掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/28(Tue) 19:24
デュランダル議長とザラ議長(アスランの親父)は面識があるのかな?

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:19
夏の夜空も素敵ですね

630 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:36

カガリだ!
そちらは東北南部まで梅雨明けし、夏の到来を告げる暑さどころか
酷暑で災害レベルの被害が出ているとか・・・。

此処へ来る名無し達も日頃の体調の変化に気をつけてくれ!
それでは今日の返答を開始する!!

>>619

おっと、これは・・・どういうことだ?こんな大荷物を抱えて。
旅行にでも来た様な感じだな、それとも・・・まさか行商にでも
転職したのかよ、説明してみろ!

『さあどれでも好きな武器を選べ!
 俺が相手になってやるどこからでもかかってこい』

――――!?
何を言い出すのかと思ったら予想外の展開だな!!
突拍子もないというかだいぶクレージーな発想で、ある意味敬意を表したい!

少し前にも話したことはあるが、これでも士官学校では武道を専攻し
身心の鍛錬を通じて人格を磨き、見識を高め心技体を一体として
修練を重ねてきたつもりだ!また、銃の技術も学び精度も上げた。

そしてオーブ連合首長国代表を務める者として、名無しのような
素人を相手に負けるつもりは毛頭ないからな!
良いだろう、私に勝負を挑んできた心意気は買ってやろうじゃないか!

しかし戦う事に関しては真剣勝負でいくぞ?
意気込みや積極的なやる気、根性だけでは乗り越えられない
壁があるんだと思い知らせてやる!!

覚 悟 し ろ ! !

631 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:37

>>620
『男性のどんな仕草や所作にグッとくる?』

ええっと、え?仕草や所作?――――ええ?

いや、特に意識した事が無いというか、そういう見方ってあるんだな。
ああ、逆に訊くが仕草や所作にグッと来る者もいるのか・・・
人其々、様々な捉え方、感じ方があるからな否定はしないし、
今回改めて“そういうのもある”と言う事が分かった。

教えてくれてありがとな――――って、本当は何かあるんだろって
そんな表情で見ているな?うーん、何かないか何か・・・・・・あ!

仕草や所作ではないんだけどな。
こう、なんとなく距離がある相手が、心を開く準備をしてくれたって
思う瞬間にグッとくる時があるな。ん?意味が分からない?

例えば・・・
普段会話する時、自分の事を『私』や『自分』といった一人称を
使ってた相手が、ふっと『俺』と自然に変化した時か!

結構男性は一人称代名詞を相手によって使い分けしている。
まあ、相手が同性か異性か、目上か、ビジネスか等様々だが。
私の側近のキサカも見てると使い分けしてるな。

そんな中、自分に対して変化を感じるとやはり心の距離が
近くなった様な気がしてドキっと恋心が生まれるって訳ではないけど、
なんだか嬉しくなると言った所だな。この感じ、分かるか?

けど、近づいた瞬間からグイグイ来られるのは苦手だ!ははっ!
自分から行くのは良いんだけど、来られるのはどうも対処に困る。
ええ?我儘なヤツだって?煩いなっ!放っておいてくれ!

632 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:38

@(>>621)
『イザークの傷が疼かなくなったのはいつ頃だろうか……』

名無しにそんな質問をされ、よく分からないと返答した。

確か、イザークと初めて顔を合わせた時は顔に大きな傷跡を付けていた。
ZAFTというか、プラントの最新医療ならば傷などすぐに癒せる筈なのに
若干赤みを帯びていた顔の傷は、比較的新しくついたものだと容易に分かった。

その傷がキラとの戦いの際に受けた物だと聞いたのは、
だいぶ後だったんだが・・・・。

多分、名無しが質問して来たのは傷の痛みを言っているのではなく、
その顔に、脈打つような痛みを受けた時に感じた、怒りとか復讐心を
どう収めたのか。どう整理したのか―――こころの動き、変化を
訊いてきたんじゃないか?

明日の公務は若干遅めのスタートだ。
今宵は少し昔を思い出してみようと思う。

あれは先の大戦で戦略兵器、ジェネシスをジャスティスの自爆で破壊し、
大混乱の中、戦争を終結へと導く事となった後だったな。
拘束されていた旧クライン派のアイリーン・カナーバ氏により、
地球連合に停戦を申し込んで戦いは一度止まる事となった。

私はアスランと共に生き残り、アークエンジェルに帰還した。
緊迫し、極限状態だった私達は、乗り慣れたあの戦艦に着艦した時は
感無量と言うか、心の底から安心したのを今でも覚えている。

マードックのおやっさんがいつものように出迎えてくれて
頭をくしゃくしゃに撫でてくれてさ、張り詰めていた緊張感がほぐれ
ほっと一息ついた。

キラ達と合流する為、一度ブリッジへ上がる事にし、格納庫を出ようとした時
私にとって、窮地を救ってくれたあの青い機体がハンガーに収められていた。

整備班に声を掛けると、あの青い機体はZAFT所属で名は“デュエル”といい、
ストライクやバスター、そして私のルージュとは兄弟機らしい。

欠損も酷くバッテリー切れも起こしていることから陣営にも戻れず、
こちらでストックしているパーツで応急処置を施しているらしい。
一応敵ではあったがどうやらパイロットはディアッカやアスランの
知人と言う事で特別の対応をラミアス艦長が申し出でくれたそうだ。

フォビドゥン、レイダー戦では本当に世話にもなったし、今は停戦中。
挨拶だけしておこうとディアッカの方へ駆け寄った。

A→

633 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:39

A(>>621)

ディアッカとイザークは共に機体のメンテナンスに立ち会い、
物凄い速さでキーボードを打ち込みプログラムのチェックをしていた。
画面は意味不明な文字配列が上から下へ流れ落ちる。

集中している所を声を掛けるのは憚れたので少し待つことにした。

銀髪も目立つが抜けるような白い肌に、空のように青い瞳が印象的。
けど、それに相対するように、その顔にとても似つかわしくない
大きな傷が眼をひいた・・・ああ、コイツもまた譲れないものの為戦い、
最期まで己の意志を貫く戦士なんだな、と即座に理解した。

するとイザークの指が速度を落とし、画面を追っていた視線も外れた。

「今ちょっといいか?」

私が話し掛けると顔を微動だにせず瞳だけこちらを向いた。

「・・・・・なんだ?」

眉間に皺を寄せ、厳しい表情で一言だけ返してきたイザーク。
ま、そうだよな、ここはアークエンジェルだ・・・敵地に1人だけのようなもの
警戒されても仕方がないだろう。

「私はカガリ、ほら、あの機体に乗っていたパイロットだ
 さっきは助けてくれてありがとな、お前の活躍に命を救われた」

訝しむような様子で私を見たが、急に眼を見開くといきなり口を開いた。

「あの赤いストライクのパイロットがお前!?
 ――――貴様!戦闘に集中しろ!死角だろうが何だろうが感覚を研ぎすませ!
 今回は死ななかったがあれでは次は確実に死ぬぞ!」

「ああ、そうだったよな、ホントに・・・これからもっと鍛え上げるつもりだ!」

「“つもり”じゃない、死ぬ気でやれ!!」

―――・・・と、まあ、的確かつ痛い事を言ってくるヤツだったが悪い印象はなく、
コイツとは仲良くなれるんじゃないかと直感で思った。
そしてこの後も顔を合わせたり、交流を深めるようになるのだが、
あるパーティーで来賓として出席した時、同じくイザークも出席していてな。

あの頃はオーブの国家元首として就任したてで・・・外交とかあまり
上手く出来なくてな。各国代表が集う最中、私は熱気に当てられテラスに避難していた。

B→

634 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/01(Fri) 00:40

B(>>621)

遠くの方から波音が聞こえ、どこかオーブを思い出すそんな静かな夜だった。
頬を撫でる夜風が火照った顔を冷やすのにちょうどいい。

テラスにあったベンチに腰を掛け、月のない空を仰ぎ、キラキラと輝く星を眺めていた。
夏の夜空に輝く無数の星たちはまるで自分に降り注いで来るかのような迫力があった。

すると、誰かが会場からテラスに出て来たのであろう。
会場の談笑する声と音響が漏れ聞こえ、せっかくの静寂が切り裂かれた。

「なんだ、こんな所にいたのか?」

聞き覚えのあるその声はイザークだった。

「ああ、ちょっとのぼせてしまった!誰か探していたか・・・あれ!?」

私は驚きを隠せず、思わず声を上げてしまった。
前に会った時はまだついていた、顔を大きく横切っていたあの傷が
跡も残さず消えていたからだ。

「顔の傷・・・治ったんだな?消したっていうのか、それは」

「俺は必要の無い物は切って行く主義だからな、傷はもういらない」

その返事で“あの傷”はイザークを突き動かす原動力になっていたと、
良くも悪くも戦うその精神を保っていたものだと理解できた。
停戦を迎えた今、その傷に別れを告げたということは、
何かまた別な目標を見つけたのか、また、傷に隠された負の感情を
断ち切る何かがあったのか・・・

そんなのは知る由もないけど、目の前にいるイザークは以前とは違い
とても穏やかな雰囲気をもっていて、傷はもういらないと言った後の
表情は晴れやかで笑みさえ受けべていた。

屈辱を闘志に戦場を駆けたことも、怒りで前進し突き抜けたこともあり、
負の連鎖を止められなかった未熟な自分に絶望した。
それが間違いだって気づいた時には、大切なものが跡形もなく消える様を
何も出来ず見送るしかなかった・・・

打ちのめされてそのまま倒れるか、それとも立ち上がるか・・・

決めるのは自分自身で、そして変わるか変わらないかも自分が決める。

戦う目的が変わったのは私もイザークも一緒で、もちろんアスランやキラも
皆立ち止まって泣いている奴等じゃないからな!
傷は皆抱えていて、それが疼くうちは痛くて痛くて動けない。

でも、名無しが見てイザークの傷が疼かなくなった、と見えているなら、
イザークもまた前進しているということだな。
ま、時期とか正確な事は分からないけど、私が再び再会した時には
傷は疼かなくなっていたのだろう。

では今日は此処までだ!
待たせてしまっている者には申し訳ないが、はやく返答できるよう
任務に努めたいと思っているぞ!ではまたな、おやすみ!!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 06:40
こんな暑い日が続く時はあっつい温泉に入るのが一番よ

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 08:52
カガリ様暑中お見舞い申し上げます
そしてお中元もイザーク的なものでありがとうございました

夏はこれからが本番なので真夏のランデブーを楽しんでね

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 18:49
超久々に10ちゃっとに来たら種スレが動いてて懐かしくて
スレを開いたらまさかのカガリが動かしててビックリ

相変わらずで嬉しくなっちゃったよ
イザークニコラスもたまには10ちゃっと覗きに来てるのかな

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 22:58
アスランは「忍空」の赤雷と同じ声だな

639 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:51

カガリだ!
今夜は霞がかかり星空が見えないが、この夏の夜空には
天の川が流れているんだよな・・・いつになったら見れるのか・・・
旧暦の七夕頃が一番はっきり見れるって言うし、気長に待つとするか!

>>625
『カガリちゃん僕は新しい趣味として自分が気に入った画像を集め
 マイコレクションを作って眺めることにしたよ』

その無意識に右クリックして保存した画像は、ここ10ちゃっとで
活躍している女性限定のファイルに保存しているんだろうな。

――――はははっ!そんなに焦って良い訳しなくて良いぞ!
私の知人にも体内に埋め込まれたスヌーズ機能が作動して
勝手にかわいい子のスレを保存してしまう奴がいてな!!

一瞬ちょっとした変態なのかと思ったんだが、それが役に立つことも
あるから馬鹿にも出来ないし、褒められる特技なんだと認識し始めた。
オマエもそれは具体的に発表できない趣味なのかも知れないが、
きっと役に立つ日が来ると信じて、日々収集に勤しむようにしてくれ!

―――え?あながち間違ってはないけど、普通の画像もある?

ほう、それではどんな画像なのか拝見させて貰おうじゃないか。
・・・・・・・・・・・・あ、ホントに風景や花の画像だな。

意外と普通だな・・・これなんか世界遺産のファイル―――っと、これ。
この隠しファイルみたいなのはなんだ?ああ、これだこれ?

人間大人になれば、触れて欲しくない傷は一つや二つはある?
意味が分からないが・・・ま、今日は見逃してやるか!あははっ!!

640 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:53

>>626
『休日が取れているか分からないが
 休日の過ごし方ってどんなの?』

心配してくれてるのか?ああ、忙しさに拍車がかかる季節になるが、
なんとか休日は・・・・・・取れてないかな!ま、元々休日は行政府が
日曜祝日は休む、と言っているだけで私は先方の都合で行動するし
ほぼほぼ何かしら予定があって朝から晩まで活動しているからな。

最近ずっと自宅に居たり、そういう身体を休めるのにゆっくりしては
いないからな・・・エリカにはマグロの様だと言われたことがあるぞ!

ああ、マグロは口を開けて泳ぎ、エラから酸素を取り込むことで
呼吸するからな。それを怠ると酸欠になりやがて窒息死してしまうんだ!
だからマグロは止まると死ぬと言われている!!

生まれてから死ぬまで泳ぎ続けるマグロって・・・それと一緒って・・・
ま、別に悪口とかそんなんじゃないしな、私だって夜は寝る!!

気をつけているのはしっかり、ぐっすり睡眠をとることを大事にしている。

出来れば6時間は眠っていたいものだが、割と明るくなると目が覚めるな。
大戦時は3時間も寝ればバリバリ回復してたからな、その名残からか
短時間睡眠でも頭は回って活動出来ていた。

けど!――――通常の生活になると身体は忘れてしまうな!!

毎日眠い目をこすりながら無理して身体を起こし、急いで顔を洗っている。
これは休日もやることにしてて、起きる時間はいつも一定にしているぞ!

じゃないと生活リズムが狂い、夜寝れなくなるんだよな。

あと、実は昨日は休みだったが、夏を迎える前に自宅のプールを洗った!
オーブではプールは長い期間楽しめるんだけど、やはりしっかりと
掃除したプールは気持ちいいからな、頑張ってブラシで磨いたぞ!

今日の夕方頃から水張りをしていて明日の朝方には完了する。
今夜は此処へ泊って行って、朝からプールで遊ぶってプランもいいな!
私は早朝より公務で居ないけど、一番プールを楽しむ権利をプレゼントするぞ!

641 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:54

>>627
『メイリンは「黒バス」の桃井さつきと同じ声だな』

黒バスも桃井さつきもどちらも知らないが、同じ声というか、
メイリンに非常に似ている、と言う事なんだな?

ん?プロフィールも持参しているって?
気が利くというか何と言うか・・・ま、でも折角だからな、見せて貰うか!

名前:桃井さつき
生年月日:5月4日
星座:牡牛座
血液型:A
座右の銘:女は根性

――――え、ちょ、ちょっとまて、え?あれ?
これって私のプロフィール・・・・・・ではないよな?誕生日が少し違う。

いや、しかし、自分の物かと思ったぞ!
メイリンと言うか、私にも共通点が多くて興味が湧く人物だな!
顔写真を見るに、とても女性らしい雰囲気でしっかり者と言った所か。
でも、会って話をしてみないと何とも言えないし、聞いて伝わった
人物像より、自分の目で見て、聞いて、確かめないと判断できないからな!

どこかで出会った時には私の方から挨拶に行こうと思う!

>>635
『こんな暑い日が続く時はあっつい温泉に入るのが一番よ』

その気持ち激しく分かるな!
爪先を湯船に入れるとビリビリっとして、じんわりと言うより
刺激的な熱さのお湯を揺らさない様ゆっくりつかる。
強烈な熱さのおかげで一気に汗が噴き出すのがまた気持ちが良い!

気温が高い日に熱い風呂に浸かるのは気分が良いものだが・・・
実は、健康上のリスクを考慮するとだな、夏場は得にぬるめの
温度で入浴する方が安心なんだそうだ!ちょっとガッカリしたけどな!!

具体的には38度以下の温度のお湯で、半身浴をするのがオススメらしい。
ちなみに42℃以上の湯に入ると入浴前と比較すると30から50も
血圧が上昇してしまうらしいぞ!

それと、体温がお湯の温度まで上昇しようとするんだが、
血圧が上がって体温を下げようとし、末梢血管まで血液が行き渡りすぎてしまう。

――――そして脳まで血液が回らくなり、頭がボーっとしてしまい
酷い時には失神したり、貧血になって倒れやすくなるそうだ!

以前は私も危険な入浴を好んでいたが、この話を聞いてから
気をつけるようにしたんだけど、この方法の方が入浴後の
疲れが軽減され、逆によく寝れるようになったんだよな。

ま、とりあえず話を聞くより体感してみるのが一番だよな!

国で運営している温泉施設が近くにあるから、これからひとっ風呂
浴びて来るとしよう!勿論お前の為だからな一緒に行くぞ!

642 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:54

>>636
『カガリ様暑中お見舞い申し上げます』

ああ、暑い日が続いているが、変わりなく過ごしているようでなにより!
この度は心の籠った夏の挨拶を頂いて痛み入る。
酷暑の折からくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げる!

通常はまだ梅雨も明けず、暑中見舞いもなにかピンとかないが、
今年は7月の頭だというのに茹るような暑さ・・・この爽やかな挨拶に
清涼感を感じるな。

『そしてお中元もイザーク的なものでありがとうございました』

――――え?この前の昔話か?

あはは、あれがお中元になるのか謎だが、オマエが喜んでくれるなら
それはそれで本望だ、喜んでくれてこっちも嬉しい。

なかなか名無し達には感謝の気持ちって返せないから、
こういうコメントを貰えると、非常に手応えを感じて今後ももっと
頑張ってみようと前向きな気持ちになれるから嬉しいぞ!

いつも手探り状態ってところだからな、率直にリクエストしてくれる
者が居ればそれに沿うよう努めて行くから待っててくれ。

『夏はこれからが本番なので真夏のランデブーを楽しんでね』

っと、何を言っているのかよく分かんないけど、そうだな、
これからが夏本番だ、暑さにも負けず気合を入れて公務、任務、
そしてここの運営を努めて行きたいと思っている!今後も宜しくな!!

今日は此処までだ!抜かしてしまった質問は後日返答するぞ。
それではまたな、オヤスミ!!

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 09:31
代表!クソ暑くてやる気が出ません!!
自分、軍人に向いてないでしょうか!?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 18:16
オーブでは花火大会とかやらんの?

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 20:04
デュランダル議長とザラ議長(アスランの親父)はどういう関係なんだ?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 08:08
カガリちゃん人前で私はマグロって言わない方が良いよw
俺はマグロ好きだけども

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/05(Tue) 10:36
去年のアスランとイザークの浴衣姿もかっこよかったですよね

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/06(Wed) 22:21
カガリは雷が苦手かな?

649 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/07(Thu) 01:07

カガリだ!
オーブも気温が上昇し、突然のスコールで足止めを食らう事があったぞ!
行く手を阻まれてる状態だと何となく気が急いでしまってダメだな。

もっと心にゆとりを持ちたいものだ。

>>628
『デュランダル議長とザラ議長(アスランの親父)は面識があるのかな?』
>>645  
『デュランダル議長とザラ議長(アスランの親父)はどういう関係なんだ?』

無視した訳じゃないけど飛ばしてしまってすまなかったな!
そして、これは似た内容なので纏めるぞ!

あまり詳しい内容は説明できないんだが、ああ、大人の事情でな。
その辺り汲んで話を聞いてくれるとありがたい。

――――アスランの父、パトリック・ザラ氏と前議長、
ギルバート・デュランダル氏は面識はあったのではないかと認識している。

パトリック・ザラ氏は遺伝子上の組み合わせで、子供が生まれない
カップルの婚姻は認めない、コーディネイター独自の婚姻制度を
推し進めていたことから、少なくとも何かしら関係があったと思う。

そして、私もまたこの世に生まれてきた時に、デュランダル議長とは
会っていたんじゃないかと思っている。

それは・・・彼は、コロニーメンデルの研究施設に籍を置いた、
遺伝子科学者であり、DNA解析の専門家だったことから推測している。
しかも、その籍を置いていたのはC.E.55頃で・・・
私がキラと共に生まれたのがC.E.55の5月18日。

実の両親であるユーレン・ヒビキ、ヴィア・ヒビキとも関わりは
深かったと捉えるのが普通だろうな・・・複雑な気持ちになるが。

この他、ラウ・ル・クルーゼとレイ・ザ・バレルの出生にも関わっているらしく、
ある意味、デュランダル議長を中心に物事が回っていたのかも知れない。

メンデル自体戦いの渦に巻き込まれ、貴重かつ重要な資料も消失し
謎が多く残ってしまった施設でもあるメンデルだが、当事者でもある
二人が死んだ故、さらに分からない事も多い。

関係・・・というのはもう憶測でしか語れないが、初期の第一世代である
パトリック・ザラ氏が思い描いたコーディネイター至上主義の世界を
形に成す協力者がデュランダル議長だったのではないか?
――――と、私は思っているんだけどな。

ザラ氏は大西洋連邦内で生まれたコーディネイターだ。
コーディネイター問題の渦中で、その人生を歩んできた孤高の人で、
国を護るためには手段も選ばず非道にさえ成った指導者。

デュランダル議長にも少なからず影響を与えた人物だからな、
全く知らない関係ではなかったと考えているぞ!
・・・2人とも亡くなったからな、アスランも詳しくは知らないし、真相は闇の中だ。

ただ、この両者は揺るぎない一途な愛を貫いたんだとは思う。
その手段や戦略には許せないものもあるが、国を愛し、国に身を捧げた
お父様に似た部分もあるからな、理解出来ない訳ではない。

そしてまた、方向性は違うと断言するが、私も愛する国民の為に
尽力を尽くす所存だからな・・・この気持ちの本質を見失う事なく
成さねばならぬ想いの為邁進して行くからな!

650 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/07(Thu) 01:09

>>629

今日は、オーブに旅行に来た名無しを一日観光に連れ出し、
地元民でしか知らない絶景ポイントや地元グルメなど紹介してきた。

世界で猛威を振るった流行り病が若干落ち着きを見せ、
一日の外国人受け入れ人数の規制緩和をしたからな、
私が10ちゃっとで活動を始めた事でオーブに興味を持ち、そして
この地に足を踏み入れてくれるのはとてもありがたく思っている。

だからこそ、来訪してくる名無しにはおもてなししたいと思っている!
歩き疲れただろうけど、どうしても見せたい場所があった故、
ここまで上がって来た。

ハウメア火山の七合目だ・・・。

オリオン座が西に在り、一番上のあの星と、一番下の星までの長さと、
そこから水平線までの距離がほぼ一緒だから―――

ほら、あれがサザンクロスだぞ!

別名南十字星、ハーナイアカマラマ。
古代ポリネシア人が航海する時に方角を知るための大切な星だったことから
“月に世話されている”という別名がついたそうだ。
北緯25度より北では見る事が出来ない星座。

『夏の夜空も素敵ですね』

ふふふ、そうだろ?
この夜空はオーブから、オーブでしか見れないもの。
唯一無二ってやつだからな是非眺めて瞼の裏に焼き付けてくれ!!

煌めき輝くその星たちは、まるで息を潜めているかのように
静かに厳かに光を放って私たちの横たわる砂浜に降り注いでくる。

満天の星空を眺めていると、その視点の中心から緩やかな円を描き、
自分の身体が吸い上げられ、地球の重力が無くなったのかと
錯覚を起こすから不思議だ。

吹き抜ける海風がとても心地よく、潮の香りも良い演出になる。

な!凄い景色だろ、名無し!
      ・・・・・・・・・・って、え?  

おい、なーなーしーっ!!寝るな!!歯ぎしりをするな!!
空を見ろ―!!星を見ろー!!おーーーーーい!!

―――――はあ、爆睡してしまった、参ったな!!

ま、この後用事があるわけではないからな、このまま天体観測
してやろうじゃないか!!・・・っと、大きい声を出しては名無しが
起きてしまうからな、静かに静かにっと。

では今日はこの二つだけだが、また近々来させて貰うぞ。
それでは今夜は若干寒いからな、風邪をひくなよ!
おやすみ!!

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 08:05
カガリちゃん今日は七夕だよ
彦星には会えるかな?

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 17:19
カガリもパルスィみたいに色気のあるレスすれば集客できそうなのにね

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 22:00
カガリさんは中性っぽい言葉遣いや表現がいいんだろ

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 22:40
キラの不殺は武器を壊すだけだよな

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/08(Fri) 08:01
集客できてるし何も問題ない十分客は来てるでしょ
色気のあるレスも必要ないお気に入りのキャラハンがいるならそちらでどうぞ
カガリはカガリの良さがある

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 12:48
どうして争いやテロは無くならないのかねぇ

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 19:36
アスランとカガリが無人島で闘ったときに拳銃を持ったカガリがナイフだけのアスランに負けたのは何故?

658 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/11(Mon) 01:00

カガリだ!
ちょっと来るのが困難で大事な時に不在ですまなかった!!
けど、警備にあたってくれている名無しが適切な対応をしてくれたようで
助かった、心より感謝する、ありがとう。

また、別件で少し意見の交換があったようだな?
内容を見るに、私は、此処の活性化を図るアイディアが発端だったと捉えている。

中々言葉というのは難しいからな、はっきりとした明言は避けるが
・・・今のありのままの私を受け入れてくれるとありがたい。

って、今更どうやって変えればいいんだよっていうか!
そんなのずっと前から言われ続けている事だからな、気にしてないし
まったく気にならない!!きっとお前はマーナと気が合う事だろうな!
今度マーナを紹介してやるぞ、楽しみにしててくれ!

それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>637
『超久々に10ちゃっとに来たら種スレが動いてて懐かしくて
 スレを開いたらまさかのカガリが動かしててビックリ』

おっ!名無しは過去のこの場所が稼働しているのを見ていたんだな?
初めまして、私が今のこの場所を動かしているカガリだ!
スレ主っていう立場だからな、しっかりとその任務を遂行できるよう、
力を注いでいくつもりだ!宜しく頼むぞ!!

ん?私が此処に居ることがビックリって・・・意外性があったのか?
まあ、過去の主だった活動をしていたのはZAFTの面々だったからな
多少驚くのも無理はないから、今後は慣れてくれよな、ふふふ!

『相変わらずで嬉しくなっちゃったよ
イザークニコラスもたまには10ちゃっと覗きに来てるのかな』

どう言った意味での相変わらず、なのかは私の胸の中で留めるが
それで正解なんだと思うし、名無しも理解してくれれば嬉しい。

また機会があれば、私こそイザークやニコル、ラスティにアスラン、
ディアッカ、そして初代の総合のレジェンド達に逢えればいいなと
こころから思っている・・・。

願わくば、この場所では無理だとしても、今年二十周年を迎える
あの場所で言葉を交わす事が出来たら・・・胸迫る思いに心が震えるだろう。
あ、ちょっと硬くなったな!もっとライトに・・・祭りで会えるといいな!

けど、そんな事を考えてしまうと、なんか緊張するな!
会えると決まった訳ではないのにこう、ソワソワしてしまうぞ!
え?お前もソワソワする?――――気持ち、めちゃくちゃ分かるし共感する。

勝手に盛り上がっているけどまだ数ヶ月も先だからな、少し落ち着こうな!

659 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/11(Mon) 01:01

>>638
『アスランは「忍空」の赤雷と同じ声だな』

すまない!忍空って本当に知らなくてな・・・ああ、オーブでも
その作品は放送していたらしいんだが今の今まで触れたことが無かった!

でも、折角だから少し調べさせて貰ったんだが、忍びの話なんだな?

――― 一時、忍者に嵌ったことがあって、ああ、黒頭巾を被って
ジップラインで移動したり、発泡スチロールで作った靴で水面を歩く
なんちゃって水蜘蛛の術とかやってみたりしたんだよな!

キサカに懇願して、アスハ邸の裏山に修行する為のアスレチックを
作って貰ったのも良い思い出だ!!

と、まあ、子供の頃の話をしてしまったが、その赤雷。

・・・アスランの声に似ているんだな、興味深いな!!

しかし、アスランもいろんなヤツに声が似てるって言われているけど、
ほぼ毎回“石田彰”ってヤツの名前が出てくる!!

――――え?なんで喧嘩腰な言い方なんだって?

あ、いや、実は・・・コイツが昔ラジオで私の事を『あのバカ』とか
『バカ女』とか悪口を言ってたって聞いた事があってな、ああ、
その情報源はジャーナリストのミリアリアからだから正確だと思う。

しかも・・・今現在、世界的規模の動画サイトに証拠が挙がっているとか。
ま、石田とかいう奴なんて知らない人間だから別にいいけどさ。
でも、アスランに似た声で『バカ』とか言われると腹が立つな。

けどアスランに言われた訳ではないし・・・
     ・・・・・・・・・・・でも、でも、なんか釈然としないな!

ど う す れ ば い い ん だ こ の モ ヤ モ ヤ は! !

660 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/11(Mon) 01:02

>>643
『代表!クソ暑くてやる気が出ません!!
 自分、軍人に向いてないでしょうか!?』

軍人だってそうでなくたって、暑いものは暑いからな!
時には弱音を吐いてもいいんじゃないか?

あ、でも、やはり規律を重んじるのが軍だからな、弱音を吐くのは
此処の部屋に来た時くらいにした方がいい。
私は昔から口だけは堅いし、名無しの愚痴くらい聞いてやるぞ!!

――――と、いっても・・・ここ数年地球の気温上昇に伴って、
世界中の軍で熱中症で命を落とす事例が増えているんだよな。

普段から限界を超え、極限状態での訓練をおこなっているけれど、
過酷な状況に適応できるよう訓練は出来るけど、耐えきれるか否か
それは身体能力はもとより持って生まれた物もあるから・・・。

残念ながら訓練中、戦闘中、暑さが原因で亡くなる者が後を絶たない。

けれど、無理をするなと命令を出しても、銃撃戦の最中、視線を越えるか
越えないかの瀬戸際で、急に休憩を取る訳にもいかないからな・・・
そもそも、無理強いをさせ、身体の限界を超えて戦場を駆けざる
おえない現状が問題なのだ・・・。

だから、指揮官や司令官は兵士にもたらす脅威、暑さに
細心の注意を払わなければならない。細やかな気遣いは必要だ。

軍隊のパフォーマンスが下がればこちらが撃たれることにもなりえるし、
オマエ見たくやる気が削がれる者もいて、兵士の士気にも関わるよな。

氷を抱かせてやるから猛暑かつ高温多湿の環境下で訓練しろ!
とはいわないからな、なんとか早急に対応できる対策を考えてるぞ!
今のところは気化冷却機能の付いた衣類など、開発している。

試作品でも良いから現場に回せるよう手配してみるからな、
期待して待っていろよ!!

661 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/11(Mon) 01:03

>>644
『オーブでは花火大会とかやらんの?』

花火かぁ!!いいよな、花火大会!!
詳細はよく分からないが夏季休暇で旅客が増える時期に、
本島であるヤラファス島の各ビーチで連日花火が打ち上がるそうそうだ!
それが花火大会ってところだろうな。

国家元首として招かれる予定は今のところないけど。

でも、いいよな、夏の夜空に大きな音を立て、描く綺麗な円は見事だ。
火薬を調合し、デザインされた通りに小さく丸められた『星』を詰め、
それを飛ばす割火薬を敷き詰めて行く。繊細な作業なんだよな。

『星』は職人ごとに個性があって、一つ一つ形も違うし、色彩も異なる。
その違いを見分け、自分の好きな花火を見つけるのも楽しみの一つに
なって行くものだ・・・と、昔見学をしに行った花火工場の職人が言っていた。

その話を聞いてからは違った角度で花火を見上げる様になったぞ!

私は日本式の一玉一玉鑑賞する花火も好きだな!
団扇を扇ぎながら夏の夜空に大輪の花を咲かせるその様は
思わず息を呑む・・・艶やかで見惚れてしまうってやつだ!

ま、フィナーレでの連発も豪快で気持ちが良いけどな。

こんな話をしていたら花火が見たくて仕方なくなってきたじゃないか!
ああー、早く見たくなった、早く開催されないか待ち遠しい!!

それではまた来るからな、今日はオヤスミ!!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/12(Tue) 17:12
好きな人が忙しすぎて中々会えないんですよね
辛すぎて泣けてきます

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 00:53
ホーク姉妹は私服姿のディアッカがあまりにもかっこよかったから
ジュール隊に配属希望してたらしいね

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 22:22
ホーク姉妹は苦無を使ったことがあるのかな?

665 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:46

カガリだ!
オーブでは連日雨が続いていて、日本の梅雨を連想させる
天候が続いている・・・湿気も多く気温も高い。
こういう時は熱中症になりやすいからな、こまめな水分補給に
努めて欲しいと思っているぞ!!

>>646
『カガリちゃん人前で私はマグロって言わない方が良いよw
 俺はマグロ好きだけども』

おっと、これは失礼した!

なんかよくは分からないけど、日本人にとってマグロは古来より
食文化に花を添えた愛される食材だって聞いた事がある!
例えにするのはちょっと良くなかったかも知れないな!!

で、オマエも鮪が好きなんだな?

ああ、実は私も好きだったりするぞ、日本食の刺身で頂いた時から
その味の良さに虜となった!本当に口どけも良く、臭味が無いし
一度口にすればとても好ましく思える魚だと思う。

―――――まあ、大昔は鮮度を保つ方法とか確立されてなかった故、
あまり身分の高くない者の食糧だった・・・とされているが、
獲れたてのあまりの美味しさに『まずい』とデマを流した・・・なんて、
そんな諸説もあるとかないとか。

そんな話もある鮪だからな、嫌な気分にさせたなら謝罪するぞ!

でも、言われた私は悪い気はしなかったけどな、力強く泳ぐ姿は
どことなく頼り甲斐もあるし、止まらず真っ直ぐに突き進むのも
また信念があっていいじゃないかと思ってた!

この私が妙に納得してしまったしな・・・ははは。

ま、忠告通り『私はマグロ』って言い歩かないようにしようとは思う。
これからは気を付けるからな!!

666 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:48

>>647
『去年のアスランとイザークの浴衣姿もかっこよかったですよね』

去年・・・ああ!あれだな、キラとアスラン行きつけカフェの夏祭りの!
男性陣総出で遊びに行ったってキラから集合写真を貰ったぞ!

確かこの辺のファイルに挟めてあったと思うが・・・

・・・・・・あ、あった、これだな!!

えっと、アスランは深い緑の浴衣で帯は紫色で大人っぽく着こなしているな。
で、イザークがこの白地に銀色の模様が入ってる浴衣に紺色の帯・・・

ふーん、こっちも爽やかだな!
それにどっちも似合っているじゃないか、いいなこういうの!

こうしてみると、2人ともちゃんと年相応で良い青年に見えるな。

本当は口煩く子供っぽい言い争いを延々としてる様には見えない、ふふふ。
しかもイザークなんか金魚すくいなんかやって・・・・・・羨ましい!

――――え?こういうの好きなのかって?

それはそうだろ、夏祭りと言えば露店!夜遊びと言えば露店だ!
昔から祭りの時は道端や神社の境内には露店が営業していたからな、
思い出されるのはアサギ達と出掛けた夏祭りで、金魚すくいの
出目金が欲しくて、小遣いを使い果たしたことか・・・あの頃は若かったな!

しかもいい年齢になっていたのにな・・・
一回大人500円、小学生以下が200円で、1000円渡したら800円の
お釣りを貰って微妙な雰囲気になったのも思い出される。
だから、15回もやってやったけどさ!!

っと、そうではなかった!
浴衣姿は新鮮で、私でさえあまり見ない装いだからな・・・
確かにっ、たっ、確かに格好よく見えるよな!

ま、間近で見たらもっと印象は違って来ると思うから、名無しが
会う事があったらレポート報告待って居るからな!聞かせてくれ!!

667 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:50

>>648
『カガリは雷が苦手かな?』

に、苦手って訳ではないし得意って訳でもないけど・・・

自然の環境下で過ごす事と戦っていた事から慣れていると言えば
慣れている部類に入るか・・・ああ、オバケよりはまだ・・・ゴニョゴニョ・・・

ゴホンッ!!作戦や任務は天候に左右されないからな、
例えばあの轟音に耐えられないとか、ほどばしる稲妻に恐怖を感じるとか
甘えた事は絶対にいえないし、それで集中力が途切れるような、
訓練などしていなかったから・・・実際本当に気にならないぞ!

それでも状況判断は大事で、いくら緊張感のある場面であっても、
地上戦の最中にとんでもない嵐がくれば、命を護るため撤収する事もある。
落雷に遭って死んでしまったら作戦どころの話ではないし、な!

けど、気象予報を利用し戦闘を仕掛ける事も勿論ある。
それは事前に万全の準備を整え、余念なく戦いに挑むって事はある。

このように、まあ、その時々、臨機応変にっていうと軽んじてる感じだが
雷であろうと荒らしであろうと、大型台風が来ようとも、
開戦時なら何事も選んでいる場合ではないって感じだな!

で、最後にだが、稲妻を見ているのは好きだったりする。

何処で発生するか予測できない感じが好きだし、あの青かったり
紫だったりする閃光が空を割る景色がなんとも・・・ロマンチックじゃないか?

え?変わった趣味?そ、そうか?綺麗だと思うんだけどなあ?

668 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:50

>>651
『カガリちゃん今日は七夕だよ
 彦星には会えるかな?』

ああ、そうか、7月7日は七夕だったな!
古くから伝わる織姫と彦星の伝説などもある五節句のひとつだ。
五節句とは1月7日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日の奇数が
重なる日のことで、中国発祥の“陽”の数が重なる縁起のいい日とされている。

元々は厄払いをする日らしかったけど、季節の変わり目と
重なることから“節句”と表記されるようになったらしいぞ!

そして、今現在は七夕は願い事を短冊に書いてお祈りするっていう
風習が根強く残っているようだ。ああ、オーブでも七夕には笹を活け
短冊や色紙で装飾をする日本と同じような事はやってる!

商店街とか歩行者専用通路とかに、巨大な七夕飾りを飾り、
道行く人に季節感や清涼感を与えている光景は目にする。
ただ・・・実はな、オーブの七夕祭りは旧暦で行う事が殆どだ!
今年は8月4日らしくてな、街はこれからウキウキしだすところだな。

うん、私も何か願い事でも書いてみようか。

うちの彦星は伝説通り働き者でな、中々織姫には会いに来ないけどさ!
私も織姫の様に、世界の平和を織り重ねて行こうと思う、浮つく事無く勤勉にな!

>>652-653 >>655
すべての意見は見させて貰っているし、何を伝えようとしているか、
それは自分なりに理解している。けど、曲げられる物と曲げられない物があって、
しかもそれを簡単に曲げてしまっては私が私ではなくなってしまう。

色々思う事があっての事なんだろうけど、アドバイスとして受け取っておく。
私は頭が悪いから、右の耳から言葉が入って来ても、左の耳から
抜けて行ってしまう癖があるからな、本当に困る癖だ!!

多くは語らないし、また、頭の良いお前達だからな、察してくれると信じている。
あまり掘り下げないでくれるとありがたい!私からは以上だ!

669 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:51

>>654
『キラの不殺は武器を壊すだけだよな』

不殺?・・・・いや、ごめんちょっと聞いた事ないな、その話は。
ただ、無闇に人の命は奪いたくない、戦いたくないって思っていて、
戦場に置いて敵対するモビルスーツの武器を狙ったり、
四肢を狙って切り落としたり・・・そういうのは見掛けた。

相手にも戦う理由があって、譲れない物の為に命を懸けている。
そんな人達を知ってしまったら・・・出来れば命を落とさせたくないって、
そう考えてしまうのは、私も経験があるから理解は出来る。

これは私なりのキラの戦い方の考察なんだが、コックピットは狙わないのは
結果的に戦闘不能することによる一種の“戦術”だと捉えていた。
基本的にコックピットは何重にも頑丈に防御機能が施されているだろうし、
パイロットが無事であれば、何度撃たれても斬りかかってくる。

しかし、機動力を削いだり、武器が無ければ再び補給や修理をしなければ
戦いを挑んで来る事もないだろうからな・・・敵戦力を抑えるための
“武器を壊す”なんだと思うぞ。

でも・・・何十機も同時にロックオンし、さらにコックピット以外に攻撃を
仕掛ける至難の業をやってのけるキラは・・・凄いとしか言いようがない。

持っている武器や関節を狙うって―――少しでも近づきたいって思ってしまう!

でも、それだけの技術を持っていても、コックピットを狙うしか
術がない場合もあるし、堕とされることだってあるんだからな。

戦場は生き物だって昔から言われているが、まさにその通りで、
私だっていつ振り落とされるか分かった物ではない。

いつでも気を引き締め、生きて帰って来れるよう肝に銘じて挑むしかない。
生死を別つ戦いの時はいつだって精神が充実している方だからな、
自分を制するのは自分自身だ、これからも心技体、練磨して行こうと思うぞ!

では今日は此処までだ!
まだ少し残ってしまっているが、また来るからなオヤスミ!!

670 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/07/14(Thu) 01:16
>生死を別つ戦いの時はいつだって精神が充実している方だからな
>生死を別つ戦いの時はいつだって勝つのは精神が充実している方だからな

訂正する
相変わらず誤植が炸裂しているんだが、どうしても気になったゆえ宜しく頼む

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 10:20
いつものことだから気にすんな
だからいなくなるとか辞めるとか言わないでね
ゆっくりでもいいからさ泣きたくなっちゃう

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 17:44
カガリは祭りに参加するつもりなんだね?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 22:20
アスランが「おはようございました」と言ったら面白いな

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 07:52
私は全ての人間に平等な育毛、養毛プランを提唱する
髪がないという絶望から解放するために!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/17(Sun) 22:37
フレイやステラは「犬夜叉」の珊瑚と同じ声だな

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 19:02
和月伸宏作品も「るろ剣」の人誅編と「武装錬金」と「エンバーミング」はガンダム化してるし、矢吹健太朗作品も「ToLOVEる」や「あやかしトライアングル」もガンダム化してるな

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/22(Fri) 08:00
カガリちゃん元気?冷えたスイカ持ってきたから一緒に食べよ♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)