掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 20:05
ユウナ「真の平和とは……俺の愛を踏みにじってまで欲するものなのか?」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 08:32
何者なのよカガリさんwww

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 07:55
アンタ!国家元首のくせにこんなもんですか!
キラさんの足元にも及ばないな!

510 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:14

カガリだ!
桜の花も散り始め、若い緑の葉が顔を出し始めているな。
ちょっと花冷えで寒さを感じる中で新しい葉の息吹を見ると
なんか心配になってしまうが、しっかりと着実に季節は移り変わっ
ているのだと実感している。時間は止まることは無い。

それでは返答を開始する!

>>485
『ガガリちゃんは昔から髪の毛短いの?』

うん、まあ、そうだな、物心つく頃・・・幼少の頃は一時ロングだった
事もあったけど、幼年学校の頃はセミロングで・・・士官学校の頃は
今の長さよりもさらに短くしていたぞ!!

まあ・・・小さい頃はお父様と一緒に外交に出かけたり、正式な場に同行する
事もあったからな!正装は髪を結うのが正式なマナーだったりする!

けど、士官学校時代は入寮していたし、そういう機会は全く無いし、
パイロット訓練ではヘルメットを被ったりしていて・・・気密性を考えたって
髪を長くしているメリットなんかないからな、邪魔だし死活問題になる。

ヘルメットの中で髪が泳ぎ、視界を遮られてそのまま撃たれたりしたら
シャレにならないだろう?あと、パイロットスーツってのは宇宙服としても
着用するからな・・・万が一髪が服とヘルメットの間に挟まって
いたとしたら・・・普通に死ぬ訳で。

それとオーブは割と規律が厳しめだからな、ZAFTのように軍服に
ミニスカとかないし、女性の軍人で長髪ってのは居ないな・・・。
まあ、そこはZAFTは有志の集まりだと聞くし、比較対象にはならないか!

はっきり言えば、実は私の髪の長さもギリギリのラインだったりする!

今はモビルスーツに乗ることもないし、正式な公の場にも出向くゆえ、
長く伸ばしても良いのだろうけど・・・多分手入れなんか出来ないだろうな!

身だしなみに気を遣うのも面倒く・・・っと、違うな、時間も中々取れない!
どんな時もスピーディーに動けるフットワークで居たいものだ!!

511 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:16

>>486
『どんな人物に憧れを抱きますか?
 やっぱり花形職ですかね』

うん?なんだそれは、花形職って・・・・・軍で言えば指揮官とか
パイロットってことだろうか?

うーん、いや、特別な位置にいる者に憧れとか尊敬とか、
そういうのを抱くのは自然な事なんだけどさ、そいつ等が輝けるのは
土台となる、縁の下の力持ち的な存在があるからだからな・・・

花形職にだけ注目する性質でもないぞ、私は!

先日、仕事中ちょっと困ったことがあって、自分ではどうにも解決できぬ
案件があってな・・・思い切ってその道のプロに訊ねてみた事があった。
ダメもとだったから良い回答などないだろうな、と諦めていたんだけど・・・

瞬時にサッと解決してくれた!

いたく感心したと共に、とても頼りになって心から凄いな、
カッコイイなと思ってしまったぞ!

普段そっけない感じなんだけど仕事が早く、気遣いのフォローも完璧だ。
こんな事いうのもなんだけど、通常の3倍・・・いや、300倍はイケメンに見えた!!
本当に心から感謝してしまったぞ!

っと、本題だけど縁の下の力持ちって言った人物なんだけど、それはな・・・
―――――コジロー・マードック軍曹だ。

ああ、アークエンジェルの整備士なんだけど、名無しは知っているか?

見た目は「おやっさん」なんだけどさ、腕は超一流で私もルージュも
世話になった事がある!!本当に高い技術も持っていて、それで
いろいろ面倒も見てくれる人物だ!今もオーブで現役を続けている!

機会があったら整備棟へ会いに行ってみるといいぞ!

512 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:17

>>490
『アスランのズラの下から女性物の下着が出てきました』

もうどこから触れていいのか分からない事件が勃発したようだな!
まずは何故女性物の下着なんか入手できたのか、そこから問い詰めたい。

――――え?そこじゃないだろ?だって?
そこじゃないってどこなら良いんだよ、え?まず何故ズラを
入手できたのか――――いや、そこでもないと思うぞ!

ったく、すぐ話の論点がズレるからな、私も名無しも・・・
どうせズレるならカツラの方がまだマシなのかも知れない―――
はあ、じゃ、話を戻すが、アスランのズラから凄い物が出て来たって
そういうけどさ、そもそもアスランはカツラじゃないし!被ってない!!

確かにおでこは広い方で、此処の名無しには育毛剤や養毛剤、
禿げて見える角度の隠し撮り写真など、様々な贈り物や情報は
貰っているのは間違いないが、断じて禿げているわけではないぞ!!

オマエさぁ、誰かと間違えてるんじゃないか?
そんなもの隠し持ってるのはフラガ大佐くらいなものだが・・・

『証拠ならここにあります』

え?証拠!?
証拠ってなんだよ、現物があるのか!?

――――名無し・・・これ、シュシュだ・・・。
ああ、ドーナツ状にした薄手の布にゴムを通して縮ませた装身愚。
髪をまとめたりブレスレットとして使われたりするものだ!

決して女性用の下着ではないぞ!
ってさ、そもそもこれって本当にアスランのものなのか!?
なんか一気に嘘くさくなってきたぞ!ちょっとそれ貸してみろ!

私は昔から鼻が利くからな、匂いを嗅げばアスランかそうじゃなか分かる!
どれ、匂いを確認する――――・・・ガチャ!!

「カ、カガリ!?あ、す、す、すまない」

あ、あ、ああ、アスラン!?ちょ、ちょっと待て!待ってっば!!

あー!!もう!名無しの所為でまた変なヤツだと思われただろ!
責任とれよな!!

513 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/16(Sat) 01:17

>>491
『メイリンは子猫っぽいよね』

子猫!小さくて可愛くて守ってあげたくなる感じか?

うーん、それは見た目だけというか・・・こんな事いうのもなんだけど、
メイリンはかなり精神的には大人だし、頭の回転も速い子だぞ?
機転も利くと言った感じで・・・ハッキング能力はZAFTの中でもトップクラスらしい。

アスランに聞いた話だがアークエンジェルは沈んでいない可能性がある、
と言う文章をネットワーク上で発見し、落ち込んでたアイツに
こっそりと教えてくれた事もあったとか。

ま、最新鋭艦、新造船艦ミネルバの数少ない管制官の席を
射止めただけの実力は本物だったと思う。

ZAFTからアスランと離脱後は最終決戦にてエターナルの
オペレーター席に乗ることを選び、さらに元々はZAFTの船だったことから
再びZAFTの制服に袖を通すなど、短い期間での意思決定も早く、
とても潔ぎ良い性格の女性なんだと印象を受けた!

普段は赤毛のツインテールで幼さを感じるけど、立派な女性だな。
今はプラントで活動しているアスランをしっかりサポートしてくれてるさ!

では今日は此処までだ!
待たせている名無し達には心苦しいが、また来るぞ!
じゃ、オヤスミ!!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 07:59
カガリはレイ・ザ・バレルの生い立ちとか
そのへんの話は聞いたことあるの?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/16(Sat) 23:12
カガリはアスランよりイザークと結婚したらどうなんだ?

516 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 01:02

カガリだ!
今夜の月は満月で、4月は『ピンクムーン』と呼ばれているそうだ。
なんでも願い事が叶う特別な月らしく、特に恋愛運が上がるとか、
ちょっとロマンティックな感じがするよな。

まあ、古来より満月の月光には不思議な力があって、
月光欲で運気を上げたり心を洗浄すると言われていたりする。
時間があれば空を見上げてみるのも良いかもな!

さっき私もちらっと見たが、今夜は朧月ではなくはっきり見えてるぞ。

では返答を開始する!

>>494
『大丈夫大丈夫っていうカガリちゃんも心配なのよね
 いつもどんな名無しでも庇って優しいから』

まず最初に、心配させるような振る舞いをしていて、
名無しに心配掛けてしまってるなら謝罪させて貰う、すまない!
ちょっと頼りない部分が前面に出てしまっているなら、それはまだ、
私自身が未熟だからなのだろうと反省させ貰うぞ!!

この部屋は私の部屋だからな、何があっても手腕を振るうのは私だ。
皆が安心し、穏やかに時を過ごす環境を作る責任もあるし、
時にすれ違いや誤解が生じ、思わぬトラブルもあるのは仕方ない。

でも・・・誰もこの場を乱そうとして集ってはいないと確信しているからな!

庇ってるつもりはないけど、信じているから・・・言い争いをしようと
思ってなど最初からないし、返って気軽に参加しやすい感じで予想外に
羽目を外した発言をしてしまう事もあるんだろうと思ってる。

だから、そこを責め立てても建設的な意見の交換には至らないだろ?
此処に集う名無し達には、なんでも前向きにより良き環境にしようとしてるし
また、そんな風に実行してくれる行動力を身につけて欲しいと願っている!

それと!私はそんなに優しくないぞ?結構スパルタだ!はははっ!

けれど、その気遣いには感謝しているからな、ありがとう!!
名無しの方が優しいと思うけどなあ。

『たまには発散してください』

つ『最新加圧トレーニングマシーン』

え!?あ、ああ!これは・・・・・・
どうやって此処まで運んで来たのか、そっちも気になるけどさ、
これ、本当に最新のマシーンじゃないか!!
頑丈なラックと調整可能なセーフティバーは、ベンチプレスや
スクワットなどを高重量で思う存分行えるマシンだ!

しかも重りや所々の目立つ部分がゴールドでカッコイイ感じだな!
最近思うようなトレーニングも出来てなかったし、モチベーションも
少しだけ下がって来てたからな!これでまた色んなものを高めよう!

――――名無し!お前まだ時間あるだろう?
特別に一番最初にこのマシーン使わせてやるぞ、はやく準備しろよな!

517 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 01:03

>>495

ある日、始めたばかりのSNSに名無しからDMっていうのか?
直接メッセージを送って来れるやつ・・・。

それで一件のメッセージが届いた。
内容を確認すると・・・

『カルピスをアイスコーヒーで割ってみろ。』

と、一言だけ残されていた。
まあ、知らない名無しじゃないからな、何か世紀の大発見でもして
共有したくてこのレシピを送って来たんだろうからな!
さっそくマーナにカルピスはあるのか聞いて、あると返答があったから、
誰もいないキッチンへ行ってみた。

流石マーナだ、カルピスだけでなくアイスコーヒーまで準備してある。

たっぷりの氷を入れたアイスコーヒーはとても美味しそうだ!
あまり飲んだことは無いのだけど、カルピスもキンキンに冷えて
いるようで容器の瓶には数多くの水滴がついている。

・・・・・・・・・・あれ?カルピスって原液で良いんだよな?
割るってことは薄めるんだからな・・・良いはずだが。

まあ、どうにでもなるか。

透明に光る薄いガラスで出来たグラスにカルピスを注ぎいれる。
こんなものかとカルピス3、コーヒー7の割合になるよう慎重になった。
あまり甘すぎるのもどうかと思うからな、こんな感じであろう!

糖度が違うからきれいに分離していて、まるでカフェで頼んだ
カフェラテのようだな・・・と、ちょっとウキウキした気分になってきた!

しっかり混ぜたからな、では、頂くとするか!!

―――――ゴク、ゴクゴクゴクッ!!

はぁ〜結構おいしいな!なんだこれ、酸味があって・・・そうだな、
ベトナムコーヒーみたいな味だぞ!へえ、良い情報を貰ったな!
名無しにお礼の返信メッセージを送ろうか!

ピコーン!

ん?またDMだな?あれ?さっきの名無し?

『不味すぎてトぶぞ!』

――――はあ!?何言ってるんだコイツ?そんな訳ないぞ?
いやいやいやいや、そんなことは無い!何かの間違いだろ!

ま さ か 、味 覚 も 可 笑 し く な っ た の か ! ?

それでは今日は此処までだ!
これからピンクムーンを見てから寝るからな、行ってくるぞ!

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 18:01
アスランって調べてみたけど戦ってる時はカッコイイですね
戦ってる時は

519 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:13

カガリだ!
今日はイースターだったんだな!
オーブでも大規模なイベントがあったようで、すれ違う子供たちが
卵に絵を描いたイースターエッグを手に持ち、繁栄のシンボル、バニーの
格好をして歩いていて、その色彩が春らしい彩でな、華やかだった!

エッグは紫色のベースに小花模様とかグリーンベースに
ボーダーラインを入れたりと見るだけで元気をもらったぞ!

それでは今日の返答を開始する!行くぞ!!

>>503
『カガリSSありがとう
 しかしゲルググかSEED版ゲルググは確かに見たかった』

いや、気にするな、ちょっと思い出した話をしただけだ!
しかし・・・ゲルググはな、イザークとディアッカにも目撃されたし、
映像も残っていて・・・アイツ等が言ったようにZAFTの最新鋭機として
ロールアウトすることは無かったそうだ!

後に知った話になるが、実はあの後ゲルググは自爆してな・・・

本当に見事に爆発したらしく、その姿を再現して解析する事は
叶わなかったのだが・・・戦場であの機体に似た赤と白の
カラーリングをされたものを見掛けたらしい。

その時は電波の干渉が激しく、映像が乱れて録画されなかったらしい。
けど・・・オーブ軍で回収出来なかった部品を集め再現したのか、
また、ロゴスによりゲルググを横流ししたのか、その辺りは定かではない。

で、話は変わるがナギナタってのも扱いが中々難しいらしいぞ?
ああいう古来から受け継いできた武術は奥深いものだ!

私も伝統武術の授業で薙刀と弓道を学んだことがあるが
格好はいくらでも見栄え良く出来るんだけど、薙刀だったら
くり出し、くり込み、持ち替えなどの変化が沢山あり、打つ時には
力ではなく、軸手の手首のしなりを利用し到達力を高め威力を強める。

これが中々難しかったからな、精度が上がっているとはいえ、
モビルスーツで再現するのはとても難しいと思うんだが・・・・・
いくらコーディネイターの熟練のパイロットでも、アレを扱うのは
少々厳しいと個人的には思うぞ!

520 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:14

>>504
『イザカガー!アスラン邪魔ー!
 そして頭お大事に!』

あははっ!推しの癖が強い名無しか!また来てくれたんだな!

アスラン邪魔って、ふふふ、あの作戦はアスランとイザーク、
そしてディアッカが居ないと成立しないモノだったからな、そう言うな!

あまりそういう場面は見せたくはないんだが、銃撃戦ではアスランが
居るのと居ないのでは戦局を左右するくらい重要なんだぞ?

戦術もかなり限定されてくる・・・っと、そういう事ではないか。

でも、アスランも優秀だからな活躍も見て欲しいぞ!
ああ、それと、イザークだけど、やっとイザークの話も出て来たな!
ははは、いつか話そうと思っていたけど漸く少し話せた!

他にもエピソードというか、私のやらかしにおいてイザークを
振り回す事になった件が数件・・・いや、ちょっとあるからな、話せる時が
あれば話してみようと思っているぞ!

なんか常にキレてるように見えるけど、言ってることは的確で、
私をあまり女性扱いしてこないどころか、国家元首だとか
まったく分け隔てなく無茶ぶりしてくる所が・・・私は好きだぞ!

普通はちょっと配慮するべき所だろって思うことも課題として
突っ込んでくるし、竹を割ったような性格で気持ちの良い奴だ!!

・・・・・・マザコンとか衆道の気がるとか噂もあるようだが、
万が一それが真実だったとしても、私は今後の付き合いも変わらないぞ!

つ【お見舞いの青いバラ】

うわあ!これはまた見事な青いバラの花束だな!ありがとう!!
ふふふ、爽やかで心晴れるようなブルーローズだ・・・『夢かなう』。

それが花言葉だよな?名無しの夢を・・・叶えたのかな・・・私が。
随分粋な事してくれたな!また夢を叶えられるよう頑張らせて貰うからな!

521 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/17(Sun) 23:15

>>505
『ここのカガリは小説家などシナリオライターの経験でもあるのか?』

いや、それはないな!私は後にも先にも国家元首だ!
寝ても覚めても、今も昔もこれからもオーブ連合首長国国家元首、
カガリ・ユラ・アスハであることには変わりないぞ!

今回は昔話を少し詳しくさせて貰った!
迷惑でなければ、今後もまた私の長話に付き合ってくれ。

嫌なら読み飛ばして貰っても構わないからな。

けど、色んな事が起る毎日を記録として残し、此処を訪れる名無し達と
共有する事で様々な意見をもらえたり、また、違う角度で物事を見て
違った考え方ができる様になるんじゃないかと思っている!

今回もオマエの様な受けた印象を話して貰えると、そうなれるよう、
務められるよう、努力して行こう、頑張ろうと思えてくる!!
今後もまた変わらぬ訪問を願いたいものだな!宜しくな!!

>>506
『普通に凄いポンコツなんかじゃないね』

オマエの感想も励みになる・・・って、だから、私はポンコツではなく
とっ散らかりだって言ってるだろうが!!ポンコツはキラだ、キーラー!!

っと、それは冗談だとしても、少しは挽回できたかなって思ってるぞ!
なんか名無しから怒られてばかりいたからな・・・気を引き締めて
ガッカリされない様努めたつもりだ・・・。

でも・・・。

相変わらずの誤字脱字でびっくりしているぞ!!ああ、いい、確認するな!!
今の今まで誰も突っ込んでこなかったからな、このまま何も波風立てず
静かに穏便に通常営業して行くんだからな!黙っているんだぞ!!

では今日は此処までだ!まだ返答をしていない者もいるが、
また時間が取れ次第ここへ来させて貰うからな、待っててくれ。
これで一旦退席するぞ!おやすみ!!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 09:11
>衆道の気
BLで草

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 21:50
はあーなんか疲れた
カガリちゃーん元気分けてー

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/20(Wed) 21:23
もう一人で生きていこうと思ってるの?

525 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/20(Wed) 23:29

カガリだ!
今日は行政府を早い時間に出て来れたぞ!
明るいうちに自宅に帰れるって・・・しばらくぶりで、逆に何を
したらいいのか分からなくなって、マーナの手伝いをしようと思ったら
しっかり休んでいろと叱られてしまった・・・まったく、いつまでも
子ども扱いで困ったものだな!

それでは今日の返答を始めるぞ!!

>>507
『ユウナ「真の平和とは……俺の愛を踏みにじってまで欲するものなのか?」』

では訊くが、ユウナ、お前は私を本当に愛していたのか?
ああ、表面上ではなく真実の愛だったとハウメアに言えるのか?

あの頃、後になってどうのこうの言うのはタブーだと思ったから
伏せていたんだが、お前がどうしても聞きたいというなら・・・
この思いの丈を赤裸々に話して気持ちを清算し、決まりをつけてもいいぞ。

私は、ユウナ・ロマ・セイランを病める時も健やか成る時も愛してなかった。
恋してやまなく慕っていたのは―――――オーブ国民だ。

そして、あの時結婚する相手は・・・国民とだと思って承諾した。

それは紛れもない事実・・・私がユウナと結婚すれば国が護れると
本気で思っていたし、それしか方法はないと思っていた。

真剣に考えれば考える程、篤い気持ちと思いを表すにはどのような
行動が良いのか・・・悩む日々を送っていたが、私が頭を上げようと
すればするほど空回りしていたのは辛かったな・・・お前はそれを笑ってたよな。

良い方向へ国を動かそうとそればかり思い詰めて、焦りの気持ちが
日に日に大きくなり自分の心を蝕んでいった。そして、それを誰にも
理解もされず避難ばかり受けていた私は段々感覚が麻痺していって、
自信も誇りも失っていた・・・知ってたよな、それはある意味策略だったろ?

理解してくれる者、応援してくれる者、支持してくれる者と、
肯定ばかりではなく否定してくれる者が揃っている今の私は・・・
言いなりだったあの頃の私とは違い、偽りの愛を誓おうとはしない!

私はオマエを愛してないし、真実の平和は誰も踏み台なんかせず、
自分の足で立ち、自分で歩いて勝ち取りに行く!!

だから・・・ユウナが居なくても私は目標に向かい突き進めるからな、成仏しろ!!

526 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/20(Wed) 23:30

>>508
『何者なのよカガリさんwww』

何度も言っているがオーブ連合首長国国家元首及びアスハ家当主、
カガリ・ユラ・アスハだ!!何者も何もないだろ?

健全な精神は健全な肉体に宿る、をモットーに日々身体を鍛え、
良く食べ良く動き、そして良く寝ることを実践している国の代表だぞ?

精神と肉体を鍛え豊かな心を育てたいと思っているんだ。

漠然とただ時間を過ごすことはしたくないし、常に目標や課題を持ち、
それに沿うような意識を持って生きて行きたいと思っている!!

このご時世で中々行動を起こすことも難しく、躊躇う事も多いよな。
けど、それで諦めることなく名無し達には自分で出来ることをみつけ、
自分の頭で考え、選択し、未来を想像して行動を制限することなく
自由で居て欲しいと思っている!!

すごく大事な事だからな、何もやらないのは一番楽だが、
何事にも挑む楽しみを持って欲しいな!

余談だが自分が何者か・・・生みの親の存在、キラと言う血の
繋がりがある弟が目の前に現れ、自分にどんなルーツがあるのか
とても気になった事もあった。けど、何も変わらないんだって。

自分は自分なんだって改めて気づかされた。
自分が培った物が全て、価値観も生き方もそれが全て、だ!
経験できるものは経験しておくと良いと思うぞ、絶対にな!!

527 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/20(Wed) 23:30

>>509

――――うわあっ!!

ズ ガ ガ ガ ガ ッ ! !

チッ、被弾した!!思ったより反応速度が遅い!?
アカツキのデーター解析が遅れ、モーメントの余剰で機体の制御が
効かなくなるとは聞いていたが・・・これじゃあ実弾に当たりやすく、
ただの的になってしまうな・・・

『アンタ!国家元首のくせにこんなもんですか!』

今日はアカツキのデーターを取るため、実戦を兼ねた模擬戦をしている。
交流出向プログラムにてオーブに来ているシンの胸を借りてな!
やはり次世代のエースとも呼ばれ、ネビュラ勲章を授与されただけの
実力のあるパイロッとだ・・・まったく歯が立たない!困ったぞ!

ああ、ネビュラ勲章とはZAFTで大きな武勲を立てた将兵にだけ
授与される名誉ある勲章らしい・・・他にはアスランと今は亡き、
ラウ・ル・クルーゼが過去に賞されているらしい。

「こんなこと言いたくないけど、機体性能もアレだが、
 パイロットの実力の差だって歴然だからな、煽るような事言うんじゃない!!」

シンとは前大戦で一度オーブで交戦したこともあったが、
あの時もこんな感じで押されっぱなしで、キラが来なかったら
アカツキに乗っていても命を落とすところだったな・・・。

『キラさんの足元にも及ばないな!』

「―――な、なに!?あたり前だろ!!キラと比べるな!」

こう生意気な事を言って来るが、シンはとてもキラの事は慕っていて
何をしても、何を言っても、ちょこちょことキラの名前を口にするんだ。
良い関係が築けているのだと分かり安心する。

人に対して心を閉ざす傾向にあったシンが、人を信用し、
新しい人間関係を構築していく姿は、見ている私側からすると
とても成長を感じて思わず顔がほころんでしまう。

生きる過程に学ぶことは多い。
絶望というどん底に突き落とされ、復讐を果たす目標の為に
苦汁を舐め生き抜いてきた・・・けど、その経験があるからこそ、
今の迷いなどない真っ直ぐな、成長した強さがあるんだと思っている。

あの頃のままのシンなら、今こうして私と模擬戦なんてしてないしな!

シンも望むオーブの早期復興と安定した平和を実現し、
これから先も一緒に成長し続けて行ければ良い・・・と切に願う。

と、もっとモビルスーツというか、アカツキに乗って機体の癖とか
覚えておかないと大変な事になるな。いかんいかん!!

今日は此処までだ!今夜は寒の戻りか冷えるから気を付けろよな!
では、また来るからな、オヤスミ!!

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 08:12
暁の車と鬼滅の刃の炎って同じ人が作ってるんですね
先日父を亡くしたんですが胸に沁みました

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 22:35
ちょっと質問
カガリさんって何か参考にしながら返答してますか?
初期より文章量も多くなってきたし上達の仕方ってありますか?

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 09:50
これよりオーブ連合首長国代表カガリ・ユラ・アスハを暗殺する
なあに警備は手薄だ撃ち殺せ

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 11:20
DVやモラハラを受けてた人って精神的に病むそうですが
カガリちゃんも一時期そんな感じだったよね
なかなか立ち直れないらしいですがフラッシュバックとかします?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 14:34
カガリ
病みネタに深く詳細に答えようとしてはだめ
サラッと受け流すくらいでないと
本編にあるネタがとしても

好きな色は?

533 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/23(Sat) 00:23

カガリだ!
オーブは今日も気温が上がって、すこし暑いくらいだった!!
なんとなく身体にだるさが残るような感じで不定愁訴だ。

明日も行政府だからな、早めに寝て体調管理に努めようと思う!
では、今日の返答を開始する!

>>514
『カガリはレイ・ザ・バレルの生い立ちとか
 そのへんの話は聞いたことあるの?』

ああ、詳しくは停戦後に報告書で知ることになったんだが、
キラから大筋の話は聞いていて・・・胸が苦しくなったのを覚えてる。

複雑な生い立ちとか・・・人生を背負っている人や軍人は多く、
戦場へ出る決意とか大義とか、そういう名目にもなっている。

――――けど、抱える物の重さは個人の価値観などから定義が違ってるし
比べられないと思う。ああ、その痛みがどのくらいの痛さなのか分からない。

生まれた時から“運命”が決まっていて、自分が本当はやりたかった事・・・

それを友人に託そうとしていた・・・その気持ちは分からないでもないが・・・

選びたい未来を諦めなければならないって、そんなにつらい物はない。

自ら選び、進んで行って理想の未来を築き描くっていうのが人生で、
時には挫折や困難にもぶつかるだろう、でもそれを乗り越えることに
価値と生きがいを感じるのが人間だと思っている。

そんな私からすれば・・・レイのレールを引かれた人生は・・・・・・

だから、もう二度と・・・レイのような人間は生み出して欲しくないな。

けど、レイの生きた時間、瞬間、見た物、感じた事は否定したくないし、
可哀想だとは言いたくない。

命尽きるその瞬間まで彼は懸命に生きて、
欲しかった家族という温もりを感じながら逝ったのだからな。

534 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/23(Sat) 00:28

>>515

コツコツコツコツ・・・。

ああ、じゃあイザーク、ここでいい。
いつも護衛に付いて貰ってすまないな、ありがとう!
また明日も視察は続くからさ、宜しく頼むな!じゃ、またな!!

――――バタン!

『カガリはアスランよりイザークと結婚したらどうなんだ?』

! ! ? 名 無 し ! ?

何だよお前、ここまで会いに来てくれたのかよ、びっくりしたー!
誰もいないと思ったから油断していたが、流石名無しだ潜入なんて
楽勝なんだなお見事だ!百戦錬磨とは噂では聞いていたが此処までとは。

で?今のイザークだろって?ああ、さっきまでイザークと一緒だったぞ!
今度プラントのマティウス市とオーブがシャトル就航で繋がるんだ!!
定期便になるからな、マティウス市の施設視察をさせて貰って・・・

うん、マティウス市はイザークの出身地で今回の件では、
母親のエザリア・ジュール殿には物凄くお世話になってな、
現在の市代表の評議員も紹介して貰ったし、仲介役にイザークが
入ってくれてとんとん拍子に物事が進んだ!!

これは私やオーブが一丸となって計画している全市と路線を繋げる
懸け橋になるであろう、と思っている!・・・・・・・・って、それと、
結婚に何が関係あるんだ?

まったく、私はまだ身を固める余裕などないの・・・名無しも知っているだろ!
今は恋愛とか結婚とか、そういうのは考えてないぞ?

でもな、恋愛とか男女の関係とか、そんなのは置いといてだな、
人との出会いというのは大事だと思っていて、この繋がりってさ、
自分の成長のきっかけにもなるし、どんどん新しい出会いを求め、
表へ出て行くのも大切だなって思っている!

中には性格と言うか、基本的な考え方が違っていたり、根本的な部分で
遭い慣れない者もいるんだけど、それもまた十人十色とでも
言えばいいのか分からないけど、各々の考え方の違いを客観視する
練習にもなるんだからな・・・何も無駄にはならない。

だから、このイザークとの繋がりは今後も大事にして行きたいと思う!
でもさ、ちょっと言わせて貰うけど・・・何故私に決定権があるような
物言いなんだよ、あははっ、向こうには向こうの都合とか好みもあるだろ!

しかも相手はお前じゃなくて別の人物。
人の気持ちは思いのままに操ることは出来ないからな、無理であろうな。
まあー、そうだなー、でもなー、多 分 無 い な ! あ は は !

そんなに気になるなら下の階にイザークも泊まってるぞ?
取り敢えず明日までは身辺警護で近くにいるからな、訊いてみると良い!!

535 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/23(Sat) 00:28

>>518
『アスランって調べてみたけど戦ってる時はカッコイイですね
 戦ってる時は』

ああ、それなー・・・ルナマリアもラクスも言ってた事がある!!
あと過去にはミリアリアもな、そんなこと言ってた事があるな。

何だよ、名無しはうちの女性陣と気が合いそうだな?

まあ、ミリアリアに関しては発進シークエンスを担当していて、
鬼気迫るアスランを画面越しに何度も見てるからな、彼女曰はく
アスラン・ザラ、出る!!――――は毎回カッコ良かったってさ!

っと、それは冗談だとしても!
一緒に何度か戦場を駆けた事はあっても、間近でその操作を見たのは
アーモリーワンでザクウォーリアに二人で乗り込んだ時だったな!
――――あんな狭いコックピットに二人乗りしたせいで頭から血が出たが。

ゴホンッ!でもな!あのセカンドシリーズと呼ばれたZAFT開発の
試作とはいえ、最新鋭MS群にさ、当時、主力量産型になっていた
ザクウォーリアが互角の戦いをしている所を目の当たりにしたけど・・・

アスランの実力もさることながら・・・・・・
ザ ク ウ ォ ー リ ア も カ ッ コ イ イ な っ て !
思ってしまった私が居たのは内密にしてくれ。ああ、ZAFTが羨ましかった。

・・・・ああ、違うな、また脱線した。
うん、アスランはな本当に軍人であり戦士なのだな、と思う。

モビルスーツで戦っている以外にもな、自身の戦う理由と大義、
それに思い悩む姿も見たし、友を討たなくてはならない葛藤も見た。
苦悩にゆがむその顔もまた、戦っている時と変わらず真剣で・・・。

何にせよ、どんな問題も真摯に受け止め、それを解放すべく
戦っている姿は不謹慎かもしれないがカッコイイと思ったぞ!

あ、あれ?こういうのはカッコイイと言うのか?分かんなくなってきたぞ!

536 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/23(Sat) 00:29

>>522
『>衆道の気
 BLで草』

――――ん?BLってなんだ?それって略語か?
あ、ほら、私も良くMSとかMAとか略してるだろ?

MSはモビルスーツでMAはモビルアーマーの事なのは分かるよな?
なんだか分からないから、良かったら詳しく教えてくれないか?

―――――ん?ちょっと耳を貸してみろ、だって・・・
そ、そんなに何か重大な事なのだろうか・・・ああ、いいぞ、話してくれ。

コショコショコショ・・・

え――――――――――は、あああっ!
      な・・・・・・・成程、理解した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うん、まあな、私が言った意味と名無しが言った意味。
同じ様な感じだな、でも今はそう表記するんだな!

いや、けっこうその辺りで見かけるからな、少し賢くなった気がする!
無知ですまない!今後も色々と教えて貰えると助かるな!ははは!

では今日は此処までだ!
少し気になる訪問もあるのだが、返答に少し時間を貰いたい!
ああ、今回も気持ちは届いているからな、その上で待たせる事になる。
では、一度退席させて貰うからな!

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/23(Sat) 09:14
アスランの夜の顔とかも見たんですね

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 08:02
GWのご予定は?
ゴールデンウィークですよガンダムウィングじゃないです

539 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/25(Mon) 00:29

カガリだ!今日は視察で国営の公園に行って来たぞ!
今の時期は芝桜やネモフィラが満開でな、良い香りがしていた!
嗅げば嗅ぐほど何処かで嗅いだ事のある香りでな・・・

そう・・・
     あれは・・・
  ヨ ー グ ル ト ソ ー ス の ケ バ ブ だ っ た

・・・・・・・・・・近くにキッチンカーも来ていたのは此処だけの話だ。

それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>523

ホラ、名無し、はちみつがたっぷり入った紅茶だ。
オーブの養蜂所では良質なはちみつが採取できるんだが、
所長がさっき取れたての物を持って来てくれたんだぞ!

お前はラッキーな時に此処へ来たな、風味が最高だ。

『はあーなんか疲れた
 カガリちゃーん元気分けてー』

なんだ、その腑抜けた態度は、ソファーに寝っころがってさ。
疲れたんなら尚更こっちへ来てみろよ!良い香りがしないか?

はちみつの糖は身体に素早く吸収されてエネルギーに変換されるからな、
疲労回復にとても効果がある、飲めよ!

――――ったく、ほーらー!はーやーくしろーーー!!

今回はな、アカシアのはちみつらしいんだが、これからは桜とか
蓮華と咲く花によって種類が違うんだが、感じ取る味も変わるんだ。
それと、使用する茶葉によっても味わいが変わるからな、
自分の好みの組み合わせを見つけてみるのも良いと思う!

実は・・・最近の私の疲労回復ははちみつ紅茶だ!!
運動したすぐ後に飲むと栄養がすぐに摂れるからな、重宝している!

どうも疲れが溜まっているようだからな、持ち帰り用に紅茶とはちみつ
用意しといてやるし、帰りの車を手配しよう!ああ、運転手はキサカだぞ!

あはは、びっくりして飛び起きたようだな!もう大丈夫か?
まあな、疲れてしまって中々身体が動かない事ってあるからな、
私の所に立ち寄って、元気を補給できるならいつでも来い。

ガックリと肩を落とし、溜め息なんかついてる姿は心配する。
あとな、以前聞いた事のある話なんだが、元気って移るらしいぞ?

元気が連鎖して行くのは大いに結構だからな、一緒に元気を広げて行こう!

540 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/25(Mon) 00:30

>>524
『もう一人で生きていこうと思ってるの?』

――――ブッ!!
なんだよ、またお前かよ!牛乳飲んでる時に来るなってば!!
また零してしまっただろう!・・・・・で、もう一回行って見ろ!

『もう一人で生きていこうと思ってるの?』

―――・・・人間は一人では絶対に生きて行けないと思う。

叶えたい夢や成し遂げたい目標に真っ直ぐ突き進んで行く為には
自分自身の甘えを捨ててストイックに生きて行こう・・・とは思ったけど、
結局それは無理な話で、追いたい想いに手を伸ばそうとすると
それをアシストしてくれる者が私の周りには沢山いる。

独りで戦おうと思っていたけど、一人でなんか勝てないと気付いた。
私が学ぼうと思えば、私が戦おうと思えば、私が悩んでいれば
沢山の人達が私を導いてくれる。

苦しく行き詰まる環境の中で、走ることに疲れる日もあるけれど、
良きアドバイスをくれる者、苦言を提唱してくれる者、一緒に手を引いて
歩いてくれる者、先を進んで導いてくれる者と皆が居てくれるから
国家元首として両足で踏ん張って真っ直ぐ歩いて行けるんだ。

勿論その中の一人は名無し、お前も入ってるんだからな!

一人でやって来たなどと決して驕らず、常に感謝して生きて行きたい!
感謝はしてるけどさ、取り敢えず次は牛乳を飲んでない時に来てくれ、頼むぞ!

541 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/25(Mon) 00:31

>>528
『暁の車と鬼滅の刃の炎って同じ人が作ってるんですね』

ああ、あれか、ミツオ・フクダが密着取材して公開した活劇、
ガンダムSEED内にて挿入歌として使用された“暁の車”か!
週刊オリコンランキングにも10位に入った事があったそうだぞ!

他にも主題歌になった曲とかがランキング上位になったり、と、
あんな風貌のおっさんだけど、選曲センスとか演出は目を見張る
ものがあると評価されているんだよな。

実際私も、その暁の車が使われた場面を見たが・・・
あの曲を作った人物は、私をずっと見ていたのかな、と錯覚させる
なにかリアリティがあってな、私が見た物、感じた事、これからの事、
当時を振り返って重なる部分が多くて、とめどなく涙があふれた。

っと、なっ、泣いてなんかいないぞ!!
胸を刺すような、心をうつ素晴らしい楽曲だったと言う意味だ!
泣いてない、泣いてないからな!

で、それとその“炎”を作った人物が一緒?
――――日本レコード大賞にも輝いたんだって!?

それはちょっと、いや、かなり興味深いな!
いや、最近というか流行りの歌さえも分からない生活をしてるからな
たまにはゆっくりと音楽を聴いて、リラックスするのもいいよな。
心にゆとりもないと、思い悩み孤独を感じる日もあるからな。

感情移入して思い切り泣いてスッキリしてさ、心の洗濯をする日も
あって良いと思うんだ!――――っと、泣いてない!泣いてない!!

『先日父を亡くしたんですが胸に沁みました』

ああ、そうか・・・・お前も父を亡くしたのか・・・。
この度は本当に残念でなりませんがお悔やみ申し上げます。
名無しの心中もいかばかりかとお察し申し上げると共に、心より
ご冥福をお祈りします。この歌が少しでも名無しの心に寄り添うことが
出来たのなら、こんなに嬉しいことはない。

今はまだ気持ちの整理が出来なくとも、いつまでも待ってるからな、
自分のペースで良いからまた歩き出してくれ!

また来るからな、待たせてしまっている者もいるが
必ず返答するからもう少し待っててくれ!では!

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/25(Mon) 09:04
そういえばカガリちゃんは泣き虫だったよね
いつも元気な印象だから忘れてた

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/25(Mon) 17:34
アレックスのサングラス気持ち悪いわ

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/25(Mon) 19:55
アスランに悪戯電話したら「なんだ、お前は!」って怒鳴られた

だからまた悪戯電話をすることにした

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/26(Tue) 19:06
猫派ですか、ウサギ派ですか?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/29(Fri) 20:29
カーガーリーちゃーん!
ボールが入っちゃったから拾ってェー

547 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:08

カガリだ!世間は大型連休に入ったようだな!
我オーブにも日本からの観光客で賑わっているようだぞ?
火山列島もあるし美しいビーチもあるし温泉もあるからな、
つかの間の休日をオーブで楽しんで、英気を養って欲しいと思ってるぞ!

それでは返答を開始する!

>>529
『ちょっと質問
 カガリさんって何か参考にしながら返答してますか?
 初期より文章量も多くなってきたし上達の仕方ってありますか?』

困窮した相談と言うか、なんと言ったら良いのか正直戸惑うが、
開始より下手になってるとか言われなくてホッとしたけど・・・

名無しは何か悩んでいる様だな?

私を頼って此処に来てくれた事・・・非常に嬉しく思う!

まあ、参考にはならない答えになってしまうと思うが、話してみるぞ?
特に何か特別な資料とか持っている訳じゃないし、まあ、手持ちの
内部資料とか、話せる範囲の内部情報を用いて返答している。

恐らく様々な人の意見では起承転結で話をすれば、一番人に伝わる
話し方が出来るって言われているんだけど、私は・・・話が走り出したら
そのまま素直に口から出る言葉を紡いているな。

でも、上手く表現できる術があるなら、こっちが教えて欲しいくらいだ!
お前も何か掴んだなら私にちゃんと報告するんだぞ!

そして、全体を纏める様に、この活動をするにあたり“テーマ”があってな。

これからの世界を纏めて行く者として、大きなテーマとして『融和』を
掲げさせて貰っている!これはある人物から与えられたモノで、
私の中でもずっと考え、答えを探している―――課題でもある!

よく使用される意味合いとしては溶け込んで調和すること、
また、打ち解けて互いに親しくなること・・・・・ってことなんだけど、
私が今は数個に割れてしまっている世界を平和と言う理念でつなぎ合わせる
存在になりたいんだよな――――・・・そういう思いで活動してるぞ!

でもな・・・私はそんなに語彙がある訳でもないし、話が本当に
上手い訳じゃないからな、でもそれでも此処で活動出来ているのは
こんな私でも、一緒に歩いてくれようとする名無しに支えられているからだ。

一人一人の訪問を大事にして、その気持ちに真摯に向き合って
話をしようと意識しているぞ!そうすると自ずと文章も長くなって行くと思う。
感謝の気持ちや日頃思う事を出来るだけ言葉にしようとすると
こんな感じで膨らんでくるんだ。

なんとなく伝わっているだろうか?

まあ、あとは今現在活動していない者達の活動記録を読み込んでみたり、
名無しが良く集まっている部屋を見学させて貰ったりしてるな。
他者の返答の仕方はとても参考になるからな、もしよかったら
私と一緒に見学ツアーにでも行くか?まずは・・・・

この部屋のルーツから潜ってみるぞ!ついて来い!!

548 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:11

>>531

「こうも敵が密集しているとうかつに身動きが取れないな・・・・
 倒しても倒しても次から次へと波状攻撃だ、これは体力勝負に
 なりそうだ・・・って、オイ!名無しは大丈夫か?被弾してないか?!」

我々は今、ヘリオポリス跡地に建設最中のコロニー“イザナギ”周辺で
謎のモビルスーツ多数と交戦中である。
まだ詳しくは言えないが、犯罪者集団がこの建造途中の現場を利用し、
コロニー内部に潜伏せんと息を潜めていたらしいが、警戒に出た私と
>531の名無しの二人が怪しい動きをする機影を発見し、追い駆け、
現在に至る。

「――――・・・ああ、そうか、大丈夫なんだな、良かった!」

些か押されている状況下だったが、一旦攻撃の手は止んだのを見計らい、
こちらの二機のモビルスーツはデブリに身を紛らせ様子をうかがう事にした。

まあ、こんな所に隠れていても見つかるのは時間の問題だけどな。
万が一見つかった場合、攻撃される前に行動に出なければ、
手数の少ない私達は全壊させられてしまうかも知れない。

奇襲や先制攻撃をしてこちらが主導権を握れればまだ勝算はある。
幸い応援の通信は入れられたからな・・・逃げられず、時間を稼ぐには
ここで待機するのが一番だ・・・・・

いつ見つかるか分からないこの状況。
暗く寂しい宇宙空間でひっそりと息を殺して感覚を研ぎ澄ます。
異様な緊張感をこの身に受けるとさすがにストレスを感じるな。

ピーッ・・・――――名無しからの通信回線・・・ん?どうした名無し?

『DVやモラハラを受けてた人って精神的に病むそうですが
 カガリちゃんも一時期そんな感じだったよね
 なかなか立ち直れないらしいですがフラッシュバックとかします?』

「な、こんな状況で訊いてくる質問か!?
 ・・・・って、何だお前、あんなに実戦でも動けていたのに、
 此処に来て緊張しているのか?顔色が悪いぞ?」

モニター越しに見た名無しの顔は蒼白で若干固くなっているのが分かった。
なにか戦う事に悩んでいるのだろうか?こんな場面で精神的な話をするなど・・・

「あのな・・・お前も士官学校を出て軍人になったなら知っているだろう?
 我々のカリキュラムでは精神力の強化の為、いろんな訓練をした。
身体能力の強化よりも、強靭な精神力を持つ方が重要視され、
折れない心を持つように何度も何度もトレーニングした。」

そう、我々の根底に根付いているのは軍人としての心の持ち方。
燃え上がる情熱でさえもコントロールして、自我を支える術を得ている。

「・・・・・あんなの、犠牲となって死んだ仲間や国民を思えば傷になどならないし
 そこで揺れ動いている程私にそんな時間なんかない!!
 っと、タイムリミットだ10時の方向よりモビルスーツ3!ミサイル回避!」

機体を大きく傾け、背中のバーニアを噴射させ水平を保ち、
M531R誘導機動ビーム砲塔システムを起動、3連装ビームを待機、
名無しの乗るアストレイにバリアを展開させる。

「ああ、大丈夫だ、私が名無しを護ってやる!安心してお前も敵に向かって行け!!
 不安なのは分かる、けど・・・逃げるな!生きる方が戦いだ!
 お前もしっかり銃を構え、戦う意思を固めろ!
 自分さえ見失わなければ思い悩むことはない!!」

守るものがあれば私はいつでも、何度でも立ち上がって強くなる!!
自国の理念や国民の命を護るためなら強い力も必要で、そして
頑丈な精神力も必要になってくる。

自分に何が必要か、それを的確に判断し高める様にせねばならない。
それが出来てこその軍人で国家元首だと思っているからな!

549 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:11

>>532
『好きな色は?』

アドバイスは自分の選択肢の一部として、胸の内に記憶しておく。
しかし、良否、理非、是非は自分で決めるし、お前も何か思う
ところがあるんだろうけど、それはそれで私の答えとして受け止めてくれ!

最初からこのように答えろとか、こうしろ、と道筋が立ってしまっては
それではデュランダル議長が唱えたデスティニープランと
何も変わらないじゃないか!決めつけられた未来に何の価値が
あるって言うんだよ、思い出せあの頃の感情を!!

生まれた時に持っている才能だけで運命が決定され、
その後に芽生えた夢や希望が尊重されることの無い世界に
何の光が見えるというのか・・・より優れた人間を奪い合う世界に
なってしまうんだぞ?それと同じで、決まっている返答に
何の魅力があるというのか?

私は自分の答えは自分で決めたいと思っている。

それに、私もこれでもいい大人になる頃あいだ・・・知識もないのに
いたずら医師やにカウンセラーの様に振る舞ったりはしないぞ?

その上でお前の質問に答えるならば、私は・・・
“自分色”が一番好きでこの立場に居る限り、ずっとその色を
捜し続けようと思っているぞ!それが答えだ!!

今夜は風も強いし雨も降って気温も下がっているようだ。
こんな時は体調不良になる者も多いからな、気をつけるんだぞ?
じゃ、またな、オヤスミ!

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:13
ユウナがカガリを触ってるのを見てアスランがユウナを睨んだのを見たホーク姉妹は「後でアスランをからかってやろう」と思ってたのかな?レイもアスランがユウナを睨んでたのを見て「下らん」と思ってたのかな?

551 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/02(Mon) 00:36

カガリだ!
今晩は少し時間が取れたから来てみたぞ!
待たせている者も多いからな、面会して行く。

それではカガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!

>>530
『これよりオーブ連合首長国代表カガリ・ユラ・アスハを暗殺する
 なあに警備は手薄だ撃ち殺せ』

物騒な事を言うなっ!!キサカに聞かれたら殺されるぞ!
まったく、今度は何の映画を見たって言うんだ、影響され過ぎじゃないか!

この前はタイタニックで肖像画を描かせてくれ。
その前は勝ったぞ、グレース!ってどこのアルマゲドンだよ。
その前の前はエクスペクト・パトロナームって何の魔法だ?

お前は・・・結構頻繁に映画を見てるんだな?
しかもそれがきちんと頭に残ってるとは・・・良いと思うぞ、そういうの!
記憶力が非常に優れているって事は、ある意味才能らしいからな。

一般的な俳優でさえ、台本を渡されて自分のセリフだけ覚えるのは
至難の業だと言っていた。まあ、時間をかなりかけてゆっくりと
それだけ記憶すればいいのなら可能・・・って事もあるけど。

中には一度台本を読むと、自分はおろか他人のセリフまで覚えてしまう
ベテラン俳優が存在する話は聞いた事があるな・・・天性の才能だ。

え?私か?
――――私は・・・まあ、御覧の通りというか普通なんじゃないか?
政治関連はまだまだだけど・・・ゴホン、出来るだけ覚えなければ
ならない事は何度も目を通したり、どうしても覚えにくい物は・・・
音読して覚えるという初歩的な事もやってるぞ!

あ!コラ!!何笑ってるんだよ!良いだろ別に!!
一応これでも努力してるんだからなって、こんな事言わせるなー!

552 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/02(Mon) 00:38

>>537
『アスランの夜の顔とかも見たんですね』

夜の顔どころか朝の顔、昼の顔も見てるぞ!!
あまり寝癖を付けて起きてくることはないし、もちろん何も被ってない。
パジャマでうろついてるって事もなく・・・あ、アークエンジェルに
居た頃はインナーで寝てたってのは知っているぞ?

あの頃はいつ出撃するか分からないし、警戒時は寧ろ寝てなかったが
非常事態に備え常に次の行動が出来る格好で寝ていた。
ああ、無論私もそうだったぞ?レジスタンスの頃もそうだった。

あとそうだな、昼間は太陽に下で顔を見ると、なんか顔色悪くみえたな。
恐らく色白だからそう言う印象を受けたんだけど、中々日焼けも
しないらしいぞ、アイツ。私は真っ赤になったり黒くなってもすぐ
白くなってしまってな・・・小麦色の肌ってのに憧れた時期もあったな!

そして夜は・・・割と遅くまで起きているようだ、部屋の照明が
点いてるから分かる。ああ、私は此処で話した後は帰宅して
すぐ寝てしまうからな!分からない!

最近はZAFTに出向していたり、キサカ達と休戦、終戦へ向け、
新たなプロジェクトへ参加したりと多忙だから、うちにもあまり
戻って来てないってのが現状だからな、近況はまたそのうちだな!

>>538
『GWのご予定は?
 ゴールデンウィークですよガンダムウィングじゃないです』

あはは、ヒイロの乗っていたガンダムの話か?あ、ああ、そうじゃない?
大型連休の話だったな、そういえば!

カレンダー通りの予定ではあるが、経済を回す事が今の課題だ・・・。
各種イベントに参加したり、安全の確保が徹底されているか
抜き打ちで視察なんかもあるし、軍本部だけでなく現場にも顔を出し、
休日出勤してる者達に差し入れとか持って行こうかな、と思っているぞ!

まあ、そのスケジュールの中でも5日だけは休暇を貰ってる!
え?どこか出掛けるのか、だって?ああ!出掛けてくる!
マルキオ導師の孤児院でな、こどもの日の行事に参加するんだ!!

その日はキラやラクスも来ると言っていたし、朝からな、
柏餅を作ろうと思ってるんだ!・・・・・って名無し、凄い顔してるぞ?

ふふふ、まあ、お前が何を考え、何を嫌がり、何を心配しているのか、
私には手に取るように分かるんだが・・・ 大 丈 夫 だ っ て !

今回はカリダさんやマーナも一緒だ!

こどもの日に柏餅ってのは古来より子孫繁栄とか、その辺の
意味合いがあって縁起がいいらしいんだけど、一番推したいのは
ヨモギなんだよな、この時期のヨモギは新芽で薫り高く美味しいんだ!

前日に子供たちが摘んでくれるからそれを使うぞ!
お前も食べたら絶対に嵌るから5日に一緒に行かないか?
朝は早いんだけど待ってるからな、絶対来いよ!

明日も公務だからな、もう休ませて貰うからな!

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 00:53
アークエンジェルの温泉風呂に菖蒲入れときました

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 08:07
>夜の顔どころか朝の顔、昼の顔も見てるぞ!!

ふっ、カガリちゃんカワイイ

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 13:29
見ちゃいけないもの見たことある?

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 23:12
タケミカヅチの最期は何度見ても胸にグッとくるね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)