を打つものがあるとか・・・私も昨日ネットで見つけたからな、
知らない、知らないでは話も広がらないだろうからポチってみたぞ!

アカザとかレンゴクサンとかアスランの声とかまだ掴みきれないが、
後学の為に知識を得るため学習させて貰おうと思う!!

293 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/02(Sun) 00:26

>>287
『明けましておめでとうございます!』

明 け ま し て お め で と う ! !
旧年中は沢山世話になったな、格別のご厚情を賜って厚く感謝申し上げる!!
――――っと!ちょっと硬くなったな、すまない!癖だ癖!!

しかし、新しい年を迎えこれから1年長い道のりが始まるからな、よろしく頼むぞ!

『ドレスもいいけど振袖もみたいな』

ん?あれか、年頭の挨拶の服装の事を言っているのか?

まあ、いつも新年はそのままパーティーに出るのでドレスの場合が多いけど、
実は今年は振袖を用意したんだぞ!モスグリーンベースのオレンジの梅柄だ!
少しレトロではあるが華やかで明るい感じに仕上げたと担当者が言っていた。

梅の縁取りはシルバーのスパンコールを使用しているんだ。
あまりドレスとか服装に拘りはないんだけど、これは一目見て気に入ったんだ!
明日の朝テレビ中継もされると思うから都合がついて見てくれたら嬉しいぞ!

>>288
『あけおめ
 キラはポンコツでカガリはとっ散らかってて良い双子だね
 誤字脱字探しはもはやライフワークの名無しです』

やあ!あけおめーっ!!今年もよろしく頼むからな、誤字脱字は勘弁しろ!
ライフワークになんかしなくて良いからな、あ、でも探せと言ったのは私だな、
今後も協力して脳内変換を頼むぞ。わざとではない事だけ伝えておこうと思う!

先日キサカに最終チェックを頼もうと思ったら、思いっきり断られたからな、
今年は本気で推敲の仕方も学ぼうと思っている。

でもな、あれだな、編集を生業にしていて尚且つ推敲を担当している者は
とてつもない集中力や学があるんだろうな、私も昔学んだのは学んだが、
全く身についていないのが分かり、ちょっと尊敬してしまうぞ!

っと、ポンコツととっ散らかりと悪口を言われているようで、なんだか褒められる
ように感じてしまうのは名無しの話し方がマイルドだからか、まあ、
可愛がられているような印象だからな、言い返しはしないし反省しとこうか!

呆れずまた読んでくれると私も嬉しいぞ!

294 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/02(Sun) 00:27

>>289
『炎の名を持ち焔のような性格のカガリちゃん
 炎柱の煉獄杏寿郎とは話が合うかもね』

埋み火のような燃え付きにくい情熱を持った父から、皆を護り神聖な焔とも扱われる
“篝火”が由来の名を貰った。人々を照らし出す使命はもとより、希望の未来へと
先導せよと父から託された願いが込められていると思っている。

今では確認しようもないというか、その術は断たれたが想いは伝わっている。

私の成すべき事ははっきりとしているし、精神も肉体も充実しているからな、
想いを叶えるべく今までも、これからも全力で突き進んで行くつもりだ!!

国家元首としての重大な責任も立場もとてつもなく重圧を受ける時もあるが、
立ち止まっていたり、弱音を吐いている時間はいからな、歩みを止めるわけには行かないさ!

―――――ま、時折カッと火の点く瞬間があり、烈火の如くく怒りに身を任せ
誰のいう事も聞かない・・・という時期もあったが、心の灯火だけは消さず生きて
行けたら良いと思っているぞ!行く末はお父様の様な埋み火の様になりたいな!!

で、そのエンバシラ?レンゴクサンって奴と同一人物だな?
へえ、杏寿郎と言う名なのか?これまた新しい情報だな、うん?
最近この人物の話題が上がる事があってな、私なりに調査しているんだ!
ま、調査と言ってもそんなに重大と言うか大事ではないからな、ちょっと見守ってくれ。

それでだな、昔から杏には薬として使われてきた歴史もある。漢方だな!
杏の中の杏仁と呼ばれる部分を乾燥させ、粉末にして“風邪薬”にしていた。
沢山の人に服用され沢山の人々の命を救って来たものだからな、名は体を表すともいうし
そいつも沢山の人々を鬼から護って来たのだろうっと、これはイメージだぞ?

とにかく、まだ会った事が無いし、接触する機会もまだないからな、
相手がどのような攻撃が得意か・・・・・って、そうじゃない!!
別に戦いを挑むつもりはないぞ、こっちはモビルスーツだからな!

295 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/01/02(Sun) 00:29

>>290
『> どこがどう似ているのか激しく気になって来た・・・・・・・・・

最初に煉獄さんに似てるって言った者だけど
 名無しに親身にレス返すとことかハキハキ喋るとこが似てると思うよ
 祭りスレでもし会えたら仲良くなれそうw
 他スレよく見てるって言ってたから知ってると思ってた。変なこと言ってごめんね』

いや、すまない!気を遣わせてしまったようだな、お前が気にする事じゃないし、
これからもそういう話題でも振ってくれて構わないからな、大丈夫だぞ!!
でも、お前がこうして気にして謝罪に訪れたのは私の返答がそうさせたからだな?
悪かった、正月早々悲しい気持ちにさせてしまったようだ、本当に気にするなよ?

それに此処まで“知らない”を装っていて申し訳ないが正直に言うと知ってる!
知ってるんかーい!と、大勢の者から突っ込みがきそうだな・・・・・・・・こほん!

この10ちゃっとへ来た時に祭りが開催され、とても賑やかで活気があったからな
私も名無しとして祭りに立ち寄っていた・・・その中心で活躍していた数人の
その中に煉獄さんが居たと記憶している。

――――ただ、知っているからと言って、立場上ベラベラ話すのはスマートじゃないし、
相手側にも迷惑が掛かる場合もあるんだ。それにこういう事を言う私を不快に思う
他の名無しも居るかも知れないってのがこう言う返答をした実情でもある。

あまり評価とか感想とか気にしていないタイプだが、その活躍を目の当たりにし
本当に凄い奴だな、と思った人物に似ていると言われれば嬉しいものだし、
名無しは私の事をあまり知らないのに返答を読んでくれてるんだろ?

そんなのこの上なく嬉しい物だし、今の立場に幸せを感じるぞ!!

今後も名無しのイメージを崩さず、女版煉獄さんを保てるよう精進して行く!
まあ、正直その事に関してかなりの反響があったと言う事は、少なからず皆
そう思う所があったのは否めないからな、便乗して色々話してくれる名無しが
来てくれた事は歓迎するし、今後も遊びに来てくれよな!

じゃあいいか?これはオマエと私の内緒話だが誰にも言うなよ?

では今日は此処までだ!
ひとりだけ待たせて悪いがまた来るからな、おやすみ!

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/02(Sun) 01:26
カガリ良いね面白いねー
実は俺も煉獄さんとカガリは似てると思ってたよ良い意味でね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)