掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 20:49
具体的にどんな男性がタイプ?

え、俺が理想のタイプ?
じゃチョコレート下さいお願いします!

375 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/15(Tue) 23:40

カガリだ!月冴える夜だな!
早く帰宅できたからさっきまでテラスに出て星を眺めていたけど、キンっと
冷えた空気ではあったけどその恩恵で星の輝きがはっきりしててな、
望遠鏡を持ち出して久々に天体観測なんかしてみた!

宇宙に居た時は星なんか眺めてる暇なんてなかったからな、何か感慨深かった・・・
と、無駄話をしている暇じゃない、多くの名無しを待たせてたんだ!

それでは今日の返答を開始する!

>>354
『次に乗るならどんなMSがいい?』

どんなモビルスーツかあ、そうだな・・・・・・アカツキはもとより、
ムラサメやM1アストレイ以降もロールアウトはしていないが、軍備として
最新鋭の技術を施した新たな機体の開発はしているからな、無い話ではないぞ!

まあ、一番新しいのはM1アストレイシュライクという大気圏飛行用の巨大ローダーを
装備している機体なんだが、地上戦でも使用出来て空を駆けまわる機動性が
島国のオーブには欠かせないものになっている。

アカツキもその辺はカバー出来ているが・・・機動性を考えるとムラサメも捨てがたい。
戦闘機型モビルアーマー形態に変形すると最高速度は音速を超え、
モビルスーツ型になればストライカーパックを使う事が出来る。

今後はこのような機体が主流になるんだと思うんだけど―――武装面が貧弱だ、と
意見も少なくないし軽量化を図っているから打撃に弱いかも知れないな。

好みで言えば私は接近戦を好むから、出来ればフェイズシフトを強化し、
ビームサーベルとかその辺を威力のある物にして欲しいって感じだな!

以前も行ったかも知れないが、IWSPという機動性・格闘能力・火力を
一つのストライカーパックに集約した物にとても魅力を感じ、憧れた!!

ま、私の実力不足でその換装は敵わなかったが更に開発を進め、
次世代の私の愛機に装備できれば最高だな!
あ、勿論私の腕を磨くことも忘れないからな!誤解するなよ!!

でもあれだな、キラやアスランがやってる40機同時ロックオンし攻撃する
ハイマット・フルバーストもやってみたい技だと思う!え、理由?

そんなの決まってる カ ッ コ イ イ か ら だ ! !

そして、こう、機体が焔を纏った感じのバリアとか――――これもカッコイイだろ!!
ストライクフリーダムの蒼い光のヴェールも綺麗だからな、あれの朱バージョンとかいいな!

と、完全に趣味をさらけ出してしまったな、あくまでもこれは理想だからな、
開発とか全然してない・・・・・と思うぞ!まさかな。

でも基本的な問題として、アカツキにも言える事なんだが動力がな・・・
バッテリー式だと稼働時間に問題が出てくる・・・かと言ってジャスティスや
フリーダムのように核をエネルギーとする訳にも行かない。

今後の技術発展を考えると、まずは次世代の電源を開発せねば
ならないんじゃないかと思ってはいる。ま、本当はもう強い機体など
生み出さなくても良いのかも知れないんだけどな。今の所堂々巡りと言ったところか。

376 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/15(Tue) 23:42

>>355
『カガリの日輪刀は何色だろうな』

――――ん、ちょっと待てよ、ニチリントウ?
そう言えばどこかで聞いた事があるような無いようななんだっけ・・・あ、名無し!
ちょっと詳しく説明してくれないか?どこで聞いたのか思い出すかも知れないぞ!

鬼殺隊が帯同している刀で、鬼の首を切る為に必要な刀!?
陽光山という山で採取できる猩々緋砂鉄、猩々緋鉱石が鋼となり刀となる・・・か。

なんか知れないけど物凄く斬れそうな刃が出来そうな素材だな!!
で、私がそのニチリントウを握ると色でも変わると言うのか!?

え?そういう獲物?

そ、そうなのか?

でも・・・ちょっと思い出して来たんだけどさ、それって自分用っていうか、
ある程度剣術の実力があること、また、戦う上で必要な身体の使い方が
出来ている者でなければ色は変わらないと・・・この前ポッチった歴史書で見たぞ!

いや、私も一応オーブの士官学校で体術や剣術、心肺を鍛えたりしたのはした。
そして今も復習や応用訓練も欠かさず行ってはいる。

でも・・・・・・・・・鬼を倒したことは無いし、最終選別も受けてない!!

そんな楽しそうに、心待ちにした笑顔で見られていても期待には応えられないと思うぞ!
想像もつかないけれど、恐らくオレンジとグリーンのグラデーションとか、
その辺りではないか・・・と言っておこうじゃないか!!分かんないけどな!

けど、今はさ、使用するのは勿論、運搬するのにだって許可証が必要だ!
許可証を持った者にだって規制もあるし、自宅に保管しなければならない!!
結構面倒な世の中でもあるが凶悪犯罪を未然に防ぐためには仕方ない規制でもあるんだよな。

と此処まで熱弁したが本当に何色になるかは実際に握ってみないと分からない!
もし私がこの先最終選別で生き残り、刀を授けて貰った暁には皆でその色を見よう。

ああ、その時は必ずお前にも声を掛けるからな!!

って、何処に行けば良いのかさえも分かんないけどな!はははっ!!

377 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/15(Tue) 23:43

>>358
『カガリちゃんは冬キャンプとかする?』

軍の士官学校時代に演習や模擬戦を行う際に野営で寝泊りしていた!

戦場でも睡眠や食事は大事だからな、どんな環境でも生活できるよう、
山というか、姿を隠せる藪の中や岩陰、雪の中などでテントを張ってたぞ!

一人用のテントを設営するのは勿論だが、ブッシュクラフトとという
草とか木で食器をそろえたり、武骨なサバイバルキャンプになるけどな!

そして、冬の厳しい寒さの中の野営は甘く見てると命取りになり兼ねない。

地面から冷気が上がってきて一気に体温を奪われ、低体温症になり、
最悪の場合凍死する恐れがるんだからな、気は抜くな!!

・・・・・―――――うん!多分この答えは名無しが求めてるのじゃないな!あはっ!

あれだろ、普通に行う冬キャンプだろ?そうだよな・・・え?

ハードユーザーでは野営のようなスタイルも流行ってるって?
へえ、そうなのか?でも分かる気はするな、軍用テントとかカッコイイし、
ワイルドな感じがまた魅力的なのかもしれない!

過酷な野営に慣れているからか、普通のキャンプはのんびりしてて良いよな。
よったりとした時間の中、リラックスできるから良いな!
テントの暖を取る方法は薪ストーブの扱いが大変だから、小型の石油ストーブを
持っていくんだけど、テントの中は温かいし、シュラフも冬用でぬくぬくだ。
簡易ベッドのコットを持っていくと更に快適に過ごせるぞ!

そして、夜明け前のまだ暗いうちから起きて焚火をして夜明けを待つ。
冬の朝は空けるのは遅く、夜の寒さがまだ残り厳しいんだけど
鉄のケトルで沸かしたお湯でコーヒーを飲むと冷えた体に染み込むのが伝わるんだ。

それから深呼吸して肺に凍てつく酸素を吸いこむと、なんだか身も引き締まる。

これも醍醐味というやつか!久しくキャンプなんてしてないからな、
纏まった休暇が取れたら私も行って見ようと思う!と言うか言ってくるぞ!!

378 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/15(Tue) 23:44

>>359
『カガリは犬派か猫派のどちらなんだ?』

私 は 断 然 犬 派 だ ! !

しかも小型よりは大型犬が好きだな!身体が大きい分動きが雑だが、
それがまた愛嬌があって良いじゃないか!!もふもふは正義だと思う!

定番だがゴールデン・レトリバーとか大好きな犬種というか、
昔飼っていた事もあるんだ!お父様がイギリスの首相から譲り受けて、
私が世話をしていた事もあった!

賢く聡明で忠誠心も兼ね備えているが、ちょっと臆病な所もあって
私が付いていないと子犬にも歩み寄れない性格の犬だった。
ライトゴールドの毛色でな、マーナ等には二人並んでいると双子の様だと
からかわれていた事もあったなあ。

そして大型犬だからな、力も強いからロープ引っ張り遊びなんかやると、
芝生の上を引きずり回されることもあったのは良い思い出だ!!

けど、実は犬派の私ではあるが、猫も飼っていた!
ま、動物は好きで実の所、犬派も猫派もなくどっちも好きなんだけどな!!

お父様がより大事にしてたのがゴールデンだったから私もそう言わせて貰った!
しかし、寿命が短く命尽きた時の喪失感は計り知れないものがあった。
悲しんでばかりいられないから、笑って送り出したいものだが胸を締め付ける
この感情は、大切な“人”を失ったと同じくらい悲しい物だったぞ!

こんな未来になるかどうか、当時の私は考えもしなかったが・・・
幼少期になにかペットを飼う事はいい経験になるんだと思うな!

名無しは幼少期ではなさそうだが、今から何か飼ってみても良いかもな。
私も実は最近・・・・・・・ピラニアを飼っている!ふふふっ、びっくりしたか?
稚魚なんだが、これからどんな風に成長するのか楽しみだ!!

余談だが生餌を与えなくても大きく育つんだぞ、ピラニア。知っていたか?
生餌はちょっとなんかアレだからさ、その方法で育てている!
今は熱帯魚用のフレークなんだけど、いい感じに成長して行っているぞ!!

379 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/15(Tue) 23:45

>>360

おい名無し!こっちにエリカ・シモンズが来なかったか!?

格納庫の扉の前で待ち合わせしてたんだが、私が来るのが遅れてしまって
先に中に入ってしまったのか・・・――――ああ、ちょっとな、アカツキのOSに
不具合が見つかったから修正に・・・っとと、これは軍事機密だ!内緒だ内緒!!

まあ、アカツキのOSはストライクやルージュと一緒の
『Generation:Unilateral:Neuro-link:Dispersive:Autonmic:Maneuver』
だからな、ナチュラルでも扱いやすいよう改良してあるし、時々見てやらないと
致命的な物ではないがエラーが発生する事もある!

・・・・・・・・・なんてな、詳しいような話しぶりだがその辺の分野はさっぱりだ!

専門的な調整なんかはやはりプロに任せるしかない!
本当はそこまで自分の手でやってやりたいものなんだけどな・・・

――――っと、急ぎの案件だからな、中に入って探してみる!
呼び止めて悪かった!またな!おっと、セキュリティーIDは此処にかざすんだったな。

ピピピピピッ・・・プシューッ

『GがGがぁぁあああっ!!』

!?な、まさか奪取!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃないな。

どうしたんだ、作業班、設計班とエリカ・シモンズまで片手にスリッパなんか
振り上げて・・・・って、え!?数匹のゴキブリが飛び回ってるって!?

おいおい、本当かよ、どうなってるんだ衛生問題だぞこれは!!
それに!!全員逃げ腰になっている!それでは高速で飛び回るGを叩き落とすのは
至難の技だろう、情けないな!!

こういうのは脇を締めて、最短距離で力いっぱい叩き落とす!!
動体視力を極限まで高められるよう集中し、羽音でヤツの居場所を感知しろ!
スピードを力、そしてスナップを効かせ―――――スパーーーーン!!

スパンッ!バシッ!!

ふう、こんなもんだな!!一気に3匹叩いたぞ!!

おーい!皆!とりあえず数は減ったからこっち来いよ!
そんな狭くて暗い片隅に逃げていても、Gが好きなのはそういう場所だぞ!!

でも、本来叩いて退治するのは筋をまき散らす事になるからご法度だ!
清掃班に依頼して、この辺りを殺菌して貰おう!

ゴキブリって努力しても妥協しても、絶対に好きにはなれない虫だよな。
砂漠にも居たけど生命力も強いし実は栄養価も高いらしい・・・・・けど・・・・
食用とかさ、そういう世の中にだけはしたくないものだな!!

380 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/15(Tue) 23:47

>>361
『何かコレクションとかしてるのある?
 自分はモエモエフィギュアですが』

――――え?なんて?モエモエフィギュア?

っとそうではなく、コレクション?ああ、何か集めている物はないかって事か!!
ああ、コレクションしてる物はあるぞ!!アロマキャンドルとか、
アロマワックスサシェと、アロマ系グッツを雑貨店とかで見つけると買ってしまう!

特に後者のアロマワックスサシェは、火を灯さないキャンドルで壁に飾ったり
クローゼットに置いといて香りや見た目を楽しむアイテムだ!

香りが薄くなったら手持ちのアロマオイルとか香水を垂らしてまた使える。
季節ごとの草花のドライフラワーを乗せているから華やかだぞ!

以前ラクスと一緒にアロマキャンドル教室に行ったのがきっかけでな、
購入するのが殆どだが、時間がある時には自作したり教室に行ったりして
自分の好みのキャンドルを私室に飾ったり、灯したりしてるぞ!

灯す様も溶ける様も本当に様々だ。

ただ、同じなのは芯が真っ直ぐ通っている事、なんとなく人の生きる様と重ね、
自分もそうありたいとフッと考えてしまったりするんだよな。

深夜のテンションと言うか何と言うか・・・小規模な紛争などはまだあるけれど、
落ち着いている世界を見ていると、このまま維持するには何が大事で何が必要か。

己の信念を貫き通せるよう、心を強く持ちたいものだな!!

っと、話が逸れたが・・・・・名無しのコレクションは萌え萌えする程良い物なのか?

フィギュアくらい私も知ってるし、ライトな物からハードな物まであるのは知ってる!
まあ、何と言うか・・・別にいいと思うぞ!萌え萌えだろうが何だろうが!!

可愛いから、再現がすごいから、そのキャラクターが好きだから。
理由は其々あるだろうけど、自分がこれだと思った物を所有するのに
何の理由も無いからな!!価値観も其々だからこうやって胸を張って、
自信を持って教えてくれた事、私は嬉しく思う!!

好きな物を好きと、欲しい物を欲しいと年を重ねると言えなくなるって良く聞くけどさ
実際に、本当に、段々言えなくなって行くんだよな。

酷くなるとその興味のあった物を否定さえして、自分が積み重ねた物を
壊してしまう事さえある・・・―――――衝動的に。
そういう風になってはダメだと思うから、今の気持ち、お互い大事にして行こうな!

381 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/15(Tue) 23:48

>>362
『シンは短気なだけで、根はそんな悪い奴じゃないな。何だかんだでアスランの事は慕っていたたし。

そのアスラン脱走時も最後まで基地に戻れと説得し続け、撃墜した時には涙流す程度には情はあった。』

そうか、名無しはあの時傍で見守っていたんだな?
うーん・・・なんというか、シンって他から聞いた話だと感情が抑えきれず、
常に怒りを態度に表わしていて“子供っぽい”とか“ひねくれ者”比喩されがちだけど・・・。

初めてミネルバで出会った時は本当に心をえぐられ、死にそうになったけどさ。

あれも仕方ないと言うか、世界の中心は自分と家族だけだっただろうし、それが突然消え去り、
環境が違えども私も親を失ったから気持は分かるし、元はアスハ家だからな当たられるのは
当然だけど、あの時、その覚悟も理解も出来てなくて、私は口先だけだった・・・と実感した。

気持ちのどこかで私が一番可哀想だ、と思っていたんだと思う。馬鹿だよな。

まだ成長しきれていない、少年から青年へと変わる時期に家族を失い、絶望に打ちひしがれ
世界に復讐を誓った過去を持っていのに・・・まだ真っ直ぐに育っている方だと思うぞ?

あの誰も近づけないような、刃のような言葉と燃えるような視線。
他の人間を近づけさせない怖さがZAFTレッドへと押し上げた原動力なのならそれが心理だ!
けど、逆にそれは弱い自分を隠すためのヴェールだったのかも知れないけどな。

そうして、名無しから見たシンはアスランを慕ってたんだろ?
壮絶な悲しい過去を持っているシンは・・・誰を信じていいのか、何を信じて戦ったらいいのか
己の信念を貫きたいのは皆一緒だからな、色々迷って一筋の光を捜してたのかもな。

ま、アスランもさ、ハードな過去を持っているからな、アスランの方こそシンを見習い
もっと話を聞いてあげたり、気持ちを汲んで寄り添う事が出来ていれば・・・
また未来は変わっていたかも知れない!!もう、アイツ等絶対いい関係になれるのに
面倒臭くて仕方ないんだ!!困ったものだ!

この前もフラガ大佐に頼んで懇親会を行って貰ったんだが、一瞬目を離した隙に
大喧嘩して会が中止になったらしい。あーもう!子供っぽいんだよ、あの二人!!

おっと、思わず本音が・・・ま、今後も付き合いはあると思うからな、
なんとか仲良くして欲しいものだ!!

では今日は此処までだ!まだ返し切れていないが質問は全部私へ届いている!
必ず返信するからもう少し時間をくれると嬉しいぞ!では、またな!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/16(Wed) 19:41
所属変えた先の親玉が極悪なら脱走する?

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/16(Wed) 22:31
いつも丁寧に返答してくれるカガリちゃん
1レス何分くらいかけてるの?

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/17(Thu) 08:51
命懸けの戦争で生きたいと思うのはだめなことかな

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/17(Thu) 22:29
アスランはカガリとキスしたことあるらしいけどメイリンはアスランとキスしたことがあるのか?

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/19(Sat) 17:40
アスランのあのモテっぷりに自暴自棄になったりします?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 22:23
アスランは無粋なのか?

388 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/21(Mon) 00:55

やあ、カガリだ!
二十四節気では雨水だったんだな、どうりで降る雪が雨に変わった訳だ。
2月19日頃から立春から雨水へと変わり、厳しい寒さも和らぎ、空から落ちるのは
雪から雨に変化するんだってさ!

昔はあまり気にならなかったが、割と正確な二十四節気でなんだか興味が湧く。
今後もう少し詳しく調べてみようと思うぞ!!

それでは今日の返答を開始する!!

>>366
『マユでーす。でもごめんなさい、マユは今電話に出られません』

あ!名無し!!見つけたんだな?

ああ、シンが言ってたんだけど、携帯の充電器の線が断裂してしまって、
妹のマユちゃんの形見であるその携帯の電源が充電できなくなったと。

それで、お前達名無しの中に、この古い型式の携帯電話を充電できる者が
居ないか探したらお前が捜してくれてるって。
起動してるって事はそういう事だよな、よくやってくれたな、ありがとう!!

―――――ん?
何故私が謝辞を述べるのかって?

うーん、巧く言葉にするのは難しいんだけど、大事な家族の形見がさ、
シンの心の支えになってたこの携帯電話なんだよな・・・そして中に残ってるマユちゃんの
この声がどんなに過酷な環境下でも突き進む為の力になってた。

私もさ、アカツキを渡された時、今は亡きお父様の肉声のメッセージも聞かされて
その想いとか願いとか、お気持ちを聞いて自分の在り方に気付かされたと同時に
柔らかな声色とか、芯の通った声に・・・・懐かしさと忘れかけてたつながりを思い出した。

人間ってさ、意志を強く持って覚えていれば絶対に忘れないって思ってるけど
時間が経過するとおよそ77%は忘れてしまう生き物なんだそうだ。

記憶の保持のトレーニングを受けている者はまた違ってるけど。

だからさ、シンも今はあまり携帯は開かないって言ってたけど、
充電する術があるのと無いのとでは違ってくるだろうし、なにより、
亡くなった家族とのつながりの術も、自分の手の中に置いて置くのと
置かないのとでは違ってくるからな、大事にして欲しいんだこれからも。

自分で語っておいてなんだが話が纏まらないけど、名無しの協力に
感謝の言葉が出てきてしまうんだから仕方ない!!とにかく嬉しかったんだ!
ありがとな、名無し。

389 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/21(Mon) 00:56

>>367
『今年のアスランのバレンタインは

発毛剤
 育毛剤で決まり』

禿げたから弄られて、弄られたから毛が抜けて、最後にふさふさになるのかよ!
―――――って、そうじゃない!!何を言わせるんだ名無し!!

まあったく、何度も言わせて貰うがアスランはハゲじゃない!!
おでこが少し他の者より広いだけだ!!まあ、角度によってはヤバそうに見え・・・
ゴ、ゴホンッ!!だいたい、人の平均なんて知らないけど・・・。

いいか、まず“額”と呼ばれる範囲は前髪の生え際から眉毛までの部分を指す!
ここの直線距離を測るのが正しい計測の仕方だ、で、まあ、一番いいのが
定規で測るのが正確だけど、今ここでやるなら指の数で算出できるな。

私は――――指4本で6〜7センチってところか。

若干広めだとは思うがこのくらい許容範囲で、生まれてこの方禿げとか
言われたことは無いぞ!!

アスランはうーーーーーーーん、何本分だ?うーーーーーん。
流石に指7本とかそんなにはならないと思うけど、って何を言ってるんだ私は?

此処まで話してて気づいたが、そんな細かい事はどうでもいいな!!
ま、どうしてか皆口を揃えてアスランは薄毛だって言うけど、こうしてさ、
わざわざプレゼントまで用意して貰って、実はアスランって幸せ者だな!

予防の為にも使ってみるのも良いと思うし、ホントに禿げた時の為に
供えといても良いと思うしな!これはしっかりとアスランに渡して置くぞ!!

あ、でも、お前も同じもの用意しといたほうが良いと思うけどな、
ちょっと心配してしまう感じだからな!!自分の事も心配しろよな!

>>368
『チョコは買った方が良さそうだ』

あははっ!自分で言うのも何だけど、その方が良いと思うぞ!
柔らかくて美味しいチョコを食べたいなら尚更な、その辺は自信を持って言うぞ!!

いやー、実はな、今年は行政府に居る事が多かったし、官僚とか
その周辺にでも日頃のお礼と言っては何だけど、手作りチョコを・・・と、
思って作ってみたのは良いけど――――硬度何度なんだと訊きたくなるような、
今まで出会ったことの無いくらい固いチョコレートが出来上がったんだ!!!

あ、味は勿論最高だと思う。少し前にベルギーの首相から貰ったもので、
王室の厳しい審査を経て合格した“王室御用達”の称号を持った
チョコレートを使って形成したからな・・・絶対にマズイってことは無いんだが・・・。

も の す っ ご っ く 固 か っ た  ! !

溶かして固めるだけの工程なんだけど、一体どこで私は間違えたのか!?

一応知識として、板チョコを溶かして固めれば板チョコの固さになるし、
固くしない為には温度管理を徹底する、ってのは知っているんだが、
ガチガチになってしまって、味見したキサカがゴリゴリと音を立て、
噛み砕いていたのは此処だけの話だ!!

来年こそは胸を張って、人の手に渡せるようなチョコレートを作ってみたいものだな!

390 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/21(Mon) 00:57

>>369
『ストライクルージュは、ザフト軍に捕捉されて窮地に陥ったラクスの援護の為に
カガリからキラに貸し出された後、戦闘でだいぶ壊れて、その後消息不明だけど』

まあ、表向きそうなってはいるけどここだけの話、回収されていてるぞ。
各パーツのスットクもあるしいつでも動かせるように整備もされている!!

けど、よく考えるとだいぶ古い機体だからな、最新鋭の余所の機体には
力で負けてしまう事もあって・・・恐らく戦場にはもう出れないシロモノになった。
とても残念に思うけれど、常に新しい技術は開発されて配備されている!

モビルスーツの開発技術は日進月歩!もしかすると・・・というか、
確実にパイロットもただ操縦桿を握っているだけでは追いつかなくなってる。

コックピットの中にただ座ってるだけでなく、あらゆるシステムを使いこなさないと
機体なんてすぐ落とされてしまうからな!!置いて行かれないようしっかりと
学ばなければならないぞ!!今は開戦時ではないからな、実戦の経験も積めないし、
あの緊張感の中モビルスーツを扱い、戦わなければならない重圧を“想定”するのだって
とても難しいからな・・・これから軍でパイロットになるのも大変だな!

ま、キラに至っては先の大戦と前大戦でその操作技術は揺るぎ無い物になったが、
それでも古い機体でしかもナチュラル用に使用を制限したOSのルージュでは
達磨にされて乗り捨てるしかなかったからな・・・探すのに苦労した、と担当者が言ってた。

で?名無しはその件に関して詳しいが・・・―――え、お前整備班に所属してたのか?
じゃあかなり世話になったな、あの時は大変な思いにさせた・・・で、皆何か言ってたか?

『「姉弟間での物の貸し借りは、まともに帰ってこないよな」って言われて、ちょい笑えた。』

あはっ!なんだよそれ、そんな事言ってたのかよ!

あんまり意識した事なかったけど、姉弟間の物の貸し借りってそんな感じか?
確かに最初から返して貰おうと思って貸す意識はない、しかも相手はキラだから。
キラはな、本当にちょっと頼りないと言うか、やる気になるまで時間が掛かるし
だらしない所もあるんだけど、覚醒すれば他を寄せ付けない圧倒的な力を発揮するだろ?

それにさ、頑張っている弟を見ると、お姉ちゃんは無償の愛情で見守りたくなる!
私物を壊されても全て受け入れてしまいたくなるんだよな!!

とても大事にしてたルージュでも、ラクスを守る為頑張ったキラだからさ、
そういうのは認めてあげたいと思うぞ!

391 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/21(Mon) 00:58

>>370
『正義とは力 強ければいいのだ』

いいや、強過ぎる力は争いを呼ぶ!!
・・・――――と言っていたな、開戦前は私も。
それはあくまで理想論で、現実を見てしまえば力なくして国は守れない。

自国を守るにはある程度の軍備は必要だからな、バランスが必要なのは
身をもって経験した・・・だからこそ、軍の解体やモビルスーツの開発から
手を引けない現状があるんだ。

それに、いかなる事態が起ろうとも独立、中立を貫くためには
名無しが言うように力は必要で、私達の正義を具現化するには武器や、
時に強引さも必要で――――理想では国は守れない故の軍備だと割り切ってる。

他国を侵略しない、他国の侵略を許さない、他国の争いに介入しない為には
絶対に力は必要になる・・・・・こんな情勢なのは本当に嘆かわしく悲しいな。

けどな、各国少しずつ軟化してる部分もあって、軍備を縮小と言う形に向け
協議を重さねていく機会もあるんだぞ?以前に比べたら確実に前進してる。
徐々に武装解除に持っていけたらいいな!

でも、名無しが信じる正義が強い力・・・と言うのが、破壊、殺戮を意味するならば、
それはまた違って来る!強過ぎる力は悲劇を生み出すだけで、得る物など何もない。
失えば、戻って来る物だって何もない。虚しさだけがお前の心をえぐるだろうな。

もっとも、その強い、圧倒的な力を操る者の心持次第って所は名無しも認める所だろ?
自衛ではなく力で奪い取り、意図的に大量に命を奪い、世界を支配しようとする、
そんな事の為に力を振るうなど狂気の沙汰だ!!

そんな奴がいるのなら、その時はまた私は立ち上がるだろう。
本当はそんな事、二度となければいいのにな。もう国民をはじめ、
皆の涙など見たくはない。

392 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/21(Mon) 00:58

>>372
『落されたんか』

そーだ!落とされた!!一瞬だった!ショックだった!!

――――ったく!そう言うとこだぞ名無し!!
士官学校の頃からだが、他の者よりはモビルスーツの腕前には自信があった!
オーブでもアストレイの操作技術は割と上位だったし、先の大戦では私も
宇宙空間での戦闘も経験してた!!

けど、やはりパイロットとしての経験もはオーブのエース級よりは少ないし、
浅いんだよ、全てにおいて・・・・だから、前大戦では前線に出る事は禁じられてたし、
それを破って出ればデスティニーに瞬殺されかけたしな。

まあ、デスティニーはセカンドジェネレーションの発展型で機能面でも
一世代以上の差があるからか、機体の運動性能の差が顕著に現れていた。
けど、やっぱりパイロットの腕の差はあるよな―――

まだまだ未熟で・・・それに・・・その・・・ついうっかりというか、アカツキのヤタノカガミに
頼りすぎて実弾にはまるで弱い事を忘れてて・・・こういう所がダメなんだろうな。
はあ〜、もっと戦力になりたい、経験を積みたい、練習したい、鍛練したいって
そうは思うけどこれも出来ないのがまた悩みだな!!

ま、でも、今後は兵器で捻じ伏せる時代は終わりを告げ、対話で解決できるよう
そんな世界にして行くんだからな、私の腕でどうにかなるかとか危惧する必要はないか。

でもなあ、けどなあ、演習や模擬戦もまだ止める事は出来ないからな、
国を代表する立場にあるからな、そういう場にはどんどん参加していくつもりだ!
次の予定は模擬戦がある!!今度こそ良いとこ見せてやるからな!!

>>373
『カガリSS書けないか?
 読みたいんだが』

ん、まあ、やっとこの立場に慣れたというか、そのうち挑戦してみようかとは思ってた。
どうやって書こうかとか、どうやって楽しめる話をするかそんな事ばかり考えている。
実現するには色々とハードル高いけどな!

けど、読みたいって言われて嫌な気はしないし、何と言うか・・・
魂に火を点けられた感覚になったな!でも、書けと言われて書ける訳ではないし、
名無しのトスに私の直感が合わさった時にSSって生まれると思う!
だから少し待って欲しいし、先にも言ったがやっと最近感覚が分かって来た!

でもまだ何を望まれていて、何を補わなければならないか、その辺分からない。
はは、何を言ってるか分からないか?ああ、言ってる私も分からない、はははは!

ま、取りあえずは待たせてる名無しと面会するのが先だからな、ゆっくり待っててくれ!

では今日は此処までだ!また来るからな、おやすみ!

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 09:18
アスランの魅力とは?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 17:26
俺の魅力も理解しろ

395 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/23(Wed) 23:51

カガリだ!今日は皆祝日だったようだな!
オーブは平日で、もちろん私も公務だったけれど・・・しっかり休めたか?
日本の祝日は世界平均と比較しても6日程多いそうだぞ。

でも日本人は働き過ぎとも言われているからな、しっかりと休まないと
自己肯定感が下がってしまい、心の疲れが溜まりやすくなるそうだぞ?

で夜更かしとかしないだ早めに就寝しろよな!
脳を休めないと感情披露が蓄積され、精神的ストレスに心を崩されるそうだ!
何も考えないでさっさと寝るのが極上の休暇の過ごし方だな!

>>382
『所属変えた先の親玉が極悪なら脱走する?』

まずはじめにその辺り調べて、それからだろ所属を変更するのってさ?
言われるがまま、されるがまま安易に陣営を変える人間なんているのか?

――――は?名無しの知るところでは一人いる?

まあ・・・有無を言わさない程己の立場に危うさを感じ、焦ってしまったんだろな。
ちょっと顔を見てみたい気がするが、でも、あれ?私もそんな話を聞いた事があるな。
どこで聞いたか思い出せないけど、ははは!

そうだな、私なりに考えた答えで良ければ少し話していいか?

移籍した場所の統制を取る者が、客観的に見て理解不明な行動を取っていても、
それはある程度というか、相手の立場を考えて何かあるんだろう、と思うし、
こちらから問い正したり、論じ合ったりはしないだろうな。

私も目的があってその陣営に身を置いてるんだから、その障害にならない限り、
一戦力として尽力を尽くすだろう。別の言い方だと我関せず、だ!

ただ、私利私欲に利用されるならば、この限りではないだろうし、
邪魔だと判断され、排除もしくは退去を命じられれば、
それは仕方ないことだからな、従うだろう。

反旗を翻しその陣営の統制を指揮するとまでは思わないだろうな!!
黙って元に戻ればいいだけだし、あ、黙って戻るって脱走するって事じゃないぞ?
文句とか言い訳とかその辺を相手にぶつけることなく、綺麗に、
経つ鳥跡を濁さずってことわざもあるからな、また自分の移籍先を探すさ!

ま、この先オーブから移籍する事は一生無いと思うからさ、心配するな!
オーブ内で統率を取る者がそういう態度なら一括する必要はあるけどな!
ああ、一括ではなく粛清だってある得る話だ・・・厳しいけど軍とはそういう物だと伝えておこう!

396 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/23(Wed) 23:54

>>374
『具体的にどんな男性がタイプ?』

――――ぐ、具体的にって答えに困るような言い方だな!

うーん、まあ、別に容姿に拘りがある訳じゃなし、俗に言うなんだ、
高身長、高学歴、高収入じゃないと交際したくないとか、そういうのもない。
親が生きてなければならないとか、家柄が良くなければとかそれもない。

割と口煩くても私の周りの男性って、案外そんな感じなのも多いし、
どちらかというと、気を抜くと見た目より想像以上に頼りなかったり
きちんとしてるように見えて家事は全くダメとか・・・
危なっかしくて放っておけない感じなのが気になって仕方なくなるな・・・

ゴホンッ、ゴホンッ!!いや、ちょっと咽ただけだ気にするな!!

特に誰って事は無いし、私は今恋愛とかそういう事にうつつを抜かして
居る場合ではないんだからな、気持ちを緩めず自分がしなければ
ならない事に専念しなければならないんだぞ!!

―――・・・は?人間としてどうかと思うのがタイプだろう?だって!?
それはちょっと言い過ぎじゃないか?ソイツだって好きでそうなった
訳でもなさそうだしもっとこう、言い換えた方が角が立たないぞ?

人の気持ちが分からないちょっと天然なタイプ、とかさ!
ん?その言い方もないんじゃないか?だって?

いやあ、特に悪口として言ったんじゃないが・・・ま、もうちょっと帰るか。
沈着冷静で頭の切れる、群れないタイプの男性が良いな!!

『え、俺が理想のタイプ?
 じゃチョコレート下さいお願いします!』

いやいやいや、名無しは違うだろ、どちらかと言えば口が立つタイプだ!
あははっ、チョコが欲しかったんなら最初からそう言えよ!!

つ【岩のように固いチョコ】

ああ、いい、気にするな!なんか失敗して大量に余ってるんだ!!
貰ってくれるヤツが現れて本当に感謝するぞ!もってけもってけ!!

恐らくだがホットミルクにひとかけら落とすとやっと食べられると思うぞ。
宜しく頼むな!

397 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/02/23(Wed) 23:54

>>383
『いつも丁寧に返答してくれるカガリちゃん
 1レス何分くらいかけてるの?』

そう言われてしまうと中々手が抜けなくなるが――――あ、嘘だ嘘!
手を抜くとかそんな事は思ってないし、逆に名無しには文章が長い短いで
丁寧か否かと判断だけはしないで欲しいな、と伝えておこうか!!

その時の自分が出来る良いパフォーマンスをしようとは思ってるし、
例えば他の部屋を覗いてみていい刺激を貰ったりして、常に頂いた質問に
真摯に向き合って返答しようと心掛けているだけだ!!

だから、見た目で判断する事はなく、内容を読んで想いを受け取って欲しい
返答とか、いつもとは違った私を見つけて欲しいとか、こっち側も想いを
込めて一文字一文字刻んでるのは察して欲しいかな!
ごめんな、でもありがとな!

あと、一人当たり何分の面会か知りたいようだが、此処の運営を維持
するには・・・そうだな、おおよそ20分から40分ってところか。
あはは、何故かって?それ以上は集中力が続かない!自信がある!

ってのは表面上のアレだけど、今後も変わりなく活動して行きたいと思ってる!
お前も変わらぬ支援を宜しく頼むぞ!

初心者スレには迷惑をかけた、本当にすまない!!
気を悪くしないで欲しいと願うばかりだ。

では今日はこれで失礼する!また来るからな、おやすみ!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 01:31
誤爆罪は一年間の減給及びボーナスカットだ!

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 14:14
本当に他スレ見てるんだね

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 22:46
アスランはカガリとキスしたけど別れたのか?

401 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/02(Wed) 00:05

カガリだ!
また来るのが遅くなってしまったな、でも私は元気だったぞ!
ちょっと某ワクチン接種の3回目を行って、発熱と腕の痛みが酷かったけど、
これが皆が言ってた副反応なのだな、と身を持って体験した。
個人差もあるだろうが、副反応が出た者は大事にしてくれ!!

>>384
『命懸けの戦争で生きたいと思うのはだめなことかな』

駄目なものか!戦場へ出るのに毎回死んでも良いと出撃する奴なんかいない!!
口ではこの身が滅んでも構わないとか、刺し違えても、と思う事はあっても、
本当に死を望みながら散ってく奴なんて、そんなに居ないだろ!

だって、名無しは何の為に戦うんだ?

国の為、国民の為、家族の為、友の為、恋人もしくは思いを寄せている者の為と、
そして自分の為と根底には突き動かす何かがある筈だ!!

もう一度会いたいだけ、ただそれだけの為に戦う奴だっているし、
叶う事なんて絶対に無いと思っていても、それでも戦わなければならない時もある!

その結果命を失う事もあるだろうし、力及ばず散ることもあるだろう、
戦場は命のやり取りをする場所だからな、生きたい生きたいと思いながら
戦えば中途半端になって注意力が散漫になり、一瞬で倒れる。

そのくらい厳しい場所だからな、ああだ、こうだ言っても死んでしまう事もある。

けど、戦争がどれだけ辛く苦しいものか、何故二度と繰り返してはならないか、
それは身をもって経験してる我々が戦後に生きて、よく考えよく学び
悲しみの無い平和な世の中を作り上げよう、と奔走しなければならないだろ!

愛する者達が幸せに生きて、この世に授かった命を大切にするよう
導かなければならないんだ!!名無しが死んだら誰がその役目を果たすんだよ!!

そりゃ覚悟が無ければ戦えないのは知っている。
そして一度人の命を奪ったからには、自分も同じ運命を辿っても仕方ない。

まして、私は国が焼かれるなら自分が焼かれた方がマシだと思っている事に変わりない。

更には後悔なく生きているからな、その死は納得して受け入れる事も出来よう。
だから、名無しに言ってることと矛盾してる事もあるけど・・・ああ、でも停戦を迎え、
今は生き抜いて国の早期復興と安定した世界の構築のため、尽力を尽くすことが
私の戦いの大義になっているからな、これからも生き続けないとな!

生きてる方がよっぽど辛くて悲しくてヘビーだと思う事もあるけど、でも、それでも・・・
一緒に世界を融合させる為に・・・力を貸してくれ、生き続けてくれ!!

402 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/02(Wed) 00:05

>>385
『アスランはカガリとキスしたことあるらしいけどメイリンはアスランとキスしたことがあるのか?』

―――――ブッ、はあぁあっ!!

何言ってんだよ、飲んでた牛乳噴出しただろ!!
まったく、そういうデリケートな話を唐突に話すな、心の準備・・・いや、こう、
気構えとかあるんだからな、その辺空気読めよ!

あーあ、ま、仕方ない、名無しと話し終わったら着替えるか、寝る時間だしな。

で、話の内容だが私とアスランはもう大体察しは付くだろうけど、恋人同士だったからな、
そのっ、キ、キスくらいはする仲だったのは否定はしない!

勿論好意を寄せていたし、その気持ちを心の支えにして国家元首としての
公務をただひたすら進めていた。言い方を変えればやったような気になってたな。
いつの間にかアスランに依存して、周りの意見に流されて、本来の自分の思考が
停止していた事に気が付かずにいた。

っと、その話はまた後にでもだが、で、今は・・・一旦清算したというか・・・

アスランの事はメイリンに頼んでるからな。共に行動する事になれば、
親密になって行って新しい感情が芽生え、恋人同士がするようなこと、
そう、口づけを交わす関係になるかもな――――知らないけど!!

え、だってそんなの知らないだろ!?
二人の気持ちや感情を私が知ってる訳がないし・・・わざわざ訊かないだろ?
ええ!?訊いて来いよってさ、出来るわけない―――こ、根性なし、だって!?

だってそんなの訊けないだろ!!答えを聞いたところでどうにもならない!
今は自分の役目をまっとうする事と目標だけ達成できるよう努力せねば
ならない大事な時期なんだからな、邪念は打ち消すんだ私は!!

403 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/02(Wed) 00:07

>>386
『アスランのあのモテっぷりに自暴自棄になったりします?』

お前もか!!――――っと、すまない!ちょと取り乱して・・・じゃないな!
取り敢えず質問に答えて行こうか!

まあ、アスランは昔からモテてたって、キラも言ってた事もあってな、
幼年学校時代も成績優秀で母親似の優れた容姿で、性格も落ち着いてたし
キラにだけは毒づいてたとかそんな話もあったけど、恋焦がれてた者も多かったんだろ。

ZAFT時代は最高評議会議長の子息で、その肩書きだけではなく
エリートの証と言われた赤服に身を包み、戦果を上げ続けた伝説の
パイロットとなれば・・・ま、モテるのも必然で脱走時に女の子を連れてきても
特には驚きもしなかったというか、ああ、協力者なのだなって。

そんな風に思ったし、何と言うか・・・余裕って思われるのは少し嫌なんだが、
アスランは私に対してずっと、真っ直ぐ気持ちを向けてくれていたし、
私もその温かい眼差しがあるから、何もかも失った所から這い上がって来れたし
こうして今も国家元首としてやって来れているのは、アスランが居たからだ。

アスランが居るから、アスランが居たから、こうして名無し達の前に出ても
堂々としていられるんだと思っている。いつも心配してくれて、
沢山・・・立ち振る舞いとか、世界への行動の仕方と諦めない精神を教えてくれた。

時には気持ちを言葉にする術を、時には人を愛する気持ちを私に教えてくれた。

今は別々に行動をしているけれど、進む道は分かれているけど、
いつか辿り着く場所は一緒だと思っているからな、今は確実に一歩一歩
歩いて行くさ、ひとりでもな!!だから自暴自棄になったりはしないぞ!

私は懐の広い国家元首なんだからな!!あははっ!!

じゃ、今日は此処までだ!また来るからな!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/02(Wed) 01:29
来なくて心配したぜ
落ち込んだときはラーメンでも食べな奢るわ

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 22:25
アスランはユウナがカガリを触ってたのを見て嫉妬してたのを見たレイやホーク姉妹はどう思ってたかな?

406 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/04(Fri) 00:40

やあ、カガリだ!
最近は暖かくなって夜でも過ごしやすくなったと思えば、また寒の戻りで冷えるな!
さっきマーナが持って来てくれたホット梅とかいう物を飲んだが、これ良いな!
梅のシロップをお湯で溶いただけなのにこんなに美味しい物になるなんて・・・

今年も時期が来たら仕込むそうだから、私も一緒にやってみるか!

>>387
『アスランは無粋なのか?』

――――無粋というか何と言うか、まあ、女心が分からないと
言えばそうなんだろうけど、それは一般的に言わせればってとこか。

良くも悪くも瞬間的な、強引さを求めるなら別の相手を探した方が良いぞ!
アスランはああ見えて洗練された物は好まない性格だ。
その分古風な傾向もあって、移り気なわけじゃないし寧ろ頑固だからな!

じれったい、もどかしい、と言えばそうなんだけど、私みたいな性格には
その存在は温かくてありがたかった。何か伝えようと、言葉でなく、
行動で示す事も多かったから、アイツの性格を理解できてないと、
相当つまらない男だと思われても仕方ない!!あ、貶してないぞ?

そもそも男の脳と女の脳は造りが違うって昔から言われててな。
諸説はあるが男性は目で情報を得ようとし、女は耳で情報を得るそうだ。

以前見掛けた記事によると、ざっくり言うと行動を見て欲しいのが男で、
言葉が欲しいのが女なんだとか。

ま、それも分からない訳ではないが、甘く情熱的な言葉を囁かれるよりも
手を引いて歩いて行って欲しいと思う者も・・・少なからず存在する。

それに寄りかかって依存してしまう危険性もあるから、自立は大事だけどな!

つまり・・・一緒に寄り添う者同士が良ければ良いんだよ!
名無しが同じ轍を踏まなければいいんだからな!相手は選べよ!

え、私に言われたくないって?ははは、言ったなコイツ!!

ってなんか変だぞ、私が・・・・・・・・・。

407 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/04(Fri) 00:41

>>393-394
『アスランの魅力とは?』

最近急にアスランの事を聴きたがる名無しが多いな、人気なのか?
でも、そうだなあ、アスランの魅力・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

っと、冗談だ、何もコメントが思い浮かばない訳ではないぞ!!

魅力って今更語る資格なんかないけど、今となっては奇跡の様な出会いだった。

私は、先の大戦の時にさ、被弾したスカイグラスパーで無人島に不時着したことがあって、
そしてその直前に、私が撃墜した輸送機にアスランが搭乗していてこっちも落ちた先が島で。

無人島の浜辺で偶然と偶然が重なって出会ったのが始まりだった。

その頃は、そのっ―――なんというか恋愛感情とかそんなの全然なくて。
大体向こうも相手は男だと思ってたみたいで、本気で殺されそうになったし、
なんて暴力的なハゲ・・・――――っと、違った、なんて強い奴なんだと思ってたな!!

まあ、その後寝入った隙をついて銃を奪い、再戦したが・・・負けた、完敗だ。
銃さえ暴発しなければ、逆にアスランの命を奪ってたかもしれないけど!!

けど、なんだ・・・その後再会した時に、お互いの気持ちと気持ちをぶつけ合い、
それがきっかけとなって、存在が掛けがえの無い物に急速に変化して行ったんだ。

私の周りが加速するが如く次々と景色が変えて行く中で、心の支えになって行った。
一緒に戦場を駆け廻り、生きて再び笑い会えるようにと、死闘の中の安らぎになっていた。

・・・ちょっと説明しづらいけど、要するに、単に頭が良いからとか、顔が良いから、
エリートだからとかそう言うのじゃないんだ。まあ、好きになる理由とかきっかけは
人其々で、人生を共に過ごす相手だったら、先に出会っていても後に出会っていても、
自然と惹かれあい自然に寄り添うだろ。

でも、一緒に居られない事もあるし、この先ずっと気持ちをひた隠して生きるかも知れない。

らしくない、と言われればそうかも知れないけど、中途半端な国家の代表に
成るのだけは耐えられないし、国民の安全な生活の保障をする為には死力を尽くす!!

――――・・・アスランはそういう事を理解してくれる奴だって思ってるし、それが魅力だな。

『俺の魅力も理解しろ』

はははっ!何言ってるんだよ名無し!!
お前は十分魅力的だ!お前の他にもここを訪れてくれる名無しもだけどな!

私の気持ちを惹きつけ、夢中にさせて貰っているし、お前達の行動にびっくりさせられたり
習う事も多くて学ばせて貰ったり感心してばかりなんだぞ?

この交流が私の人生に彩を加えてくれているのは紛れもない事実で、
こうして活動出来ているのも名無しが居てくれるからなんだからな、ほら、理解してるだろ?

うーん、でもイマイチ伝わってなさそうな顔してるな・・・そうだ!!

じゃあさ、お互いをもっと理解出来るよう、マンツーマンで筋トレでもしないか?
筋肉はなんでも分かってくれるし、鍛えたら鍛えただけ見た目でも分かるくらい
綺麗に成長してくれるんだ!まずはレッグプレスで300キロ!!踏ん張ろう!楽しいぞ!!

それでは今日は此処までにする。
今夜は冷えるからちゃんと毛布を掛けて寝ろ!じゃ、おやすみー!

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/04(Fri) 08:02
カガリは元気だな

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/04(Fri) 10:26
ケバブが大好物なの?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/04(Fri) 19:18
カガリちゃん自治スレでここのスレの話が少し出てるけど
どないな感じよ?

411 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/05(Sat) 01:20

カガリだ!
ちょっと早めに回答しといた方がよさそうなものがあるので
対応させて貰おうか、取り急ぎの返答なのでお目汚しあるかもだが
その辺り理解してくれるとありがたい!

>>410
『カガリちゃん自治スレでここのスレの話が少し出てるけど
 どないな感じよ?』

――――ははっ、知らんかった!だな!!

心配して貰って大変申し訳ないが、余所は覗いていると言ったけど、
そうそうそのような時間を設けている訳ではないし、タイムリーに反応出来なくて
こちらが申し訳ないと思った!!昨日この部屋には来てたのにな!

けど、自治や初心者スレも見させて貰ったが、一言言わせて貰うならば、
この部屋で起こった話なら“私”が解決する事が出来るが、他の場所で何か
問題提起されても“私”が解決する事は難しいからな・・・

何か疑問や困った事が余所で発生しているのであれば直接此処へ来て話せ!!

ああ、私に対する文句や苦情があれば直接言いに来ればいいし、
スレ主は私だからな、勝手に他の場所で此処の運営をされては正直気は良くないぞ!

あ、でも『このゴリラ』とか『話が長い』とか言われても、それはもう好みの問題だ!
嫌なら好みの場所でゆっくりした方がお互いの為だからな、
もう来なくても良いと思っているぞ!良い御縁に出会えるようお祈りしとくさ!

そして今回議題になった件だけどさ、濁さないで言うけど、此処の部屋は総合だ、
無論他のキャラハンの参加は自由にして貰って構わない!!

けど、条件としては『質雑を理解し、名無し優先の接遇が出来る者』だ。
募集スレでキャラハンを募集したい名無しは、この辺の条件をしっかり
明記してくれたら嬉しい!とういうかこれは必須事項だからな!!

今回どういう意図でキャラハンを募集したか分からないが、
返答の期間が1週間ほど開いたからなら、そのくらいは許容してくれ!!

要求ばかりしているが、これってそもそも言わなくても良い事だろ?
暗黙の了解というかマナーというか、モラルってこうした世界にもあると思う。

画面の向こう側には心を持った誰かが存在する。
気持ちのいい清々しい場所を作り上げるのは“自分”なんだと自覚して行こう!

本来私が進言する立場ではないのは理解しているが、エールを送る意味で一言。
言葉がでなくて苦しい事ってある!でも、迷わないで躊躇わないで一度足を出せ!
間違ったら戻ればいいし、正解ならそのまま走れ!!
一番いけないのは歩みを止める事だ・・・歩みを止めれば成長はそこで終わる。

優しさは弱さではないし、お前が思ったことがお前の答えなんだからな
自信を持って突き進めばいいし、一生懸命取り組んでいる姿を見せれば、
後押ししてくれる者は必ずいる・・・何よりお前は一人じゃないんだからな生き抜くんだ!!

なんてな!威張れたことではないが、10ちゃっとの自治や住人も良い奴ばかりだ。
真面目で誰もが良い環境にしようと考えてくれてる。感謝してやまないぞ!
結局の所統制を執るのはスレ主や参加するキャラハンだからな、
出来るだけ世話にはならないよう、此処は此処で解決して行こうと思ってる!
でも今後とも宜しく頼むからな!では、次は通常営業していくぞ!

またな、おやすみっ!!

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 06:55
カガリちゃんと煉獄さんはやっぱり似てるね
優しくて力強くて見てて元気をもらえる
どちらも応援してるので自治のことはあんまり気にせず
マイペースに頑張ってね

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 08:16
他スレのキャラハンがこうして応援してくれるなんて
義勇も思ってないだろうな読んでくれると良いな

カガリはメンタル強いね
でも最初から強かったの?

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 13:38
煉獄さんにも一言言ったげて頑張ってるよ

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 22:41
やっぱりカガリは斗貴子に似てるね、スパルタンなとこや真面目なとこがね

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/06(Sun) 18:07
俺はもう戦わん

417 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/07(Mon) 00:06

カガリだ!
今日は雪が降った地域があったんだな?冬へ逆戻りか!?
啓蟄を迎えたがやはり春分の日まではまだ気候は安定しなそうだな?

マーナに聞いたんだが、暑さ寒さも彼岸まで、と昔から言われてて、
そこを節目に一気に気候が変わるらしいじゃないか。

先人は上手いこと言うよな。
おっと、返答を忘れそうだったな、今日の分始めるぞ!!

>>398
『誤爆罪は一年間の減給及びボーナスカットだ!』

いやー、本当に悪い事をしてしまった!いきなり乱入されたからびっくりしたろうな。
それよりも私が一番驚いて同時に死にたくなった!!本気で、だ!!
そういう気持ちになんてなった事なんてないけど、生まれて初めてそんな
感情を抱いたというか・・・でも原因は全て私にあると思ってる!!

―――――あ、いや、それ以外ないだろうと声が聞こえて来そうだな。
確かにそうだ、それ以外ない、本当に申し訳ないと思っているんだぞ!

と、とにかく、年頭にも言ったような気がするが、これを機にもう少し
落ち着いて行動出来るような大人になるんだ!!と誓うぞ!!

心の底から反省しているからな、減給でもカットでも甘んじて受けさせて貰うぞ!!
まあ、特に何か欲しい物がある訳でもないし、たまにシンとアスランの
親睦会費を出していただけだからな特に問題ない!!

何か問題があるとすれば、お前達と食事に行った時に、今後は完全な
割り勘になるくらいだけどな!あはははっ!冗談だ冗談!!

>>399
『本当に他スレ見てるんだね』

そうだな!嘘はついてないし、知ってても言わないだけ―――だが!
今回の件でバレたな、完全に!ははっ!

・・・・・・これ程恥ずかしい事ってないぞ、顔から火が出そうになったって
慣用句があるけれどさ、あれ、本当に火が出るんだぞ、焔に包まれた!!
っとそれは冗談にしても、中々ない貴重な体験をさせて貰ったな・・・
2度と経験したくないアホな行動だった・・・え?お前ならいつもの事だろ?だって!?

ぐぬぬ、言い返したいがそれは的を得ているツッコミだ、ああ、そうだな、
本来こういう繊細そうな作業は期待されてないからな!
これには物凄く自信がある!!どこか別の場所でゲリラ的に誤爆してたら、
またアイツか、くらいの気持ちで見守ってくれるとありがたい!!

あ、でも、絶対やらないよう気を付けるぞ?期待するなよ?
これはフリではないからな、勘違いするんじゃないぞ?

418 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/07(Mon) 00:08

>>400
『アスランはカガリとキスしたけど別れたのか?』

ゲホッ、ゲホゲホ、ゲホッ!!
―――――か、風邪とか花粉症じゃないからな、ちょっと咽ただけだ!
で、なんだお前は!!毎回私が牛乳を飲んでいる時にそういう
質問してくるんだな?どこかで見てるのかよ、少し待ってろテーブル拭くから!

で、質問内容だけど・・・・・・・・むぅ、どれから答えたらいいのか悩むが、
まず、キスしたのに別れるカップルなんて、そこら辺に沢山いると思うぞ?
あまり無粋な話はしたくないが、そういうのは永遠の約束とはいえないだろうし。

え?なんて破廉恥な!?いや、そうだろってか可笑しなこと言ってるか、私!?

けど・・・なんだろうな、最近何度も言ってるけど、別れるって明確にした
訳でもないし、話し合った訳でもないし、今でも顔を合わせ任務や公務に
同席する事もあるし、相変わらず信頼し合っている関係ではある。

ちょっと理解しにくい案件なんかではアドバイスを貰っているし、
本音を言えば以前はもう、公私混同してたと言っても過言でないくらい
アスランに頼り切っていた自分が居た。また、それを逆手に取られて
八方塞になっていたのは紛れもない事実だ、認める。

それが私のウィークポイントになってたからな、セイラン家実権を奪還した今、
私がやらなければならないのはオーブの早期復興と、世界平和への糸口を
見つけ出すこと・・・目先の私情に振り回される自信がある私は・・・

離れることを選択することもある、って理解してくれると嬉しいぞ!

>>404
『来なくて心配したぜ
 落ち込んだときはラーメンでも食べな奢るわ』

ん?心配させてしまったようだな、すまない!

しかもあの後1週間も来なけりゃそりゃ心配するよな、後から気が付いた。
でも、まあ―――――名無しが思ってるより 落 ち 込 ん だ けど、
ダメージは特にないからな、同じ間違いは繰り返さないのがモットーの私だ、
もっと落着きを持って、緊急時には毅然とした態度をとれるよう気を付ける!

しかし、あの謝罪もないよな、もう消えたけど2行だぞ、2行!!
どれだけテンパってたというかどれだけポンコツなんだ私は。

目下世界情勢を見るに楽観は許されない状態だが、いつ何が起こるか
分からない世の中だからな、普段からの振る舞いも気を付け、
いつでもベストな判断が出来るよう気を引き締めて行こうと思ってる!!

ま、でも、ラーメンくらい食べてもバチは当たらないよな?

折角の名無しの誘いだし、まだ終わってない仕事もあるし気分転換だ!
ラーメンを奢らせてやる!!今日は勘弁して施設内の食堂ので良いぞ!
650円のやつな!でも葱マシマシだからな!!追加料金も頼むぞ!

419 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/07(Mon) 00:09

>>405
『アスランはユウナがカガリを触ってたのを見て嫉妬してたのを見た
 レイやホーク姉妹はどう思ってたかな?』

いや、大丈夫だろ、何も察してない感じだ!!

寧ろあれは周りの人間が皆ドン引きしてたレベルだったからな、
嫌悪を抱かない者は居ないくらいの接触だった・・・ま、それも私の
態度とか悪かったからな!お父様が決めた許婚って言われたらなんとも。

時が来たら断ろうと思ってたけど、脳裏にお父様がちらついて振り解けなかった。
そしてあの頃は言い訳すると、側近中の側近だったキサカ達とも遮断され
会話さえ儘ならなかったからな・・・アスランは表立って行動できる立場じゃないし、
今になって思えば、私がもっとしっかりしていれば問題なかったんだ。

考えを言葉にするのは難しく、理想と現実の間でその差に落胆し、
伝える努力も出来なくなっていた。まるで牙を抜かれた獅子の子だった。
実権だって奪われ、私は単なる国の象徴と化して飾られていたんだ!!

・・・――――なんでぶっ飛ばさなかったんだろうな、あの時さ。
後にそうなるけどやるならあの時だったな、と思う事が度々あったぞ。

今更だけどな。
今後は早めに殴り倒すのも術だと思い、いつでも出来るよう気構えとくぞ!

>>408
『カガリは元気だな』

まあ、それが取り柄でもあるからな、くよくよ悩んでも仕方ないし、
周りの雑音を気にしていたら何も勤まらなくなる。

自分は自分だって、昔からそれだけを貫いてやって来てるからブレないぞ!

一旦国家元首として戦場からは身を引き、対外的代表権を用い国を
支える道を選んだ訳だが、ここでは自由に動けるし、前線で戦うことも出来る。
故に生き生きと振る舞っているから余計に元気に見えるかもな、はははっ!!

この頃は空を見上げて祈る姿ばかり見せているからな、
なんとなく大人しい印象を持たれてる気がするが・・・それは違うと主張したい!!

でも、元気でいる事は良い事だぞ!
以前訓練中に肋骨を骨折した事があるんだが、あの時ほど元気が
無くなったことは事はなかったな。船酔いしたって風邪を引いたって
食欲だけはあった私だが、しばらく食事が喉を通らなかった!!

くしゃみはもとより笑っても痛くてな・・・元気な身体が一番だって痛感した。

一般人だって軍人だって、コーディネイターだってナチュラルだって
元気が一番!!悲しく辛い思いをして、生きる元気を無くしている者はいないか?
希望が持てないと蹲って泣いている者はいないか?

私は皆で力を合わせ、その終わりを迎えるまで共に歩いて行きたいと
突き進んで行きたいと思っている!!元気が欲しい物は此処へ遊びに来い!!

じゃ、今日は此処までだ!
また来るからな、おやすみ!!

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 11:53
何味のラーメンが1番好きよ?
俺は味噌

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 22:15
(大量の化粧品が入った箱を見て)
化粧品メーカーで男女問わずサンプルが多い方が良い、意見が豊富なら商品に繋がる。

理屈は分かるぞ妹よ・・・ああ、分かるともさ。だがな・・・こんなに送るな、置き場に困るだろうが。
既にねぎらいと称して同部署女性(上司・同僚・部下問わず)には大体送ったんだぞ、この上他所まで行けと?
(頭を抱える)

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 19:13
煉獄さんはカガリンみたいなポンコツ感はないけどな
早く祭りで遭遇してほしいw

423 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/03/10(Thu) 15:37

カガリだ!
今日は朝から天気がよく、暖かい一日だったな!
私は早めに公務が終了し、久々に日があるうちに自宅に帰って来たぞ!
滅多にない貴重な時間だからな、溜まりに溜まった雑用と読みかけの本を
読んでしまおうと思っている!ふふふ、問題は何が書いてあったか、
どんな内容だったか思い出せるかが鍵となる。

とにかく今日の返答を開始する!!

>>409
『ケバブが大好物なの?』

いや、別にケバブが我人生と言う訳じゃないぞ!!
結構な頻度で訊かれたこともあったんだけど、ケバブに拘りと言うか、
ケバブに掛けるソースに拘りがあって、ヨーグルトソースではなく、
絶対にチリソースだ!!というだけだ!!

しかも、スイートチリソースのような甘いものではなくて、ピリッと辛みのある
辛い物好きな人間には癖になるヤツが最高だ!
唐辛子をベースに酢と塩で作ったしんぷるなものが私は好きだな!!

で、肉はやはり羊の肉を回転させながら焼いたドネル・ケバブだ。
まあ、それだけではなく賽の目切りにした肉を串に刺して焼くものもある。

ま、どちらにしても羊の肉の独特な匂いを消す役目を果たすのもチリソースだぞ!
ヨーグルトソースは甘ったるいし、臭味もあまり消さないからな、
ぜーったいチリソースだ!けど、此処だけの話、ケバブの本場トルコでは、
ケバブにソースは掛けないそうだ、かなり驚いたぞ!!

ん?あれ?
此処まで話してて思ったけどさ・・・・・・・ケバブ評論家みたいだな、私。
もしかして・・・ケバブ、大好きなんじゃないか!?あれ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)