掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

813 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/12(Wed) 00:34

>>800
『ケバブヨーグルトソース派になると必ず死んだなと思われた展開でも
 生還できるジンクスがあると連合・ザフト・オーブで話題になり、ヨーグルトソース派が軍人の間で広まってるらしい』

何言ってるんだ!ヨーグルトソース派は必ず一旦前線から消えるんだからな、
その過程はとても悲惨で、ある日忘れた頃に帰って来るパターンだが・・・え?そこが不死鳥の様でカッコイイ?

そ、そんなモノなのか?チリソース派はずっと死線を潜り抜け人の前に立ち続けるんだが・・・

ま、まあ、いいや、軍人など命懸けの戦いをする者とか、勝負ごとに身を置く者は、
ゲン担ぎをするらしいからな、以前に良い結果が出た時の行為を繰り返し行い、
吉兆を推し量るんだよな、例えば靴下は左足から履くとか毎朝カレーを食べるとか、
ま、人其々なんだろうし、いい成績を収めた人物の真似をする・・・・そんなところから
今回のヨーグルトソース派の話が広がったんだろうな。

――――と、妙に納得してしまったが、フン!ヨーグルトソースのような邪道な物に頼るなど
全く持って考えられないな!!ケバブならチリソースであろう!!チリソースが当たり前だ!

不可能を可能にしたり、爆散からの生還を果たしたいならまずは自分の努力も必要だぞ!

基本に忠実に訓練や練習を重ねることが、偶然ではなく必然な結果を出し生還できる要素だと思う。

まあ、そればかりではなく、経験などから相手の力量を測り、無理を無理だと受け入れる事も
我々の戦場では必要不可欠になってくる。でも、引き下がれない場合も時としてあるからな、
その時は腹をくくるさ、この命掛けても譲れない事もあるからな・・・・。

さ、こんな暗い話してるとケバブが冷める、さっきマーナがケバブを用意してくれてた!
さっそくチリソースで食べようじゃないか!え?それでもヨーグルトソースが良い?
ははは!いいぞ、そのまったく話を聞いてない所!絶対にチリソースしか出さないからな!!

>>802
『だいぶ前の話題で恐縮なんだが
 >赤外線送信機を着け、胸に受信機
 ジリオンの玩具、なつかしいなぁ……(遠い目)』

ちょと分からなかったから調べさせて貰ったが、このクオリティで玩具なんだな!?

ああ、光線銃と呼ばれる銃と受信機ターゲットで一組になっているものだが・・・
これを使って野を駆けまわりそして埃だらけになった人間は多そうだな、私もやってみたかった!
その頃はサバイバルゲームは散在していたものの、BB弾を用いて戦闘を行っていたらしいな。

自己申請だから色々あったらしいけど、これなら公正に判別つけられるからな、便利だったろうな!

現在もこの派生とも言える次世代レーザーガンが存在するらしいぞ!
勿論、遊びのサバイバルゲームにも類似した赤外線送信機を装着した銃や受信機も販売されている。

この間の女性兵士向け強化訓練で使用したものも同じようなものでもあるからな、進化が物凄いんだと思う。

でも、私の返答が名無しの昔の記憶を呼び覚まし、懐かしいと思わせることが出来たのは
とても良かった・・・のか?たまに昔の事を思い出すのは脳に刺激を与えるのに良いらしいぞ!

814 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/12(Wed) 00:35

>>801
『カガリちゃんはアスランと離れて寂しくないの?
 また一緒に歩ける日が来ますように』

寂しいとか寂しくないとか、そんなこと考えている場合じゃないし一度決めたこの道だ、
後悔などしていないし、あの決意が私にとっての推進力になっていると言っても過言じゃない。
でも・・・・・共に走ったあの記憶は鮮明で、一緒に目指した場所へ向かう熱気と息遣いは忘れられない。

いつも隣で支えて貰ってたからな、居なくなったばかりの頃はなにか慣れなくて・・・

寧ろこの、今の状態になるのは正直慣れるのに時間は掛かったな。
ああ、でも、本当に虚しいとかそういうのじゃなくて、自分の足で歩くためには一度離れた方が良いと思った。

私の隣に居ることで、アスランが本来やりたかった目標や叶えたかった夢、諦めなくちゃならないなら、
それは私は望んでないし、そんなアスランでいて欲しくないからな、背中を押してやりたいと思う。
諦めないで欲しい、それに・・・

遠く離れている程に近くに感じてる。
それが今、アスランに対して抱いている想いなんだ。

今は同じ目標へ進む方向が一緒であるだけで心が満たされ、何故か力が次々と湧き立ち
突き進むことが出来ている!決して隣り合って歩くだけが私達の関係ではないと思っているからな・・・。

それぞれの幸せのかたちは違うからな、この形は理解されない事もあるけど、そして人のこころは
移ろいやすいものと言われるけど、心と心を結びつける絆は存在していると思っている。今はそれで十分だ!

まあ、今後、先の事は分からないがオーブに残ってくれるというなら歓迎するし、理解者の多い
ZAFTへ本格的な復帰を果たし、ラクス達と共にプラント側から世界にアプローチしても良いと思う。
自分が選んだ道を歩いて欲しいと願っているぞ!脱走だけはもう止めて欲しいけどな!ははは!!

>>803
『瓦割りやってみるぞ俺は10枚割ってやる!
 カガリはゴリラだから20枚は割れるだろうな『』

瓦の中心、ど真ん中めがけ垂直に、下まで突き抜くイメージで体重を乗せて振り下ろせ!!
ああ、瓦の一番下まで力を伝える感じで、瓦全て射抜くことを想像して叩いてみろ!
右手で射抜くなら右手に全体重を掛けるように体重移動させるんだぞ!

ん?いやに詳しいなって?
一応護身術で空手も習っていてな、ああ以前柔道もかじったことがある話をしたが、
自分の身は自分で守り、武道の精神を重んじたお父様からの指示もあり
こうしたものを身につけている!!だからな、瓦割なら余裕だよ、余裕、ゴリラじゃなくてもな!

まったく、ゴリラとか一言必ず多いんだよな、此処の名無しは!
でも、ま、遊んで貰っている感じで面白いけどな!さ、さっそく目の前で瓦を割って貰おうか!
逞しいお前の姿を見せて貰うぞ!

それでは今日は此処までだ!また来るからな、オヤスミ!

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 00:43
ガンダムオンラインゲーム(エボリューション)始まったそうなのだが

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 07:18
なるほどカガリは感受性が強いのかもね
自己犠牲になりがちだったりストレス溜めやすいそうだから気をつけて
もちろん話し相手の気持ちを汲んだり小さな事も感動できる素敵な感覚の持主だから
今後も良い会話ができると思うのでマイペースで頑張って

817 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/13(Thu) 00:20

カガリだ!
秋の気配も色濃くなってきて日が暮れるのが物凄く早くなったな!
私の執務室からは真っ赤な夕日が海に沈むところが見えるんだが、電話会議をしていて
気が付いたら星が出ていて驚いたぞ!

今年も残すところ3ケ月ないんだからな、しっかり物事を進めなくては!
それでは今日の返答を開始する――――カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>804
『ずっと前に読んだ本で
 また読み返したいのある?
 マガーク少年探偵団、また読みたい』

うーん、昔読んだ本か・・・・・あ、実は一冊胸に刺さった本があって、当時はまだ私も幼く、
完全には理解出来なかったけれど、物語の中に入り込んだように夢中になった覚えがある。
児童文学とは言われているが、人間としての時間の大切さを知り、考えるきっかけとなった
ミヒャエル・エンデの『モモ』という作品だ!

我々人は皆平等に1日24時間という時間を与えられているんだよな。
それでも私自身、最近では忙しいと感じる時も多く、どこかで気持ちに余裕なく毎日を過ごしてる。
早期の世界平和の実現や公務をこなす日々は、本来持っていた日常を豊かにする瞬間さえ見逃し、
自分を追い詰めていることもあったりする。

――――・・・けど、時間の使い方はひとそれぞれで、生かすも殺すも自分次第。
忙しさの中から充実感を見つけたり、緩やかな時間の中で本質を見極めたりできる。
私達の世界でも持った強大な力をただ征服の為に使うのか、護る為に使うのか、
力を持つ者の思想や目的によって違うからな、似た物の捉え方だなって思う。

だからかな、たまにこの本に書かれていたことを思い出すことがあって、
なるべく周囲を見回して、例えば四季の移り変わりだったり、天候の変化だったり、
人や町などの変化を見逃さないようにしているぞ!私はそういうことにも時間を使いたい!

追われる生活をしていると、どうしても焦るよな!焦るとミスも連発だ!
仕事効率も悪くなるし散々な結果になるぞ、ああ、経験者だからな!!ははは!

―――で、オマエがおススメするのはどんな本なんだ?

マガーク少年探偵団!ああ、それは読んだことがあるな、4巻くらいまでだったけどな!
登場人物はそれぞれ得意分野があって、協力して事件を解決して行く話だったと記憶している!
個人個人にそれぞれ役割があって、なんとなく、私だったらどんな役割が出来るだろうか、
そんなことを思いふけったこともあったな!懐かしいな・・・ふふふ。

最近じゃあまり読書をする時間もないのが現状だが、名無しと話してたら読みたくなって来たな!
少し時間のある時に読み返してみるか・・・確か本棚のどこかに残していた筈だ。
ああ、名無し、いい機会を与えてくれてありがとな!また何かおススメがあったら教えてくれ!

818 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/13(Thu) 00:21

>>805
『イザークがラジオ始めるそうだな
 というか20周年始まったから楽しみで楽しみで』

先週の日曜だったか、その話をキラから聞いたのは!
ああ、キラとラクスが纏まった休暇がとれてオーブに遊びに来ていたんだ!
一緒に昼食を取る機会があってその時イザークのラジオが始まるって話題になってな。

あのイザークがラジオで何を話すのか・・・・・・ぷっ・・・あ、いや、ちょっと想像しただけでさ、
物凄く緊張して、顔を真っ赤にしてる姿が思い浮かんで・・・いや、わ、笑って無い、笑ってないぞ!

まあ、でも、以前ミリアリアがZAFT参謀本部の取材に行った時に
担当がイザークだったらしくてな、結構饒舌というか弁が立つというか、
いろいろと的確な回答を出すもので見る目が変わったと話していたぞ!
今までどんな見方をしていたのか少々気になったが、それはまた次の機会に訊いてみる!

だから、ラジオのパーソナリティーとしても立派に務めてくれるんじゃないだろうか?

放送日とか期間とかその辺りまだ私は知らないんだけど、聞けるようにしたいと思う。
20周年記念の番組だそうだが、なんでイザークに白羽の矢が立ったのか、
その辺りも明確にしてもらえるとこの胸のモヤモヤも晴れるかな・・・あはは、冗談だ!

>>809
『突然ですけど、世の中で一番悪い事って何だと思いますか。
 人を殺すこと?物を盗むこと?自然を汚したり環境を破壊すること?
 色々あるけど、一番悪い事って『無責任』だと思う。無責任が自分だけじゃなくて、周囲をダメにする原因になると思う。』

うーん、無責任か・・・ああ、この世で一番悪いことって定義で考えると私の思ったこととは違うかな。
でも、その無責任に対し、名無しの考えが明確で実直だからな理解は出来るぞ!

責任が無いってことだよな、そのまんま。背負うべき任務や義務を果たさず、いい加減ってことか。
確かに何か成し遂げようと、個人ではなくチームを組んで挑む時などは
統率が取れず士気も下がりいい結果は出せなくなるよな、周りはとてもがっかりする。

そうなるとどうしても無責任な態度を取る者へ批判とか、取るべき責任を迫る行為に及ぶ。
そうされても仕方がないとは――――・・・私も思う。

でも、この世の中にはやる気とか意気込みを持っていたとしても、表に出すのが苦手で
言葉にするのさえ困難な奴もいるからな・・・まずはしっかりと話をして、
そこで初めて無責任なのかそうでないのか、判断しなければならないと思うが・・・

ああ、言葉を重ねても分かり合えない場合もあるからな。
その時はその時だが・・・歯切れが悪くてすまないな!
なんとなく・・・その件の人物に会った事はないけど、なんとなく諦めがつかないんだ。
時間が掛かってもそいつとさっき言ったけど言葉を重ねてみたいと思ってしまった!!

いや、理由は無いんだが放っておけないと言うか、嫌になるなこの性格!

あ、それと・・・私がこの世で一番悪いと思っているのは『無関心』じゃないかと思ってる。
無論自分の私腹を肥やす為に戦争を引き起こしたり、絶対的な権力や力を使い
動かそうとする人間は悪いと言うか軽蔑するだろうが・・・何も知ろうとせず、自分は関係ない、
自分とは縁がないなど、運命さえ返る出来事に対しても関心を持たずにいることは悪いと思う。

まあ、無責任と無関心は似ているような感じもするけど、無気力な姿勢で受け身でいても
何も変わらないってことだけは理解して欲しいと思う。出来ることなら自ら関わりを持って欲しい。

そんな中で相手の意識などを替えるってのはとても難しいとは思っているからな!
私は私なりの方法で言葉を伝え続けようと思っているぞ!今は届かなくとも必ず伝わると信じてな!

819 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/13(Thu) 00:22

>>810
『カガリちゃんはアスランよりはっきり物事が言える熱い男がお似合いだと思うんだ』

――――えっ、え!?私か!?・・・・・・・あー・・・そうか、そう感じるか・・・。
あ、いや、な、何度も行ってるが、私は今はそんな個人的な付き合い?いや、交際?
違うな、なんて言ったら良いんだ――――れ、恋愛っていうのか?
そういうことにかまけてる立場ではないし、二つの事を同時進行はでき・・・・・・・・あれ?

それじゃあ二股――――ゴホン!!違う!!
国家元首としての務めと私個人の恋愛は、同時にこなすことなんて出来ないんだ!!
ぶっ、不器用で悪かったなっ!どうしても何か一つの事を集中して行わないと気が済まない性分なんだよ!
ああ、そうだよ、私は生真面目なA型だ!きっちり物事を消化しないと次に進めないんだよ・・・。

決断は早い方だが、実行に移すまでにはどうにも時間が掛かるんだ。
ま、まあ、そう言った意味では物事をはっきり言える男性に好感が持てるな!
今、察してくれとかモゴモゴしてくる人間にはちょっとイラッとしてしまうかも知れない、あはは!

あ・・・・いや、あははじゃないか。

『そういう男性は苦手ですか?恋愛対象になりませんか?』

だ、だから、苦手ではないし軽快なタイプならちょっと気になる・・・じゃない!!
何を言っているんだ私は・・・で、でも、今はそういうのは考えられないしホントに困る!
ま、ま、ま、まあ、そういう出会いもないだろ、そして私のような人間に個人的に
興味を持つような奴はなかなかいないと思うぞ?なんか言ってて虚しくなるな、ははは!

『こないだデートしてる現場を見かけたんですが見間違いかなぁ?『』

デート!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・た、確かに先日出掛けたが。
名無し、それは多分私が通うことになったボクシングジムのオーナーだな、一緒に居たの。
ああ、日本でジムを経営しているんだが今度支店をオーブに設けたらしくてな!
祝いに駆けつけたら“サインしてくれ”って言われたからサインしたら入会手続き書だった!!

最近思いっきり身体を動かしてなかったから丁度良いし、そのまま入会した!
そう言った意味では物事をはっきり言う男は好きだな!そういう奴は大概器が大きいと思う!

それでは今日は此処までだ!
明日はまた寒くなるそうだから温かい恰好で寝るんだぞ、オヤスミー!

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 07:37
それって竹は…なんでもないです!
ボクシングジムってこれ以上強くなってどうするんですか
嫁のもらい手なくなりますよwww

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 17:33
某動画サイトのカガリちゃんのセリフだけ集めた動画をみたけど
destinyの時はまじで散々だったねでもシンとの戦闘とかカッコ良かった!
モビルスーツの腕も上がってたね

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 20:52
『俺のマイハニー・カガリだと思っていたけど
最近ルナマリア・ホークに浮気しています
こんな俺をどう思うか?』

こんな匿名のお便りが届きました
もしこのお便りを書いた主がアスランだったらどう思う?

823 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/15(Sat) 01:40

カガリだ!
明日からまた温かさが戻るとはいうが、どの辺までのレベルなのか・・・
こんな時は喉を傷めたりするからな、管理の方気をつけてくれ!
それでは今日の返答を開始する!行くぞ!!

>>811
『いつも痛みや寂しさを我慢している人がいるんですが
 他の人にはその辺まったく見せないんですよね
 時々でも弱音を吐いてくれてもいいのに』

――――ソイツは泣いているのか?
え、ああ、泣いてるんだったら抱きしめて頭を撫でてやらなきゃならない!!
よしよし、大丈夫だ・・・ってな!べっ別に誤解させる訳じゃない!キラにもしてやったけど、
泣いてる子は放って置いちゃいけないって、そういうことなんだからな!

ん?そういう訳じゃなく、弱音も吐いたことがない?

――――・・・他の人には弱さを見せないひとか・・・・・・。

あ、いや、その人がどういった環境で生まれ育ち、今現在どういう立場にあり、
どう生きようとしているのか・・・その辺りが分かってないと、安易に答えられないというか、
そもそも、名無しにとってソイツとどういう関係にあるか分からないと答えられないな!

ああ・・・例えば上司にあたる人物なのか、同僚になるのか、兄弟なのか恋人なのか。
それによっても見せる姿は変わって来ると思う。
ん?――――ああ、勿論私もきっと“そうだから”な!

親に見せる姿と兄弟に見せる姿、恋人、部下それぞれ違う顔を見せるものだ。
まあ、でも、本当は・・・痛かったり、寂しかったり、弱音を吐きたかったりしてるとき、
本音を話して貰えたら少しは力に成れたのかな・・・って思う事はあるよな、けど・・・

皆に弱い部分を見せないのはソイツの生き方だったりするからな、尊重してやるのが良いと思う。
ただ何も言わず、寄り添えとは言わないが一緒に歩いてやるだけでどんどん進めるんじゃないか?
分かっていても気付かないフリをしてやるのが良いのかも知れない・・・・・・・・。

私はどっちかというとそうして欲しい派だ!!

腹が減った、緊張した、眠いとかそんな話ならだれに言ってもいいかなって思うけど、
昔から自立心だけは強かったからな、精神的な面で弱音を吐くのはなんか嫌なんだ!
あ、おい!笑うな!なんで笑うんだよ!!

でも、そう思っていたんだけど実は違ってたのが分かった!人間はひとりでは生きて行けない。
ひとりで生きて行こうと思っても、どんなに大人になろうと思っても、絶対に無理だ。
人間としての自立と言うのは、周りに頼りになる仲間や信頼できる相手が沢山いる環境。
助けて欲しい時に手を指し出してくれる人と出会いコミュニティーを作るってことじゃないかと思ってる。

・・・・・・・・・・・・って、なんか話脱線してないか?

こんなこと言っちゃなんだが、どんなに歳を重ねてもどんなに大人に見えても、
根底には弱さとか未熟さってのは残ってたりするからさ、時折見せる言葉のサイン、
聞き逃さないよう、よく話を聞いてやると良いと思うぞ、大切な人なんだろソイツがさ!

名無しが頼りになり信頼されるにたりる人間に成長することを切に願うぞ!

>>815
『ガンダムオンラインゲーム(エボリューション)始まったそうなのだが』

俗に言うファーストガンダムベースののオンラインゲームか?
確かまだ仮配信だったような気がしたが、取り敢えず始まったのか・・・
ああ、その技術を用いてシュミレーターを作ったりしているからな、うちの軍でも。
画面がとてもクリアで実践的なシュミレーションも良い感じに出来る。

ま、我儘を言えばアカツキとかストライクフリーダムも追加して欲しい所だが、
その辺りはオーブ版を製作する軍の技術部に期待するしかないかな!あはは!

え?画面見せてくれるって?どれどれ、ちょっと見せてくれ!
お、これが追加されたモビルスーツか・・・あれ、ドムトルーパーも居たのか見落としてた!
あとはザクUの格闘装備とユニコーンガンダム!追加されたのはその辺りのようだな!

うーん、今すぐやってみたいのだが、生憎と公務などの予定も立て込んでいるからな・・・・・・
今少し待って貰えると一緒に対戦も可能になる日も来ると思うぞ!
とても下手くそだと思うからな、少し練習する時間も欲しいと思うんだが、はははは!

824 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/15(Sat) 01:42

>>816
『なるほどカガリは感受性が強いのかもね
 自己犠牲になりがちだったりストレス溜めやすいそうだから気をつけて
 もちろん話し相手の気持ちを汲んだり小さな事も感動できる素敵な感覚の持主だから
 今後も良い会話ができると思うのでマイペースで頑張って』

お、おう、なんかよく分かんないけど私も頑張るぞ!!
―――――って、ちょっと繊細な感じに取られているけど、それはちょっと違うんじゃないか?!
私は何も自己犠牲で・・・・・・・・・・って、ちょっとまてよ、まあ、少しだけ心当たりはあるが、
なにもそうしたくて行動している訳じゃないからな、選んだ結果がそうしてるだけというか・・・。

うーん・・・そうだな・・・自己犠牲って一見美徳と言うか美談にのように見えがちだけど、
私の周りにいる者からすれば重荷になると言うか、逆に負担になるかも知れないな。
ああ、自分じゃ気付かなかったことだからアドバイスに感謝する!

でも、これで18年生きて来たからな、早々変われるものではないから参考にして、
無理しそうになった時にブレーキを踏めるよう、心の真ん中に留めておこう!
といっても、この活動がストレスになったりしていないからな、寧ろ気分転換にもなってるし
名無し達と言葉を交わすこと、とても私の力になっているぞ!

感受性って言われてもよく分かった物じゃないと思っていたが、詳らかに述べられると
なんとなく理解は出来るんだが・・・・ちょっと今後どうしたら良いか分からなくなるぞ!
なんだろう、この不安な気持ちは!なんてな、別に何も変わらないさ。

私はこれからもこの先も、心のままに突き進むだけだ。

ああ、本当に、そうして語源化されると腑に落ちることもあったからな、
それは感謝したいと思う!妙に納得した部分もあるのはホントのところだからな。
今後も名無しの期待に応えられるよう、邁進して行く所存だ。よろしくな!

>>820
『それって竹は…なんでもないです!
 ボクシングジムってこれ以上強くなってどうするんですか
 嫁のもらい手なくなりますよwww』

嫁のもらい手なんか居なくて結構!私がやりたい事に口を出すもらい手など
一生現れなくても良いと思っている!!ま、本当に誰もいなくて困ってたらオマエが貰え!!

なんてな、願い下げだろこんな強い嫁など、あはははっ!!
いや、それは冗談だとして、以前からボクシングは経験したかった競技ではある。
軍の方でも白兵戦対策の為、格闘や武術のカリキュラムとか組まれているんだが、
格闘は触りだけ学んでパイロット教習の方へ移動してしまったから、この機会大事にしたくてな!

パンチにもストレートやフックなど何種類もあるし・・・ほら、剣技だと上段の構えとか下段、
そういうのがあるのは知っているか?木製の杖とかにも格闘となったら構えがあるんだ!

基本フォームとかもあるんだけど、ボクシングは奥が深く、強いパンチを打ち出したいなら
反対側の腕のわきを締めたり、腰の回転を利用したり・・・いろいろあるんだ!
一般の女性も護身術で始めたり、本格的に打ち込める何かを探して扉を叩く者もいるらしい。

時々、世界チャンピオンの防衛戦がテレビ中継されてたりして、目にすることが多く
憧れを抱く女性、男性も多くいるらしい・・・名無しもなにもすることが無いなら、
この神にサインでもしてみないか?ああ、これはジムの入会手続きだサッサと一筆どうだ?

今なら元世界チャンピオンが熱く指導してくれると思う!
ちょっと態度や口が悪いとは思うけど、熱血指導でボクシング界へ誘ってくれると思うぞ!
百聞は一見に如かずだ、何事も挑戦する事が大事なんだからな、躊躇うなよ!!

また来るから宜しくな、じゃ、またなー!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 07:58
強くていいので嫁に貰いますねサンドバッグにでもミットにでもなります

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 17:42
カガリはガサツで考え方も男らしいけど女の子してるよね

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 09:07
>キラにもしてやったけど
これなキラのハートがっちり掴んじゃったよねw
双子だって分からなかったらハゲじゃなくキラと結ばれてた?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 09:35
カガリはアスランとはやったんですか?

829 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/18(Tue) 01:00

カガリだ!
春先に移植していた薔薇が一輪の花を咲かせた。
ピンクとホワイトのマーブル模様のセンチメンタルという品種なんだが、
しっかりとした枝振りで、来年以降も楽しみになるような元気な株になっている!

今年も三鉢ほど植え替える予定だからな、どんどん増える予定だぞ!
それでは返答を開始する―――――カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>821
『某動画サイトのカガリちゃんのセリフだけ集めた動画をみたけど
 destinyの時はまじで散々だったねでもシンとの戦闘とかカッコ良かった!
 モビルスーツの腕も上がってたね』

どこで撮りためたのかよく分からないが、見事に編集してあったな、ビックリだ!

相手の返事とかその辺りカットされているから、皆から無視されてるような
部分があって自分でも笑ってしまったところがあるが・・・いろんな経験を経て、
今現在の私になる過程が凝縮されているなーと思った!よく作ったよな、あれ。

あまり口にしたことは無いが、国家元首になりたての頃は理想の中に身を置いていた。
自分が思い描く未来を語り、脅威となる力を否定する事で世界に言葉が届くと信じていた。

けれど、現実はそうではなくて、でも、それを容易には受け入れられなくて。
あの頃は『アスハ』の名だけで、お父様の力で国家元首に就任したに過ぎない人形だったな。
世界も知らず、政治も知らぬ、国を導くには幼くて、己の力の無さにうちひしがれる毎日だった。

自分の力の無さで自軍の軍人さえ守れなかったこともあった。
当時国の最高位にいたユウナ・ロマ・セイランに理不尽に命を落とせと下された命令に、忠実に従って特攻を仕掛けて行く。
ただただ・・・国の明日を信じ散って行く勇猛な部下達を、何も出来ないで見送った。
これほど無意味な戦いも見たことが無く、泣く事しか出来なかった。

何でも出来ると信じ、行動に移しさえすれば誰の命も救えると思い込んでいたあの頃とは違い
国の代表となる私に、戦場には私が出来ることは・・・もうなにひとつ無いんだって思い知らされた。

逆に、戦を始めるのも回避するのも終わらせるのも、自分が決める立場にあると言うことを
自覚した戦いだった。そしてオーブの意志を貫くために『力』が必要で、『力』を使うということは
血を流す覚悟を決めと言うことだ。どこかで私はその覚悟が出来ないでいたのだろう。

今はまだ、父のウズミ・ナラ・アスハの残した恩義、忠義に支えられているだけだが、
いつか必ずカガリ・ユラ・アスハの名で国を支え、皆を導く良い指導者になりたいと思っている。

今思い返すと散々だったと言われれば、そうだったな・・・と認めざるおえない事実だな。
なにもかも上手く行かないと気力さえ失って行くモノだ・・・じゃなくて、もっと精神面を鍛えないとな!

以前も話は事があるが、自分の足で全く立とうとしてなかったように思う。
不甲斐ない自分が大切な人を縛り付けていた・・・気が付けて良かったと思ってる。

え?シンとの戦闘?――――ダメだダメだ、腕を切り落とされてるし本音はよく持ち堪えたな、と!
ナチュラルなのにZAFTのエースといい勝負してたとか、反応、射撃のセンスがいいなんて
持ち上げてくれる名無しがいるけど、技術としては全然未熟だ!

有事の際、今後はあまり戦場へは出ず指揮を執る機会が多くなると思うが、モビルスーツの訓練は
今現在も欠かすことなく行っている!役に立つ日が来なければ良いな、と思いながらやってるぞ!

830 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/18(Tue) 01:01

>>822
『『俺のマイハニー・カガリだと思っていたけど
 最近ルナマリア・ホークに浮気しています
 こんな俺をどう思うか?』
 こんな匿名のお便りが届きました
 もしこのお便りを書いた主がアスランだったらどう思う?』

ぶ ん な ・・・・・・・ゴホンッ!いや、これがもしアスランだったとして何か問題があるのか?
ん?いや、別に作り笑いはしてないし、額にうっすら汗などかいてないが?

まあ、でも、アスランはこういう便りを出すタイプでもないし、人前で私をマイハニーとか、
そんなこと言う訳ないと思うぞ――――言われてもリアクションに困るけどな、ハア・・・。

え?それだけかって?そ、それだけで悪いかよ、ど、どう思うって迫ってくるな!!
ア、アスランがって事ではないが、誰が誰に想いを寄せるとか、気持ちが移るとか
それって第三者にはどうすることも出来ないし、止めることも出来ないからな!
それこそ自分の気持ちに正直に、後悔のない生き方をするなら尚のことこれと決めたら
つき進めばいいと思うぞ!そういう色めきだつ情熱だって時には必要なことだとは思うからな!

ルナマリアだって女性ながらZAFTレッドを纏う者で、男女問わず憧れる存在なんだろうし
実際私も会話などさせて貰ったが聡明で気持ちのいい性格の子だった!
妹のメイリンとはまた違った雰囲気だが、さすが姉妹だ似てると言うか二人とも芯の強さを持った女性だった!
浮気というより本気になっても文句は言えないんじゃないか?魅力があると私も思ったからな!

ああ、私はそういったのはもういいよ、疲れてるとか興味が失せたとかそういうもんじゃないけど
恋心とか今は必要ないからな、自分が目指している目標に早く到達できるようそちらに
全力を注ぎたいと思っている・・・・・・・・けど、密かに誰かを想う気持ちは大事にしたい。

そう言う気持ちだけは・・・万が一、戦場でこの身が散っても一緒に持って行けるからな、
この今を生きる時には、二度と明かすことが無いかも知れないこの想いは私だけの大切なものだ。
無論、名無しにも話すことは無いだろうけどな、ははは!――――え?知ってるって!?

はぁ・・・うん、そうだ、アスランにはアスランの叶えたい夢や望みがあって、私はそれを止める事はしない。

自分の望むように生きること、それが私の願いでもある。

この願いはずっと変わることなく・・・もし、その夢を阻む障害があるならそれはきっと『私』だからな。
私はアスハの名を捨てる事は出来ないし、散って逝った命も背負って歩く覚悟は出来ている。
国に身を捧げることを誓い、掲げた目標の為進み続けるさ。

その中にはアスランが笑顔で過ごせる世界を作るってことも含まれている、幸せになって欲しいと願っている。

831 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/18(Tue) 01:02

>>825
『強くていいので嫁に貰いますねサンドバッグにでもミットにでもなります』

――――ああ、じゃあお願いします・・・・・って、そんなあっさりしてて良いのか!?
ププププププ、プロポーズのようなモノじゃないのか、まったくどいつもこいつも
結構あっさり言って来るんだよな、って、え?誰かにプロポーズでもされたのかって?

いや、え?いや、されてません!!あ、いや、前向きに検討させて貰った事もあった・・・かな。
ってそう簡単に話してもいいことじゃないよな?いや、でももうそんな事もあったって話だからな・・・
結果が今のこれだからな、気の毒がられても困る・・・・やっぱりこの話はなしにしよう!

でも・・・サンドバックにでもミットにでもって、とんでもない決意だな!
私がボクシングを始めることをそんなに応援してくれるなんて、なんてありがたいんだろうな、
認めてくれたみたいで嬉しいぞ!―――――でも、またレッスンに行ったこともないんだけど、あはは!

練習着は一式揃えてはみたんだが気持ちは高まっているが、何をしたらいいのか正直分からない!
自室で拳にバンテージを巻き付けてみたり、グローブに手を入れてみたりしてまるで
小学生みたいなことをしてる自分に笑ってしまう・・・はやく行けるよう仕事もこなさないとな!

>>826
『カガリはガサツで考え方も男らしいけど女の子してるよね』

おいっ!ちょっと待て!!
一歩譲ってガサツなのは認めよう、そして考え方も男子っぽいのもよく言われるから認めよう!
でも『けど女の子してるよね』ってなんだ!!私 は 最 初 か ら 女 の 子 だ ! !

今更だけどオマエ等私を何だと思ってるんだ!?
キラにしてもアスランにしても・・・・・・・・・・・・・・ま、そんな細かいことにいちいち
文句を言う私もなんだか女々しいと思うからな、もういいや!

で、何に対して言ってるのかと思ったら、弱音を吐く云々のことを指してるのか?
まあ、育った環境が環境だからな・・・お父様のお考えになる意思を継ぐ為の教育とか、
キサカによる指導とか・・・・マーナくらいしか女性で私に教えを授ける者はおらず、
常に男性社会の真ん中に身を置いていた・・・。

幼少期より家督を継承するまで、アスハ家の跡継ぎとしての教育を受けていた故、
一般的に国の姫という響きに抱く印象とは掛け離れてるに違いない!!

キラの様に一般の家庭で育っていたら、また違う私が此処に居たのかも知れないけど、
私はアスハ家で育ったのは幸運だった思うし、偶然だったとはいえ不幸だなんて思ったことは無い。
ま、まあ、今より数年前は無知で無力な自分に絶望したことや、家出したり
ムチャクチャやってたけどな!それも今の私を形成しているモノだったりする!!

あの経験があるからこそ、自国の安定はもとより、世界の平和を願う事が出来るのだと思う。
一国の指導者ではあるが、世界に対し自分は何が出来るのか・・・今はそれを最優先に考えている!

こんな生き方しか出来ない私だが、また来てくれると嬉しいぞ!

それでは今日は此処までだ、また来るからな。
明日からは寒さが戻るらしいので風邪なんかひくなよ、オヤスミ!

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 07:44
カガリのプリケツを触った
柔らけー

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 09:38
じゃあカガリちゃんの幸せってどうなるの?

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 14:39
ポンコツの呪いが拡散されているようですぞ
カガリ様は一旦しっかり寝てから返答するといいと思いますw

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 19:10
もしも・・・戦場で曰く付きのモビルスーツ(パイロット白骨)
を見かけたら しかも、パロットが死んでいる筈なのに勝手に動き出す
ゴーストモビルスーツに遭遇したら あなたはどうする?

A:戦う 呪いなど信じないだが 呪われる結果になっても

B:逃げる 触らぬ神に祟り無し あり得ない現象を認めずとも

あなたはどっちを選ぶ?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:29
正直あんな王子顔のイケメンハゲに
美しいおっぱいと国宝級のプリケツを持つカガリは勿体ないと思ってた
別れて正解俺の嫁にいらっしゃいどうぞ!

837 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/22(Sat) 00:16

カガリだ!
公務で移動中の車の中から空を見上げたんだが、とても空が高くなったな!
雲もすっかり秋の雲、高度の高い場所に出来る筋雲とか見えて爽やかな印象を受けた。
彩雲と呼ばれる虹色に輝く雲ってのがあるらしいんだが、最近気になっている。

見てみたいんだよな・・・それでは今日の返答を開始するぞ!

>>827
『>キラにもしてやったけど
これなキラのハートがっちり掴んじゃったよねw
双子だって分からなかったらハゲじゃなくキラと結ばれてた?』

何を言ってるかよく分かんないけど、あの時のキラはなんか可笑しすぎだった!
デッキにひとりでしょんぼりしていて、私にビンタを張ったくせにあの威勢は
何処に行ったんだと思った!!

それに、あんなに仲良くしてる仲間と前の晩喧嘩していたし情緒不安定過ぎだったな。

・・・・・・・・・・・・泣いていたし。
そんな姿見ていたらさ、自然と抱きしめて頭を撫でてやっていた!

そしたら急に、堰を切ったかのように泣き出してさ、何でも出来ると思ってた
コーディネイターなのに、実際は私達と変わらない気持ちを持った人間で。

キラは儚くも心優しいヤツだった。

今にして思えば、本能的に自分の双子の弟だって感じ取っていたのかも知れないな。
あ、いや、それはないか、あはっ!

時々、双子ならではの何かがあるのか・・・そんなことを時々訊かれることもあるが、
正直それは何も感じなかった。ま、そんなに敏感でもないからな、分かる訳ないぞ、あはは!

けど、放っては置けなくて・・・少し話をしたら、ナチュラルとコーディネイターへの差別とか選民意識とか、
全然持ってなくてさ、私と価値観も似通ってる部分もあって、詳しく語ることは無くとも
心の奥底にあるものが似通っている間違いなかった・・・不思議と違和感なく距離を縮められたな、キラとはさ!

―――――え?ハゲじゃなくキラと?

はははっ!あ、いや、ちょっと唐突というか思いもしなかったものでな、ちょっと笑ってしまった!
キラとははじめから名無しが思うようなことは無かったと思うな、ん?そういうものだぞ?
ファーストインプレッションって後の関係にもかなり影響するんじゃないかと思ってる。

初対面で無理なヤツはずっと無理だ!
でもキラにはなんていうんだ?男女のそういう意識はなにも無かった様に思う!
さっきも言ったけど殴ったり、殴られたり、感情的なぶつかり合いをしても、気になる存在なのは違わないけど
恋愛関係になるような要素はなかったぞ!それにしてもちょっと笑っちゃうな!!

笑っちゃうついでにちょっと言っとくけど、ハゲって誰だよ!!まったくどさくさに紛れて!
え?誰のこと?とぼけるんじゃない!この流れでキサカとかユウナ、フラガ一佐が出てくる訳ないだろ!
もう少し上手く私を引っ掛けるんだな、ハゲってアスランだなんて言わないからな!!

838 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/22(Sat) 00:16
>>828

『カガリはアスランとはやったんですか?』

は?アスランと?
・・・・・・・・・・・・・・・それはもう毎日毎日時間帯は朝から晩まで顔を合わせれば、な!
ソフトなものからハードなものまで・・・今にして思言えば結構やりあってたな、ああ喧嘩だろ?

予定に対しての服装から接見時の会談の内容まで、いつも意見がぶつかったりしていた。
ん?ああ、別に険悪になる訳じゃないが、まあ、喧嘩と言うより意見の衝突といった方が適切か。
でも信頼関係があってこそのぶつかり合いだったからな、ありがたいものだったぞ!

こんなこと言っちゃなんだが、代表に就任したてのころはホンットに馬鹿だった!
あ、いや、今だってそんなに変わってないだろって、オマエは辛辣だな!少しは優しくしろ!

―――それで、分からないことだらけの中、アスランは根気よく噛み砕いて私に政治とか世界情勢を教えてくれたんだよな。
私はどちらかと言うとオーブ側の視点でしか物事を見れてなかったけど、アスランはプラント側の思想を説いてくれたし
勉強になること教えてくれたと思う。

やはり一つの問題でも様々な視点で考えないと落としどころとか分からなくなるし、その落としどころを
なるべくポジティブに捉える事が出来るようコントロールする術も学んだ。
偏った見方では生まれなかった案件とかもあるからな・・・今も感謝してるぞ!

そういった意味では本気の意見のぶつけ合い、また、本音で言葉を交わすことって大事だ。
信頼関係で結ばれている者との話し合いは腹の探り合いをしなくてもいいからな、
包み隠さずさらけ出して得る答えは重みも違って来ると思うぞ。

>>832 >>836
『カガリのプリケツを触った
柔らけー』

『正直あんな王子顔のイケメンハゲに
美しいおっぱいと国宝級のプリケツを持つカガリは勿体ないと思ってた
別れて正解俺の嫁にいらっしゃいどうぞ!』

オマエ等っ!!ちょっとこっちに来いっ!!
ああ、こっちに来てそこに正座しろ!正座だ正座!!

なんなんだ!さっきから聞いてればプリケツだなんだって、貴様らの頭は大丈夫か!?
軍人としてそれでいいのかよっ!!ちょっと煩悩まみれなんじゃないのか?!
特に>832!お前は将軍である私の臀部に触れるなどと許される事ではないんだぞ!!
ちゃんと分かってるのか?・・・・って>836!笑ってる場合か!!お前も似た様なものだ!!
気軽に嫁にいらっしゃいとか言うな!!ったく、ふざけるのも大概にしろ!

話を聞いてるのか?!ちゃんと私の顔を見て反省しろ!!
なんで下を見て肩を震わせて笑ってるんだよ!失礼なヤツだな・・・。

まったくもう、規律が乱れているな・・・停戦を迎え気が緩んでるんじゃないだろうか?
あんまり酷いようなら今後はお前達の直属の上司はキサカにするからな?

精神を鍛え、理性を保てるようにして貰った方が今後に役に立つと思うし揉まれてこい!
ま、煩悩を無くすことは不可能って言われているけど、自分を律しコントロールは可能なはずだ!
執着や強い感情の制御、結局は理性だからな、人間は理性、すなわち道理を考える能力が備わっている。
理性を無くせば人ではなくなる・・・その辺大真面目に考えろよな!!

839 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/22(Sat) 00:19

>>833
『じゃあカガリちゃんの幸せってどうなるの?』

私の事より、まずは自分自身の幸せを考えろ!
なんでもいい、例えば自分を理解してくれる人を見つけるとか、努力する目標を捜したり
達成する喜びを感じたり、美味しい物を食べることだって幸せだ。

名無しが幸せでないと頑張ってる意味がないからな、ふふふ!

え?私の幸せ?何を言っている・・・私はとても幸せだぞ?
身近な幸せと言えば、こうして名無しと言葉を交わすのは至福の時間だ、他の部屋では
何を話しているのか聴いてみるのもまた楽しいし・・・
国家元首として公務を行っている時も、難しい案件に頭を悩ませる時も、
課題を解決した時もこの上なく幸せだな、と思う。

お父様も私には幸せに生きよ、と言葉を贈ってくれたからな幸せに生きていくさ!

・・・・・・・・・お前が何を言いたいかホントは分かってる。

でも、私はカガリ個人としてではなく、オーブ連合首長国代表首長として生きて行くことを決めた。
何よりも大事で守らなければならないのはオーブと言う国だ!!

ああ、でも別に自分を犠牲にしている訳じゃないからな、誤解するなよ?
自分自身がやらなくてはならぬと選んだ道がこの道だったんだからな、後悔なんてしてない!

それに、幸せってさ、さっきも言ったけど其々想い描くのは違っているものだからな、
私が思う幸せは一緒じゃない。お前はお前の幸せを手に入れる為に頑張れよ、
名無しはつも一生懸命だからな、きっとその手にすることが出来るだろう!
ああ、ますます私も頑張らなくちゃな、皆の幸せが叶う世界が続くよう、守れるよう、
まっしぐらに突き進むつもりだ!これが今の私の幸せだからな、とても充実している!!

>>834
『ポンコツの呪いが拡散されているようですぞ
カガリ様は一旦しっかり寝てから返答するといいと思いますw』

なに!?ポンコツの呪いが拡散されているだとっ!?
―――――それで?被害の状況はどうなっている、簡潔で良いから報告を頼む。

・・・・・・・・そ、そうか、細かい誤字脱字はあちこちでよく見かけるが、
とうとう名前まで・・・くっ!
それは中々深刻なポンコツだな、見事に感染していて心配になってしまう!!
ま、しかし、私も返答中に呂律が回ってなかったり、大事な部分を
すっ飛ばしてたりするからな、オリジナルほどポンコツでなければ何も問題ないだろう!!

私もちょっと対策を考えていたのだが・・・やっと行動に移したからな、
今後は徐々に減って行くと思うぞ!多分・・・だけどな!
でも・・・皆しっかりやっていて勉強になるな!

極力ミスはしないよう心掛けて活動しているんだが、推敲する者が気が
散ってるヤツだと永遠にミスは続く!今の世の中便利なツールもあるし、
あるモノを有効活用して促進して行った方が絶対に良いと思うな!

ん?その前に私は寝た方が良いっていうのか!?
う、うん、ごめん、たまに遅くなって真夜中に来る事もあるな・・・確かに。

でも、訪問が遅い時は翌日の稼働開始が遅めだったりするからな、心配はするな!
私だって半年もすれば二十歳になるんだ、時間の管理くらい自分で出来るさ。
気遣いは感謝する、あまり心配掛けない様にするからな、でも保証は出来ない、あははは!!

それでは今日は此処までだ、それとsage進行は解除する!
また状況によりお願いする時もあると思うのでよろしく頼むな、じゃ、またな!

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 00:52
コーディネイターの出生率低下は遺伝子操作の弊害らしいね
ナチュラルとコーディネイターの混血だと出生率は上がるのかな?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 02:02
>ああ喧嘩だろ?
中々やるな姫様
一瞬トチ狂ったのかと思って焦ったわw

質問
やってみたいアクティビティってある?

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 08:05
大切な人を失ったらどうやって生きていけば良いんだ

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 11:46
カガリちゃんから見たイザークのカッコイイ所教えて!

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 07:52
嫌いだったり苦手なタイプはいますか?
カガリはあまりそういう人はいなそうだけど
どう付き合えばいいか教えて欲しいな

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 19:32
カガリは↓のFFTのアグリアスみたいな発言をしてそうなイメージがある
「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 17:32
中々会えない遠距離恋愛ってツラいですよね

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 18:59
ぶっちゃけシンとカガリって絶対仲良くなれたと思うんだよね
オーブを思う気持ちは同じくらい熱いし家族を大事にしるし
話はめちゃくちゃあうと思うよ

848 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/27(Thu) 23:43

カガリだ!
今夜はオマエ等は信じられないかも知れないけど、アスハ家のプライベートビーチで
ちょっとした水遊びをして見たぞ!ま、バシャバシャ泳ぐわけではなくて、
来ていた服のまま浅瀬に身を横たえて、星空を眺めてみたんだ。

水面に浮かびながら自分に降り注ぐような星たちの瞬きを見ていると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・眠くなるな!
さ、今夜は早く就寝するとしよう!ははは!
それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>835

質問は>>1にあるように5行まででお願いしたい!!
本来なら返答の方は見送る形になるのだが、改行の関係で行数がオーバーしたと
勝手に判断して返答させて貰うぞ!

『もしも・・・戦場で曰く付きのモビルスーツ(パイロット白骨)
を見かけたら しかも、パロットが死んでいる筈なのに勝手に動き出す
ゴーストモビルスーツに遭遇したら あなたはどうする?』

――――・・・ゴーストモビルスーツか。
噂は聞いた事があるな・・・宇宙には宇宙ゴミといわれる打ち捨てられた人工物体
“スペースデブリ”が辿り着く“墓場”と呼ばれる地帯がある。
そこに時折姿を見せる幻のモビルスーツが存在する、と。

宇宙ゴミと言っても様々で、戦争で戦い、敵に討ち捨てられ大破したモビルスーツや
前大戦でもキーとなった農業コロニー・ユニウスセブンなど、
いまだに亡くなった人を収容できていないブロックもあるからな、
悲しみや苦しみを消せず、彷徨っている魂が居るというのは無きにしも非ず、だ。

でもさ、今そんなこと言ってもどうにもならないぞ!
今日のミッションはこのデブリ帯の現状調査だ!ゴーストだとか死んでる筈とか、
我々には関係のない話だぞ!!さあ、画像データを撮って終わるからな、
口より手を動かせ!!――――え?怖くないのかだって!?

こっ、怖い訳ないだろ!!私だってもう子供じゃないんだからな!
どうにかなる訳じゃないしその時はその時だ!!
まあ・・・そういう心霊現象とか超常現象っていうのは・・・体験してみなけりゃ
俄かには信じられん・・・いや、体験しなくていいけど。

ピーッピーッピーッ

ん?こんな時にレーダーに熱源反応・・・誰か居るのか!?
名無し気をつけろ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・え?

岩陰から揺らめく様に現れたその機体は、先の大戦時に地球連合の主力だった機体、
フォビドゥンだった・・・あの時の!そして携える大鎌はニーズヘグ、まだ眠ってなかったのか・・・
・・・・・死神め。

『A:戦う 呪いなど信じないだが 呪われる結果になっても

B:逃げる 触らぬ神に祟り無し あり得ない現象を認めずとも

あなたはどっちを選ぶ?』

此処に来て因縁の対決だ、逃げる訳ないだろ!!
たとえ呪いにかかろうとも戦ってやる!それにお父様達を自決に追いやった忌まわしい機体。
此処で弔い合戦もまた運命なのかも知れない、お前は下がって居ろ!!

――――普通に考えて中にはテロリストが搭乗しているだろうな。
性能はもとよりこちらが上だ、ああ、捕まえるだけだ心配するな!!

アカツキ、発進する!!

当時は曲がるビームの軌道を自在に操るその戦法に随分苦しめられ、
オーブのマスドライバー戦、最終決戦でも苦汁を舐めた相手だ・・・
パイロットは違えどもあの記憶は掻き消すことの出来ない、今でも、
憎悪の念を抱く機体だ。再び目にし、こんなに胸がざわつくとは思いもしなかったがな。

誰が操縦桿を握っているのか・・・そんなのはどうでのいい、必ず捕らえてやる!!

849 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/27(Thu) 23:44

>>840
『コーディネイターの出生率低下は遺伝子操作の弊害らしいね』

弊害という言葉が適切かどうかその辺り分からないが、
第二世代以降の出世率のデータによれば著しい低下がみられているのは事実だ。
そして要因としては名無しの言う通り身体的問題が占めていると言う。

子を持ちたくとも遺伝子的に難しいという症例が多いらしいんだ。
世代を重ねる程生殖能力が低下する傾向が顕著に現れているのだという。
問題の劇的打開案は確立されておらず、唯一の対策として遺伝子同士の適合性で
カップリングを作り統制を行っている。

本人同士の意思とは反し、子が望めるか否かで統制されるのは・・・本当にそれでいいのかな。
あ、いや、デリケートな問題だからな、今のは独り言だと思ってくれ。
実はアスランとラクスもその制度でカップリングされ、婚約関係にあったこともあるんだ。
ちょっと色々省略するが、その関係は解消され、自分で選んだ道をお互い歩いている。

深刻な出生率低下は実はプラント、コーディネイターの問題だけでもないんだよな。

我オーブでも・・・いや、地球全体で見ても出生率低下は問題視されている。
構造的要因を調査した結果ナチュラルでは人的なものではなく、経済など社会的な面で
問題が発生している。戦争で家庭環境が変わってしまったり、職を失ってしまったり
その要因を聞いた時には現実を突き付けられたと思った。

この問題を早急に解決する方法は早期復興なくして達成は出来ないんだ!
国家が国民を守る意味でも生活の保障に繋がる政策を立案しなければならないと思っているぞ!

ん?他にも何かあるのか?

『ナチュラルとコーディネイターの混血だと出生率は上がるのかな?』

実際にナチュラルとコーディネイターの子供というのは存在している・・・が、
その身の上を公表し堂々と生活している者は実は数少なく、大半は隠して生きている。
未だ交渉が完全に終結してるわけではないし、ナチュラルとコーディネイターは
いがみ合って来た歴史があるからな・・・快く思わない一定の人間も存在する。

本当は生まれ打の血だの遺伝子だなど関係ないのにな・・・。
だからそっちのデータはないからな、何とも言えないけどコーディネイター同士よりは
出生率は高いのかも知れないな。今後追い駆けてみようと思う。

850 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/27(Thu) 23:45

>>841

『やってみたいアクティビティってある?』

オーブに関しては常夏のリゾートと言っても過言ではない環境だからな、
スキューバダイビング、イルカやシャチとの遊泳とかパラセーリングも楽しいぞ!
海ばかりではなく川でのカヌーとか山岳地帯でのバンジージャンプも最近では人気らしい。
あとは・・・そうだな、物凄く地味なのだがイワナ、アユ、ヤマメなどの渓流釣りにも興味がる!

釣り堀じゃなくて河川の上流部で行う釣りだな!
周辺は山深く、うっそうとした木々が密集し、大きな岩などもゴロゴロ転がっていて
聞こえてくるのは川のせせらぎと鳥たちのさえずりのみ!!

オーブは自然の恵みが豊富で豊かな大地が広がっていてな、海も素晴らしいのだが
山も緑がいっぱいでまるで自然と一体化したような感覚になれるんだぞ!

その中で釣りをしてゆっくりとした時間を過ごすのはとても気持ちが良い。

ついでに魚も釣れれば喜びも増す!川魚ってさ、臭味が強いとか言われているが、
水がきれいな所で釣った者は臭いなんてないし、キラキラと輝く魚体はまるで宝石だ!
個体によっても模様は様々でとても神秘的とも言える!!

是非お前も体験して欲しいアクティビティだな!
もし行くと言うなら私も一緒に行かせて貰う、話しているうちに行きたくて
我慢できなくなってきた、あはは!大きいヤマメを釣りたいな!!

>>842
『大切な人を失ったらどうやって生きていけば良いんだ』

そんなに自分の心を痛めつけて、その大切な人が喜ぶとでも思っているのか?
心の中を?きむしられるような激しい感情で精神を乱しているようでは戦場じゃ戦えないぞ・・・。
気持ちは分かるけどな。私も経験した事のある痛みだ。

目の前にいつものように存在している時は、その大切さにさえ気づかないけど、
失って初めて寂しさが突風の様に突き抜け・・・襲ってくる。

気持がざわつき、揺れて、徐々に鈍い痛みに変わってくるんだ。

やわらかな手のひらで撫でられた額の感触、それをもう二度と感じる事が出来ない、
そんな喪失感に胸が詰まり、どうやって生きて行けばいいのか分からなくなる。

けど、逝った彼らは立ち止まった私達のそんな姿は見たくない筈だ!!
悲しみに囚われその時だけは立ち止まるのも良いだろう、でも、いつまでも
その場に立ち止って居たって何も変わらないぞ?

きっと、皆、一歩踏み出すその瞬間を見守っている筈だ!!私はその期待に応えたい。
そう思ってモビルスーツで戦場を駆けた。

命を奪われたのか、それとも自分から手を離したのか、それは分からないけど
迷いの中で想い悩むこともいいだろう、自分を見つめ直すきっかけにもなるからな。
そして、一度止めた時間を再び動かすことは簡単に出来ることではない、だから、
今はまだ動けなくてもいずれ自分で覚悟を決め、動き出すことを選んだのなら
最後まで遣り通すんだ!その応援は必ず私はするからな、大丈夫だ、いつも一緒だぞ!!

851 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/27(Thu) 23:45

>>843
『カガリちゃんから見たイザークのカッコイイ所教えて!』

え?イザーク?――――うーん、ま、単純にいうならば、熱い所かな!
ひとつひとつの行動や言動が、まるで戦場で戦っているかのような気迫で圧倒された。
名無しからの質問に真剣に取り組む姿勢も見習いたいし、的確な返答も憧れる!

先の大戦では私が討たれそうになった時に、鬼神の如く現れ敵を薙ぎ払ってくれてな、
その勇姿は今でも瞼に焼き付いている!あんな風に戦えたらオーブの為になるのにな!

まあ、アスランの話によれば士官学校から最近までは中々大変荒れていたようだが、
自分の名のつく隊を持った辺りから隊長としての自覚も芽生え
持ち合わせの面倒見の良さが開花し、秀な隊としてZAFTでも力を持っていたらしい。

イザーク・・・そんなにキツイ奴だったんだな!
ああ、荒れまくってるとか見た事ないからどんなものか見てみたい気もする。
まあ、アスラン相手には喧嘩腰・・・のような時もあるけどじゃれついてるように見えてた!

私に対してはんな感じでぶつかってきたことなんてなかったからな、
うん、前から少し話しているが時々SPを勤めてくれたり、ZAFTとの協議にも
同席してくれるんだが、意見を取り纏めたり・・・一応参謀としても活躍してて、
ラクスやキラともとても近しい関係にあるからな、私も彼を信頼しているぞ!

今は立場上公の場でああだこうだ立ち話をすることは出来なくなってしまったが、
アスランを介して一緒に食事をしたり、お茶を飲んだりすることもある。

此処だけの話だがイザークは・・・プリンが大好物だしいぞ!
ジュール隊の共有冷蔵庫にはイザークの名前を書いたプリンが入っているんだって・・・
ディアッカから聞いたことがある!面白いから片っ端から食べ尽くしてやったら
烈火の様に激高し、ぶん殴られたこともあったそうだ!

ふふふ、そうだ、近々プラントへ呼び出しを受けてるからな、お土産にプリン、
買って行ってやろうかな、イザークだけではなくプリンは皆好きだろ!
どんな顔するか楽しみだな!!

852 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/10/27(Thu) 23:46

>>844
『嫌いだったり苦手なタイプはいますか?
カガリはあまりそういう人はいなそうだけど
どう付き合えばいいか教えて欲しいな』

うーん、嫌いとか苦手ってのは・・・まあ、居ないってことはないが、
あまり意識して付き合ってないと言うか、人は人、自分は自分として接しているからな、
雰囲気とかそういうのにも流されないようにしているぞ!

ひとからは結構押しに弱いと言われててさ・・・そうかなあ、押しに弱いのか?
自覚というか、グイグイ来られるとちょっと何も言えなくなるから――――って、
これが流されているってことか!?す、隙もあるってことだよな?

気を付けねばならないな・・・
と、これとはまた別の話なんだが、嫌いってことはなく、寧ろ気になってしまうタイプはいる、

自分の事を大事にしない奴・・・ああ、例えば、責任を取るってことかすぐ自爆に走るとか、
親の過失を自分の命で償おうとするとか・・・己の命を軽んじている奴はダメだと思う。
ちがうんだ、そうじゃない、お前が明日を替えるんだって、そう思って止まない。

過度に自分を責める傾向にあると余裕も無くなり『こうあらなければならない』とか
過剰に思い込んでしまっている場合はあると思う。客観的に大したことじゃなくとも
責任を感じ過ぎて、その場自分の命で罪を償おうとしてしまったり・・・あるからな。

その場で命を止めるより、生きて行く方が戦いだ。

逃げてはいけないと思う・・・ああ、私も逃げずに今のこの地位にいるからな。
余計にそう思ってしまうんだ・・・とはいえ、私だってオーブが焼かれるのなら
この身を焼かれる方がマシだとそう思っている人間だからな、の事をどうこうは言えないんだ。

まあ、でもまずはどの悩みを抱えているのであっても、まずは話を聞いてやろうとは思ってい。
人に胸の内を話すってことは気持ちも軽くなるし、私は良い事だと思っているぞ!

名無しも何か悩みとか、単に聞いて欲しいと思う事があったら気軽にこの部屋の扉を叩くんだぞ!

また来るからな、オヤスミ!!

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 07:31
ケバブもいいけどトリートも召し上がれ
カボチャのパンケーキ
カボチャのチーズケーキ
カボチャのプリケツ
カボチャのプリン

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 08:34
カガリちゃんは歴史書の鬼滅の刃は読んだんだっけ?
ポチッた話は覚えてるんだけどどんな印象を持った?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 17:32
カガリ次スレ建てる予定はある??

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 19:18
カガリさんって遠い親戚に”日本人”という人種いませんか
名前がそっち系ポイので気になってね。

857 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/11/04(Fri) 00:52

カガリだ!
しばらく留守にしてしまってすまない!なんとか来れる様になった!
どうも月末、月はじめは時間の調整が上手く行かないな、名無しもそうなのか?
とにかく返答を開始するからな、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>845
『カガリは↓のFFTのアグリアスみたいな発言をしてそうなイメージがある
 「今さら疑うものか!私はおまえを信じる!!」』

FFTって何のことかさっぱり分からなかったからな、ちょっと調べた!
そうしたら動画に行きついてさ、なんだかんだ言って考察してしまったぞ!

うん、確かに私に声質や口調が似てるような感じだったな!
お前は色々とアンテナを張って物事を見てるんだな、ただ単に生きていてはダメだ。
常に新しい情報で埋め尽くされている世の中だ、今回のような私に似ている
そんな人物が居るだなんて思いもしなかったからな、興味深く見させて貰った。

日頃から何か行動する時はボーっとしていては大事な何かも気が付かずに
通り過ぎてしまう事もあるかも知れない・・・なんて思ってしまったぞ!
何気なく暮らす日常でも、意識して見逃さないようにしないとたちまち時代に流される。

ま、困るような事はないんだけどな。あははっ!

>>847
『ぶっちゃけシンとカガリって絶対仲良くなれたと思うんだよね
 オーブを思う気持ちは同じくらい熱いし家族を大事にしるし
 話はめちゃくちゃあうと思うよ』

ああ、それは私も常々思っていてな、シンとは同じ方向を見て話が出来てると思っている!
以前にも話したことがあると思うが、オーブとZAFTでは交流出向プログラムという
人材を入れ替え研修や交流を交わし、お互いを理解する時間を過ごす企画があってな。
今、シンがオーブ軍に出向してて私もシンとは一緒に研修を受けたり、模擬戦やったり、
個人的な話をしたりする機会を多く設けているつもりだ。

最初は高い壁で隔たりがあった関係ではあったが、こう言っちゃなんだが段々距離は
近づいて来てると思っているぞ!まぁ、これもどちらかと言うとアスランよりイザークとディアッカに
仲を取り持って貰ってると言うか、シンの気持ちを聞いてくれてな。

あっちにも私とは会話を重ねて行きたいって意志があるって教えてくれてさ。
そう聞いたから余計に警戒心も解けて行って、結構話もしてるし、交流の一環でこの前
球技大会があってな、テニスのダブルスを組んだんだ、その結果見事に優勝したんだぞ!

奇跡だって?うん、私もそう思う、あはははっ!

最初に出会っった時と比較すれば・・・なんて進展があったんだと思うよな。

両者の大義が相容れないというか対局するモノだっただけに、ごく自然に触れ合う事が出来てるなんてな。
相手を知るというのはとても大事だ。相手の環境を知ることが無ければただ殺し合うだけだった。
家族を奪った原因となったこの私を許してくれとは言わないが、オーブを想う気持ちは一緒だ。
共に輝ける未来を目指そうと思っている!!

858 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/11/04(Fri) 00:53

>>846
『中々会えない遠距離恋愛ってツラいですよね』

ん?なんだ、名無しは遠距離恋愛してるのか?
そうだなあ・・・・・・・・・・・・あ、いや、特に何か意味がある沈黙ではないぞ、あはっ!
あんまり込み入った遠距離恋愛事情なんて知らないし、そもそも上手な方法とか?
そんなの教えられる程プロでもないからなっ!こっちが教えて欲しいくら・・・いでもないか!

ま、近くに居ればいつでも会えたり、顔を見て励まし合ったりとかするんだろうけど、
距離があると身近に感じてはいるが、こう、ちょっと心細いなんてのはあるよな。
相手を想うからこそ不安だって膨らむんだと思う、でも、考えすぎると頭ハツカネズミになってしまうぞ。

会えないからこそ日頃の信頼関係って大事だし、相手を信じる強い心が必要になる。
けど、逆に程よい距離感を保ついい機会になると思うからさ、意外とよく聞くのは
恋人を束縛したり干渉したり、雁字搦めにして逃げられたー!なんて話も聞くからな。

依存しない自分を作るいい環境だと思って、自分の時間を楽しんで自分を磨くのも良いと思うぞ!

あとは・・・基本的には自分本位ではなく相手を思いやる心は大事なんじゃないか?
人ってどうしても自分を通すのが優先になってしまうからな、それに気が付き、
時には自分から相手を気に掛けているってサインを、態度ではなく言葉にしないと
いけないと思ったな。伝わってるって自分ではそう思ってるけど、人の脳内など知らん!

これ、お互いにそうだから気をつけないと、徐々にズレが生じて気持ちがすれ違ってしまう。
・・・・・・・経験者だからな、参考にするといい。あまりいい経験でもないからな、同じ轍は踏むな。

ま、あとは気持ちが動いたらそのまま会いに走ればいいと思うぞ。
自分の気持ちに正直になって、ありのままを受け止めて貰うのも良いし、
相手がなにか困ってたらさ、どうしたら力になれるか考えて、閃いたら行動に移せ。
あとはどうにでもなると思うぞ、自分次第ってことさ。

私はオマエを応援する、今後も何か躓くことでもあれば相談に来ればいいぞ!

では今日は此処までだ!
遅くなって本当にすまない、一気に溢れた公務や業務は落ち着きを見せたからな、
また通常営業して行きたいと思っているぞ、じゃ、またな、オヤスミ!

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 01:22
カガリちゃーんお帰りー!
来ないうちにハロウィン終わってしまったんだけど
お化けに変装してみませんか?

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 20:05
どうも、グレイ党代表のディアッカ・エルスマンです!

俺に清き一票をお願いします、グレイトゥ〜〜!!

861 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/11/05(Sat) 00:21

カガリだ!
雲が段々秋の雲ってより冬の雲になってきたな!
こういえば日本は丁度紅葉の季節だったよな、どうだ?美しい風景は見れているか?
赤や黄色の色を付けた木々は燃える様で、一瞬で目に焼き付くんだ。
散り際も綺麗でな、銀杏やモミジがはらはらと降り注ぐように落ちる様は
桜の花びらが舞い散るのと同じくらいに感動を覚える。なんだろうな、あの感覚。

あれ、これがセンチメンタルってやつか?季節柄そう感じるのだろうな、ははは!
それでは今日の返答を開始する!行くぞっ!

>>853
『ケバブもいいけどトリートも召し上がれ』

はあー、待たせてごめん、結局今日も遅くなった!
折角ハロウィンのお土産貰ったんだからな、ここはちゃんと食べないと!!
――――って、なんで今夜ドルネケバブを食べたの知ってるんだ?ああ、軍の食堂で食べた!
今日のはビーフのワンプレートを選んだんだが、何れにせよソースはチリソースだな!

でも今夜のチリソースはいつもの物より辛味が強くてさ、油断してたのもあって涙が出た、あはは!
その口直しというか、トリートを提供してくれるなんて嬉しいぞ。
さて、どれにしようか・・・

『カボチャのパンケーキ
 カボチャのチーズケーキ
 カボチャのプリケツ
 カボチャのプリン』

ええっ、こんなに用意してくれたのか、しかも全て2つも!?
ああ、そうか、名無しも一緒に食べるんだろ?時間は大丈夫なのか?

それじゃあさ、とっても美味しい紅茶を手に入れたからそれを淹れよう!
ゆっくり寛いでいるといい!・・・けど!もう一回どんなのがあったのか確認させてくれ!

『カボチャのパンケーキ』

へぇ、綺麗に盛り付けられたままテイクアウト出来るんだな?刻んだカボチャを乗せてるの可愛いじゃないか!

『カボチャのチーズケーキ』

おお、なんかズッシリしてて濃厚そうなチーズケーキだな!
今の時間に食べるのは何か罪悪感があるんだけど、まあいい!食べ終わったらジムに行こう!

『カボチャのプリケツ』

――――――ちょっ!なんだこれは!?
おっ、お尻の形をしたプリン!?よく形状が保たれてるな!!なにで固まっている!?
とってもプリプリしてて弾力性もありそうだ、これはどうトレーニングすれば近づけるのだろうか?
っと、いや、そうではないな、これを食べる時もなんとなく罪悪感がある、痛い感じがするな、ははは!

とりあえず、ちょっと笑っちゃうけど大急ぎで飲み物作って来るからな、待ってろ!

862 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/11/05(Sat) 00:22

>>854
『カガリちゃんは歴史書の鬼滅の刃は読んだんだっけ?
ポチッた話は覚えてるんだけどどんな印象を持った?』

お前、そんな前の話を覚えてたのか、結構時間が経ってるからな、記憶力に感心するぞ!
以前名無しからその話の話題を振られることが多くてな、大正時代に書かれた自叙伝が
令和の世に倉から発見され、その内容のリアリティが人々を熱狂の渦へ誘った・・・なんて、
ふれ込みもあったものだから、ちょうどネット通販でポチッて手に入れた訳だ!

それで・・・・・・・・・・・あははっ、実はまだ読破してない!!

うーんと、ほら、なんだっけ、蜘蛛の家族の話!
ちょっとアレの途中で止まってるんだ、え?挫折したのかって?
そうじゃない、読んでる時間がないんだよ!もう少し腰を据えて読みたいんだが、
中々そっちまで手が回らないんだよな、お恥ずかしい話だが!――――サッサと読んで来いだって?

そ、そうだな、仕事とかプライベートとか整理して、時間を作らないと何も出来ないからな。
最近は部屋のベッドメイキングさえ任せっぱなしだ、少し考えないとならないぞ!
っと、そんな話はしてないか、えっと、印象だな印象・・・・・・・・・。

過去に自分が経験し、胸中に覚えた胸の痛みとか、家族へ抱いたの想いが
呼び覚まされるような感覚になったな、ああ、此処まで読んだ感想だけど。

書いた者の気持ちもひしひしと感じ取れるし、ここまではどちらかと言うと家族が
テーマで描かれていると思うんだけど、私も早くに親を亡くしているしリンクするとこがあるぞ!
しかし、こうして新しい作品に触れる機会って中々ないからな、今回は名無しから
教えられて読むという行動にまで結びついたが、昨日の話じゃないけどだいぶ私の周りを
流れて行った作品はあるんだろうな、って改めて思った。

食わず嫌いなのもあるからさ、なんでも少し齧ってみるのも良いのかも知れないな!

>>855
『カガリ次スレ建てる予定はある??』

気に掛けてくれてありがとう、今のところ次スレは考えてないな!
今の与えられた環境を全力で突き進むことが目標でもあるし、最後までやりきること、
それが今の私が達成しなきゃならない使命だと思っている!!

先日の20周年イヤーを迎えた私達だが、行き先不透明な所もあるのは事実だ!
また次の展開も発表されてない所もあるから・・・その前に此処が終了し、一度退く予定だが、
数ヶ月置いて復帰することも無きにしも非ずだ、けど、明言は避けておこうと思う。

私が過去に止まったこの場所を繋いだように、また、私ではない誰かが繋いでいくかも知れない。
その時は此処に集う名無し達にも力を貸して欲しいと思っている。
っていってもまだ140はスペースが空いているからな、まだまだ皆には世話になると思うし、
来年の正月も挨拶してるんじゃないかと思っている、今後も宜しく頼むぞ!

最期の瞬間まで共に走って行こう、頑張るからな!!

それでは今日は此処までだ!また来るからな、じゃ、また!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)