掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/25(Mon) 19:55
アスランに悪戯電話したら「なんだ、お前は!」って怒鳴られた

だからまた悪戯電話をすることにした

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/26(Tue) 19:06
猫派ですか、ウサギ派ですか?

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/29(Fri) 20:29
カーガーリーちゃーん!
ボールが入っちゃったから拾ってェー

547 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:08

カガリだ!世間は大型連休に入ったようだな!
我オーブにも日本からの観光客で賑わっているようだぞ?
火山列島もあるし美しいビーチもあるし温泉もあるからな、
つかの間の休日をオーブで楽しんで、英気を養って欲しいと思ってるぞ!

それでは返答を開始する!

>>529
『ちょっと質問
 カガリさんって何か参考にしながら返答してますか?
 初期より文章量も多くなってきたし上達の仕方ってありますか?』

困窮した相談と言うか、なんと言ったら良いのか正直戸惑うが、
開始より下手になってるとか言われなくてホッとしたけど・・・

名無しは何か悩んでいる様だな?

私を頼って此処に来てくれた事・・・非常に嬉しく思う!

まあ、参考にはならない答えになってしまうと思うが、話してみるぞ?
特に何か特別な資料とか持っている訳じゃないし、まあ、手持ちの
内部資料とか、話せる範囲の内部情報を用いて返答している。

恐らく様々な人の意見では起承転結で話をすれば、一番人に伝わる
話し方が出来るって言われているんだけど、私は・・・話が走り出したら
そのまま素直に口から出る言葉を紡いているな。

でも、上手く表現できる術があるなら、こっちが教えて欲しいくらいだ!
お前も何か掴んだなら私にちゃんと報告するんだぞ!

そして、全体を纏める様に、この活動をするにあたり“テーマ”があってな。

これからの世界を纏めて行く者として、大きなテーマとして『融和』を
掲げさせて貰っている!これはある人物から与えられたモノで、
私の中でもずっと考え、答えを探している―――課題でもある!

よく使用される意味合いとしては溶け込んで調和すること、
また、打ち解けて互いに親しくなること・・・・・ってことなんだけど、
私が今は数個に割れてしまっている世界を平和と言う理念でつなぎ合わせる
存在になりたいんだよな――――・・・そういう思いで活動してるぞ!

でもな・・・私はそんなに語彙がある訳でもないし、話が本当に
上手い訳じゃないからな、でもそれでも此処で活動出来ているのは
こんな私でも、一緒に歩いてくれようとする名無しに支えられているからだ。

一人一人の訪問を大事にして、その気持ちに真摯に向き合って
話をしようと意識しているぞ!そうすると自ずと文章も長くなって行くと思う。
感謝の気持ちや日頃思う事を出来るだけ言葉にしようとすると
こんな感じで膨らんでくるんだ。

なんとなく伝わっているだろうか?

まあ、あとは今現在活動していない者達の活動記録を読み込んでみたり、
名無しが良く集まっている部屋を見学させて貰ったりしてるな。
他者の返答の仕方はとても参考になるからな、もしよかったら
私と一緒に見学ツアーにでも行くか?まずは・・・・

この部屋のルーツから潜ってみるぞ!ついて来い!!

548 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:11

>>531

「こうも敵が密集しているとうかつに身動きが取れないな・・・・
 倒しても倒しても次から次へと波状攻撃だ、これは体力勝負に
 なりそうだ・・・って、オイ!名無しは大丈夫か?被弾してないか?!」

我々は今、ヘリオポリス跡地に建設最中のコロニー“イザナギ”周辺で
謎のモビルスーツ多数と交戦中である。
まだ詳しくは言えないが、犯罪者集団がこの建造途中の現場を利用し、
コロニー内部に潜伏せんと息を潜めていたらしいが、警戒に出た私と
>531の名無しの二人が怪しい動きをする機影を発見し、追い駆け、
現在に至る。

「――――・・・ああ、そうか、大丈夫なんだな、良かった!」

些か押されている状況下だったが、一旦攻撃の手は止んだのを見計らい、
こちらの二機のモビルスーツはデブリに身を紛らせ様子をうかがう事にした。

まあ、こんな所に隠れていても見つかるのは時間の問題だけどな。
万が一見つかった場合、攻撃される前に行動に出なければ、
手数の少ない私達は全壊させられてしまうかも知れない。

奇襲や先制攻撃をしてこちらが主導権を握れればまだ勝算はある。
幸い応援の通信は入れられたからな・・・逃げられず、時間を稼ぐには
ここで待機するのが一番だ・・・・・

いつ見つかるか分からないこの状況。
暗く寂しい宇宙空間でひっそりと息を殺して感覚を研ぎ澄ます。
異様な緊張感をこの身に受けるとさすがにストレスを感じるな。

ピーッ・・・――――名無しからの通信回線・・・ん?どうした名無し?

『DVやモラハラを受けてた人って精神的に病むそうですが
 カガリちゃんも一時期そんな感じだったよね
 なかなか立ち直れないらしいですがフラッシュバックとかします?』

「な、こんな状況で訊いてくる質問か!?
 ・・・・って、何だお前、あんなに実戦でも動けていたのに、
 此処に来て緊張しているのか?顔色が悪いぞ?」

モニター越しに見た名無しの顔は蒼白で若干固くなっているのが分かった。
なにか戦う事に悩んでいるのだろうか?こんな場面で精神的な話をするなど・・・

「あのな・・・お前も士官学校を出て軍人になったなら知っているだろう?
 我々のカリキュラムでは精神力の強化の為、いろんな訓練をした。
身体能力の強化よりも、強靭な精神力を持つ方が重要視され、
折れない心を持つように何度も何度もトレーニングした。」

そう、我々の根底に根付いているのは軍人としての心の持ち方。
燃え上がる情熱でさえもコントロールして、自我を支える術を得ている。

「・・・・・あんなの、犠牲となって死んだ仲間や国民を思えば傷になどならないし
 そこで揺れ動いている程私にそんな時間なんかない!!
 っと、タイムリミットだ10時の方向よりモビルスーツ3!ミサイル回避!」

機体を大きく傾け、背中のバーニアを噴射させ水平を保ち、
M531R誘導機動ビーム砲塔システムを起動、3連装ビームを待機、
名無しの乗るアストレイにバリアを展開させる。

「ああ、大丈夫だ、私が名無しを護ってやる!安心してお前も敵に向かって行け!!
 不安なのは分かる、けど・・・逃げるな!生きる方が戦いだ!
 お前もしっかり銃を構え、戦う意思を固めろ!
 自分さえ見失わなければ思い悩むことはない!!」

守るものがあれば私はいつでも、何度でも立ち上がって強くなる!!
自国の理念や国民の命を護るためなら強い力も必要で、そして
頑丈な精神力も必要になってくる。

自分に何が必要か、それを的確に判断し高める様にせねばならない。
それが出来てこその軍人で国家元首だと思っているからな!

549 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:11

>>532
『好きな色は?』

アドバイスは自分の選択肢の一部として、胸の内に記憶しておく。
しかし、良否、理非、是非は自分で決めるし、お前も何か思う
ところがあるんだろうけど、それはそれで私の答えとして受け止めてくれ!

最初からこのように答えろとか、こうしろ、と道筋が立ってしまっては
それではデュランダル議長が唱えたデスティニープランと
何も変わらないじゃないか!決めつけられた未来に何の価値が
あるって言うんだよ、思い出せあの頃の感情を!!

生まれた時に持っている才能だけで運命が決定され、
その後に芽生えた夢や希望が尊重されることの無い世界に
何の光が見えるというのか・・・より優れた人間を奪い合う世界に
なってしまうんだぞ?それと同じで、決まっている返答に
何の魅力があるというのか?

私は自分の答えは自分で決めたいと思っている。

それに、私もこれでもいい大人になる頃あいだ・・・知識もないのに
いたずら医師やにカウンセラーの様に振る舞ったりはしないぞ?

その上でお前の質問に答えるならば、私は・・・
“自分色”が一番好きでこの立場に居る限り、ずっとその色を
捜し続けようと思っているぞ!それが答えだ!!

それでは今日は此処までだ!
今夜は風も強いし雨も降って気温も下がっているようだ。
こんな時は体調不良になる者も多いからな、気をつけるんだぞ?
じゃ、またな、オヤスミ!

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:13
ユウナがカガリを触ってるのを見てアスランがユウナを睨んだのを見たホーク姉妹は「後でアスランをからかってやろう」と思ってたのかな?レイもアスランがユウナを睨んでたのを見て「下らん」と思ってたのかな?

551 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/02(Mon) 00:36

カガリだ!
今晩は少し時間が取れたから来てみたぞ!
待たせている者も多いからな、面会して行く。

それではカガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!

>>530
『これよりオーブ連合首長国代表カガリ・ユラ・アスハを暗殺する
 なあに警備は手薄だ撃ち殺せ』

物騒な事を言うなっ!!キサカに聞かれたら殺されるぞ!
まったく、今度は何の映画を見たって言うんだ、影響され過ぎじゃないか!

この前はタイタニックで肖像画を描かせてくれ。
その前は勝ったぞ、グレース!ってどこのアルマゲドンだよ。
その前の前はエクスペクト・パトロナームって何の魔法だ?

お前は・・・結構頻繁に映画を見てるんだな?
しかもそれがきちんと頭に残ってるとは・・・良いと思うぞ、そういうの!
記憶力が非常に優れているって事は、ある意味才能らしいからな。

一般的な俳優でさえ、台本を渡されて自分のセリフだけ覚えるのは
至難の業だと言っていた。まあ、時間をかなりかけてゆっくりと
それだけ記憶すればいいのなら可能・・・って事もあるけど。

中には一度台本を読むと、自分はおろか他人のセリフまで覚えてしまう
ベテラン俳優が存在する話は聞いた事があるな・・・天性の才能だ。

え?私か?
――――私は・・・まあ、御覧の通りというか普通なんじゃないか?
政治関連はまだまだだけど・・・ゴホン、出来るだけ覚えなければ
ならない事は何度も目を通したり、どうしても覚えにくい物は・・・
音読して覚えるという初歩的な事もやってるぞ!

あ!コラ!!何笑ってるんだよ!良いだろ別に!!
一応これでも努力してるんだからなって、こんな事言わせるなー!

552 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/02(Mon) 00:38

>>537
『アスランの夜の顔とかも見たんですね』

夜の顔どころか朝の顔、昼の顔も見てるぞ!!
あまり寝癖を付けて起きてくることはないし、もちろん何も被ってない。
パジャマでうろついてるって事もなく・・・あ、アークエンジェルに
居た頃はインナーで寝てたってのは知っているぞ?

あの頃はいつ出撃するか分からないし、警戒時は寧ろ寝てなかったが
非常事態に備え常に次の行動が出来る格好で寝ていた。
ああ、無論私もそうだったぞ?レジスタンスの頃もそうだった。

あとそうだな、昼間は太陽に下で顔を見ると、なんか顔色悪くみえたな。
恐らく色白だからそう言う印象を受けたんだけど、中々日焼けも
しないらしいぞ、アイツ。私は真っ赤になったり黒くなってもすぐ
白くなってしまってな・・・小麦色の肌ってのに憧れた時期もあったな!

そして夜は・・・割と遅くまで起きているようだ、部屋の照明が
点いてるから分かる。ああ、私は此処で話した後は帰宅して
すぐ寝てしまうからな!分からない!

最近はZAFTに出向していたり、キサカ達と休戦、終戦へ向け、
新たなプロジェクトへ参加したりと多忙だから、うちにもあまり
戻って来てないってのが現状だからな、近況はまたそのうちだな!

>>538
『GWのご予定は?
 ゴールデンウィークですよガンダムウィングじゃないです』

あはは、ヒイロの乗っていたガンダムの話か?あ、ああ、そうじゃない?
大型連休の話だったな、そういえば!

カレンダー通りの予定ではあるが、経済を回す事が今の課題だ・・・。
各種イベントに参加したり、安全の確保が徹底されているか
抜き打ちで視察なんかもあるし、軍本部だけでなく現場にも顔を出し、
休日出勤してる者達に差し入れとか持って行こうかな、と思っているぞ!

まあ、そのスケジュールの中でも5日だけは休暇を貰ってる!
え?どこか出掛けるのか、だって?ああ!出掛けてくる!
マルキオ導師の孤児院でな、こどもの日の行事に参加するんだ!!

その日はキラやラクスも来ると言っていたし、朝からな、
柏餅を作ろうと思ってるんだ!・・・・・って名無し、凄い顔してるぞ?

ふふふ、まあ、お前が何を考え、何を嫌がり、何を心配しているのか、
私には手に取るように分かるんだが・・・ 大 丈 夫 だ っ て !

今回はカリダさんやマーナも一緒だ!

こどもの日に柏餅ってのは古来より子孫繁栄とか、その辺の
意味合いがあって縁起がいいらしいんだけど、一番推したいのは
ヨモギなんだよな、この時期のヨモギは新芽で薫り高く美味しいんだ!

前日に子供たちが摘んでくれるからそれを使うぞ!
お前も食べたら絶対に嵌るから5日に一緒に行かないか?
朝は早いんだけど待ってるからな、絶対来いよ!

明日も公務だからな、もう休ませて貰うからな!

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 00:53
アークエンジェルの温泉風呂に菖蒲入れときました

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 08:07
>夜の顔どころか朝の顔、昼の顔も見てるぞ!!

ふっ、カガリちゃんカワイイ

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 13:29
見ちゃいけないもの見たことある?

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/03(Tue) 23:12
タケミカヅチの最期は何度見ても胸にグッとくるね

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 20:56
私はカガリの時々出るスピード感のあるレスが好き
練習スレの食い逃げのレスからのファンです

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 23:23
デュランダル議長のデスティニープランの原因はグラディス艦長やクルーゼ隊長だな

559 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/08(Sun) 23:22

カガリだ!
連休中ではあったが急用が出来てしまってな、来れなかった!
あと数日バタバタして落ち着かない感じだが、今日は数人に面会して行く。

時間が取れ次第また来るから、若干頻度が低くなる旨伝えるな?
それでは返答を開始する!!

>>542
『そういえばカガリちゃんは泣き虫だったよね
 いつも元気な印象だから忘れてた』

―――いや、泣き虫じゃないし泣いてない!!
え?泣いてただろだって?いや、全然泣いてなどいないが?

誰かと間違えているんじゃないか?例えば・・・キラとか!
アイツはいつも泣いてばかりいたからなぁ。

2度目に会った砂漠ではボロボロださ、瞼を真っ赤に腫らして戦ってた。

なんか放って置けなくてさ、あの頃は何故こんなにも気になるのか・・・と、
不思議な感覚だったんだけど・・・今にして思えば、双子の姉弟ゆえの
共鳴というかシンパシーっていうのか?そういうのが働いたのかもな!

ユウナとの結婚式の最中、キラが私を救ってくれた時ってさ、キラには
手紙で自分の気持ちを伝えたんだけど、それが助けを求めるメッセージだって
伝わったから来てくれたんだと思っている・・・。

本当にあの時のキラの言葉は厳しくもあり、優しくもあり、家族だから
分かり合っているからこそ心に響いて涙が出たんだ・・・

――――っと泣いてないからな!!私は泣き虫じゃない!
ま、たまには感情が高ぶってしまい、涙の一つも零す事もあるけど、
ワンワン、ピーピー泣くなんてことは無いんだからな!

・・・・・・・・・・アカツキを頂いた時には泣き崩れたけど・・・ボソッ。

560 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/08(Sun) 23:22

>>543
『アレックスのサングラス気持ち悪いわ』

コーラッ!人の見た目やファッションを否定してはならないぞ!
ましてや・・・気持ち悪いだなどと・・・・・・・ふ・・・っと、コホン!

いや、ちょっと思い出したというか、ああ、ごめん、悪口じゃないんだが、
今は故人となるがオーブの宰相を務めていた事もあった、
ウナト・エマ・セイランも個性的なサングラスをしていてな・・・。

私の補佐をしていたものだから、こう、視線にいつもウナトが入って来るんだが
なんか長細いオレンジのサングラスの残像が眼に焼き付いて、
夜寝るとき瞼を閉じると、ずっとオレンジがチカチカしていてな・・・。

アレックスにしてもウナトにしても、一体どこで買って来るのか。

いや、なんかアスランはっ・・・と、アレックスは一時買い物に出ると
よくサングラスを買って帰って来たことがあってさ!

何処に出掛けても、私が似合わないから隠しても、スペアがあっても
いっつも眼鏡屋に寄ってくるんだよな!目を隠してもあの特徴のある
額を・・・じゃなかった!髪型とかその辺を変えないと正体がすぐ
バレると思うんだが名無しもそう思わないか?

ああ、私は何度も言ったんだんだけどなあ・・・。

プライベートでも掛けて来る事もあって・・・多分気に入ってたんだと
思うんだけど、気持ち悪くはないが似合ってはいなかったとは思う!
―――あの豆色のハイネックも如何なものかと・・・。

ゴホンッ!いや、ファッションは自由であって良い物だからな、
この身は否定しないけど、数年前から服をプレゼントし始め、
こっそり変な服はぶん投げているのは此処だけの秘密だ、いいな?

561 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/08(Sun) 23:23

>>544
『アスランに悪戯電話したら「なんだ、お前は!」って怒鳴られた』

あ た り 前 だ ! !

いやー、お前・・・悪戯目的で電話してれば流石に怒られると思うぞ?
そして絶望的に冗談が通じないのがアスランだからな・・・。

電話だから良かったものの、アイツを目の前に何かしでかしたら
コメカミか眉間に銃口を突きつけられるか、ナイフを突き当てられるぞ?

――――私も昔さ、掴みかかったらナイフで刺されそうになったり
いろいろあったからな・・・悪い事は言わないから、今度会った時は
ちゃんと謝罪した方が良いと思う!そういうのは結構受け入れて
くれる奴だからな!

・・・・・ん?
どうしたんだ、何故無言になるんだ?考えごとか?

『だからまた悪戯電話をすることにした』

おいおい、オマエ、今の私の話を聞いていたのか!?
そんなに意地になることでもないと思うのだが、何か複雑な事情でも
あるっているのかよ?・・・まあ、でも、電話に出られるってことは、
少しはゆとりが持てる様になった、ってことか・・・

――――ああ、アスランがな、任務でZAFTの方へ出向してて、
忙しい毎日を過ごしているって聞いていたから心配していたんだが、
ホラ、電話に出れるってことは自室へ戻って生活できてるって事だろ?

だから、ちょっと安心した!
・・・うーん、そうだな、その悪戯電話、いつするんだ?
私もその隣に居たいんだが・・・教えてくれると嬉しいぞ!

562 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/08(Sun) 23:23

>>545
『猫派ですか、ウサギ派ですか?』

何故その二択なのかと思ったが、そうだったな以前私は犬派だと
話したことがあったよな!だから猫とウサギなのか!

そうだな、最近はペットと言えば犬や猫の他にウサギという
選択肢も加わってバラエティーに富んでいるらしいな?
ああ、ウサギもとても飼いやすく流通も安定していて比較的安価らしい。
管理もきちんと本などを見ればしやすく・・・何と言ってもかわいいな!

ああ、びっくりするくらい可愛いんだ!
コロンとした身体で上から見ても、下から見ても丸くて安心感がある。
以前話したが丸い形というのは深層心理に穏やかさをもたらすのだという。

随分ウサギに詳しいな、だって?

フフフ、実はな、飼っているんだよ、マルキオ導師のところでさ!
子供達がお世話をして育てているんだ・・・毎朝トイレの掃除とか、
寝床の手入れなんかもしてて清潔を保っていて綺麗だぞ!

遊びに行くと抱かせて貰うんだが、大人しいし気を許して貰えると
こっちもなんだか癒して貰えてる気持ちになるのが不思議だな!

でもなあ、猫のあのクルクルと変わる表情とか、ツンっとした
態度かと思えばすり寄ってきたり、名前を呼ぶと返事するところとか
たまらなく可愛いからなあ・・・選べと言われると悩んでしまう!

ううーん、どっちだ・・・ああ、悩む・・・。

ちょっとこれはまた次の機会にでも答えるとしよう!
悩みすぎてハゲそうだからな!あははっ!!

それでは今日は此処までにさせて貰うな?
かなり待たせてしまっている者にはすまないが、少し時間を貰う!
それじゃ、またな、オヤスミ!

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 20:02
シンとアスランの間に険悪な空気が流れてるので
一発ギャグでもやってなんとかして欲しい

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 16:18
キサカって大人の魅力あると思いませんか?
カガリちゃんはおっさんには興味ないかなw

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/12(Thu) 22:35
アスランは少年時代はナイフを使ってたけど青年時代は銃に頼るようになったな

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 19:09
カガリー、忙しいのは分かってるけど少しだけでも来れないかな?
元気にしてるか気になってね(笑)

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 22:25
アスランは無印の頃は小刀を使ってたけどSEE??STINYになってから拳銃に頼るようになったな

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 00:05
カガリちゃんお誕生日おめでとう!
あとキラも一緒なんだよねおめでとう!

つ【ファスティング宿ペア宿泊券】

健康に気を使ってそうなカガリちゃんにキラは行かなそうかな

569 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/18(Wed) 00:30

カガリだ!
今日も一日気温が上がらず寒かったよな。
私室ではあまり上着は羽織らない方なんだけど、今日は着ないとダメだ。
明日は暖かくなると良いな!

ちょっと公務というか行政府で仕事が立て込んでいて返答が遅れている。
決して居なくはならないから安心してくれ!
それでは今日の返答を開始する。

>>550
『ユウナがカガリを触ってるのを見てアスランがユウナを睨んだのを
 見たホーク姉妹は「後でアスランをからかってやろう」と思ってたのかな?
 レイもアスランがユウナを睨んでたのを見て「下らん」と思ってたのかな?』

うーん、これはあれか?ミネルバが私をオーブへ送り届けてくれた時か?
それで、ユウナやウナトが迎い入れてくれて、艦長のタリア・グラディスと
副館長のアーサー・トラインが下船した時・・・・・・ま、確かに触られたけど、
なんかそれだと変な風に捉えられそうな言い回しだぞ?

肩を抱いたとか、密着したとかそっちのが私は健全だと思う!

っと、そうじゃないな・・・・・・・・あの時、ZAFTの乗員には上陸許可は
降りてなかったけど見てたのか?知らなかったぞ私は。

まあ、例え見ていたとしても、ホーク姉妹がからかってやろう、とか
そういう事をするような印象は今でも持っていないし、
恐らくレイに関しては、他人のそういった下世話な話には興味は
まったく無さそうな人物だったからそれは無いんじゃないかと思うぞ?

言葉は生き物だ。
特に噂話、批判、中傷などは形を変化させながらやがて尖り始め
人の心を傷つける物にもなりうる。憶測や想像、思い込みで人の人格などを
刺し図るのは如何なものかと思う故、色眼鏡で見ることなく、
全体を見つめて真実を見抜く力を身につけたいモノだな!

>>553
『アークエンジェルの温泉風呂に菖蒲入れときました』

いつの間にアークエンジェルに・・・あ、いや、よく入れたな?
なんだって?“おやっさん”に入れて貰ったって?

俺も入らせて貰えるなら許可しようって言われたと・・・じゃあ突っ込まないぞ!
ああ、そうだったな、5月5日は端午の節句、風習として菖蒲湯に入り、
邪気払いをする習わしがあってな、菖蒲の強い香りが効果をもたらすそうだ。

それと昔から五月は雨期に入り、空気が湿る事から病気や厄災が増える。
寒暖の差とかもあって体調が崩れるってのは確かにあるから入浴し、
身体を良く温めるに丁度良かったりする。大昔の入浴剤みたいなものか。

いずれにしろ心身共に清められる菖蒲湯だ、私もこの後入らせて貰う!
アークエンジェルの風呂は岩風呂だからな、たまには気分転換で良いだろうな!

>>554
『ふっ、カガリちゃんカワイイ』

ん?なにかちょっと馬鹿にされてるような感じなんだが、
何か可笑しなことでも言ったか?質問されたことに答えただけだが・・・。

とはいえ、最近は当の本人であるアスランの姿さえ見てないってのが
現状でそれだけお互い忙しく過ごしているってのが分かるな!ははっ!
この話をしてから何日くらい会ってないか思い返してみたが・・・・。

8ヶ月くらいにはなるのかも知れない!!
安定しない世界情勢、特に大西洋連邦内部で不穏な動きもあるし、
世界的な感染症問題もまだ本当の鎮静化はみせていない・・・

けど、まだまだ弱音は吐かないし、心だって折れてる場合ではなかろう。
オーブは何より望みたいのは平和だが、それは世界中の人々が
安全で安心できる環境を手に入れた中でのことだ。
今はその目的を果たす為だけに尽力することだけ考える!!

オマエも一緒について来てくれるよな?ふふふ、遅れるなよ!

570 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/18(Wed) 00:32

>>546

今日は最近始めたゴルフに来ている!
私の師匠はエリカ・シモンズで、日頃の練習の成果を見せるため、
名無しと気合を入れて一緒にラウンドしている。
エリカはずいぶん前からゴルフを始めているからな、とても上手だ!

この新緑の季節はコースの木々が青々して吸う空気がとても澄んでいて
所々に植えてあるツツジや藤の花の匂いも漂ってくる。
見た目にも花の色が鮮やかで華やかだ。

そしてスッと吹き込んで来る風は爽やかで、五月晴れの雲一つない
青い空を見上げるとなんと清々しい気持ちだろうか。
非日常を感じさせるし、いい気分転換にもなる。

ゴルフなんて中年のお遊びだ、なんて思っていた事もあったが
初めてみるとルールやマナーもそうだが、スイングなど覚える事も多く
ちょっと侮っていたな、と反省した・・・簡単に出来る物だと思っていた。

「よし、名無し、次はパー3のショートホールだ!
ここは一打目でグリーンに乗せ、二打目でホールに落とせばバーディ。
まだ今日は一つもバーディを取れてないからな、狙って行くぞ!!」

私と名無しは似たり寄ったりのスコアだかか、いつも競い合い
切磋琢磨して腕を磨く仲だった。下手くそなんだ私達は!!

オナーはエリカ・シモンズで安定のワンオンだった。
私も一打でグリーンに乗せるワンオン狙いで行くぞ!!
138ヤードか・・・今日は当たりが良いからな、7番アイアンで軽く行くか!

ティーグラウンドで素振りし、打つ態勢に入る。
集中力を高めボールから目を離さず身体を捻り上げる動作をする。

耳には小鳥のさえずりだけが聞こえてきて、とても静かだ・・・

自分のリズムでアイアンを振りおろし、一瞬だけ力を入れボールを捕えると、
カヒューンと固い音を立て、フェイス面でしっかりと弾いたボールの
弾道がきれいに半円を描いて青い空に消えて行った。

「よし!!ワンオンだ!」

先程打ったボールはピン横2mの位置につけバーディチャンスだ。
そしてその後一緒に回っている名無しも辛うじてグリーンに乗せ、
ピンまでは5mはあったがこちらもバーディチャンスとなった。

第二打を打つ為エリカが運転するカートに乗り込み移動する。
ゴルフという物は不思議で、ほぼ初対面の者同士が一緒にラウンドしても
それなりに会話も弾みその分お互いを知る事が出来る
歩くのは歩くけどほぼ走る事はないし、老若男女問わないスポーツだと思う。

「カガリも名無しさんも上手になったじゃない、スコアも纏まりそうね?」

「以前はグリーンにも乗せられなかったし、下手すると打ち過ぎて
 コースから飛び出してOBになる事が当たり前だったからな。
 本当に名無しも上手くなったよな、何と言っても真っ直ぐ飛ぶんだから凄いぞ!」

少し照れ気味な名無しとも、こうして交流できるのが最大の利点だな。
今後も希望する者とラウンドするのも良いな、と思えた。

コースの中間に谷があり、その上を吊り橋が掛かっているのでカートで渡る。
第二打目を打つグリーンへと各々のパターを持って移動したその時・・・

ドスンッ!!

私の顔の真横を何かが横切った。
咄嗟に横切った何かを目で追うと白い何かがコロコロと転がり、
カップの中に吸い込まれて行った。

『カーガーリーちゃーん!
 ボールが入っちゃったから拾ってェー』

え?>546の名無し?後ろの組みだったのか・・・て!!
おい名無し!!これは危険行為だぞ!!
前の組がまだコース上に居て、打てば届く距離にいるにも関わらず
ショットは初心者であっても、絶対にやってはならない行為だ。

ゴルフのボールは時速200キロものスピードで飛んでくる場合がある。
これが当たれば大けがになってしまう事もある・・・気をつけろ!!

――――でも、おめでとう、とも言っておくぞ!
1打目でホールに入ってしまうコールインワンだ、凄い事だぞこれは!!
私も目の前で目撃したのは初めてだ良い物見せて貰った!

で、祝賀パーティはいつやるんだ?ふふふ、キョトンとした表情だな?
一般的にホールインワンを達成した者は記念のパーティをしたり、
記念のゴルフコンペをしなきゃならないんだ、これも大昔からの
仕来りみたいなものだし、何かの縁だからな招待を楽しみにしているぞ!

それでは今日は此処までだ!また来るから待っててくれ!
今夜も冷えると思うからな、暖かい恰好で寝るんだぞ!じゃ、おやすみ!!

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 01:01
ハピバカガリちゃん
今日はドレスアップしてデートかなイザークと(強く希望)
でも誰とでもいいから楽しく穏やかな誕生日になるといいね

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 14:05
お誕生日おめでとうございますー!
5月が誕生日だったのねTwitterで見かけて知りました
いい1年になりますように

573 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/19(Thu) 00:49

カガリだ、昨日は私やキラに祝いの言葉を贈って貰って嬉しく思う。
こうして誰かに祝って貰えるのは嬉しくてくすぐったいな!
胸の奥もととても温かく、穏やかな1日を過ごさせて貰ったこと感謝したい!

そこで今日は誕生日関連の返答をしたいと思う。

>>566
『カガリー、忙しいのは分かってるけど少しだけでも来れないかな?
 元気にしてるか気になってね(笑)』

やあ!どうした?私は元気にしているがオマエはどうだ?

GW休暇中に起こった問題でずっと行政府や官邸に缶詰状態だから、
頭の中は勿論身体にも乳酸が溜まってな、ふふふ、今は思いっきり
運動とかさ・・・とにかく外で日光浴でもして気分転換したい気分だ!!

それに、此処へ集う名無し達もだいぶ長い時間待たせてしまっているし、
実のところ人と話がしたくてたまらない日常を送ってたからな、
時間など関係なく他愛もない話でも出来たらいいな、と思っていた。

こんなこと、言葉にしなくても分かるとは思うけど、
敢えて言わせて貰うと・・・この場所は日常の活力となっているんだ。
毎日繰り返される日常生活の中で、最後に辿り着く居場所になって
いると言っても過言ではない・・・っと、別に重く受け止めるなよ!

つまりは、私が元気に公務を務め上げられるのはお前達の力が
大きいんだぞってことだ!存在や誕生日など、ちょっとしたことでも
気にしてくれる相手がいるのはとても幸せなことだ、と再認識したぞ!
ありがとな!

574 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/19(Thu) 00:50

>>568
『カガリちゃんお誕生日おめでとう!
 あとキラも一緒なんだよねおめでとう!』

わざわざ来てくれたんだな、祝いの言葉を贈ってくれて感謝する!
しかもちゃんとキラの分まで言葉をくれて、その気持ちはキラにも
伝わっていると思うぞ、ありがとな!!

私もな・・・自分の誕生日を祝ってくれる名無しや仲間がいるんだけど、
それって本当に、心底ありがたい事だと思ってるし、こんなに幸せな
ことってこの上ないと感じている。そして年を重ねるたびに思うんだが・・・

――――自分の母親に、そして父親に、生んでくれてありがとう、と、
この世に導いてくれてありがとうって強く感謝するようになったんだよな。

私の両親がどんなことをしていたのか、というのはまた別の話だからな。
だから――――両親には感謝しているぞ?あと、お父様にもな!
ここまでやって来れたのはウズミ・ナラ・アスハが子として、手塩を掛けて
育ててくれたからだと思っているからな!!

そして、今日世界で一番思いを込めて『おめでとう』と『生まれてくれてありがとう』を
言える相手が隣にいることに感謝したい。

キラ、生まれてきてくれてありがとう!これからも宜しくな!!

っと、熱く語ってしまったが、名無し・・・こんなプレゼントまで用意して?
なんだか申し訳ないが、折角の気持ちだからな貰っても良いか?
――――ああ、うん、中身も見ていいのか?じゃあ開けるぞ?

『つ【ファスティング宿ペア宿泊券】

健康に気を使ってそうなカガリちゃんにキラは行かなそうかな』

あ!これって今話題の酵素を用いた断食プログラムだよな?
ま、断食といったが水分など必要最低限のものは口にする方式で、
消化器官を休め、身体そのものの機能を一旦リセットすることを目的にしている。
一回やってみたかったんだ、いい機会になりそうだなありがたい!!

うーん、でも、本当に・・・・・・キラはこういうの苦手だし、恐らく脱走するな。

え?それはアスランだろうって!?いや、キラはこういう辛いのとか
頭を使う系のことはまるでダメだからな・・・・うーん、そうだな、これペアだし、
名無しが私に付き合えばいいんじゃないか?よし、決まりだ、次の休みに行くとしよう!!

575 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/19(Thu) 00:51

>>571
『ハピバカガリちゃん
 今日はドレスアップしてデートかなイザークと(強く希望)
 でも誰とでもいいから楽しく穏やかな誕生日になるといいね』

ああ、オマエか・・・イザークの、フフフ、久しぶりだな!
お祝いの言葉を届けてくれてありがとな!またひとつ年を重ねさせて貰った!
いつも支えてくれて感謝する、この1年も世話になってしまうかも知れないが、
大人になった私を宜しく頼むぞ!はははっ!

今日は平日だし特に変わりなく過ごさせて貰ったが、祝いのメールや
コメントも多く貰っているからな、本当に嬉しいことだ・・・ありがたい。

週末にキラがオーブに来るそうなので、その時小さい誕生会でも
開こうと思っているぞ・・・・イザークは居ないけどな、ははは!

>>572
『お誕生日おめでとうございますー!
 5月が誕生日だったのねTwitterで見かけて知りました
 いい1年になりますように』

もうすっかり大人になったと思っていた私だが、こうして祝って貰うと
まだまだ嬉しいものだな!歳を重ねるのも案外悪い物じゃない!
でも実は、公務に明け暮れ誕生日さえも忘れていた・・・ってのはナイショだぞ。

うん、私の誕生日は5月18日で間違いない!
っていうか、Twitterあたりでは私のような者の誕生日も話題になるのか!?
無知ですまないがドン引きとかするんじゃないぞ!

まあ、そうだな、私も一般的なSNSとかやり方さえ知らないし、
どんなことをやったら良いのかさっぱりでな・・・・
今後は歳を重ねたのもあり、活動範囲を少しずつ広げて行けたらいいな、
と思っているから勉強してみようと思ってるぞ!

――――エリカには炎上するから偽名でやっとけって言われたけど。
何か良い偽名があったら名付けてくれると嬉しいぞ!
アレックスはもう居るからな、別の名前で頼んでみるとしよう!!

それでは誕生日関連の返答を先にさせて貰ったからな、
順番が前後してしまった旨、報告させて貰うぞ!!
次はまた順番通りに返答させて貰うつもりだ、ではまたな!

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 09:44
カガリはハーブとかそう言うのは興味ない?
健康的なイメージだからボタニカルブーケとか似合いそう

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 22:24
無印の頃にキラvsアスランが戦ったのは何故?

578 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/26(Thu) 00:36

カガリだ!5月ももう下旬だな・・・

今月はちょっと忙しくなってしまい、予定が大幅に狂ってしまった。
でも、ま、気持ちを焦らせずじっくりと腰を据えて通常業務も同時に
こなせば良いだけだからな、こういう時一番なのが平常心だ!!

平常心で久しぶりの今日の返答を始めるぞ!
――――――――カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>555
『見ちゃいけないもの見たことある?』

――――えっ!?な、なんだって!?

見ちゃいけないものって――――・・・ア、アレのことか!?

夜とか何もないはずの部屋で、ベッドがガタガタ揺れ出して
確認の為入室すると見たことのない子供が天井に・・・うわああああ!!

な、背中になにか、生臭い、温かいものがある!!
名無し取ってくれ、取って!!頼む!!!!!!

って・・・おいおいおいおい!!なんでこんな所に温まったコンニャクが!?

誰だ・・・・・って名無しお前か!?

背中にピトピト当てるな!真面目にびっくりしたんだからな?

いや、別にお化けが怖いとか言ってないけどさ、あんまり得意では
無いと言っておこうか・・・ああ、暗闇で肩を叩かれたり、
両足を引っ張られたりするって言うだろ?心霊現象ってさ・・・

背中にカニが入っただけで尋常じゃなくなるからな・・・
そんなの経験したら夜間戦闘訓練なんてひとりじゃ無理に・・っと
こんな事を言っちゃダメだよな。でも・・・ずっと前だが聞いた事がある。

オーブ軍の演習でも使われるとある場所で――――『でる』って噂を。

ま、まあ、私もな、何度も野営だの警備要員だので暗闇の中塹壕に
入って仮想敵の動きを監視したりした事もあるんだが・・・
ああ、塹壕ってのは敵の銃砲撃から身を守るために、陣地の周りに
掘る穴とか溝のことなんだが、野戦では必ず使用されている。

その中で一晩を過ごす事もザラなんだけど、たまにな、『でる』らしい。
詳し事は今回は話さないが―――なるべくそういう類の物には
遭遇したくはないな、と個人的に思うぞ・・・・・・怖いからな・・・・・。

579 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/26(Thu) 00:38

>>556
『タケミカヅチの最期は何度見ても胸にグッとくるね』

あれほど胸をえぐられるような痛みと自分の無力さに打ちのめされた日はない。
あの日の戦いは生涯忘れる事は無いだろうと思っている。

我オーブは自国の理念に基づき、外洋航行能力を持つ空母を持って
居なかったのだが、国防戦略のに変化が生じた為に大型空母を建造。
モビルスーツ運用がメインの空母「タケミカヅチ」が完成した。

そしてその二年後、かつての敵である太平洋連邦と同盟を結び、
ZAFT軍艦ミネルバを討つ為タケミカヅチと護衛艦六隻が出港したんだ。

黒海からクレタ沖で戦闘を展開させ、ミネルバを追い詰めるオーブ軍を、
止めるのが自分の務めと前線へ出たが・・・軍人である彼らを、国から飛び出し
国家元首という立場を捨てている私は止める事は出来なかった。

当時国の指導者であったユウナ・ロマ・セイランの指示通りに自分の命と
引き換えにミネルバを落とす事が国の意思なら従うまでと皆機体もろとも突っ込んで行った。

例えそれが個人の意思に反する物でも、国がそうせよと命じるなら
それだけは守らねばならぬと目の前で散った。
上官、それが国を指導する者の支持なら絶対に逆らえぬ。

そんな意志も汲み取れず私は何をしていたのか。
勇猛で有能な軍人を牙を抜かれ臆病になった自分の所為で失った。
これからの時代を担う筈だった沢山の人間を殺してしまったんだ。

残る命、散る命・・・散って行った命は残った命にどう影響し、
何を残して行くのだろうか――――・・・自責の念に駆られた。
それと同時にオーブ建国からの理念と誇りを思い出し、守りたかったものを
自分が守りたかった者達の想いとこれからを取り戻す為、
消えてしまった心の焔が・・・再び灯ったのを記憶している。

死にもの狂いで戦っている者同士って・・・お互いのバックグラウンドとか
背景なんか知らなくて、目の前の命を奪う事だけ考えて戦っているんだよな・・・。
本当はとても良い性格で、違った出会い方をしていれば友達以上の
関係になったかも知れなかったり、どこかで出会っていて助けられて
いたかも知れなくて―――――物凄く寂しさと虚しさを覚えた。

炎に包まれて黒煙を上げ、ブリッジも真っ二つに切り崩されたタケミカヅチ。
後に聞いた話だが、艦長のトダカは人格も優れていて、先大戦時の
オーブ攻防戦では民間人の避難誘導も前線で行ってくれた。

彼に救われた者達も多くいたらしし、彼を慕う多くの軍人もいた。

アークエンジェルに合流したタケミカヅチの乗組員は皆、彼の安否を
祈り続けていたんだ・・・私が不甲斐ないばかりに最悪の結果となったが。

涙で滲んだ景色だったが、タケミカヅチが爆散して行く姿は今も忘れていない。
代償・・・・と気軽に言えないものを失ったが、その命を懸けてこの私に
何をすべきなのか、何をしなければ成らないのか、何を成し遂げなければ
ならないのか・・・教えてくれたのはあの者達だったことは間違いないぞ。

――――取り返せないってのは辛いな・・・。

580 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/26(Thu) 00:39

>>558
『デュランダル議長のデスティニープランの原因はグラディス艦長やクルーゼ隊長だな』

結果的に議長から何も聞いていないし、根本的な物は私には分からない。
そして、ディスティニープランによって、自分が大切にしていたもの
その全てを否定してしまって・・・何を手にしたかったのかは謎のままだ。

そして本当の目的は何だったのか・・・恐らくだがディステニープランは
表向きの大義であって、議長が本当にやりたかった事は別にあった
んじゃないかと個人的には思っている。

遺伝子の優劣に関係なくナチュラルも重要な職、要職に配置する、と
様々な面で配慮されてはいるが・・・絶対に不満だって出てくるだろうし、
それを抑え込むのには“力”が必要になって来る。

そんなに先の読めない者ばかりではないからな・・・耳触りの良い事を
言っているようで内容は無茶苦茶だった。

あのプラン発表はあのタイミングの提唱で何か意味があったのか・・・
考えれば考える程裏に何かあったのだろうな、と思っている。

グラディス艦長は崩れゆくメサイアで議長の傍らに寄り添っていたとも聞く。
野暮なことは言いたくないが・・・私情での何かもあったのかも知れない。

ラウ・ル・クルーゼとも親交があったらしいし・・でも、今となっては
真相は闇の中だ・・・でも一つだけ言えるのは、議長はきちんと
今の状況、未来の展望がはっきりと明確に言葉に出来る人物だった。

才能を持っているのにそれを活かせないいまま一生を終えるのは
その力が必要な人からすれば勿体ないのだと思う。
また、自分に何が出来るのか分からず、道を選べず立ち止まってしまう
人間からすれば道を差してくれる存在はありがたいだろう。

全く迷惑なプランではない、と思う。彼らしい合理的な物だったと思う。

けど、生涯共に手を取って歩んで行く相手も国で選ぶのはどうかと思う。
自分の子を持つのが、人類を絶やさない手段だとしても、それは
個人の意に反していると思うし、皆が望む自由、自立とは掛け離れている。
いかなる理由があろうとも、私はデスティニープランには反対させて貰うぞ。

581 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/26(Thu) 00:41

>>557
『私はカガリの時々出るスピード感のあるレスが好き
 練習スレの食い逃げのレスからのファンです』

フフフッ!なんか褒められてるようだからお礼を言っとく!ありがとな!
しかもあの場所からの付き合いの名無しだっていうからさ、嬉しくなった!
約8ヶ月前だったな、この10ちゃっとへ乗り込んできたのは!!

おっと、別に戦いに来たんじゃなかったな、いつもの癖が出てしまった。

そういえば食い逃げを捕まえた事もあったよな、でもそれって
つい最近のような事だと思ってたけど・・・・・8ヶ月も前だったのか。

濃厚な時間を過ごしているからか時間が経過するのも早い気がするな!
きっとそれだけ此処の場所は楽しく、有意義な時間を過ごしているから、
あっという間に時間が過ぎ去ってしまうのだろうな。

それと、私達の世界はスピードが大事でさ、迅速な判断、決断が必要で
スピーディな行動力が結果へと繋がるんだ・・・だから、名無しが私の
返答を読んで疾走感とか感じてくれるなら・・・こんなに嬉しいことは無いな。
今後も期待に応えられるよう、活動に気持ちを込めて行くからな!!

今日は此処までだ!
緊急な案件はほぼ解決できたからな、そろそろ以前のような
頻度で此処に来る事が出来そうだ。待たせてすまなかった、そして
待っててくれてありがとな!

私は私の元へ通ってくれる名無し達を一番に大事にしたいと思ってる。
ああ、いつだって質問してくれる名無しを大切にして来たつもりだ。

質問してくれる者、助言をくれる者、苦言を呈する者、賞賛してくれる者、
全て聞き入れることは出来ないけど、手探りでも何がベストか分からないけど、
それでもまず動く、そして考え、決めたらやり通す事が大事だよな。

信念を貫き通すのは辛い事だってあるけれど、辿り着いたその場所で
一緒に笑いあえる相手がいるから頑張れると思うぞ!!
だからそれまで、名無しも一緒に走ってくれよな!

じゃ、またな!

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 07:22
努力が成果に繋がらないときどうすればいいだろうか

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 07:51
毛が抜けるんだ今でもッ!

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 18:42
日本の自衛隊にも怪談話って沢山あるらしいよ

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 09:36
日本で行きたいとこありますか?

586 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/28(Sat) 23:44

カガリだ!今日は暑くなったな、朝晩の気温の変化がツライ季節だ。
明日もまた夏日や猛暑日になるところもあるから気をつけるんだぞ?

突き抜けるような空の青さとくっきりはっきりとした雲。
吹き抜ける風は爽やかでどこからか海の香りも運んでくる。
時間は止まってはくれないし、季節もまた巡る・・・その速度について行こう。
心のままに、な!―――――カガリ・ユラ・アスハ、発進する!!

>>563

今日は名無しや他の仲間も一緒に交流を楽しむ為、
フラガ一佐が予約した居酒屋で飲み会を開いている!!

・・・本当は以前から仲が悪くて有名な、アスランとシンの距離を
縮める会なんだけど・・・今日はどうだろうな。
とりあえず今回はキラも一緒だし、3人で酒でも酌み交わしながら
上手い具合に腹を割って本音をぶつけ合い、肩ひじ張らない
関係になって欲しいものだ。あれでは周りに悪影響だしな。

ん?心配しているのかって?
うん、まあ、始めは私とシンの方が関係は悪かったんだが、
祖国を思う気持ちは一緒だからな・・・今は打ち解けていると思う。

だから、余計にアスランにはシンを受け入れて欲しいし、シンにもさ、
アスランに心を開いて欲しいと思っている。お互い譲れないものも
あるんだと思うけどさ・・・。

え?ちょっと様子を見てくるって?だ、大丈夫か?
――――ええっ!?今行ったばかりなのに猛スピードで戻ってくる!?

どうした、名無し、やっぱりダメだったか!?

『シンとアスランの間に険悪な空気が流れてるので』

や、やっぱりそうか・・・どうしてなんだろうな、いつもすれ違ってばかりだ。
客観的に見て、どちらも話を聞かない性質なんだよなぁ・・・。
名無しはその険悪な空気を一掃するには、どうしたらいいと思う?

『一発ギャグでもやってなんとかして欲しい』

いっ、いっぱつギャグ!?
私がか!?

―――――どうにかなるならやってみようじゃないか!!

「だからっ!オマエは一度も俺に勝った事なんてないだろ!」
 そうやって煽られるのが一番頭にくるんだ・・・少しは敬意を見せろ!」

「いや、でも俺は勝ってますからね、アスランさんが2度も3度も
 達磨にされたキラさんに。だから、そんなに大きな顔されてもなんていうか
 何言ってんだコイツくらいにしか思えないし・・・。」

「ほらほら、その話何回も繰り返してるよ二人とも・・・
 それに僕がアスランをダルマにしたのは1回だけだしね。
 どちらかっていうと、アスランは自爆の方が好きっていうか・・・。」

「キラ!全然フォローになどなってないし、笑えない話だ!」

「友達、しかも親友に十八番の“裏切られ”てちゃ何も言えませんね、准将」

―――まったく!男が3人も揃っててあの体たらく・・・困ったものだな!
よし、お前の提案通りここはひとつ、私があの場を和ませてくる見ていてくれ!!

はーいはいはい、お取込み中失礼しますよっ!
私が国家元首カガリ・ユラ・アスハです!!

そんなに喧嘩ばかりしていたら、世界の平和も守れませんよ。
世界の平和、守るのかい守らないのかい?

守るのかい、守らないのかい

ま ー も ー る っ ! パ ワ ー ! !

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・パワー!

587 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/28(Sat) 23:45

>>564
『キサカって大人の魅力あると思いませんか?
 カガリちゃんはおっさんには興味ないかなw』

うーん、そうだな、辛辣でグサグサ刺さる物言いをしてくるけど、
基本的に面倒見は良いし、昔から頼りにしてる兄貴みたいな存在だな!

ずっと昔にはお父様と対立して家出した時、キサカの故郷である
タッシルに連れて行ってくれて“レジスタンス明けの砂漠”を紹介してくれた。
ま、綿所の護衛も兼ねてついて来てくれたというか・・・お父様からの
信頼も非常に篤かったし・・・な。

ゲリラ戦の際には弓矢を持っていてタンクトップ姿だったからさ、
キラ達はそれしか見たことが無かったから、オーブの軍服を着た
キサカを見た時、誰だか話からくて正直戸惑ったらしいぞ!はははっ!

でも、重要な任務の遂行率には定評があり、前大戦時はジブラルタルへ
潜入して貴重な情報収集もしてくれてな・・・結果的にアスランだって
救助してくれたんだ。感謝しても仕切れない仕事の出来る人物だ!

寡黙ではあるが私にとって、キサカは必要な存在で軍事面はもとより
政治面でもかなりのサポートをしてくれている。
オマエが訊いてる内容とは違ってると思うけど・・・魅力のある男だな!

まあ、おっさんって何歳から何歳までなのか分からないけど、
いつまでも若々しく、アグレッシブでアクティブに生きてる人間には
男女問わず魅力があり、惹きつけられるんじゃないかと思う!!

例えに挙げるとすれば、日本だと・・・プロレスラーの武藤敬司選手とかさ、
歩く事がままならない、と2か月前にコメントしたばかりですぐ復帰した。
直近のコメントで近々報告する事がある・・・と語ったようだが、
それは私も激しく気になっていてな!!50歳を過ぎたレスラーであっても
あのエネルギッシュさを醸し出すおっさんに注目してしまうぞ!!

・・・・・・・・気になるなあ。

588 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/05/28(Sat) 23:46

>>565 >>567
『アスランは少年時代はナイフを使ってたけど青年時代は銃に頼るようになったな』
『アスランは無印の頃は小刀を使ってたけどSEE??STINYになってから拳銃に頼るようになったな』

言い方違ってるが同じ内容として返答する!

まあ、私と無人島で白兵戦した時はナイフで攻撃してきたんだが、
小脇に抱えていた小さ目なカバンの中には拳銃が入っていたんだ。

後に知った話だが、あの銃は軍支給の物ではなくてアスランの私物だって
そんな話をしていたのを聞いたんだ。ああ見えて銃マニアらしくてな。
いくつも所持しているようで、自室にもコレクションボックスを置いていたり、
常に携帯しているんだよな。

けど、アカデミー時代の成績ではナイフ戦の成績は1位だったが、
射撃は2位でイザークに負けてたと聞いたな。

まさか、常に携帯して射撃の練習ばかりしている訳ではないだろうな?
射撃の腕は一朝一夕で上がる訳じゃない、日々練習に取り組む姿勢、
反復練習が重要なんだ・・・ってブツブツ言ってた時があったからな、
学生時代でも負けたのがそんなに悔しかったんだろうか?!

でも、まあ、実戦で使おうとすると暴発させる腕は天下一品な
この私からすれば気にする事じゃないと思うけどな!
引き金を引き、相手を打ち抜くより銃本体をブン投げた方が
命中率が良い気がするぞ!

また来るからな、オヤスミ!!

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 09:55
代表からパワーが聞けるとはw

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 22:24
アスランは銃剣も使えるのか?

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/02(Thu) 08:24
6月といえばジューンブライド
やっぱ女のコは憧れとかあるのか?

592 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/02(Thu) 23:46

カガリだ!
気が付けばもう6月になってしまったな・・・先月はちょっと
トラブルがあって中々ここへ来る事が出来なくてすまなかった!
焦りとか寂しさとか、そんな感情を持って公務に取り組んでた。

う、嘘とかついてないからな、本当だぞ!
それでは返答を始めさせて貰う、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!

>>576
『カガリはハーブとかそう言うのは興味ない?
 健康的なイメージだからボタニカルブーケとか似合いそう』

それは、自然って意味のナチュラルなイメージってことだな?

ボタニカルブーケっていうからさ、植物系のそんな感じのブーケだな。
花ってよりリーフがメインの花束・・・ざっくりとまとまった様が良いと思う。

ユーカリとかローズマリー、オレガノケントビューティー、ハツユキカズラ
ボリジ、チャイブ、タンジー、セージ、マリーゴールド・・・
どれもウチのローズガーデンに植えられているぞ!
一緒に植えると虫が格段に付きにくくなる、コンパニオンプランツって
言われててな、天然、自然の虫除け効果がある。

割と量も多いからな、ハーブだし収穫して料理に使ったり、
ハーブティーにしたり、ブーケにして私室とかに飾ったりしてるぞ!

プルメリアとかハイビスカスも庭園には植えられていて、
その辺りも私は好きなんだけど、一番好きな花って実はカサブランカなんだ!
ストライクルージュのショルダーにも私のパーソナルマークとして
使用されているんだが・・・名無しは気付いていたか?

ああ、獅子とカサブランカのアレだ!
オランダで開発されたユリ科の花なんだけど、とっても優雅で美しい。

私もあの花の様に大きな花を咲かせたいものだな!!

593 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/06/02(Thu) 23:47

>577
『無印の頃にキラvsアスランが戦ったのは何故?』

何故・・・か・・・。
恐らく戦わなくても良かった2人だった―――・・・あの日、あの時、
あの場所にさえ居なければ、大切な友人を奪い合う事も無かったし、
そもそもキラはストライクのパイロットにもならなくて済んだ。

アスランはパトリック・ザラの息子として違った形の人生を歩んでいたに違いない。

そしてまた私も、ウズミ・ナラ・アスハの後継者として、一緒にこの命は
散っていたかも知れない・・・。

あの出会いが“巡り合わせ”とか“人生の大きな流れ”を指す意味での
運命だったというのなら・・・結果としてそうだったんだろうな。

で、名無しの質問に戻るが“戦ったのは何故?”ってさ、
結構奥深い質問だったりするよな、孤島での戦いで後に私達が
周辺を捜索した時の話に限定するとなれば、お互いの友人の命を奪われ、
怒りと憎悪に身を任せ殺意をもって戦った。

キラの搭乗していたストライクはボディが溶け出し・・・
誰が見ても・・・諦めざるを得ない惨状だった。

でも、それじゃなく、何故昔の友人と敵同士になって戦ったのか、
って意味の“戦ったのは何故?”だったとしたら“戦争”だったからって。

戦わなければ仲間が、友達が死んでしまうかも知れない。

――――戦いに身を投じるきっかけはひと其々だけど、
どうにもならない状況で、ズルズルと戦場のど真ん中まで
引きずり出されるって事も在り得るんだって思ったな。

そして、友達が友達を殺す・・・・・“敵だから”と言って昔からの
友達を“戦争だから”殺さなければならない・・・どんな仕打ちなんだ。

ペイバックしていた自分にも憤ったし、砂漠での先の見えない戦い、
戦争の悲惨さ、虚しさ・・・でも、殺されたから殺して、殺したから殺されて、
それで本当に最後は平和になるのか!!

どうやったら、どうしたらこの負の連鎖は止まる?
敵を滅ぼせば全て解決する?

自問自答のような感じになってしまうが、あの時私はこう思った。
“負の連鎖は断ち切らなければならない”と。

憎しみだけで自分を突き動かすのは止めようと。

だからな、名無しの質問の答えになってるか分からないけど、
戦った理由は守りたいもの、守りたかったものへの想いから戦った、
と言っておこうと思う。ま、私の主観での話だけどな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)