掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

482 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/07(Thu) 23:39

カガリだ!
今夜はいつもより過ごしやすい感じだな?
いつもはこの時間になると冷え込んで来るが暖房もいらないな。
布団も蹴飛ばして寝てしまいそうな予感がしている・・・・・・・。

風邪などひかないよう十分気をつけるんだぞ!あ、それは私にも言える事か!
――――それでは、カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進する!!

>>472
『イザークの声は「幽白」の飛影の声に似てるな』

そうか?イザークの声はもう少し高音が出るような感じだし、
まあ、低音で話す声は似てなくもないが・・・まあ、私も最近イザークとは
会って無いし話す機会もないからな!会わなくなってもう何年か過ぎてるぞ!!

このご時世だからな、プラントを訪問する時とかサミットで他国を訪れる時も
身辺警備は自国の人間で賄っているし、もう少し落ち着かないと
しばらくは言葉を交わす事もなさそうではある・・・・。

こうして考えてみると、今までは自由に会ったりしていた友人に会えないのは
何と言うか寂しいというか、孤立しているみたいで孤独さえ感じる事もあるな!

面倒な付き合いが減ったと言えば喜ばしいが、やはり人は人と触れ合ってこそ
関係性が深まる生き物なんだと痛感させられている。
距離感を保つことは大事だが、完全にシャットダウンするのは本当につらい。

例えば煮詰まってる時とかさ、目の前の困難への立ち向かい方を
ど忘れする時が私にはあるんだ。そんな時誰かの声が聞きたくなる。

相談したりする訳じゃないんだが、ただ声を聞くだけで気持ちが整ったり、
良い考えが思いついたり、気分転換が出来てしまったりるんだよな・・・
大袈裟だけど、折れ掛かった心が急に勢いをつけ加速する――――

だから私は名無し達との触れ合いを求めてこの部屋を開設したんだ。

こう言った形でもお前達と言葉を交わすのはとても楽しく心を満たす。

初めてここで出会った者、遥か昔私達の活躍を目の当たりにした者、
同じ戦場で共に戦った事がある者・・・と部屋を開設した事により得た物は多い。

お前達から貰った言葉を力に変え、日々過ごす原動力にしている。

これからも皆には世話になって行くんだろうな・・・宜しくな!!

483 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/07(Thu) 23:49

>>473
『カガリちゃんお花見行こう!』

―――――そう約束してモビルスーツに乗り、月の無い暗闇の宇宙へ
出撃した言ったアイツは二度と戻っては来なかった。

士官学校で出会ったアイツはとても負けん気が強く、負けず嫌いな私とは
出会うや否やすぐにライバル的な間柄になっていった。
入学初期の基礎体力訓練ではとにかくたくさん走り、腕立て伏せや腹筋、
アジリティドリル、スプリントドリル、3.5マイルランニングなど毎日こなすんだが
必ず私と一位を争うのがアイツだった!

向こうは女の癖に男の自分に食い下がる私を拒絶することなく、争う相手として扱い、
私もまた粘り強く私に勝とうとする相手の根性を認め、いつしか切磋琢磨する関係になって行った。

軍に志願したその時から、私はオーブの国家元首の娘という肩書は捨て、
我武者羅に、必死に戦い方、立ち回り、そして生き残る術を学び、そして国を
守り抜く方法を手に入れた。戦場へはモビルスーツを扱い、それで空や海を
駆け廻り次々敵のMS、MA、戦闘機を薙ぎ払って来た。

無論その傍らにはアイツも居て、互いに戦果を報告したり、未来への夢を
語り合ったりそれは長い時間共に過ごしていた。
平和になった世界の果てで、自分達は何をしているか・・・時折考える事あった。

そんなある日、アイツが宇宙での戦闘に参加する事になり、出撃すると通達があり、
地上戦を終え帰還したばかりではあったが出向間際の宇宙船用艦へ向かい激励してきた。

シュミレーションや講義などでの知識はあったが、初の宇宙空間での戦闘だ。
当時、私も宇宙へは上がった事はなかったからな・・・少し心配になって声を
掛けようと走って艦内中を探し回り、やっとの思いでパイロットの集団をみつけた。

その一行の中には同期が沢山召集されてたみたいでな、大体が見た事のある顔だった。
そしてピンと張り詰めた緊張感漂う雰囲気で、アイツの姿を見つけたんだが、
声も掛け辛い感じで・・・・すると、向うが私の存在に気づきブリッジから手を引き、
甲板の隅の方へ連れて行かれた。

あ、あの・・・・その・・・

何か気の利いた言葉でも掛けてやりたかったが素直な言葉が出せずにいた私に、
アイツはいつもの自信満々な笑顔で語りだした。

『カガリ、これから先の未来はさ、俺達で作ろうぜ。
 戦ってばかりの毎日で、問題や課題は山積みだけどさ、
 理想に夢見た平和な世界は一歩一歩進んで手繰り寄せるしかない。』

――――この前話した平和な未来への展望の続きだとすぐにわかった。

だから私は。

想いを同じくする者同士が力を合わせれば必ず実現させられるはずだ!
夢ではなく現実にするぞ、だから・・・・・・生きて帰ってこい!!

そうアイツに言葉を贈った。

するとアイツは『ああ、そうだな・・・・・帰って来たらさ、カガリちゃんお花見行こう!』

ちょっと拍子抜けするような返事だったけど、帰って来る気満々な答えに
私達は笑みを浮かべ、互いの健闘を祈りその場で別れた―――――・・・・・

それが永遠の別れになるとは疑わずに。

薄紅色の花びらが舞い、甘く独特なこの香りに身を包まれると
あの苦くも切ない別れがこの胸を締め付ける。もうすでに時が経ち、
思い出と言う過去になっているが・・・私の中ではまだ過去にはなっていない。
過去と言う言葉を用い清算はまだ出来ないと言った方が適切か。

死んでしまったらそこで終わると思ってたけど、寧ろそこからまた
始まる思いがあるんだと教えられた。
生き残った者が散って行った者の想いを紡ぎ、繋げていくのもまた使命。
過去もまた現在、未来へと繋がっているモノだからな・・・・・。

失った物をいつまでも引きずるのは良くないし、得た物の方が多いけど
この消化できない思いを胸にしっかりと焼き付け、立ち止まることなく進めばいい。

まだお前と語った平和な未来には近づけてないけど、何が出来るか
何をしなければ成らないか、自分自身を見失わず突き進んで行く。
だから・・・見守っててくれ・・・・また会おう。

それでは今日は此処までだ!
この後明日の公務の準備があるので退席させて貰うぞ!またな!

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 17:17
バカ野郎!なんて戦い方してんだ!
シロウトは引っ込んでろ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 18:28
ガガリちゃんは昔から髪の毛短いの?

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/09(Sat) 01:17
どんな人物に憧れを抱きますか?
やっぱり花形職ですかね

487 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/09(Sat) 23:18

カガリだ!
連日快晴が続き、桜の花も開花して命の芽吹きを感じる季節になったな!
まさに春うららと言った感じだ・・・・・けど、花粉症にはつらい季節だと聞いた。
うちの行政府メンバーや軍内部にも花粉症に悩まされている者も多く、
あちこちで目がかゆいとか鼻が出るとかキツそうで気の毒になるな。

でも、もうすぐピークは越えるようだから・・・頑張ってくれよな!
それでは返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行っくぞ!!

>>474
『カガリ好きだ付き合ってくれ』

え?ええええええええ!?

あ、いや、あの・・・・・・その、ちょっと待て!!ほっ、本気で言ってるのか!?
失礼な事を言っているのは自覚しているが、か、確認の為だ。

―――――本気のようだな・・・デリカシーがなくてすまないな。

オマエがあまりにも真っ直ぐ気持ちを打ち明けてくれて、正直私は・・・
どのような対応をしたら良いのかよく分からない。

だって・・・・・・

私とオマエは・・・・

今 初 め て 会 っ た と 記 憶 し て い る が ! ?

初対面で告白してくる奴なんて初めて会ったぞ!なんなんだオマエ!?
何故私と交際したいと思ったんだ?話せるなら話てくれよ!
運命?直感?フィーリング?――――ソレトモ以前ドコカデデアッテマス?

いや、本当にすまないが・・・でも・・・実際のところ、一目ぼれとかでさ、
一瞬で心奪われることってあると思うから、気持ちは分からないでもないぞ!
出会って直ぐに心に焔が灯ったように燃え上がり、互いに惹かれあうこともある!

一方的にかもしれないけど・・・っと、これは独り言だが、でもなにか、
簡単には整理できず、この感情が好意なのか愛なのか、そんな簡単な答えでは
言い表せない気持ちになったりして、心で渦巻いて掻き乱される。

名無しの気持ちは素直にうれしく思うし、応えたいとも思うんだけど、
そういう甲斐性は生憎持ち合わせていない・・・はは、ごめんな。

でも、期待させるような事は言いたくないんだが・・・
まだ出会って間もない私達だ、これからの長い人生を歩む道で、もしかしたら、
何処かで交わる事もあるかも知れない――――この先の事は誰も知らないから・・・

今後も交流し、言葉を重ねて行こうじゃないか!!
好意を示してくれた事はとても嬉しいし、こんなはっきり言われたのは
人生で初めてだからな、感謝するぞ!ではまたの訪問を期待する!!

488 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/09(Sat) 23:19

>>480
『ハゲそうな任務ばかりのアスランよりはマシだな』

――――ハゲって誰だよ。

どいつもこいつもアスランを見掛ければ禿げ、はげ、ハゲ、hageって!!
どこをどうみればアスランがハゲに見えるんだよ?ちょっと失礼だろう!?

・・・・・・・・・・・・・・・・ん?なんだこの茶封筒は?

は?昨日一日アスランに張り付いて写真を撮ってみた?
――――素朴な疑問だが昨日は平日だ。

よくそんな時間があったな…もしやオマエ今流行りのこどおじか?
え?関係ないだろ?中を見ろ!!だって?まあ、そうだな関係ないか。

って――――ええええ!?

な、なんだこれ、どのアスランも随分とはGeじゃなく!!おでこが広く写ってるな!
これ、合成だろ?こんな薄毛のアスランなんて見たことが無いぞ!

これはあくまでも真実を捉えた日常の一コマ・・・だって!?

いや、でも、これはちょっと禿げ過ぎであろう!リアクションに困るじゃないか!
けど・・・・・・・・・・・・・そうだな、最近激務が続いているって話も聞いてるし、
もしこの写真が本当なら大変だぞ・・・・・アスランに今すぐ休暇を与えないと・・・。

確か、今日はムラサメ三人衆、イケヤ、ニシザワ、ゴウと偵察に出ているはず。
神経をすり減らすモビルスーツに乗せ続けるのは髪の毛にはご法度だ!

おい!アスランに帰投命令をだせ!ああ、今すぐ緊急、早急にだ!!

489 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/09(Sat) 23:22

>>481
『ナチュラルとコーディネイターってそんなに差があるの?
三隻同盟みてると仲良くできそうなのに
カガリはそもそも差別とかしてなさそうだったよね』

本来なら、人種としての枠組みを越えて共に生きて行かなければならない、
と言うのがナチュラルとコーディネイターの融合する世界の理念だろうと思う。
でもな、そのナチュラル同士でもいがみ合って争いが勃発しているのが現状だ。

一方的な考えを押し付け、武力行為で相手をねじ伏せたところで何か解決するのだろうか?
生み出すのは憎しみや悲しみだけなのは、過去にも何度も何度
も経験して知ってる筈なのに繰り返す。

誰かが傷つけて、誰かが傷つけられて、心も体も消耗して残るのはなんだろうな。

争いは争いを生み、憎しみは憎しみを生む。
報復心と言う強い力でどれだけ世界を切り刻めば『最後』は見つかるのか。

で、まあ、私個人が主観として話をするとだな・・・そもそもというか、はっきりいうと、
ナチュラルだコーディネイターだってなんでそんなに拘ってるんだろうな?

コイツは馬鹿だろって言われるかもしれないけど、そんなの個人の問題と言うか、
目標や理想を実現させるために、ライバル視したり勝ちたいと思う対象って、
『自分自身』にならないか?なんで敵わない理由がコーディネイターなんだか。

諦める事は簡単だし、挫折するのも簡単だ!!
でも、その諦めない精神とか頑なな志ししって自分自身の問題だろ。

私は生まれてから現在まで、周囲にナチュラルもコーディネイターも、
共に共存している環境下で生活してきたからな、あんまに気にした事は無い!!
いずれにしても出来ないヤツは出来ないし、出来るヤツは出来るんだぞ?

ああ、コーディネイターだからってなんでも完璧に出来るわけじゃないし、
努力しなければ三流以下だ!!人の所為には絶対に出来ない!!
偏見とか劣等感なんか抱く対象でもなんでもなく、一対一の付き合いしか
して来なかったからな!これまでもこれからも同じ対応しかできないぞ!

っと、話を最初に戻すけど、争って得る物など何もないんだと再度認識して欲しいし、
閉ざされた世界の中で最初から嘆いて諦めてしまっては何も始まらない。

新しい希望の扉を開くのは“今の時代を生きる人類”なんだと思うぞ!

それを皆に伝えて行くのは自分だと思っているから、例え何度も倒れても、
何度も立ち上がって、その心にこの声が届くまで伝え続けようと思っている!!

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 17:53
アスランのズラの下から女性物の下着が出てきました
証拠ならここにあります

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 22:21
メイリンは子猫っぽいよね

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 00:16
カガリに聞きたいんだけどここってage禁止なの?
レス内容が普通なのにageてるからってだけで削除依頼連発してる名無しがいるけどスレ主は容認してるのかな?

493 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/11(Mon) 00:49
カガリだ!
少し話した方が良い案件があったようなので対応する。

>>492
『カガリに聞きたいんだけどここってage禁止なの?
 レス内容が普通なのにageてるからってだけで削除依頼連発してる名無しがいるけどスレ主は容認してるのかな?』

そうか、連絡感謝する!
最近いろいろとチェックしている暇がなかった故、気づいてなかったんだが、
今要望BBSを確認してきたんだが・・・何件かそのような事があったようだな!

恐らく・・・一時期ちょっと荒れていた事もあったからな、心配してくれたんだと思う。
やはり浮上させると人目にもつくし配慮の上での防衛だった、と私は感じ取った!

でも、そう、別にageを禁止してないし、ここは某掲示板と違って、
メール欄になにか記載しないとサーバーに負担がかかる訳じゃないと
記憶してたからな、荒らし行為でもなんでもないと思うぞ!

だから、そう私を過保護にしなくていいぞ!
でも依頼してくれた信頼のおける名無しには、その気持ちは私に届いているし
行動してくれた事にはとても嬉しく思った事は伝えておくぞ!

そして今回連絡をくれた>>492の名無しの訪問も嬉しく思っている。
更にはすれ違いで質問を消してしまった名無しは気を悪くしないで、
またここを訪ねてくれるとありがたく思う。

だから、改めて言わせて貰うと・・・

@皆が見て不快になったり常識から逸脱したレス
A同じような、また、直近で答えた事のある内容のレス
B過去に私が注意した内容のレス

は削除の手伝いをしてくれると助かる。
だから、

・age、sageは自由

なので皆、お互い神経質にならなくていいからな!

それでは今日はこれで失礼するが、何か疑問に思ったり胸に詰まる思いがあるなら
此処に書き残してくれると嬉しいぞ!それではまた!

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 01:01
大丈夫大丈夫っていうカガリちゃんも心配なのよね
いつもどんな名無しでも庇って優しいから
たまには発散してください

つ『最新加圧トレーニングマシーン』

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 21:18
カルピスをアイスコーヒーで割ってみろ。
不味すぎてトぶぞ!

496 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/13(Wed) 01:05

カガリだ!
毎日暑くて過ごしやすいな!!でも油断せずに体調管理に務めるんだぞ!
朝晩の寒暖の差も注意しなければならないが、日中の水分補給も
心掛けてくれ!熱中症で倒れる者が続出しているらしいからな!

それでは―――――カガリ・ユラ・アスハ、発進する!!

@(>>484)

なかなか出て来ないな、アイツら。

此処はオーブからプラントへ定期シャトルが飛んでいる宇宙国際ターミナルで
宇宙へ加速し、飛び出す為の装置・マスドライバーを供えている。
簡単にいうと空港のような所で、停戦を迎え、安全保障の取り交わしが
近づいている今は、民間人の利用客も多く・・・戦時中、この設備を巡り、
壮絶な戦いがあった事など色あせて消え入りそうな・・・そんな賑わいだ。

プラントと言っても、首都アプリリウス市への直行便と主要都市へ向け
数便、そして「曜日ごとの臨時便と数は少ない。
行く行くは12の市、全てと路線の開通を目指したい。

往来が気軽に出来るのが理想だな、オーブはコーディネイターの定住も
受け入れている国だし、ナチュラルだコーディネイターだと騒ぐ者も少ない。
何事も私達から始めて行きたいと思っている。

今日は久しぶりに来客が来るからな、アスランと一緒に出迎えに来た。
――――勘の良い奴なら大体わかると思うが『客』というのは・・・・・

「あ!ホラ、税関から出てきたぞ!」

出口のゲートには見た事のある金色と銀色の髪をなびかせた
二人の姿が現れた。久しぶりにコイツ等の顔を見た私は、
とても嬉しくなり、隣にいる相変わらず感情がうまく表せない、
アスランの背中を叩いて働きかける。

「アスラン!!駆け寄って労いの言葉でも掛けてやれよ!!」

「いや、大丈夫だ・・・俺なんか駆け寄って行っても嬉しくないだろ」

若干――――いや、かなり消極的な姿勢というか、人と壁を作る癖がある
アスランはなんというか・・・人見知りしてる子供のようだな。
嬉しくない訳じゃないのにこの態度だ・・・嬉しいなら嬉しいと言え、と
思いを込めドンッと身体を前へ押し出してやった。

「確かに大の男が喜ばないと思うけど、でもそうじゃないだろ!
 イザークとディアッカは旧知の中だし、今回はこっちが招待したんだからな!
 仲の良いお前がいの一番に行かないでどうする、さっさと行って来い!」

「いや、しかし・・・」

「しかし、じゃなーい!ほら、行った行った!!」

渋々歩き出した後姿ではあったが、ディアッカが肩に手を乗せ挨拶し、
いつも睨みつけるような視線でアスランを見るイザークは、今日は穏やかで
遠くから見てると穏やかで和やかな、久しぶりの再会を喜びあう親友三組だな。

実は今回、オーブ軍でこの二人には宇宙空間でのモビルスーツによる
軍事演習にむけ、不慣れなパイロットへの技術講師を頼んでいる。
以前少し触れた事もあるが、オーブとZAFTでは交換留学など交流が進み、
ブルーコスモスの残党が引き起こすテロへの対策や、不穏な動きを
合同で監視する取り組みを始めているのだ。

今回は宇宙デブリ周辺の警備強化を図るべく、ムラサメ部隊を
ZAFT陣地内に配置する予定で動いている故、この様な形をとった。

A→

497 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/13(Wed) 01:06

A(>>484)

2年振りの再会を喜び、しばらく近況報告の様なものを交わした私達だったが、
アスラン、イザーク、ディアッカはこれから夕方まで分刻みのスケジュールだ。
この後ターミナル内にある政府のミーティングルームで打ち合わせがあり、
私もまた違う場所で公務があった為、迎えの車が来るまでアスラン達と別れる。

「本当に大丈夫か?」

外出時などは必ず傍らで護衛の任務も行うアスランは心配性だ。
神経質な位警戒してくれるのはありがたい事なのだが・・・。

「一応国のSPも同行しているからな!心配いらないさ!
 イザークとディアッカも今回も快く協力してくれて感謝する!
 どんなプランになるか楽しみにしてるからな、今夜の食事の時にでも
 詳しく話を聞かせてくれ!じゃ、ほら、ミーティングルームに急げ!」

とても私を気にしていたアスランだったが、大丈夫だと言い張り
ひらひらと手を振る私を尻目に若干呆れ気味にその場を離れた。

数年前はこの場所も地球連合との攻防戦で戦禍に呑まれ、瓦礫の山となり
廃墟の様な有様になった所。しかし、オーブという強固な理念を持った
国民性から早期に皆が立ち上がり、ここまで復興が進み再建された。

こうして人の流れを見ていても、誰がナチュラルで、誰がコーディネイターか
そんなのさえ気にならず共存して暮らせている。

国交正常化されている現在、プラントからオーブへ、オーブからプラントへ、
なんの障害もなく往来し活気ある国民たちを目の当たりにすると、
もっとしっかり国家元首として頑張らないとな・・・と自分を奮い立たせる。

今は長引く交渉の影響で混沌とした時代になりそうな、そんな危険を
孕んでいる世界情勢だが早期の安定を叶えたい・・・。

そんな想いを馳せていると、SPから迎えの車がターミナル裏手に
到着したと知らせを受け、主要人物専用通路を使い移動した。

若干照明が落とされた通路にカツカツと靴音が響き渡り、それがまた
気持ちの切り替えを促してくる。この後は外交に訪れた官僚と面会だ。
円滑な国家運営ができるよう、しっかりと努めねばならない。

外への出口からは眩しい光が差し込んでいて、更にそれが気を引き締める。

出迎えの運転手が得訳をし、SPが後部座席のドアを明け中を確認する。
その誘導に沿い車に乗り込もうと身をかがめたその瞬間、全身に衝撃が走った。

横から何か大きな物体に押しつぶされ、身体がぐにゃりとしなったのが分かった。

ダダダダダダッと銃声のような音も聞こえ、頭を強打し脳が揺れている状態で
状況を把握しようとしたが、やっとの思いで開いた目の前に見えたのは
先程のSPの赤く血に染まった左手だけだった。

目にはさらしの様な物で目隠しをされ、手は腕を後ろに捩じ上げられ拘束された。
咄嗟に振り解こうとしたが相手の腕力との差が歴然で、歯が立たない。

そしてよくあるシュチエーションだが・・・

「カガリ・ユラ・アスハだな?」

誰だか記憶にない声・・・これは・・・。
――――国内だという油断もあったのは確かで、警戒心もほぼ皆無。
能天気に次の公務の事ばかり頭に浮かべていた自分に憤りを覚えた。

しかし、状況が頭で処理しきれない程の速さで、この集団は行動を開始する。

B→

498 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/13(Wed) 01:07

B(>>484)

視界は閉ざされてはいたが耳は聞こえ、そこから状況を探る。
コイツ等は恐らく5人程度のチームで実行している様だった。
そして襲撃から拘束、移動までの一連の手際の良さから何か訓練を
されている連中なのだと予想できた。

ガ ッ ガ ガ ン ! !

ウウゥゥゥゥウウ――――――ッ!!
             ウウゥゥゥゥウウ――――――ッ!!

大きな爆発音と共に警報のサイレンが響き渡っている。
恐らく滑走路のゲートを爆破し、その中を私が詰め込まれた車は走っているのだろう。
不意に起こったこの行為に対応が遅れたのか、まだ追いつく者達はいないようだ。

「輸送艦の着陸はまだか」

「20秒後に降りてきます」

輸送艦?まさか・・・――――

「来ました、目視出来ます・・・・・・・・・・4、3、2、1、乗り込みます」

滑走路を車で走行させながら降りてきた輸送艦にそのまま滑り込ませるように乗り込む。
何て奴等だ・・・アクション映画のスタントマンパフォーマンスさながらだな・・・・。
命知らずのこの行動で、この者達が只者ではないのは嫌と言うほど分かった。

乗り込んだ車両を機内で固定させると押し込まれた社内から引き摺り下ろされ
無機質な輸送機の床に投げ出された。

襲撃された際に頭を打ったからなのか、心臓が前頭部に移動したんじゃないかと
錯覚するくらいドクドクと強い痛みが感覚を麻痺させる。
なんとなく冷たく流れるこの感じ・・・・・・

「ほうほう、これはこれは代表様、失血されているようですな!
 まあ、このまま放っておいても失血死するだろうな、ははは!」

半ばふざけた口調で話し掛けるこの男は恐らく実行犯のリーダー格か。
・・・・・・・・・殺すつもりなんだろうな、と、この話で悟った。

「おいっ!一体これはどういうつもりだ?何がしたいんだお前達は!?」

しおらしく絶望に打ちひしがれ、泣いて最期を待つほどの諦めの良さもなく、
この命尽きる瞬間まで国家元首として毅然と立ち向かっていたい。

そんな自分自身の誇りを貫きたい―――

「噂通り気の強い馬鹿姫だな!!しっかりと今の状況を見てみろ!」

目を覆っていた布を引っ張り、はがし取られると一気に光が瞳に入り
やがて機内の思いもしなかった光景が映し出された。

私の背後はライフルを構えた兵士の様な武装の男が二人、
相対して向こう側に二人、そして目の前で私を睨みつける男が立っていた。
そして、内部を目視で確認すると予想したよりしっかりした造りになっている。

テロ組織が保有するにしては新しい感じだし・・・思ったより大きな組織?
情報を整理しようと試みるが、目から入って来る情報が莫大で目が泳ぐ。

その中に大量に積みあがった鉄の箱の存在感が大きく、目が釘図けになった。

・・・・・・・・・・・・・これは。

C→

499 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/13(Wed) 01:08

C(>>484)

輸送用に作られた巨大なコンテナが何基も詰め込まれ壁のように
そびえ立っていた。そしてその表面には"minor metal"の表記があった。

minor metal とはレアメタルのことで、希少金属の一種で価値もあり、
防衛、軍事産業でもその利用頻度は非常に高く、パソコン、車、そして戦闘機、
ジャベリンなどのミサイルにも使われ、産業のビタミンと称されることもある。

しかし、過度に保有する事で、過去に大量殺人兵器を作り上げ、
とんでもない結果になった過去もあり、現在は輸入、輸出制限もかかり、
こんな場所にこんな大量にあることは絶対にない筈のシロモノ。

「馬鹿な国家元首と聞いたが、それほど馬鹿でもなさそうだな」

レアメタルに気が付いた私の視線に気づいた男が、私を煽る。
馬鹿馬鹿煩いな、一体どんな世間体なんだ私は・・・!!

「――――ここでこうなったのも何かの縁だ、少し訊こう
  何故私を襲撃し拘束した?何が目的だ?」

「たまたまの副産物よ、お前を捕えたのは偶然だ」

話を聞くと、私を迎えにきた車が停車した場所はマスドライバー内ある
滑走路へと侵入しやすい場所にあり、警戒レベルもさほど高くなく、
警備も比較的手薄になっている所でそこが今回の侵入口だったのだという。

密輸したレアメタルと地上班を回収するべく降り立つ輸送艦。
そこにいずれは命を狙うつもりでいた国家元首が居た・・・ということだ。
偶然が偶然を呼びこのようになったのだが、瞬時に私まで連れ去るとは・・・。

「お前たち・・・まさか」

「ブルーコスモスだよ、残党って言われてるな最近は!」
  これから基地についたら実験台にしてやるからな、
  楽しみにしていろ国家元首さんよ!!」

「実験?」

「これから死んで行くのに知っても仕方ないわ」

「・・・・・・どうせ死ぬんだ、どうなって死ぬのか知る権利はあるだろ!」

出来るだけ情報が欲しい私は思ってもいないセリフを吐き
嫌な感じのこの男に食い下がる。
キッと睨み付ける私の目を見て黙っていた口をまた開きだす。

「サイクロプスを知っているか?」

「――――ッ!?サ、サイクロプス!?」

予想をはるかに上回る答えに息を呑んだ。その名称をまた聞くとは。
サイクロプスとは大量虐殺を敢行した地球連合の最終自爆兵器だ。
簡潔に言うとレアメタルが混ざった氷を融解する装置で、いわば巨大な電子レンジ。
有効範囲内にいる生物は体内の水分の沸騰により死ぬ。

信じたくはないが先の大戦では地球連合、ZAFTと沢山の人の命を奪った。
報告書によると発動されると目の前が瞬間的に白くなり、そのまま体が
蒸発し沸騰、その後爆発する。

「今はそれの小型の移動式を開発していてな、もうじき完成する」

「あんなもの、テロ集団のお前達にそう簡単に開発できる訳が・・・・」

「ロゴスならなんでも作ってくれるぞ、そしてなんでも売ってくれる!!」

軍事産業や防衛産業の経営者、ブルーコスモスの盟主などで構成された
莫大な利益を得る為に戦争をコントロールする団体がロゴス。
前の大戦時にはオーブにも取引を持ちかけた事もある卑劣な奴等だ。

まさか、またその名を聞く事になるとは・・・・
ゴウンゴウンと不気味な音を立て輸送艦は行く先も告げず、雲の中を突き進んで行った。

D→

500 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/13(Wed) 01:09

D(>>484)

絶望とか死に行く恐怖におののいて身体を振るわせる様には生きてこなかった。
未熟ながらも命のやり取りをする戦場でも戦い、身を焼かれながらも国を護り、
娘も守った父親の生きざまも見てきた。

身を拘束され、どうにもならない状況ではあるが打開策は必ずあるし、
一瞬の好機を見逃してはならない。今は耐えろ、必ず希望の光は見える。

輸送艦の窓からは翼から巻き込む大きな渦が、白い筋を引いて拡散されている。
これがバイペー、空気中の水蒸気が氷の粒に変化して起きる現象だ。

ぐるぐる渦巻き、大気中の雲に混ざり合って行く。
雲を凝視する私の目に僅かにだが、3つの影が見えた様な気がした。

――――――気のせいだろうか・・・

もう一度雲をみやる。

現れては消え、また現れて消えるこの影・・・見た覚えのある形?

高速で移動する輸送艦を上回る速度で駆けつけるこの機影。
MA形態に変形するとそのスピードは音速を超え、機動性に優れている。
―――――ムラサメ!!

ズ ガ ガ ッ! !

大きな音と衝撃が輸送艦を大きく揺らすと、ようやく何者に攻撃されたと
ブルーコスモスの残党は気が付いたようだ。
コンデション・レッドを発令し、戦闘態勢に入った。

「くそ、いきなり撃って来るとはな
 国家元首なんて所詮お飾りなのか、笑えるぜ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「ま、こんな事もあろうかと搭載しといて良かったな
 よし、これよりモビルスーツで応戦する、パイロットは機体に乗り込め!
 まだ発表されてもいない機体だ、その力見せつけてやるぞオーブ軍め!」

発表されていない機体?
次から次へと最新鋭の兵器をテストするかのごとく投入するコイツ等。
ロゴスからMS?どこで製造したものだろうか?思考が混乱しそうだ・・・

「これで作戦失敗ならこのままくたばるだけだからな、
 お姫様にもこの機体、みせてやろうじゃないか」

コンテナ倉庫の隣には格納庫があり、リニアカタパルトには見た事もない
アーミーグリーンに染められた大きな機体がそこにあった。

「名はゲルググ、高性能でコスパも良く、高評価を得ている
 ・・・・・・次世代のZAFTの最新鋭機、と呼ばれる予定の機体だ」

電磁加速させ射出するためゲートが開き、ゲルググが飛び出していく。
鈍重なその外観で威圧されるが、ムラサメは大丈夫だろうか・・・・・・・・・・・

自慢気にゲルググを見送る男を横目でみると、今は私とこの男だけだと分かった。
先程のライフルを持った4人はパイロットとそれの関係者だったのだろうか?
幸運な事に今のコイツの手には何の武器も持っていない。

ここがチャンスだと思った私は、縛られていない自由な脚で思いっきり
横の溝落ちに膝蹴りを食らわせた!!
突然の攻撃に身を捩じらせた男だったが、倒し切れず逆にカウンターで
私の腹部を殴り上げようと腕を縮め力を籠めようとしたが、
その時私達が立ってた周辺が光に包まれ、視力が奪われ何も見えなくなった。

すると次には爆発音が聞こえ、一気に爆風が流れ込んでくる。
火薬のにおいとオイルの臭い、そして誰かに頭を抑え込まれ床に伏せられた。

『バカ野郎!なんて戦い方してんだ!
 シロウトは引っ込んでろ』

聞き覚えのあるこの声・・・・・・・・・・・・・

E→

501 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/13(Wed) 01:10

E(>>484)

イ、イザーク!?

『そんな馬鹿なやり方があるか、体格の差を考えろ無能か!!』

膝をつき、低い姿勢で周囲を警戒する最中、いつもの様に怒鳴り声をあげる。
こんな緊迫した中でも自分を貫くイザークがこんなにも頼り甲斐があり、
力強く感じるとはな・・・。

そしてもう一人、得意の銃を構え増援したブルーコスモスの兵士を
正確に打ち抜き戦力を削り取っているこの男・・・・・・・・・・・アスラン。

「やっぱりついて行けばよかったよ、すまなかった。
 でももう大丈夫だ、こんな所でキミを死なせるものか」

「どうしてこんな所に!?どうやって?」

思いもよらぬ助けに混乱してしまった私は疑問ばかり投げかけた。
しかし、今話さなくても良い事ばかりだ・・・とやっと正気を取り戻せたようだ。

『積荷もあの見慣れない機体も気になるところだが、一旦引くぞアスラン』

「これより手筈通り離脱する。
  良いか、カガリ、何も考えずついて来い、これから飛ぶからな」

「と、飛ぶってこんな上空から?」

「大丈夫、さっきこの輸送艦に乗りつけた時に細工してな
 どんどん高度が下がるようになって、間もなく5000メートルくらいになる
 と、いうことはお前も訓練を受けた事があるだろ、下降訓練」

「パラシュート・・・・」

『ま、落ちる途中で拾ってくれると思うけどな』

「あ・・・ディアッカ」

『後方で待ってるにしても、あのイカつい機体に追い詰められる前に
 まずはカガリ、お前の命を護らなきゃならないからな、さっさと行くぞ!!』

力強く両脇を抱えられ、入って来たであろう破壊された扉からなんの
躊躇いもなく身を投げ出し、風圧に巻き上げらて一度上昇する。
ふわりと身体が浮くこの感じは、どこか懐かしく、そしてなぜか温かかった。

辺りを見回すと先程のゲルググとムラサメ隊が激しい攻防戦を行っていた。
ゲルググは水色のナギナタのような形状の両刃の武器を振り回し、
接近戦を仕掛けているムラサメを一刀両断している姿が見た。

もう少し戦局を見守りたかったが、そういう訳にはいかなくて、
頭からの失血が原因なのか、アスランやイザークの顔を見て安心したのか、
上空4000メートル付近であろうタイミングで、私はブラックアウトした。

F→

502 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/13(Wed) 01:11

F(>>484)

――――コンコンコン

ああ、入っていいぞ、名無しだろ?
なんだよ、そんな顔をして・・・・お見舞いに来てくれたんだろ、座れよ!

やっと身体を動かせるようになってな、ギャッチアップしないとまだ長時間
身体を起こすことは難しいんだが、話し相手も中々いなくてな。
退屈してたし来てくれた事、とても嬉しいぞ!

――――ん、あれからどうなったのかって?
うん、まあ、調べれば調べる程複雑化していってな・・・実は、ここオーブ国内でも
不穏な動きがあったことが分かって・・・。ああ、オーブの資源であるレアメタルが
ロゴスの方に密輸されてたとか・・・犯行に使われた輸送艦は地球連合にものだったり
ZAFTの極秘開発されていたゲルググが横流しされていたり・・・

思ったより闇が深くてな。

裏切られた気持ちもあって、確かにちょと落ち込んだりした。
勿論、自分が捕まって拘束され、命の危機にさらされてしまった事も反省だ!

・・・・・・・・・・・・・でも、前を見て歩き出さなくてはならない。
戦争とはまた違っているが、テロ組織がらみと一見小さな問題にも見えて
裏では大きな組織が動いてるといった、新しい種類の犯罪も増えている。

世界平和と世に唱えている私だが、まだまだ取り除かなければならないものは
この世には沢山あるのだと身を持って知った事件だったな。

ああ、落ち込んだけどまだやれる!
国を担うにはまだ力不足な事もあろうが、世界が同じ過ちを犯さぬよう
大切なものが無くならないよう、互いに手を取り合い歩める世界を作りたいと
改めて願い、誓うきっかけとなったのは確かだ!

だから、お前も力を貸してくれよな!

――――ったた!イタタタタ!

ああ、頭の傷は古傷なんだ、そこから出血してしまったらしい。
あーこれも早く治さないとなあ・・・・・リハビリが出来なくて困ってる!

身体ももう一度鍛え直さないとダメだと分かったからな!ガンガン鍛えるぞ!!

では今日は此処までだ!またなっ!!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 07:14
カガリSSありがとう
しかしゲルググかSEED版ゲルググは確かに見たかった

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 07:53
イザカガー!アスラン邪魔ー!
そして頭お大事に!

つ【お見舞いの青いバラ】

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 08:54
ここのカガリは小説家などシナリオライターの経験でもあるのか?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 14:07
普通に凄いポンコツなんかじゃないね

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 20:05
ユウナ「真の平和とは……俺の愛を踏みにじってまで欲するものなのか?」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 08:32
何者なのよカガリさんwww

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 07:55
アンタ!国家元首のくせにこんなもんですか!
キラさんの足元にも及ばないな!

510 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:14

カガリだ!
桜の花も散り始め、若い緑の葉が顔を出し始めているな。
ちょっと花冷えで寒さを感じる中で新しい葉の息吹を見ると
なんか心配になってしまうが、しっかりと着実に季節は移り変わっ
ているのだと実感している。時間は止まることは無い。

それでは返答を開始する!

>>485
『ガガリちゃんは昔から髪の毛短いの?』

うん、まあ、そうだな、物心つく頃・・・幼少の頃は一時ロングだった
事もあったけど、幼年学校の頃はセミロングで・・・士官学校の頃は
今の長さよりもさらに短くしていたぞ!!

まあ・・・小さい頃はお父様と一緒に外交に出かけたり、正式な場に同行する
事もあったからな!正装は髪を結うのが正式なマナーだったりする!

けど、士官学校時代は入寮していたし、そういう機会は全く無いし、
パイロット訓練ではヘルメットを被ったりしていて・・・気密性を考えたって
髪を長くしているメリットなんかないからな、邪魔だし死活問題になる。

ヘルメットの中で髪が泳ぎ、視界を遮られてそのまま撃たれたりしたら
シャレにならないだろう?あと、パイロットスーツってのは宇宙服としても
着用するからな・・・万が一髪が服とヘルメットの間に挟まって
いたとしたら・・・普通に死ぬ訳で。

それとオーブは割と規律が厳しめだからな、ZAFTのように軍服に
ミニスカとかないし、女性の軍人で長髪ってのは居ないな・・・。
まあ、そこはZAFTは有志の集まりだと聞くし、比較対象にはならないか!

はっきり言えば、実は私の髪の長さもギリギリのラインだったりする!

今はモビルスーツに乗ることもないし、正式な公の場にも出向くゆえ、
長く伸ばしても良いのだろうけど・・・多分手入れなんか出来ないだろうな!

身だしなみに気を遣うのも面倒く・・・っと、違うな、時間も中々取れない!
どんな時もスピーディーに動けるフットワークで居たいものだ!!

511 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:16

>>486
『どんな人物に憧れを抱きますか?
 やっぱり花形職ですかね』

うん?なんだそれは、花形職って・・・・・軍で言えば指揮官とか
パイロットってことだろうか?

うーん、いや、特別な位置にいる者に憧れとか尊敬とか、
そういうのを抱くのは自然な事なんだけどさ、そいつ等が輝けるのは
土台となる、縁の下の力持ち的な存在があるからだからな・・・

花形職にだけ注目する性質でもないぞ、私は!

先日、仕事中ちょっと困ったことがあって、自分ではどうにも解決できぬ
案件があってな・・・思い切ってその道のプロに訊ねてみた事があった。
ダメもとだったから良い回答などないだろうな、と諦めていたんだけど・・・

瞬時にサッと解決してくれた!

いたく感心したと共に、とても頼りになって心から凄いな、
カッコイイなと思ってしまったぞ!

普段そっけない感じなんだけど仕事が早く、気遣いのフォローも完璧だ。
こんな事いうのもなんだけど、通常の3倍・・・いや、300倍はイケメンに見えた!!
本当に心から感謝してしまったぞ!

っと、本題だけど縁の下の力持ちって言った人物なんだけど、それはな・・・
―――――コジロー・マードック軍曹だ。

ああ、アークエンジェルの整備士なんだけど、名無しは知っているか?

見た目は「おやっさん」なんだけどさ、腕は超一流で私もルージュも
世話になった事がある!!本当に高い技術も持っていて、それで
いろいろ面倒も見てくれる人物だ!今もオーブで現役を続けている!

機会があったら整備棟へ会いに行ってみるといいぞ!

512 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:17

>>490
『アスランのズラの下から女性物の下着が出てきました』

もうどこから触れていいのか分からない事件が勃発したようだな!
まずは何故女性物の下着なんか入手できたのか、そこから問い詰めたい。

――――え?そこじゃないだろ?だって?
そこじゃないってどこなら良いんだよ、え?まず何故ズラを
入手できたのか――――いや、そこでもないと思うぞ!

ったく、すぐ話の論点がズレるからな、私も名無しも・・・
どうせズレるならカツラの方がまだマシなのかも知れない―――
はあ、じゃ、話を戻すが、アスランのズラから凄い物が出て来たって
そういうけどさ、そもそもアスランはカツラじゃないし!被ってない!!

確かにおでこは広い方で、此処の名無しには育毛剤や養毛剤、
禿げて見える角度の隠し撮り写真など、様々な贈り物や情報は
貰っているのは間違いないが、断じて禿げているわけではないぞ!!

オマエさぁ、誰かと間違えてるんじゃないか?
そんなもの隠し持ってるのはフラガ大佐くらいなものだが・・・

『証拠ならここにあります』

え?証拠!?
証拠ってなんだよ、現物があるのか!?

――――名無し・・・これ、シュシュだ・・・。
ああ、ドーナツ状にした薄手の布にゴムを通して縮ませた装身愚。
髪をまとめたりブレスレットとして使われたりするものだ!

決して女性用の下着ではないぞ!
ってさ、そもそもこれって本当にアスランのものなのか!?
なんか一気に嘘くさくなってきたぞ!ちょっとそれ貸してみろ!

私は昔から鼻が利くからな、匂いを嗅げばアスランかそうじゃなか分かる!
どれ、匂いを確認する――――・・・ガチャ!!

「カ、カガリ!?あ、す、す、すまない」

あ、あ、ああ、アスラン!?ちょ、ちょっと待て!待ってっば!!

あー!!もう!名無しの所為でまた変なヤツだと思われただろ!
責任とれよな!!

513 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:17

>>491
『メイリンは子猫っぽいよね』

子猫!小さくて可愛くて守ってあげたくなる感じか?

うーん、それは見た目だけというか・・・こんな事いうのもなんだけど、
メイリンはかなり精神的には大人だし、頭の回転も速い子だぞ?
機転も利くと言った感じで・・・ハッキング能力はZAFTの中でもトップクラスらしい。

アスランに聞いた話だがアークエンジェルは沈んでいない可能性がある、
と言う文章をネットワーク上で発見し、落ち込んでたアイツに
こっそりと教えてくれた事もあったとか。

ま、最新鋭艦、新造船艦ミネルバの数少ない管制官の席を
射止めただけの実力は本物だったと思う。

ZAFTからアスランと離脱後は最終決戦にてエターナルの
オペレーター席に乗ることを選び、さらに元々はZAFTの船だったことから
再びZAFTの制服に袖を通すなど、短い期間での意思決定も早く、
とても潔ぎ良い性格の女性なんだと印象を受けた!

普段は赤毛のツインテールで幼さを感じるけど、立派な女性だな。
今はプラントで活動しているアスランをしっかりサポートしてくれてるさ!

では今日は此処までだ!
待たせている名無し達には心苦しいが、また来るぞ!
じゃ、オヤスミ!!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 07:59
カガリはレイ・ザ・バレルの生い立ちとか
そのへんの話は聞いたことあるの?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 23:12
カガリはアスランよりイザークと結婚したらどうなんだ?

516 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 01:02

カガリだ!
今夜の月は満月で、4月は『ピンクムーン』と呼ばれているそうだ。
なんでも願い事が叶う特別な月らしく、特に恋愛運が上がるとか、
ちょっとロマンティックな感じがするよな。

まあ、古来より満月の月光には不思議な力があって、
月光欲で運気を上げたり心を洗浄すると言われていたりする。
時間があれば空を見上げてみるのも良いかもな!

さっき私もちらっと見たが、今夜は朧月ではなくはっきり見えてるぞ。

では返答を開始する!

>>494
『大丈夫大丈夫っていうカガリちゃんも心配なのよね
 いつもどんな名無しでも庇って優しいから』

まず最初に、心配させるような振る舞いをしていて、
名無しに心配掛けてしまってるなら謝罪させて貰う、すまない!
ちょっと頼りない部分が前面に出てしまっているなら、それはまだ、
私自身が未熟だからなのだろうと反省させ貰うぞ!!

この部屋は私の部屋だからな、何があっても手腕を振るうのは私だ。
皆が安心し、穏やかに時を過ごす環境を作る責任もあるし、
時にすれ違いや誤解が生じ、思わぬトラブルもあるのは仕方ない。

でも・・・誰もこの場を乱そうとして集ってはいないと確信しているからな!

庇ってるつもりはないけど、信じているから・・・言い争いをしようと
思ってなど最初からないし、返って気軽に参加しやすい感じで予想外に
羽目を外した発言をしてしまう事もあるんだろうと思ってる。

だから、そこを責め立てても建設的な意見の交換には至らないだろ?
此処に集う名無し達には、なんでも前向きにより良き環境にしようとしてるし
また、そんな風に実行してくれる行動力を身につけて欲しいと願っている!

それと!私はそんなに優しくないぞ?結構スパルタだ!はははっ!

けれど、その気遣いには感謝しているからな、ありがとう!!
名無しの方が優しいと思うけどなあ。

『たまには発散してください』

つ『最新加圧トレーニングマシーン』

え!?あ、ああ!これは・・・・・・
どうやって此処まで運んで来たのか、そっちも気になるけどさ、
これ、本当に最新のマシーンじゃないか!!
頑丈なラックと調整可能なセーフティバーは、ベンチプレスや
スクワットなどを高重量で思う存分行えるマシンだ!

しかも重りや所々の目立つ部分がゴールドでカッコイイ感じだな!
最近思うようなトレーニングも出来てなかったし、モチベーションも
少しだけ下がって来てたからな!これでまた色んなものを高めよう!

――――名無し!お前まだ時間あるだろう?
特別に一番最初にこのマシーン使わせてやるぞ、はやく準備しろよな!

517 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 01:03

>>495

ある日、始めたばかりのSNSに名無しからDMっていうのか?
直接メッセージを送って来れるやつ・・・。

それで一件のメッセージが届いた。
内容を確認すると・・・

『カルピスをアイスコーヒーで割ってみろ。』

と、一言だけ残されていた。
まあ、知らない名無しじゃないからな、何か世紀の大発見でもして
共有したくてこのレシピを送って来たんだろうからな!
さっそくマーナにカルピスはあるのか聞いて、あると返答があったから、
誰もいないキッチンへ行ってみた。

流石マーナだ、カルピスだけでなくアイスコーヒーまで準備してある。

たっぷりの氷を入れたアイスコーヒーはとても美味しそうだ!
あまり飲んだことは無いのだけど、カルピスもキンキンに冷えて
いるようで容器の瓶には数多くの水滴がついている。

・・・・・・・・・・あれ?カルピスって原液で良いんだよな?
割るってことは薄めるんだからな・・・良いはずだが。

まあ、どうにでもなるか。

透明に光る薄いガラスで出来たグラスにカルピスを注ぎいれる。
こんなものかとカルピス3、コーヒー7の割合になるよう慎重になった。
あまり甘すぎるのもどうかと思うからな、こんな感じであろう!

糖度が違うからきれいに分離していて、まるでカフェで頼んだ
カフェラテのようだな・・・と、ちょっとウキウキした気分になってきた!

しっかり混ぜたからな、では、頂くとするか!!

―――――ゴク、ゴクゴクゴクッ!!

はぁ〜結構おいしいな!なんだこれ、酸味があって・・・そうだな、
ベトナムコーヒーみたいな味だぞ!へえ、良い情報を貰ったな!
名無しにお礼の返信メッセージを送ろうか!

ピコーン!

ん?またDMだな?あれ?さっきの名無し?

『不味すぎてトぶぞ!』

――――はあ!?何言ってるんだコイツ?そんな訳ないぞ?
いやいやいやいや、そんなことは無い!何かの間違いだろ!

ま さ か 、味 覚 も 可 笑 し く な っ た の か ! ?

それでは今日は此処までだ!
これからピンクムーンを見てから寝るからな、行ってくるぞ!

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 18:01
アスランって調べてみたけど戦ってる時はカッコイイですね
戦ってる時は

519 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:13

カガリだ!
今日はイースターだったんだな!
オーブでも大規模なイベントがあったようで、すれ違う子供たちが
卵に絵を描いたイースターエッグを手に持ち、繁栄のシンボル、バニーの
格好をして歩いていて、その色彩が春らしい彩でな、華やかだった!

エッグは紫色のベースに小花模様とかグリーンベースに
ボーダーラインを入れたりと見るだけで元気をもらったぞ!

それでは今日の返答を開始する!行くぞ!!

>>503
『カガリSSありがとう
 しかしゲルググかSEED版ゲルググは確かに見たかった』

いや、気にするな、ちょっと思い出した話をしただけだ!
しかし・・・ゲルググはな、イザークとディアッカにも目撃されたし、
映像も残っていて・・・アイツ等が言ったようにZAFTの最新鋭機として
ロールアウトすることは無かったそうだ!

後に知った話になるが、実はあの後ゲルググは自爆してな・・・

本当に見事に爆発したらしく、その姿を再現して解析する事は
叶わなかったのだが・・・戦場であの機体に似た赤と白の
カラーリングをされたものを見掛けたらしい。

その時は電波の干渉が激しく、映像が乱れて録画されなかったらしい。
けど・・・オーブ軍で回収出来なかった部品を集め再現したのか、
また、ロゴスによりゲルググを横流ししたのか、その辺りは定かではない。

で、話は変わるがナギナタってのも扱いが中々難しいらしいぞ?
ああいう古来から受け継いできた武術は奥深いものだ!

私も伝統武術の授業で薙刀と弓道を学んだことがあるが
格好はいくらでも見栄え良く出来るんだけど、薙刀だったら
くり出し、くり込み、持ち替えなどの変化が沢山あり、打つ時には
力ではなく、軸手の手首のしなりを利用し到達力を高め威力を強める。

これが中々難しかったからな、精度が上がっているとはいえ、
モビルスーツで再現するのはとても難しいと思うんだが・・・・・
いくらコーディネイターの熟練のパイロットでも、アレを扱うのは
少々厳しいと個人的には思うぞ!

520 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:14

>>504
『イザカガー!アスラン邪魔ー!
 そして頭お大事に!』

あははっ!推しの癖が強い名無しか!また来てくれたんだな!

アスラン邪魔って、ふふふ、あの作戦はアスランとイザーク、
そしてディアッカが居ないと成立しないモノだったからな、そう言うな!

あまりそういう場面は見せたくはないんだが、銃撃戦ではアスランが
居るのと居ないのでは戦局を左右するくらい重要なんだぞ?

戦術もかなり限定されてくる・・・っと、そういう事ではないか。

でも、アスランも優秀だからな活躍も見て欲しいぞ!
ああ、それと、イザークだけど、やっとイザークの話も出て来たな!
ははは、いつか話そうと思っていたけど漸く少し話せた!

他にもエピソードというか、私のやらかしにおいてイザークを
振り回す事になった件が数件・・・いや、ちょっとあるからな、話せる時が
あれば話してみようと思っているぞ!

なんか常にキレてるように見えるけど、言ってることは的確で、
私をあまり女性扱いしてこないどころか、国家元首だとか
まったく分け隔てなく無茶ぶりしてくる所が・・・私は好きだぞ!

普通はちょっと配慮するべき所だろって思うことも課題として
突っ込んでくるし、竹を割ったような性格で気持ちの良い奴だ!!

・・・・・・マザコンとか衆道の気がるとか噂もあるようだが、
万が一それが真実だったとしても、私は今後の付き合いも変わらないぞ!

つ【お見舞いの青いバラ】

うわあ!これはまた見事な青いバラの花束だな!ありがとう!!
ふふふ、爽やかで心晴れるようなブルーローズだ・・・『夢かなう』。

それが花言葉だよな?名無しの夢を・・・叶えたのかな・・・私が。
随分粋な事してくれたな!また夢を叶えられるよう頑張らせて貰うからな!

521 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:15

>>505
『ここのカガリは小説家などシナリオライターの経験でもあるのか?』

いや、それはないな!私は後にも先にも国家元首だ!
寝ても覚めても、今も昔もこれからもオーブ連合首長国国家元首、
カガリ・ユラ・アスハであることには変わりないぞ!

今回は昔話を少し詳しくさせて貰った!
迷惑でなければ、今後もまた私の長話に付き合ってくれ。

嫌なら読み飛ばして貰っても構わないからな。

けど、色んな事が起る毎日を記録として残し、此処を訪れる名無し達と
共有する事で様々な意見をもらえたり、また、違う角度で物事を見て
違った考え方ができる様になるんじゃないかと思っている!

今回もオマエの様な受けた印象を話して貰えると、そうなれるよう、
務められるよう、努力して行こう、頑張ろうと思えてくる!!
今後もまた変わらぬ訪問を願いたいものだな!宜しくな!!

>>506
『普通に凄いポンコツなんかじゃないね』

オマエの感想も励みになる・・・って、だから、私はポンコツではなく
とっ散らかりだって言ってるだろうが!!ポンコツはキラだ、キーラー!!

っと、それは冗談だとしても、少しは挽回できたかなって思ってるぞ!
なんか名無しから怒られてばかりいたからな・・・気を引き締めて
ガッカリされない様努めたつもりだ・・・。

でも・・・。

相変わらずの誤字脱字でびっくりしているぞ!!ああ、いい、確認するな!!
今の今まで誰も突っ込んでこなかったからな、このまま何も波風立てず
静かに穏便に通常営業して行くんだからな!黙っているんだぞ!!

では今日は此処までだ!まだ返答をしていない者もいるが、
また時間が取れ次第ここへ来させて貰うからな、待っててくれ。
これで一旦退席するぞ!おやすみ!!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 09:11
>衆道の気
BLで草

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 21:50
はあーなんか疲れた
カガリちゃーん元気分けてー

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/20(Wed) 21:23
もう一人で生きていこうと思ってるの?

525 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/20(Wed) 23:29

カガリだ!
今日は行政府を早い時間に出て来れたぞ!
明るいうちに自宅に帰れるって・・・しばらくぶりで、逆に何を
したらいいのか分からなくなって、マーナの手伝いをしようと思ったら
しっかり休んでいろと叱られてしまった・・・まったく、いつまでも
子ども扱いで困ったものだな!

それでは今日の返答を始めるぞ!!

>>507
『ユウナ「真の平和とは……俺の愛を踏みにじってまで欲するものなのか?」』

では訊くが、ユウナ、お前は私を本当に愛していたのか?
ああ、表面上ではなく真実の愛だったとハウメアに言えるのか?

あの頃、後になってどうのこうの言うのはタブーだと思ったから
伏せていたんだが、お前がどうしても聞きたいというなら・・・
この思いの丈を赤裸々に話して気持ちを清算し、決まりをつけてもいいぞ。

私は、ユウナ・ロマ・セイランを病める時も健やか成る時も愛してなかった。
恋してやまなく慕っていたのは―――――オーブ国民だ。

そして、あの時結婚する相手は・・・国民とだと思って承諾した。

それは紛れもない事実・・・私がユウナと結婚すれば国が護れると
本気で思っていたし、それしか方法はないと思っていた。

真剣に考えれば考える程、篤い気持ちと思いを表すにはどのような
行動が良いのか・・・悩む日々を送っていたが、私が頭を上げようと
すればするほど空回りしていたのは辛かったな・・・お前はそれを笑ってたよな。

良い方向へ国を動かそうとそればかり思い詰めて、焦りの気持ちが
日に日に大きくなり自分の心を蝕んでいった。そして、それを誰にも
理解もされず避難ばかり受けていた私は段々感覚が麻痺していって、
自信も誇りも失っていた・・・知ってたよな、それはある意味策略だったろ?

理解してくれる者、応援してくれる者、支持してくれる者と、
肯定ばかりではなく否定してくれる者が揃っている今の私は・・・
言いなりだったあの頃の私とは違い、偽りの愛を誓おうとはしない!

私はオマエを愛してないし、真実の平和は誰も踏み台なんかせず、
自分の足で立ち、自分で歩いて勝ち取りに行く!!

だから・・・ユウナが居なくても私は目標に向かい突き進めるからな、成仏しろ!!

526 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/20(Wed) 23:30

>>508
『何者なのよカガリさんwww』

何度も言っているがオーブ連合首長国国家元首及びアスハ家当主、
カガリ・ユラ・アスハだ!!何者も何もないだろ?

健全な精神は健全な肉体に宿る、をモットーに日々身体を鍛え、
良く食べ良く動き、そして良く寝ることを実践している国の代表だぞ?

精神と肉体を鍛え豊かな心を育てたいと思っているんだ。

漠然とただ時間を過ごすことはしたくないし、常に目標や課題を持ち、
それに沿うような意識を持って生きて行きたいと思っている!!

このご時世で中々行動を起こすことも難しく、躊躇う事も多いよな。
けど、それで諦めることなく名無し達には自分で出来ることをみつけ、
自分の頭で考え、選択し、未来を想像して行動を制限することなく
自由で居て欲しいと思っている!!

すごく大事な事だからな、何もやらないのは一番楽だが、
何事にも挑む楽しみを持って欲しいな!

余談だが自分が何者か・・・生みの親の存在、キラと言う血の
繋がりがある弟が目の前に現れ、自分にどんなルーツがあるのか
とても気になった事もあった。けど、何も変わらないんだって。

自分は自分なんだって改めて気づかされた。
自分が培った物が全て、価値観も生き方もそれが全て、だ!
経験できるものは経験しておくと良いと思うぞ、絶対にな!!

527 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/20(Wed) 23:30

>>509

――――うわあっ!!

ズ ガ ガ ガ ガ ッ ! !

チッ、被弾した!!思ったより反応速度が遅い!?
アカツキのデーター解析が遅れ、モーメントの余剰で機体の制御が
効かなくなるとは聞いていたが・・・これじゃあ実弾に当たりやすく、
ただの的になってしまうな・・・

『アンタ!国家元首のくせにこんなもんですか!』

今日はアカツキのデーターを取るため、実戦を兼ねた模擬戦をしている。
交流出向プログラムにてオーブに来ているシンの胸を借りてな!
やはり次世代のエースとも呼ばれ、ネビュラ勲章を授与されただけの
実力のあるパイロッとだ・・・まったく歯が立たない!困ったぞ!

ああ、ネビュラ勲章とはZAFTで大きな武勲を立てた将兵にだけ
授与される名誉ある勲章らしい・・・他にはアスランと今は亡き、
ラウ・ル・クルーゼが過去に賞されているらしい。

「こんなこと言いたくないけど、機体性能もアレだが、
 パイロットの実力の差だって歴然だからな、煽るような事言うんじゃない!!」

シンとは前大戦で一度オーブで交戦したこともあったが、
あの時もこんな感じで押されっぱなしで、キラが来なかったら
アカツキに乗っていても命を落とすところだったな・・・。

『キラさんの足元にも及ばないな!』

「―――な、なに!?あたり前だろ!!キラと比べるな!」

こう生意気な事を言って来るが、シンはとてもキラの事は慕っていて
何をしても、何を言っても、ちょこちょことキラの名前を口にするんだ。
良い関係が築けているのだと分かり安心する。

人に対して心を閉ざす傾向にあったシンが、人を信用し、
新しい人間関係を構築していく姿は、見ている私側からすると
とても成長を感じて思わず顔がほころんでしまう。

生きる過程に学ぶことは多い。
絶望というどん底に突き落とされ、復讐を果たす目標の為に
苦汁を舐め生き抜いてきた・・・けど、その経験があるからこそ、
今の迷いなどない真っ直ぐな、成長した強さがあるんだと思っている。

あの頃のままのシンなら、今こうして私と模擬戦なんてしてないしな!

シンも望むオーブの早期復興と安定した平和を実現し、
これから先も一緒に成長し続けて行ければ良い・・・と切に願う。

と、もっとモビルスーツというか、アカツキに乗って機体の癖とか
覚えておかないと大変な事になるな。いかんいかん!!

今日は此処までだ!今夜は寒の戻りか冷えるから気を付けろよな!
では、また来るからな、オヤスミ!!

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 08:12
暁の車と鬼滅の刃の炎って同じ人が作ってるんですね
先日父を亡くしたんですが胸に沁みました

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 22:35
ちょっと質問
カガリさんって何か参考にしながら返答してますか?
初期より文章量も多くなってきたし上達の仕方ってありますか?

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 09:50
これよりオーブ連合首長国代表カガリ・ユラ・アスハを暗殺する
なあに警備は手薄だ撃ち殺せ

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 11:20
DVやモラハラを受けてた人って精神的に病むそうですが
カガリちゃんも一時期そんな感じだったよね
なかなか立ち直れないらしいですがフラッシュバックとかします?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)