掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

745 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/08/26(Fri) 00:09

>>732

久々の休暇だ!
今日は朝から晩まで好きな事をして、明日からの公務に励む、
英気を養おうと思う!ああ、オマエも久しぶりの休暇なんだよな?
やることが無いなら一日私につきあってくれ、いいな?

まずは・・・軍本部の女子から聞いた話なんだが、この海岸線を
しばらく歩くと新規のケバブ屋がオープンしたらしい!!
あの辺りは観光客や海水浴客が多く、ケバブ屋の激戦区だっ!!

新規オープン店は気合と活気が違うからな、一度味を確かめたい!
お気に入りになって行きつけの店になったら最高だな!

――――ん?あの外観は・・・ピンクの虎柄?
ちょっとどぎつい感じのカラーリングだが、見たことが無い。
あれが噂の・・・・・・よし、名無し!走って行くぞー!!

『ケバブ屋地中海の虎』

地中海の虎・・・どこかで聞いた事のある店名・・・シロッコ・・・いや、
ちょっと失念したが“虎”にはなんか引っかかる・・・気のせいか?

ま、けど、とにかく何に置いてもまずは味。
味には少し煩い私だ、この店が本物か否か見極めてやろうじゃないか!!
じゃ、とりあえぞ、注文するにはメニューをみないとな、えーと・・・

『味
バジルマヨソース、オリジナルソース、トマトソース、しょうゆ&チーズソース、ミックス』

――――!!
   あれ、何だこの店・・・え?何を動揺しているんだって?

そりゃあ動揺もするさ!何故なら私の大好きな“チリソース”が無いじゃないか!!
おい!店主、店主は居ないか!!この店は王道であるチリソースはないのか?

ん?「そんな外道なソースはうちには置いていない」だって!?
じ、じゃあ、何なら王道っていうんだよ・・・――――ま・・・まさか・・・

「ケバブにはヨーグルトソースだ」だって!?

お、オマエ何者だ!?その怪しいサングラスを外せ!!――――って・・・
アンドリュー・バルトフェルド!!

や っ ぱ り か 、 こ の 味 音 痴 め!

この世にあんな甘ったるいヨーグルトソースを勧めて来るのは
お前しかいないと思ってるからな、それにこの怪しい外観、予想通りだ!

あとな、ひとこと言わせて貰うけどな・・・うちの軍は副業禁止だ、知ってたか?
追って何か連絡が来るかも知れないが、一押しメニューにチリソースを
加えてくれるならこの件不問にするのもやぶさかではない・・・ふふふっ。

746 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/08/26(Fri) 00:10

>>733
『イザークが「コッペパンを要求するコッペパンを出せ!さもなくば射殺する!」と乱心しパン屋が全治一週間の怪我を負わせました』

ん!?なんだ今のニュースは・・・イザークが乱心し、パン屋にぶん殴られた?
聞き間違いかと思ったがそうでもなさそうだな。

まったく、キレやすい怒りっぽいすぐ手が出ると聞いた事はあったが、
私の前だとあまりそんな素振りは見せなかったからな、
寧ろ紳士的で話しやすいし良い奴だと思ってたんだが・・・ん?

何を着替えているんだ、だって?

――――だって、ほら、さっき言ってただろ?全治一週間って。
お見舞いだよ、おーみーまーいっ!!

とてもコッペパンを食べたかったようだからな、知人にパン屋がいる。
オーブ本土で行列が出来る程人気のあるコッペパン専門店だ。

購入する際好みのジャムや具材を挟んでくれるんだぞ!
一番人気はツブツブが残るピーナッツで二番人気はあんバターだ!
意外とそのままプレーンで食べても甘みがあって美味しいんだ!

まあ、取り敢えずニュースではああ言う伝え方をしていたが、
本人の口から何故こんな事件になったのか聴かないとさ、
これから先ずっとイザークとモヤモヤして付き合わなくてはならなくなるからな。

アイツだって混乱しているかも知れないし、周りが騒いでもしょうもない。
とにかく、面と向かって話を聴いてやるさ、オマエも一緒に行くか?

747 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/08/26(Fri) 00:11

>>734
『皆で見ようカガリのプリケツ』

なんだよ、その標語みたいな言い方は?
だいたい・・・――――プリケツ?プリケツってなんだよ、略しすぎなんだよ!

まあったく、最近の言葉は本当によく分からんな、サブスク、コンビニ、
インスタ、朝ドラ・・・4拍語が圧倒的に多いと聞くが3拍語も増加傾向に
あるそうだぞ?例えば・・・スマホとかが最近では代表格か。

略語は親しみがある反面、フランクといえば聞こえがいいが砕けた印象が強い。
同世代などには発語のリズムがいいので特に何も思わないだろうが、
社会には年上、目上、略称略語に対して嫌悪を抱く者などもいるから、
必要以上に使うのは控えた方が良いと思う、というのは私個人の意見だけどな!

何事もTPOは大事だって話だ。
で、ちょっと私も疎いと言えば疎いのだが、そのプリケツってなんの略だ?
そういうの詳しく教えてくれた奴らが昔は居たんだが・・・今は居ないんだ。

今後の返答にも活用したいから教えてくれ!プリケツってなんだよ、教えてくれよ!!

>>735
『オーブの海岸にジャック・オー・ランタンを被った全身タイツの男が立っていた
 するも突然踊り出した』

おっ、おい!!なんだそれは・・・こんなくそ暑い時期に
浜辺で頭にカボチャを被って踊り狂うなんて――――ただの変態か!?

あ、いや、変態ではないが色んな意味で“頭は大丈夫”だったのだろうか?
日差しも強く汗も大量に掻くからな、熱中症とか心配だな。

ああ、でも・・・

あの辺りは昔から“出る”って噂もあるから・・・名無しが見たのは本当に
ただの変態だったかオバケというか化け物だったか、その辺りは
判断が難しいな・・・・・・・・・実はな、ちょうど今しがたネットで調べ物を
していたんだけれど、聞いてくれるか?

海で遊んでいた姉妹の話なんだが、溺れてしまった男性がいたらしくてな、
たまたま通りかかった姉妹がその現場を目撃したら、なんとなくこれは
助からないな・・・と肌で感じ取った。

そして突然背筋が寒くなり、怖くなった姉妹は乗って来た自転車をこいで
自宅へ帰ろうとしたんだが荷台に何か重い荷物が乗っているように重く、
ペダルが中々踏み込めない。

二人は並走していたんだが、同時にその現象に遭ったそうで、
これは可笑しいと思い、恐る恐る後ろを見ると頭や口から大量の
ワカメが生えている男性が二人の自転車の荷台に橋渡しに横たわっていたそうだ。

・・・・・・っと、この話を思い出した。
怖い話が苦手な者は>>735を恨んでくれ!!

それでは今日は此処までだ!また来るからな、おやすみっ!!

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 06:39
不可能を可能にするケバブ屋.カグヤ店
種類(ビーフorチキン)
シシケバブ、ケバブサンド、おつまみケバブ

「ヨーグルトソース」

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 07:31
プリケツ=いいお尻(プリッ)

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 17:52
ストフリに核ミサイルと量子コンピューター送信システムと
パルマフィオキーナとヤタノカガミを装備しよう

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 23:38
デザートタイガーマート
新商品
ケバブ風サンドイッチプレーンヨーグルトソース

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:49
祭りが始まったよカガリン

753 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:05

カガリだ!
日本の沖縄周辺では大きな台風が発生し、早くも影響が出ていると聞く。
なるべく被害が出ない様万全の準備をして備えてくれ!

進路状況はまだ不明らしいが、他の者も備えだけはしておくと安心だぞ!
それでは今日の返答を開始する!!

>>736

「こちらMBF-02オーブ軍所属、カガリ・ユラ・アスハだ!
 unknownの集団がこの界隈に侵入していると一報があったが、
 哨戒隊の隊長はいるか?状況を把握したい報告してくれ!!」

『こちらオーブ軍第8哨戒隊所属Sー81
 ザフト軍のザクとグフとドムに似た機影を確認、しかしデータにない機体だ。』

――――目視で確認したっていうのか・・・ザク、グフ、ドム・・・・・。
ドムに関してはZAFTのデーターベースから“ファクトリー”が情報を奪取し
独自に開発した機体ではなく、オリジナルの機体。

地球連合や我がオーブの機体もそうだが、最近謎の武装集団や
ブルーコスモス等に横流しが横行しているようだ・・・。

これも・・・戦争が停戦状態にあっても兵器売買を生業にしてる輩が
活発に負の連鎖の根を蔓延らせている所為なのだろう。

戦う為の武器、兵器を広く行き渡らせることにより、雇われた兵士や民間の者達が
武装解除できなくなっている。一度拡大させた武力を縮小するには、
どこの国、団体、組織、全てにおいて慎重かつ警戒せねばならない問題なのだ。

一度広げれば元に戻すのは非常に困難といえる。
その辺りを十分理解したうえで大きな力を売り捌く、卑劣な奴等だ・・・。

――――とにかく、所属不明のこの機体たち・・・私達もこの目で見て
それから対策を講じて行くしかないか?不毛な戦闘行為はしたくはないが・・・。

しかし、このまま見逃せば・・・その後、万が一オーブへ攻め入る事があれば
多くの国民や兵士を巻き込み、多大なる犠牲が出るやも知れない。
私が守るのは国民の命、1機も逃すわけには行かない―――・・・。

ピーッピーッ・・・
  おっと、アラートが・・・近くに潜んでいたのか!?――――

手もとのレーダーを操作すると確かに複数機の機影を捉え、
無機質なこの画面に表示されていた。

『数は9機どれも見たことのない装備だ』

「9機!?そんなに?」

詳細ははっきりしないが、横流しされた機体を使い勇猛に戦場を駆けているつもりか。
この場で戦いの炎を上げればテロ行為と同じだ!
争いの火種は私が消し去る、この命にかえても守って見せる!!

まだ所属も目的もはっきりした訳ではないが、哨戒隊として時間を掛けて
得てくれたこの情報を無駄にする事なくオーブを護る!!防衛ラインを死守するぞ!

おい、キサカへ増援の依頼を頼め、私にはエールストライカー・グランドスラムを!!

ストライクルージュの大剣を平和の為に翳してみせる!
いいか、未知なる組織との戦いになるからな気を引き締めて戦いに臨め!

754 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:06

>>739
『まだ髪の話題してる』

おっと、すまない、名無しが来るときはいつも髪の話をしてたんだな?
言い訳するつもりはないんだが、年がら年中髪の毛とか薄毛とか
脱毛とか毛根とか、そんな話ばかりしている訳ではないし、もちろん、
名無しも自由な話題を振って貰って構わない!!

>>1のほか、過去の質問に類似したもの、他スレの話題は禁止にしている。
・・・あと、同じネタは引っ張っても2度までだと思っているぞ!
その他基本的にはあまりしつこくない物であれば対応するつもりだ!

まあ、こんな感じのこの部屋だからな、気軽に遊びに来てくれると嬉しいぞ!

>>740
『マーナとは
 オーブに生息する珍獣、鳴き声はマーナマァナ
 オーブに戻ってきたカガリを襲撃し服を奪おうとした危険生物』

ふふっ、言い方を変えれば確かにそうなるな!面白いな、それ!
名無しが言いたいのは初めてアークエンジェルがオーブに入港した
時の事だよな?私が乗船していると聞くや否や、正装の準備をして
無理矢理それを私に着せた!!

嫌がる私を押さえつけ・・・めちゃくちゃ力が強かったぞ!

日夜筋トレに励んでいるこの私が力負けするんだからな・・・
実はマーナは私以上に身体を鍛えているのかも知れないぞ。

もともと体格はいい方だからな、でも、だからと言ってこのまま関係と言うか、
あの強引さに、さらに腕力で負けるようではマーナの言うまま、
なし崩しに色々やらされそうだからな、打開せねばならない!

とは言ってもマーナは私の乳母と侍女の役目を勤めてくれてる。
マーナ無しでは今の私は居なかったと言っても過言ではないから、
本気で力づくでどうこうするつもりはないぞ!

ちょっと盛ってるだけだからな!

755 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:09

>>742
はい、こんばんはオーブ連合首長国、代表首長カガリ・ユラ・アスハです。
今日はこのFMオーブの夏休み特別番組内のミニコーナー代表に訊こう!
にお招きいただいたんですけど・・・リスナーの皆さんからお寄せ頂いた
質問に答えて行く形式って事で良いんですかね?

・・・はい、そんな感じってことで、ははは、進めて行きたいと思います!

えーでは『【ペンネーム】カーペタリア勤務の緑服な新人兵♀』さんから、って・・・
オーブ国内ではなく幅広い地域で聞いてくれているようですね。
結構焦って・・・・じゃなかった!嬉しい事ですねこういうの。

――――っと、悪い癖でまた話が長くなりましたので、本題に入りましょう!

『どうもこんばんは、アスハ代表』

はい、どうもこんばんは!初めましてかな?

『一言悩みがあってアスハ代表みたいに堂々と出来る女になるにはどうしたらいいですか?
 私引っ込み思案で、結構悩んでます。どうか教えてください』

ああー・・・まあ、こういう悩みはよく相談されますね。

メッセージをくれたあなたは新人の兵士さんって事ですが、お気持ちお察しします。
私も国家元首に就任したころは経験も少なく、未熟過ぎてツライ日々を送った事もありましたね。
沢山の人々のフォローがあって、それで国の代表として意見や思いの丈を言葉にして発信し、
関係性や信頼を深める外交努力をしている・・・と言うのが実情ですから。

最初からこんな風に堂々とできることは無かったです。

引っ込み思案でそれを悩んでいる、と、自己解析が出来ていて
冷静に自分を客観的に見る事が出来るのは強みでもあると思うので、
時間が掛かっても良いから確かな知識を身につけ、誰にも負けない
専門的な業務ができる様になるとか、目標を持って取り組んで行けば・・・

自ずと自信や風格が身につくんではないかと思います。
最初からすべてを知って飛び込んでくるってのはどう考えてもないので
焦らず努力して行きましょう。私も未だに学ぶことばかりですから。

っと、こんな感じで話せばいいのか!?
ちょっと別の部屋を開いてしまったかと名無しが思うかも知れないけど、
大丈夫だ、ここは私の部屋だからな、困惑するなよ!!

それでは時間になりましたので、またの機会にお会いしましょう!
オーブ連合首長国代表首長、カガリ・ユラ・アスハでした!

756 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:10

>>741
『>分かった、これよりアスラン救出作戦を敢行する!!
 時既に遅く、女性達がアスランの家に四方から侵入。
 アスランは捕まり「もうヤメルんだ!」となんども叫びながら貞操が奪われたと言う
 ザフト軍女性兵の一団にアスランは拉致されたと言う』

オマエなあ・・・そんな事している暇なんて皆ないと思うし、
さっきから聞いていれば下品な単語を連発で発するんじゃない!!

ってか、どんな想像力なんだよ、もっと違う方面の、他の分野で
その力を発揮した方が世の中の為になるんじゃないか?

程度が低く取るに足らないとは感じるが、ま、今回の話は此処までだ!
もっと皆で楽しめる方向のたわいもない話をしようじゃないか!
次回の訪問を期待しているからな、また来いよ!

>>743
『ズバリ恋人の条件は?
 私は根強くツンデレアホの子なんですけど』

イザーク好きの名無しだな・・・って、何で分かったのかって!?
そりゃあツンデレアホの子といったら―――――ゴホンッ!なんでもない!!

で、まあ、恋人の条件のような事は以前も返答させて貰ったけど、
一般的に変な奴でも口煩くても、恋に落ちるのは瞬間的だ。
直感とかちょっと難しい言葉で表現できるものならしてみたいが、
そういうもんでもないだろ?

な、なんだよ、私だって人を好きになったり愛している者だっているんだからな!

とにかく、具体的ってのは難しいけど・・・誠実で正直、信念を持っているというか
少し頑固な位がちょうどいいと思う!揺らぎ過ぎなのは直した方がいい・・・っと、
また余計な事を言ってしまったが。

ま、それと、何度でもまたこの人と話したい、と思える自分が確認できる
そんな相手と人生を駆け抜けたい・・・そんな感情は抱いている。

そもそも価値観とかその辺り合わないとこんな事は思わないと思う。

757 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:12

>>748

さてと、気を取り直してケバブ通りを少し散策しようじゃないか!
バルトフェルド隊長のところのケバブでは話にならないからな、
自分好みのゲバブを探し求め、今日は1日食べ歩きするぞ!!

なんでも入れ替わりが激しく3年と持たない店舗が多いそうだ。

結構シビアな業界なんだな・・・バナディーヤの町のケバブ屋はかなり古く
老舗って感じで肉自体にこう深みがありソースもコクがあったんだよな・・・。

ん?なんだ、このピンクやブルーのネオンがピカピカに光る店は?
趣味が恐ろしく悪い気がするのは私だけか?店名は・・・・

『不可能を可能にするケバブ屋.カグヤ店』

・・・・・・・・・・・・・・どこかで聞いたことがある店名だな!?
一度は食べて頂きたい粗挽きサラミのようだ・・・ゴ、ゴホン!

でもなんか目をひく感じだし、何人か並んでいる様だからちょっと覗くか?

『種類(ビーフorチキン)
 シシケバブ、ケバブサンド、おつまみケバブ』

へえ〜、羊はないけれどビーフとチキンがあるのか!良い感じだな!
さっきの店では食べられなかったから、どうだ名無し、ここで少し食べて行こうか?
えーと、じゃあ・・・そうだな、私はビーフのケバブサンドにしようか。
で、味は・・・・

『味
 「ヨーグルトソース」』

な、なん、だ、と!?

こ こ も ヨ ー グ ル ト ソ ー ス 推 し な の か ! ?

しかも、ヨーグルトソース一択!?こんなバカなことがあるか!!
おい、店主!!不可能を可能にするケバブ屋なら今すぐチリソースを用意しろ!!

では今日は此処までだ!!
それとこの部屋の進行だがage,sageの指定を解除する!
またこちらの都合や10ちゃっと全体の情勢により、指示を出す事もあるので
その際はまたアナウンスさせて貰うからな、よろしく頼むぞ!

じゃ、一度席を外させて貰う!またな、おやすみ!!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:14
>>753通信傍受
「連邦の白い奴か」
「くそ、部隊にはぐれこれか!アースノイドめ!」
「迎撃しろ!連邦の奴らにジオンの魂を見せてやる!」

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:24
トルティーヤの屋台始めました

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 07:25
ザフトの女性兵とオーブの女性兵の集団がサバゲーを始めた

761 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/04(Sun) 23:14

カガリだ!
秋の味覚、日本式の果樹園から梨を頂いていたようでな、夕食の時にマーナに出して貰った。
出始めの幸水という軟らかくてジューシーな品種だったんだが、本当に旬のものって
どうしてあんなにも美味しいのか・・・。疲れた身体に染みわたる優しい味だったぞ。

それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>749
『プリケツ=いいお尻(プリッ)』

はっは〜ん、成程な・・・プリケツって・・・

そ う い う 意 味 が あ っ た の か 、 初 め て 聞 い た ぞ ! !

ずっと知らないまま一生を終える所だったが、機転の利く名無しが教えてくれ、
これで意味不明な返答をしなくなって助かった、ありがとな!!

けど、なんで私のお尻がプリケツなんだよ?
どういう定義なのかはよく分かんないな・・・まあ、他のというか一般的な
同年代の女性よりは鍛えてあるって自覚はあるぞ!!

でもよく雑誌なんかで特集している“美しく見える後ろ姿を育てるストレッチ”
あたりで紹介しているソフトなストレッチでもないし、身を守る筋トレで培った
強靭なプリケツだからな、参考にはならぬやも知れん!!

だから見たってなんの参考にもならないと思う。
そこをなんとか・・・って言われても、マジマジ見せられる訳もなかろう!
そんなにプリケツが見たきゃ自分の尻を鍛え上げ、全身鏡で眺めるんだな!
筋肉は作るんじゃなくて育てるらしいからな、優しく時には厳しく鍛えてやれ!!

>>750
『ストフリに核ミサイルと量子コンピューター送信システムと
 パルマフィオキーナとヤタノカガミを装備しよう』

コーラーッ!!なんだ、勝手に格納庫に入ってきて!!
独り言を言っているつもりだろうが丸聞こえ、筒抜けだ馬鹿者!

ストライクフリーダムに核ミサイルやパルマフィオキーナとか、
キラにどれだけ負担が掛かると思ってるんだ、それとどれだけ武装させるつもりだ。

これでは動く攻撃型要塞じゃないか!!

以前にも言った事があるかも知れなが、なんでもバランスが大事で
良いパフォーマンスをするには設定が重要なんだぞ?

私もIWSPというあらゆる武器を換装させたストライカーパックを提案したが・・・
扱いきれなかったし逆に攻撃力が下がった経験がある。

これも以前話したが、モビルスーツの性能も頭打ちで抜きん出た性能を
持つ機体はしばらく出て来ないんじゃないか、と言われているんだよな。
日進月歩の技術があってしてもな。だから、どちらかと言うと武装よりも、
パイロットの技術の向上に力を入れた方が、将来的には力になる。

もっとも、地球連合のような生体CPUと呼ばれる能力をただ強化した
人間を作ればいいとは思ってないけどな!

762 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/04(Sun) 23:15

>>751
『デザートタイガーマート
 新商品
 ケバブ風サンドイッチプレーンヨーグルトソース』

やめろ!もう店名だけで予測出来てしまうし、もはやケバブでも何でも無い
サンドイッチになってるじゃないか!!

前からうすうすは感じていたが、バルトフェルド隊長にはケバブ愛は感じないぞ!
そして、主張させて貰うが、肉類の臭みを消すにはヨーグルトじゃ弱いんだ!
ヨーグルトを使うならせめて一晩付け込まないとな!!

いや、別に認めてはいない!!一応参考までに教えた!
ああ、闇雲に言ってる訳じゃないんだからな!

鷹の爪、にんにく、ナンプラーかヌクマム辺りで作ったソースが一般的だ。
これを使えば一瞬で独特の臭みを抑える事が出来るし、あのピリッとした
辛みが食欲も増進させるからな、夏場の昼食とかにおススメするぞ!
ああ、そうだ、このサンドイッチにチリソースバージョンを作ってくれよ、絶対に・・・

はあ!?お子様の味覚に大人が付いてくる訳がないから却下!?
・・・・・・・・・隊長、やはりこれだけは相容れないようだな。
よし、分かった!一度店頭販売でどっちが売れるか勝負しよう!!

勿論作るのは私と隊長だ!!現実を嫌と言うほど見せつけてやるからな!!

>>752
『祭りが始まったよカガリン』

ああ、厳かに・・・じゃないな、最初からトップスピードだ!!
オマエが声を掛けてくれなかったら、恐らくタイミングを逃してただろうな!
ありがとな、感謝しているぞ!!いつもそそっかしいと言われる私だが、
9月になるのを完全に忘れていてな・・・前に来たのが1日だったさえ気付かなかった。

お陰様でなんとか参加表明も出来たし、全然追いついてないけど・・・
触りは何とかなったと思う。あ・・・他スレの話題は禁止にしているけど、
今回はどうしても感謝の返信がしたかったのでそのまま答えさせて貰ったぞ!

それでは今日は此処までだ!
今夜は冷えるから寝冷えしないような格好で寝るんだぞ、またな!!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 08:02
カガリ無理すんなよーしっかり寝ろよー
ヤクルト1000置いとく

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 12:45
ロンド・ミナ・サハク様が謁見願ってます

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:25
カガリのプリケツを見て興奮するオーブ軍兵士の男たち

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 20:06
ごめん俺ヨーグルトソース派なんだ!(byムウ・ラ・フラガ

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 10:41
モルゲンレーテにバスターダガーとデュエルダガーが置かれてる

768 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/07(Wed) 19:55

カガリだ!
今日のオーブは天気が悪い。朝から薄暗く―――寝るには最高だったぞ!
朝は朝日で起きられるよう寝室のカーテンはレースのみにしているんだが、
ぐっすり寝ていたようでな、朝になったのに気付かなかった!!

久々にマーナに叩き起こされてしまった!ちゃんとしないとな!
それでは返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>758
>>753通信傍受』

――――ん?!追加情報入電・・・ああ、今なら良いぞ繋いでくれ!
なに?9機のモビルツーツの他にunknown3機がポイントデルタからエコーまで侵入。
先程傍受した音声がある?流してくれ。

「連邦の白い奴か」
「くそ、部隊にはぐれこれか!アースノイドめ!」
「迎撃しろ!連邦の奴らにジオンの魂を見せてやる!」

これは・・・デルタからエコーで戦闘が行われているって事だな?
ふむ――――こいつ等の追撃から逃れてきた9機の機体が
オーブ近海で潜伏していたと言う事か・・・・・オーブに直接的に影響はなさそうだが、
戦闘に介入し、無駄な混乱は招きたくないのが本音だ。

もう時期、オーブ海軍大型航空母艦タケミカズチとクラミツハ、イワサクも
到着する・・・どちらの陣営も戦闘を止め、この海域から離脱するよう誘導!
“他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない”
その理念を貫くため聞き入れられぬなら国土防衛の為武力で排除する。

ムラサメ、M1アストレイはシュラク装備!!迎撃さえも許さないからな。

ん?どうした名無し?何か言いたい事でもあるのか?
本当に国を護れるのか?だって?―――――まあ、その理念により逆に
侵略を招き、国を戦災に晒してしまったこともあった。

しかし、私は思う。

その後の反発や批判を予測はしていても、それでもこの身を差し出しても
成し遂げなければならぬ事もあるのだと!!
出来る事、望む事、すべき事の判断が難しい事もあるが・・・今は戦ってでも
国を護る時だ!今は私を信じてその操縦桿を握れ、名無し!!

769 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/07(Wed) 19:56

>>759
『トルティーヤの屋台始めました』

おっ、この店はどこかで見た事のある店だな?うーん、どこだ?思い出せない・・・
どこだったかな・・・確か・・・こう、人混みの・・・――――あ!そうだ!!

味 を 確 か め れ ば 思 い 出 す か も 知 れ な い !!

ま、グダグダ言わずに食べてみるのが一番だ!
おやじ!トルティーヤを二つ頼む!中身は一つは豚肉とエビを挟んで
もう一つはチーズとトマトの煮込みを包んでくれ!

トルティーヤに具材を挟んだものを“タコス”包んだものが“ブリトー”だって
そのくらいは分かるんだが、挟んだり包んだりするのが苦手と言うか、
そもそもトルティーヤの生地を焼くのさえ・・・穴が開いて悲惨になるぞ!

あ!そうだ、此処とは別の所の店でこの後差し入れ用のトルティーヤを
100個頼んでいたんだった!!ん?ああ、イベントの警備に出ている軍人に、
こころばかりの軽食を、と思ってな、予約を入れているんだった。

食べる前に思い出した自分を褒めてやりたいぞ!というか、
そっちに取りに行ってる間に、こっちでも100個焼いておいてくれ!!
キラ達の所にも行く約束をしていたんだった!!

忙しくなるな・・・っと、焼き上がったようだな?
ああ、もちろんソースは上からたっぷりチリソースを掛けてくれよな!

770 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/07(Wed) 19:56

>>760
『ザフトの女性兵とオーブの女性兵の集団がサバゲーを始めた』

――――と言うわけで、銃には赤外線送信機を着け、胸に受信機を装着、
ブザーが鳴ってLEDが赤く発光したら被弾とする。

各隊全員ヒットされたら投降。最後のひとりがアウトになるまで行う事とする。
今回はZAFTとオーブの女性兵士の強化軍事訓練となるので、
実戦に近い緊張感の中、確実に各々与えられた任務をこなせる能力を身につけてくれ!

ああ、戦いながらも時間ごとにミッションを追加して行く。
爆発物処理、化学兵器の自動発射システム解除など複数あるからな、
各員気を引き締めて臨むように!

何か質問はあるか?

ああ、今回使用する赤外線デバイスは最新式だからな、精度に問題は無し、
正確に狙って標準を合わせる事が出来れば確実に動作する。

他には?

ん?何時間くらいの訓練になるのか?
最期のひとりが被弾するまで行う予定だが・・・え?風呂に入れるか?
風呂なら野営でなんとかそれに近い形を取ってくれ。

ほっ、他に質問・・・

メイク室やトイレは―――――それも全て含めての強化訓練だよ!!
全部準備して貰おうとするな!自ら考え工夫さえして真剣に取り組め!!
まったく・・・ああ、ちなみに!これには私も参加するからな!

しかも指揮官もやる!向こうの指揮官はルナマリア・ホークだ、負けられないぞ!
崖だろうが泥の中だろうが戦って貰うし寝て貰うからな、がむしゃらに頼むぞ!!

771 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/07(Wed) 19:56

>>763
『カガリ無理すんなよーしっかり寝ろよー』

声援感謝する!でも大丈夫だ、自分の任務をこなす時間、体力、睡眠時間、
これは保つようペース配分は管理しながら進めている!
あまり根を詰めると身体に悪影響を及ぼすことくらい知ってるからな、
無理なく楽しく名無し達との交流をさせて貰っているから心配するな!

無理な時は無理だと言える環境に置いて貰えてるのはとても幸せだな!
今後ももし来る頻度が下がりそうだったり、見通しがつかない時、体調が優れない時、
そう言った時は素直に言おうと思ってるから案ずるな!

『ヤクルト1000置いとく』

お、おうって、こ・・・これは!?

まさかこんな所で幻の健康飲料にお目に掛かれるとは!!
これってさ、腸内環境を整えるだけでなく、ストレスの緩和により
睡眠の質の向上を謳うやるなんだろ?話題になりすぎて入手困難だって話だ。

約4週間飲み続けるとからり改善されるという・・・
でも、小売店では入庫の時期や数が不明で陳列してもひとり一本の制限があり、
効果が本当に期待できるか分からないって話だが・・・え、こんなに!?

30本くらい入ってるよな?え、4週間分!?
あ、ありがとう!でもなんかすまない、こんな貴重なもの・・・今夜から飲んでみる!

でも、一説によるとストレス緩和により脳がスムーズに記憶整理しだし、
海馬が活性化する事により悪夢をみた、との噂があるって話だけど・・・
ま、そんなの憂いても仕方ないし、せっかくの差し入れだからな、
飲んで見せよう4週間!!ああ、楽しみだって、え?別に今飲んでもいいって?
本当に!?夜飲むものだと思ってたぞ!

772 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/07(Wed) 19:57

>>764
『ロンド・ミナ・サハク様が謁見願ってます』

―――え!?ミナがか!?
珍しいと言うか・・・何年振りなるんだ・・・ユウナとの挙式に参列してくれた以来か?
あの時は会話もままならず少し目を合わせただけで・・・目が笑ってなかったな!

ああ、ミナはオーブの5大氏族のひとつ、サハク家の後継者でな・・・。
身長が190cmの長身の正統派美人で迫力もあるが気高く気品のある女性だ。
ギナ、という双子の弟が男児でさ、ギナが家督を継ぐ予定だったが戦死し、
その後は彼女がサハク家の生業、オーブの軍事産業を担い、さらには
オーブの宇宙ステーションアメノミハシラを軍事拠点にして、自身の賛同者を護っている。

ミツオ・フクダの活動劇には出演してないから、知らない者は知らないだろうな。

最近は自身の後継者問題で心悩ませている・・・なんて聞いてたけど、
アイツでも悩むことがあるんだな――――っと、今のミナにいうなよ!!
こういうこと言うと怒られるし、時にはブン投げられるからな!

アイツの持ち上げる最高到達地点は3mを超えるからな、落下すると痛すぎる!
一緒に居ても良いけど絶対に動くな、しゃべるな、口を挟むな!!

そして軽く膝を曲げお辞儀し、そうだな、ここでは私の動きに従え。
私が立ったら全員が立つし、水とかお茶とか私が口にするまで勝手に飲むな。
あと、美人だからってハグとか絶対にするな!ミナがオマエの皮膚をハグと思うからな

絶対に変な行動はとるなよ!これはフリではないからな!!

773 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/07(Wed) 19:58

>>765
『カガリのプリケツを見て興奮するオーブ軍兵士の男たち』

手を替え品を替えどうしても下品な展開にしたいようだが、その手には乗らない!!
だいたい“プリケツ”だなとと言うパワーワードを何度も使用してたら
その意味を知った私が真剣に取り合うとでも思ったか、甘いっ!

そんなにプリッとしたお尻が見たいなら――――キサカを呼べ!

レドニル・キサカ一佐だ、紹介しよう。
陸軍将校として部隊指揮の経験もあり、筋肉トレーニングのインストラクターでもある!
ある意味私の筋肉はキサカが育てたと言っても過言ではない!!
ちょっと横を向いてくれキサカ。

ほら、名無し此処を見ろ!!

軍服と言う若干余裕のあるパンツスタイルなのにこれだ。
見事なまでのS字ライン!上向きに突き出るような綺麗な曲線じゃないか!
昔飼っていたコーギーのような後姿だな、凄いだろ見応えがあるだろう!

今日は良いモノを見る事が出来たな、良かったな!!

>>766
『ごめん俺ヨーグルトソース派なんだ!(byムウ・ラ・フラガ』

出たなスケベ親父!!
なんだよ、ケバブソースの話かよ?ん?違う?
ステーキソースの事だって・・・――――え?意外だな?そうか?

私はヨーグルトソースを全否定しているのではなく、ケバブには合わない、と言っている!
ちなみにケバブにはチリソースが合うからお勧めしているだけだ!!

ま、個人的には魚料理に合うな、と思っている。
鮭というかサーモンに添えると油っぽさが軽減されるし、さっぱりするぞ。
中でもハモマリネに合わせたものがとても美味しかったぞ!
なんでもかんでも手当たり次第チリソースを掛けている訳じゃない!!

・・・・・・私は舌だけは肥えてるそうだからな、安心しろ、味覚は正常だ。

今日は此処までだ!
一つ残してるけど近日中には返答するからな、待っててくれ!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 23:20
ふもっふふもっふーふもふも(謎の生き物が現れた)

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 12:35
南アメリカ合衆国軍と大西洋連邦軍がパナマの領有権を巡りつい先日、両軍は戦闘の火蓋を切りました。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 20:41
俺の名前はシン・アスカ
あんたたちの戦闘を止める者の名前だ、覚えとけ

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 20:44
議長「人の人生を人によって管理すればニート問題もなくなるという事が分からんのかね?
    それともオーブにニートはいないとでも言うつもりかね?私はニートを救いたいのだよ」

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 11:43
デュランダル議長が提唱したデスティニープランだけど、遺伝子で職業決めるらしいが
良いとも悪いとも言えない微妙なプランなんだよな。職業を割り振った程度で争いが無くなる程、世の中簡単とは思えないし。
世界中を管理すれば争いは無くなるけど、逆に自由も無くなってしまう。

779 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/12(Mon) 00:56

カガリだ!
昨夜は十五夜だったぞ!
薄いブルーに染まった夜道は現実世界から離れる事が出来て不思議な気分になったな。
蟋蟀の音も神秘的でいつもとは違った雰囲気で・・・いつもと同じ月見団子が美味しかった!
むしろ月見団子が現実に引き戻したな、今日の公務も捗った、あははは!

それでは今日の返答を開始する!カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!

>>767

タッタッタッタタッタタ・・・――――まずいな、ちょっと待ち合わせ時間に遅れてしまった!
今日は私の愛機、ストライクルージュの新武装、グランドスラムのジョイント部分の
接合の調整があったんだ、このままでは先方に迷惑が掛かる、急がないと!!

おい、名無し早く来いよ!今日はオマエのオペレーターとしての技術が必要だ!
私だけ先についても意味ないんだからな!それにしても、国営兵器産業工廠
モルゲンレーテには久々に来たな・・・あ、そうだ!こっちから行けば
格納庫までショートカット出来るのを思い出した、右の曲がって階段を使うぞ!!

カンカンカンカン

―――ん?あれ・・・?

『モルゲンレーテにバスターダガーとデュエルダガーが置かれてる』

あれは先の大戦で活躍したMSだな・・・確か、地球連合へ返還され、
博物館に展示されていたって聞いていたが何故此処にあるんだ?

なあ、名無しは何か聞いてないのかよ?え?知らん!!だって!?
オマエ一応此処のオペレーター兼製造課長になったんだろ?威張って言うな!

ちょっと気になるが――――誰もいないし確認しようがないからな、後でエリカに訊こう。
何もないといいんだけどな・・・。

>>774
『ふもっふふもっふーふもふも(謎の生き物が現れた)』

うわあ!なんだこれ!?ちょ、ちょっと、おい、やめろ、やめろって!
本当にふもっふふっもふだな!?言いづらい!!誰だこんなの持ってきたヤツは!

こら、そんなに顔を舐めるな!毛が――――ゴホゴホゴホ!!死んでしまう!!

でも・・・捕まえたぞ、顔を見せろ!
え?中身はフレンチブルドッグ!?あははっ!!なんだお前耳を立てて可愛いな!

おい、お前はどこから来たんだ?私はここの南の島に住んでるんだぞ。
こんな風貌だから愚鈍に見えるけど身体能力は高いんだよな、私は知ってるぞー
ふふふ、短い鼻が愛くるしいな・・・・・・・・・ん?んんんんん!?

これ―――― ペ ッ ト ロ ボ ッ ト か ! ?

物凄く精巧に作られているじゃなか・・・さては、アスランだな?
また腕を上げたようだな、すっかり騙されたが・・・けど、生きていても、
それがロボットだったとしても!同じように愛情をこめて接していれば、
何か伝わるモノがあるんじゃないかと思ってるさ。

これはモビルスーツにも言える事だな、メンテナンスやプログラムチェックも
自分で手塩を掛ければ思いのままに動いてくれたり、万が一の時も守ってくれる。
キラも2度機体を大破させられたんだけど、2度とも機体に救われたんだよな。

ま、にわかには信じ難く笑われることもあるけれど、私は絶対にそうだと思ってるぞ!
まあ、とにかく、このフルブルに可愛い服を着せてやるか、おい、名無しも来いよ。
ペットショップに付き合えよな!

780 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/12(Mon) 01:04

>>775
『南アメリカ合衆国軍と大西洋連邦軍がパナマの領有権を巡りつい先日、両軍は戦闘の火蓋を切りました。』

先の大戦、前大戦と、内部でイニシアチブを取る為にキナ臭い話は聞いていたからな
内紛が起きても可笑しくないとは思っていた。大西洋連邦はザッと名を見ても
アメリカ、カナダ、イギリスという国による連邦国家だからな、時代が移りゆけば
様々な事情や思惑があってそのような結果に辿り着いたのではないか、とは思う。

大西洋連邦とは因縁があり、先の大戦で我オーブ連合首長国を壊滅させるため
侵略攻撃を仕掛けたのが地球連合ではあるが、この大西洋連邦が主だった指揮を執っていた。
また、アラスカ基地において大量殺人兵器とされるサイクロプスを発動させたのもここ、
地球連合へブルーコスモスを招き入れたのもここだと証明されている。

そんな組織同士の内部紛争だからな、今後どう分裂してどう連合に侵食して行くのか、
戦局、情勢は目を光らせておかねばならないと思う。

パナマ基地には宇宙へ昇るマスドライバーを保有しているからな、分裂する際には
押さえておきたい施設なのは私も理解出来る。

しかし・・・戦争は双方多くの犠牲を伴い、戦場で命を落とす者もいれば
家族や友人、恋人と大切に思っていた人の命でさえ一瞬で失う諸刃の剣だ。
前大戦でも同じ轍を踏んで痛みを知った組織のするようなことではない!

目の前で形を崩し、砂の様に零れて行く様を想像したことはあるか?
争って得た権利で何を救うと言うんだ・・・でも、何も出来ない立場の自分にも憤りを覚えるな。
地球連合の内紛と言っても同じ地球に住むものとして何も出来ないと思ってしまう。

少しずつ狂って行った歯車はやがて大きな歪みを生じ、罪のない命さえも連れ去って行く。

世界中の人々に平和で幸福な未来が来るよう、私も暁の剣を手にしよう。

それでは今日は此処までだ!また来るからな、オヤスミ!

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 13:11
切り裂きのエドと白鯨のジェーンの活躍により大西洋連邦軍はパナマ基地を放棄。
パナマ基地には南アメリカ軍のMS部隊の進駐を開始。
大西洋連邦政府は南アメリカ合衆国政府に停戦協議を模索する動きが出てます。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:57
マーナさんが東アジア共和国の上野動物園に展示されたぞ!
(ニュースを見せる

783 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/21(Wed) 00:48

カガリだ!
ここ数日お前達の住む日本では台風が通過したようだな?
被害に遭った者はいないだろうか・・・無事にいてくれてることを信じてるぞ!

それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!

>>776

紅の獅子―――そう異名のあるその機体はストライク・ルージュ。
オーブ国防軍のために製造された紅色のグラデーションがその意志を表す。
誰にも消せない燃え盛る焔のように、負の連鎖を薙ぎ払い、進む・・・その為の機体だ。

ピーッピーッピーッピピピ!

レーダーに熱源、2時の方角か!!
久々の野外戦闘訓練だからな、少々腕が鈍っているかも知れない、どんどん撃ち込んできて
勘を取り戻す!今日は最近搭載されたエールストライカーパックの装備のひとつ、
大剣グランドクラムを装備しているからな!どこまで対応できるか挑戦してやる!

ピピピピピーッ!

続いて後方より機影、こちらより先制攻撃を敢行する。
敵との距離間を掴むのがまず一番の課題だな、大剣だけに間合いを詰めて
一気に切り込むのは難しい、威力はあるが先読みをしてモーションに入らなくては・・・

むっ、この機体は…前回の模擬戦で私から一本取ったムラサメの蒼い機体!!
オオツキガタか・・・機動性を追求しているが故とても軽量だからな、タイミングさえ合わせれば
グランドスラムで大ダメージを与える事が出来る・・・か。

赤い色に輝くビームサーベルが速いか、グランドスラムを振り翳すのが速いか・・・勝負!!

ガガガガッ!!ガガガッ!!ガガガッ!!

クッ、頭上から!?CIWS!?って、まさか!

『俺の名前はシン・アスカ
 あんたたちの戦闘を止める者の名前だ、覚えとけ』

―――――シン!?なんでこんな所に!?

え?敵に遭遇して直立立ちになってたから冷やかそうと思って・・・って!?
そ、そんな訳ないだろう!人が真剣に戦おうとしてるのに邪魔するな!

弱いクセに――――って言ったなこの馬鹿!ようし、分かった、そこまで行くなら
オマエが私の相手をしろ!!絶対に負けないからな!

>>777
議長「人の人生を人によって管理すればニート問題もなくなるという事が分からんのかね?
    それともオーブにニートはいないとでも言うつもりかね?私はニートを救いたいのだよ」

あのなあ、ニートは二―トなりに考えて生き抜いているんだ、それは余計なお世話だぞ、
名無し議長!!何で分かった、と言いたそうな表情だな?
もうお前とは長い付き合いだ、お前のやることは大体分かってきた!!
確かに議長は色が白いが、白いドーランを塗り込むんじゃない、毛穴が詰まるぞ!

それに、ニートは働く意思がないだけで、状況が変化すれば働く可能性はある!
無理矢理に仕事を宛がわれても継続できるかは困難なんだ、自由は奪わない方がいい。

ああ、勿論オーブにもそういう理由を持って自宅にいる人達も存在する。
いろいろ思う事はあるけれど、それってただの押し付けって事もあるし、
ある日突然、自分の活動範囲を広げたい衝動に駆られるかもしれない。

人生に決められた筋書などないからな、運命は突然動き出す事もある。
良い方向か悪い方向かそれも予測は付かないけどな!そんなものだと思っている。

けど、もっと先が見たいのなら、どうにかしてでも一歩進みだしたいなら・・・
いつもとはまた違った景色が見たいなら・・・私の住むオーブにでも来てみて欲しい。

働くとこなら紹介できるからな、何かあったら立ち寄ってくれ!

784 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/21(Wed) 00:49

>>778
『デュランダル議長が提唱したデスティニープランだけど、遺伝子で職業決めるらしいが
 良いとも悪いとも言えない微妙なプランなんだよな。職業を割り振った程度で争いが無くなる程、世の中簡単とは思えないし。
 世界中を管理すれば争いは無くなるけど、逆に自由も無くなってしまう。』

何度か話させて貰っているが、正直デスティニープランの内容は表面上よく出来たプランだ。
個人個人の適性に沿って、将来進むべき道筋を指定してくれる。
そうなれば心が傷つくことも事もなく、平穏で穏やかな生涯を終える事になる・・・
誰もが幸せに人生を謳歌できる。

果たしてそうだろうか?

管理された社会になったとしても、そこに居るのは感情のある人間だ。
遺伝子を解析して、それに応じた社会的地位を与えたとしても、それは新たに
不平等社会を生むだけではないか?

あのプランを読み解いてみると・・・遺伝子で最初から決まっているのだからと
自分の運命にも諦めがつき、欲望さえも消え去るから戦争はなくなるという。
果たしてそうだろうか?

社会や自己の地位などに対し、納得し幸福を感じるかどうかは個人の気持ち次第で
争いが無くなると言う結論には至らないのではないだろうか?

さらに、未来に向かって頑張って歩く事さえ許されなくなったら・・・。
人という存在の希望や可能性を否定し、人が生きる上で抱く理想や夢さえも
奪われてはいけない・・・誰も奪っては成らないんだ!!

かつてウズミ代表は、連合のオーブ侵略に際して“人としての精神への侵略”
という言葉を使われた。これはあの時よりも尚悪い、そう思った。
人の未来を閉ざす行為など認めてはならいんだからな。

名無しが言ってることは大筋私の考えと一致しているな、価値観が似ていて良かったよ。
私達の短い人生だ、歩く道くらい自分で切り開いて歩いて行きたいものだな!

今日は此処までだ、また来るからな、オヤスミ!

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 09:01
カガリちゃんもう10日もないんだから外交に専念してきたら
外交だって代表としての務めだよ

質問
スカイランタン見に行かない?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 11:05
来月まで待ってるから行って来い後悔しないようにな
レス不要

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 20:35
アスランとシンが殴り合いの喧嘩をしていたら
どっちにドロップキックして止める?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 08:52
カガリちゃん帰ってくるから準備しておかないと

つケバブ(ハバネロソース)

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:20
じゃ酒風呂でも用意しとくかね

つ【酒風呂】

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 18:19
ラクスのバニーフィギュアが出た事だし、カガリも出してくれないかな。
ラクスはノリノリで楽しんでいる表情だけど、カガリなら恥じらいの表情か似合うと思うんだ。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 20:48
ユウナ・ロマ・セイランの主人公化希望

カガリとのラブストーリーが描かれるガンダムシリーズ最新作

792 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/05(Wed) 00:46

カガリだ!
久々に此処に訪れる際に通った道で、とても良い香りがしてたんだ!

その香りにつられて歩みを進めると、オレンジの小さい花が沢山ついた木を見つけた。
金木犀っていうんだな、これ―――・・・あはは、ちょと貰って来た!

遠く離れていても届くこの匂いは、かすかに思い出に残る忘れられない香りだな。

それでは待たせてしまったが、今日からまた宜しく頼む。
カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>781
『切り裂きのエドと白鯨のジェーンの活躍により大西洋連邦軍はパナマ基地を放棄。
 パナマ基地には南アメリカ軍のMS部隊の進駐を開始。
 大西洋連邦政府は南アメリカ合衆国政府に停戦協議を模索する動きが出てます。』

ああ、その件は先程報告を受けたところだ!
南アメリカ優勢で停戦交渉に入るらしいし、その切り裂きのエド、白鯨のジェーン両名の活躍が
揺れ動く世界を止めたと・・・そんな話を聞いた!まだ詳しい事は分かってはいないが、
戦いを止める事だけに尽力するのは並大抵の事でないのは分かるからな。

対抗勢力の内戦とはいってもその規模は計り知れない・・・消耗の激しい戦闘だっただろう。

しかし、停戦交渉、協議を進めている段階であって、完全に終結した訳ではないので
攻撃準備、敵対行為を一時停止しているに過ぎないので、まだ私達も警戒は解けないだろうな。

大西洋連邦は脅威をもたらす組織であることに変わりないし、今後も地球連合の主要組織であることに変わりない。
もともとG兵器やアークエンジェルという戦艦を建造したのも大西洋連合で・・・コーディネイターを
誕生させたのもここだからな・・・生体CPUの研究もここが主導だった。

内部にはまだブルーコスモスの影も色濃く残っているだろうし、世界に影響力がある
アメリカが優位になればプラントに対し強硬な姿勢で挑んでくるだろうからな、注意せねばなるまい。

ま、噂では国力低下に伴い、軍事力強化よりも工業や農業、秘密裏に最新技術を用いた
兵器開発で巻き返しを図っているのだとか・・・

今後も警戒して行きたいと思うし、新たな情報が入り次第また連絡をくれ、いつもありがとう!

793 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/05(Wed) 00:47

>>782
『マーナさんが東アジア共和国の上野動物園に展示されたぞ!
 (ニュースを見せる』

―――――・・・うーん、なんだよ名無し・・・私はもう寝ているんだ、起こすなよ・・・
それに、マーナが動物園に展示なんて・・・・・――――え!?

ちょっとそのニュースって本当なのか!?見、見せてくれ!!
って、名無し!!これはどうみてもアルパカのニュースじゃないか、マーナとは違うぞ!
それから・・・マーナは私にとって、とても大切な存在であり母代りでもあった女性だ。
あまりぞんざいな扱いはしないで欲しいと、このニュースを作った者に伝えてくれると助かる!

ああ、いつもどんな時も私の味方でいてくれるとても信頼している相手だ。
私がセイラン家で身動きが取れない時も、私の願いを聞き入れてくれて
危険を冒してキラとラクスの所へ、手紙を届けてくれたこともあった。

こころ休まる温かい・・・母のような存在だな、口煩くて叶わない時の方が多いけどさ!
今朝も起きて来るのが遅いとか、衣替えしたんだからシャツは長袖にしろって煩くてな!
明日の晩餐会にもドレスをきちんと着ろとかめちゃくちゃ煩くて参ってる、ふふふ。

でも、まあ、これも私の日常ってところか。
いつまでも甘えてしまって申し訳ない気持ちもあるけど、今しばらくは頼ってしまうだろうな、あはは!

>>785-786
今回、お前達の言葉に背中を押され腹を決めて外遊に行って来たぞ!
沢山の収穫もあり、また課題も多く見つかったというか浮き彫りになったと言っても過言ではない。

他国の人と交流する事でお互いの背景についてよく知ること、立場など理解し違った視点で
物頃を見ることで新しいアイディアなどが思いつく。異文化交流などは最たるものだな。

異文化に対する理解を深める必要性も高まっているからな、この交流はますます重要な
取り組みになるのであろう!多様な価値観に触れることが大事なんだと思ったぞ!
それと、今後の為に積極的なコミュニケーションの術も学んでおくべきだな!

文化や価値観が異なる人との交流は、自分がそれまで持っていた固定観念を覆す。

様々な考え方をより寛容に受け入れやすくなったんじゃないかと自己分析している。
これからの時代を担う国家元首として此度の外遊で学んだことを活かし、努めて行こうと思っている。
本当にお前達名無しには感謝している。ありがとう!!

それでは今日は此処までだ!
朝晩すっかり冷え込んできてるからな、体調管理に努めてくれ!じゃ、またな!

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 06:25
おかえりカガリ
秋本番になりつつあるけど秋と秋といえば何したい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)