掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティダービー2nd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/23(Thu) 16:53
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 12:14
トレセン学園でのごくありふれた状況

その1 推しのウマ娘たちの尊い姿を目撃して木々の茂み、校舎の影、廊下の隅等で尊タヒしているデジタン。

その2 研究を名目に怪しげな薬を飲まされて発光しているタキオンのトレーナー。

その3 食堂でブライアンが残した野菜をも虎視眈々と狙っているオグリキャップ。
(その3は本スレの他の投稿を見て思い付いた。)

その4 ルドルフの駄洒落ネタに影で頭を抱えるエアグルーブ。

まだあると思われるがネタの尽きない学園だと思う。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 13:15
たわけ君「俺の推しの名前のブとヴを間違えたドたわけは何処だーーッ!?!?!?」

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 16:11
>>700おめでとう。これはプレゼントだ
つ【オグリが食べた料理の支払い請求書】

701 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/06/25(Sat) 20:17
うむ、シンボリルドルフだ
約1ヶ月弱ほど空けて申し訳ないが、
今日はこれから宝塚記念のトレーニングに励むから
手短になってしまって申し訳ないが答えておこう

>>653
トレーナー君?
私のプリンを君が食べてしまったのか?
名前を書いてあったのに食べるなんて言語道断だな
ただ、君もわざとやったわけではなさそうだから、
君には10倍のプリンを買ってもらうこととしよう

>>655
君はナリタタイシンが好きだということが分かるなあ
実際キャラの中では最後の誕生日になるな
ウマ娘も来年も続いているといいが、
ちょっと懸念があるから、半々というところたまな

>>654
ライスシャワーありがとう、
君の気持ちは受け取っておこう
トレーナー君も謝っているみたいだから許してあげよう

>>659.>>661>>676
テイオー!どうしたんだ!
なるほど治療する為に注射を打ったんだな
テイオーが嫌がってはいるが、必要なことだからなあ
私は、注射なんで怖くないからな?

>>665
うーん、海外の競馬の話か
あまり詳しくはないから、
何勝出来るかは分からないけど、
マルゼンスキーなどと相談してみるとするか

>>685
全冠トロフィーは、ウマ娘によっては難易度高いからなあ
私でやった人は今だといるだろうか?ダートと短距離適性が
ほとんどないから、難しいだろうなあ

今日はここまでだね、またくるよ

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 11:10
あるウマ娘の呼ばれ方

学園時代『行けぇー!俺の生徒(あいば)っー!』
結婚当初『行けぇー!俺の愛嫁(あいば)っー!』
そして産まれた娘がトレセンに入った後は・・・
夫「行けぇー!俺の愛娘(あいば)っー!」
妻「貴方の愛馬は私でしょっ!」

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 21:28
おや?クリオグリさんをお持ちでない?(煽り)

704 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/06/27(Mon) 02:05
>>686
マチカネタンホイザ:えっと……、何がおかしいんですか?

特に何かに見えるということもないんですけど?
          それこそ考えすぎじゃないんですか?
          心がすさんでいると変なものに見えるとか見えないとか。

マチカネフクキタル:いわれてみれば独特な形状ですけどね……。

果たしてこれが何に見えるというのでしょうか?
          やはりご想像にお任せしますということでしょうね、きっと。

>>687
マチカネフクキタル:確実に下に見られますからね……。お察しいたします。

本人曰く偉大な魔女の系譜を受け継いでいるそうですし。
          間違いなく外見による子供扱いなんてもってのほかでしょう。
          ──ところで、スピリチュアル系つながりで私と接点あったりしませんかね?

マチカネタンホイザ:噂をすれば何とやらってやつですね……。

大体こういうのに限って聞かれているのはお約束でしょう!
          こういうのを何ていうんでしたっけ?
          壁に耳あり障子にメアリー……じゃないですよね?

>>688
マチカネフクキタル:なるほど、そうなのですか……。

──わかりました。シラオキ様の仰せのままに……。
          と言いたいところなんですけど、何か引っかかるような気がします。
          どうも別の方が混ざっていたような……多分気のせいでしょう!

マチカネタンホイザ:でもフクちゃん先輩の場合想像つかないんですよね……。

そもそもウマ娘でロングヘアって割と何人もいるレベルですし。
          属性かぶっちゃって逆に私みたく個性が埋没しちゃったりしませんかね?
          なのでこのままでもいい気がするんですけど。

>>690
マチカネフクキタル:価値観の違い……、じゃないでしょうか?

特に食事の好みで衝突しがちです!
          この辺りは大体2人を見ればわかると思いますけど、
          いかんせん好物が完全に正反対ですから……。

マチカネタンホイザ:あとは品性とかもありそうですね……。

グラスさんってとてもお上品そうな方ですもん。
          だからそれが受け入れられないとか。
          とはいっても多分これも二次界隈お約束の膨張なんでしょうけど。

>>692
マチカネタンホイザ:まあ、普通に考えてそうなりますよねー。

何かの間違いでいけそうとか思っていたのが甘々でしたよ。
          国内でさえ強者がゴロゴロしているというのに。
          しかも3〜4連覇とかこっちじゃほぼ不可能に等しいですし。

マチカネフクキタル:ところであなた……、バイオリンが得意じゃありません?

──いや、名前的にそう察しただけですよ。
          それはさておき代表を背負うには力不足ではありますけど
          かといって逃げ腰なのも失礼ですからね……。どうしたものでしょう?

マチカネタンホイザ:今回もここまでです……。ため込みすぎもよくないですね。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/28(Tue) 12:59
スイープトウショウ「アイリス・ペンタス☆授業よ、お昼寝の時間にな〜あれ!…よし、今日こそ効くはずよ!」

担任の先生「えー、次の授業の担当の○○先生ですが……緊急搬送されたため自習とします……」
モブウマ娘「先生、お昼休みにコンビニに行く途中トラックに撥ねられちゃったんだって……怖いね」

スイープトウショウ「ち…違…そんなつもりじゃ…(涙目)」

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 14:24
ウワーッ!!
ドトウさんが!!!
ttps://twitter.com/oraorakingdom/status/1541908378183532544

707 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:20
はい!スペシャルウィークです!
今回のチャンミは5着3位でしたね…。
あと私のトレーナーさん、通算210連星3もSSRもなし
………く、挫けてませんからね!!

ええと…後で返しにきます!

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:31
>あと私のトレーナーさん、通算210連星3もSSRもなし

超絶豪運トレーナー「星3やSSRなんて、10連2〜3回も回しゃ出るだろ。エアプ乙wwwwww」

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 22:01
違うんですよ
心が汚れてようと穢れてようと、ニュージーランドトロフィーはドストレートなんですよ
トロフィーの三日月の台座にいるおっさんがですね、全裸でですね、左に90°傾けるとですね…
これ以上はセクハラに当たるかもしれないんで言えません

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 22:05

ビコーペガサスがヒシアケボノの肩に座ってる

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 22:41
トレセン学園でのごくありふれた状況2

その1 天然ボケのオグリキャップへの突っ込みで日々芸人スキルに磨きがかかるタマモクロス。

その2 遅刻して正門を強行突破するウマ娘を息切れひとつせず追いかけ笑顔で捕獲する駿川たづなさん。

その3 無駄に元気で校舎内を走り回って教職員に怒られるサクラバクシンオー。

その4 学園のリアル問題児&事件の震源地を自負するゴールドシップ。

712 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/07/02(Sat) 01:51
>>693 >>698-699 >>711
マチカネタンホイザ:なんかどれもこれもよく耳にする話のような……。
          例えばデジタルさんなんて常に現世と冥界を行き来しているのはお約束ですし。
          もしかしたら私たちの関係でも多分「刺さって」しまうんでしょうね。

もう正直何が起こってもおかしくないような気さえしますよ。
          そんな中私みたいなのがいても空気になってしまうんでしょうね、きっと。
          周りの個性が強すぎると普通の立場はなくなってしまうんです……。

マチカネフクキタル:あと何か私が入りそうなのは気のせいですよね?
          なんというか、胡散臭い宗教活動が行われているみたいな。
          シラオキ様はれっきとした神様ですからね?信じればいいことありますよ?

──そして名前間違いというのはあってはならないものですよね。
          あるいは長ったらしい名前が多い結果略称が浸透して本名が思い出せないとか。
          あとたづなさんに関しては……、なぜか同時にタイキさんも頭をよぎります。

>>694
マチカネフクキタル:はい、本格的に暑くなるという相が出ていますから!

──なので水分と塩分は切らさないようにとも出ていますし!
          それにトレーナーさんもほぼ同じこと言ってますからね……、何度も。
          なのであとでいただいておきましょう!

マチカネタンホイザ:いやー、本当にアツアツですもんね……。

それこそ地面なんて強火で熱したお鍋みたくなってますし。
          こんな時はプールトレーニングメインにしたくなっちゃいます。
          今度トレーナーに相談してみてもいいですかね?

>>695-696
マチカネタンホイザ:そういえばこの手の地名ってどうなっているんでしょうかね……?

大体異世界とはリンクしているかどうかもわかりませんし
          もしかしたらここが「日本」ではないどこかという可能性もありますもん。
          あるいは向こうでは存在していない地名があったりするなんてことも。

マチカネフクキタル:この場合多分例の特殊な文字が採用されている説を挙げます!
          ──ほら、あれですよ、あれ。「馬」の下の点が2つしかない文字ですよ。

人名地名などの固有名詞なので多分それが使用されていると思います。
          多分レースとは直接関係ないですし、仮名表記は主にレース用語に使用されますので。
          (例:「バ場」「バ身」など)

──まあ、個人の見解なので何とも言えませんけどね。諸説ありますから!

>>697
マチカネタンホイザ:なんかどこかでこんな格言ありませんでした?

「強いものが勝つんじゃなくて勝ったものが強い」みたいな。
          それに通じるものがあるようなないような……、気のせいですよね?

マチカネフクキタル:それ多分別のスポーツ界でいわれていたものですね。

そして仲間の存在ですか……、確かに重要かもしれませんね。
          レースは個人だったりチーム戦だったりまちまちではありますけど、
          基本的にトレーニング仲間(サポカ)がいるものですから。

マチカネフクキタル:最近は前ほど時間取れなくなってしまいましたね……。本当にすみません。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 13:25
※バッドステータス【弾む心と妙なテンション】を獲得しました。

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 19:16
担当ウマ娘「いよいよメイクデビューです、緊張してきました、そうだ、あれやれば上手く行くかも」

担当ウマ娘「行きますよトレーナーさん、うっうー、ハイターッチ!」
〜タッチする場所を選んでください〜
トレーナー「俺がタッチするのは担当ウマ娘ちゃんの…」

皆さんがウマ娘を指導して互いに信頼があったら、ちゃんと手にハイタッチしてあげますか?
それとも、冗談も含めて胸や背中など他の場所にタッチ?

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 19:21
※バッドステータス【徐々に石化】と【小人】を獲得しました。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 23:40
どういう徳を積んだらトルポめぐろ先生の飼い犬に転生できますか?

参考
ttps://umapch.blog.jp/archives/14635431.html
ttps://umamusume.net/archives/59186

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 11:05
理事長「不純ッ!トレーナーと担当ウマ娘の学園内での恋愛など早すぎる!」
デジタル「そうです!そんな学園の風紀を乱すトレーナーはビシビシ取り締まるべきです!」
理事長「おお!君もそう思うか?」
デジタル「はい!ウマ娘ちゃんたちの『尊い』恋愛を邪魔するトレーナーなんて風紀を乱す元凶でしかありません!」
たづな(デジタルさんも別の意味で風紀を乱していると思いますけど・・・)

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 20:16
女性トレーナー(ノンケ)「女同士で恋愛もクソもないだろ……」

719 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/07/04(Mon) 01:11
>>700 >>703
マチカネタンホイザ:えっと……、これ0いくつあります?

これ下手したらお店建っちゃうくらいありませんかね?
          どう見てもうちの収入よりも……、おおっと、これ以上はいけませんな。
          しかしこれじゃトレーナーも火の車になってしまいそうです。

マチカネフクキタル:つまりは公式ということなのでしょうか……?

果たしてこの一面を知った方はいったいどうなるのでしょう?
          相当の出費を覚悟しなくてはならないかもしれません。

>>702 >>717
マチカネタンホイザ:君の愛馬が!(以下略)

──つまりはそういうことなんでしょうね。
          それこそタイトルでさえも意味深に解釈されてしまったりとか。
          そして私とトレーナーの間にやましいことは何一つもありませんぞ!

マチカネフクキタル:そういえば未来図みたいな絵も出回っているとか……。

真のトレーナーさんになるとそれくらい余裕なんでしょうか?
          何というか、当たり前のようにウマ娘とできてるみたいな。
          ──そしてその都度冥界と現世を往復するんですね、わかります。

>>705
マチカネタンホイザ:いやいや、まさかの展開すぎません!?

授業がつぶれちゃったのは確かですけれども
          よりによってこれじゃ素直に喜ぶことなんてできませんよ!?
          とはいえ犯人扱いされるという可能性も低そうですけど。

マチカネフクキタル:──えー、その先生ですが
          少なくとも命に別状はないという相が出ています。
          不幸中の幸いですが数か月で復帰できそうな感じですね。

しかし本当にオカルト的な形で人の命を操作できるもんですかね?
          結局のところ物的証拠は何1つ残らないので何とも言えないでしょう。
          ──どなたかミステリーに強い方はいませんか?

>>706
マチカネフクキタル:えっと……いったい何が起きているんです?

もはや原形をとどめていないという恐ろしい状態ですけど。
          これはもしや……、新手のバグか何かですかね?
          時空が歪むと発生することがごくまれにあるそうですし。

マチカネタンホイザ:昔は結構起きがちだったとは聞きますけどね……。

それにしても頭が外れるって何事ですか?
          私もこれくらいできればもっと目立つようになりますかね?
          「むん!」で行けたりするわけが……、ないですよね。

マチカネフクキタル:何とか次くらいまでには……、いけるでしょうか?

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 06:59
一度はウマ娘に蹴りを入れられたことがあるのが一流トレーナーの証しだったりする。
トレーナー「それなら俺なんかしょっちゅう入れられているよ。なあタイシン?」
ナリタタイシン「ウッサイ!蹴るよ!!」

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 18:51
今の人権サポートってなんだろな
キタサンはさすがに抜かれるようになったみたいだけど
ファモも入らないことが増えたらしい

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/05(Tue) 21:45
尾行ペガサス「ついてく……ついてく……」ジリジリ……

723 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/07/06(Wed) 15:11
君達に大事な話がある、
少々早いが次回スレを作るかどうかについてだ
今のところ作らない予定で考えている
なぜなら、私もチャンピオンズミーティングのトレーニングに
励んでいて、下手したら1ヶ月ほど来れなくなってしまったことがあるからな
私はチャンピオンズミーティングでプラチナが取れなくなってしまったんだ
今月も作れない可能性があるからな
後は、育成に関しても時間が掛かっているから、それにも時間がかかるからな
ただ、絶対に次のスレは立てないわけではないということは言っておこう
その判断は、900いくか、ウマ娘が1.5周年になる8月24日に最終判断しようと思う
大変申し訳ないが、今日はこのことだけ伝えて終わるとしよう
名無し君の質問はチャンピオンズミーティングが終わってから、答えてやるから気長に待ってくれ

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/06(Wed) 15:25
スレ主をマチカネ姉妹に引き継いでは如何でしょうか

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/06(Wed) 20:07
閉鎖宣言乙

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/06(Wed) 20:37
前フクちゃんに引き継いでなかったか?
あんまり混乱させてやんなよ
かわいそうだろ

727 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/07/07(Thu) 00:55
>>709
マチカネフクキタル:ああ、なるほど、そういうことでしたか……。

こういうのって言われてしまうとそうにしか見えなくなることってありません?
          おかげで変なイメージ持ってしまった方ってどれほどいるんでしょう?

マチカネタンホイザ:まずトロフィーって注目します?

大体それとったらあとは忘れてたなんてこともあったりしますよね?
          あなたは今までに獲得したトロフィーの個数を覚えていますか?みたいな。
          あとはレジェンドレースで手に入るあるものはしょっちゅうネタにされる気がします。

>>710
マチカネフクキタル:体格差のなせる業といえるのでしょうか……?

何というか、ここまで極端だとある意味絵になりますね!
          立ち位置によっては遠近感がわからなくなってしまいそうな気がします。
          例えば一見並んでいるように見えて本当はもっと奥にいたみたいな。

マチカネタンホイザ:普通にほほえましい光景だと思いますけどね……。

いいですなー。その点私は中肉中背ですから面白みがないかも。
          多分誰と並んでも絶妙に浮いてしまうでしょうから。
          それこそ大きい方だったら陰に隠れてしまうだけですよねー。

>>713 >>715
マチカネタンホイザ:いったい何が起こっちゃってるんですか……?

テンション爆上がりでわけわかんなくなっちゃったり
          縮むのはともかく石になっちゃったらそれもう死んじゃってません?
          みんなこの状態になったらもはや何もかもおしまいですよね?

マチカネフクキタル:これはもしや新手の呪いでしょうか!?

こういうのにはたいてい防ぐためのお守りがあるはずです!
          あるいはあの方に解くための薬を調合してもらいます?
          ──もちろん、余計悪化する可能性と隣り合わせになりますが。

>>714
マチカネフクキタル:いやいや、そんなことできませんよ!
          仮にこの状況にかこつけて変な部分に触れようものなら
          一発で関係が悪化してしまうこと間違いなしです!

ところで……、誰か別の方が混ざっていないでしょうか?

マチカネタンホイザ:私も正直それはちょっと……。

むしろトレーナーともそこまでしたことないですし。
          せいぜい普通に一言言われるだけでしたから。
          直接触れ合うとか恐れ多くてできないのが普通じゃありません?

>>716
マチカネタンホイザ:名前に関してはさておき、いるんですね……。

そもそも名前(無論本来の)もそこからきているそうですし。
          それまで出てこなかったのが急に出ることってあったりしません?

マチカネフクキタル:そうですね……、やはり彼女のために善行を行うのが一番でしょう!

──こういうのはたいてい死後にも影響するものですから!
          それこそ変なことばかりしていたら後々後悔することになるでしょうね。
          とはいえさすがに現世までしか占ったことないので何とも言えません。

728 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/07/07(Thu) 00:56
>>720
マチカネタンホイザ:実は結構あったりするもんですかね?

それこそあの人とかの担当はさぞかし痛い目にあいそうですし……。
          私がトレーナーにドカーンなんてことできませんよ!?
          正直あまりパワーないですから逆にこっちが吹っ飛ぶかも。

マチカネフクキタル:一種の愛情表現とまでいわれていますからね……。

──もしやトレーナーさんによっては
          何とは言いませんけどそちらの属性があったりします?
          まさか蹴り入れられて喜んだりしていませんよね?

>>721
マチカネフクキタル:今っていったい誰になるんでしょうかね……。

一時期は晴れ着の私が結構上位にいた時期も在るんですけど
          レアスキルがあまりにも割に合わないのにそれを捨ててまで需要あるもんですかね?
          トレーナーさん曰くスキルが取れたのは10回に1回もないレベルだそうですし。

マチカネタンホイザ:えっと……。こちらのメモによりますと
          フクちゃん先輩は今でも上位にいらっしゃるみたいですよ?
          そしてキタさんやファインさんも落ちてはいなさそうな気がしますけど。

──果たしてそれらも脅かすレベルのは出るんですかね?
          私たちステイヤー組にとっては強力なスタミナが欲しいところですね。
          そうじゃなきゃ超長距離の菊花賞で撃沈するケース多いですもん。

>>722
マチカネフクキタル:えっと……、何が起こったんです?

またしても他人の名前で遊んでいません?
          むしろ逆になってしまっているような気がしますし。

マチカネタンホイザ:確かにヒーローならもっと堂々とするような。

そんなこそこそしたマネなんて全然想像できませんよ。
          ──さすがにステルスみたいなのは使えないと思いますし。

>>723-726(生徒会長さん)
マチカネフクキタル:──一応事情は把握しました。
          とりあえずまだ先もありますし現状未定になるでしょうか。
          もしまた何かありましたら改めてご連絡願います。

そして前スレに関しては私が名乗りを上げたこともありましたけど
          あれはあくまで他に誰もいなかった場合の話だったかと思いますので……。
          決定する前に生徒会長さんが申し出たのでそちらにお譲りしたという手はずだったかと。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 07:19
ある日、街の繁華街に出掛けたタマモクロスとオグリキャップ。
街行く人を眺めているとオグリはあることに気がついた。
オグリ「・・・タマ、お腹一杯食べたらウマ娘も人も変わらないんだな」
タマ「は?なんやねん、いきなり?」
オグリ「私がお腹一杯食べるとお腹膨らむことあるだろ?」
タマ「あるわな。それが?」
オグリ「ほら、あそこのバス亭に立ってる女の人もお腹が大きく膨らんでるよ。きっと何処かの食べ放題でお腹一杯食べたんだよ。良いなあ・・・」キラキラ
タマ「はあ?・・・って、なに目ぇ輝かしてん!アレは妊婦や妊婦ッ!」
真剣にオグリキャップの将来が心配になってきたタマモクロスだった。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/08(Fri) 12:16
ttps://twitter.com/McQueen_mejiro_/status/1545217593199382528
園田にメジロマックイーン・・・

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 01:11
七夕ボイスまとめ
ttps://umamusume.net/archives/59805

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 10:44
スペちゃんが内心動揺しているかどうかの見分け方
・・・いきなり北海道弁が出たらビンゴ♪
「な、なしてぇー?!」

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/10(Sun) 21:38
オグリさんが空腹でないかの見分け方

無かった
常時空腹状態だった

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 18:37
マチカネさん、隣人の実装おめでとうございます。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 19:21
ファル子に秋の鞍の出走登録しといたから大井レース場へ行っておいてほしいと。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 22:12
意外と似合いそうな光景

商店街の路地裏でタバコをぷカァ〜〜と吹かしているひとりのウマ娘。
運悪くパトロール中だった顔見知り(笑)の警察官に見つかってしまう。
「コラーッ!またお前かッ!!」
「ゲッ!ヤベッ!!」
もちろんウマ娘の走力に人間が追い付けるハズもなく、今日も楽勝で逃げきれたナカヤマフェスタだった。

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 23:16
もし、琉球競馬のウマ娘がいるとしたらどんなウマ娘なんだろう…?
2頭立てのフィギュアスケート的なやつって聞いたことはあるが

738 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/07/12(Tue) 00:31
>>729
マチカネフクキタル:いや、どうしてそうなるんですか!?

しかし食べ過ぎた場合間違えられるケースもあり得ますね……。
          それこそ腹部の状態としてはあながち遠からずですし。
          とはいえシーン切り替わったら戻っているのがお約束な気もしますけど。

マチカネタンホイザ:逆に人間って食べてもすぐにはああならないですよね?

どちらかというと久しぶりに会ったらお腹がぼよーんみたいな。
          ──んでこのままじゃ危ないからダイエットしろっていって
          必死にひーひーいって痩せるけどまたぼよーんってなるお約束じゃありません?

>>730
マチカネフクキタル:これは……、乗車録でしょうか?

とはいっても多分名前をお借りしているだけだと思いますよ?
          なのでこれ以上のコメントは差し控えさせていただきます。

>>731
マチカネフクキタル:こうやってまとめてくださるのはありがたいですね……。

人によっては聞けないという方もいるでしょうし。
          とはいっても私たちはいないというケースはまずないでしょうが。
          持っていれば直接聞かなくても登録はされるみたいですし。

マチカネタンホイザ:何を願うかってやっぱり人によりますかね?

それこそ他にないっていう願い事ってなかなか思いつきませんよ。
          ──かといって大きすぎても困っちゃいそうですし。
          でも世界が平和になればそれってすごくいいことですよね!

>>733
マチカネタンホイザ:いわれてみれば想像できませんよね……。

もしかしたらうちの店も満足できないって言われます?
          あとは……、私が派手なのも同じくないですよね。
          しかも向こうは超人気者ですから逆立ちしても追いつけません。

マチカネフクキタル:まあ、結局これでキャラがついてしまうことも多いですよね……。

彼女から食欲を抜いたら何も残らないように
          私から占いを取ったら多分ただのウマ娘になってしまうでしょう。
          それこそ実績や知名度においても天と地の差ですから。

739 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/07/12(Tue) 00:31
>>734
マチカネタンホイザ:エアシャカールさんのことですね!

そういえばあのイベント(「マチカネ部屋の人々」を参照)では
          私たちが思わず大声出しちゃって怒っていましたし……。
          結構神経質そうですからやっぱりご迷惑かかっちゃいます?

マチカネフクキタル:ある意味私とは対極の存在といえるかもしれませんね……。

こっちは理論派とは程遠いタイプですから。
          占いなんて計算できないといわれるでしょうし……。
          それもあって相性が悪いような気がしてきました。

>>735
マチカネフクキタル:大井といえばダートですもんね……。

まさしく主戦場といえるのではないでしょうか!
          ──むしろいうならばステージのセンターを飾るみたいな?
          とにかく、相手にするにはなんとしても追いつかなければならないですね!

マチカネタンホイザ:その点こっちはダートなんて全く縁ないですからね……。
          私たちなんてウマ娘では全然珍しくもない芝ステイヤーですし。
          チーム戦だったら割って入る余地があるかどうか。

──逆にダート枠は人数が少ないからいたらほぼ確約でしょうね。
          ダート専門って多分2〜3人しかいなかった気がしますから。

>>736
マチカネタンホイザ:いや、不良っぽいのは否定できませんけど!?

でもさすがにそこまではしていないんじゃないかと……。
          ──というかすでに成人したウマ娘の方っていないんですよね。
          果たして大人になったらどうなってしまうんでしょう?

マチカネフクキタル:まあ、確かに追いかけられても逃げ切れるでしょうね……。

それこそウマ娘でそちらの役職に就いた方はいないでしょうし。
          下手したらパトカーで追いかけても逃げ切られてしまうかもしれませんよ。
          ──ただ、人間は人間で知恵で上回るので先回りして包囲されたらアウトですね。

>>737
マチカネフクキタル:どうやら技を競うみたいですね……。

なので演技型の競技になるのではないでしょうか?
          それこそフィギュアスケートに例えられるみたいですし。
          あるいはトレーニングに取り入れられるものがあるかもしれません。

マチカネタンホイザ:そういえば向こうの方ってかなりしゃべり方独特ですよね……。

訛りが強すぎてわからないっていうレベルですもん。
          「はいさーい!」とか「なんくるないさー!」はどうにか覚えましたけど、
          あとなんかでこぼこした野菜(ゴーヤのこと)を食べてるとか。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/12(Tue) 00:33
ヒコーキなる娘が戦前のンマハラシーにいたそうだな…

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/12(Tue) 21:15
メジロオー。第28回日本ダービー2着ウマ娘。
生涯戦績30戦4勝。
日本ダービー時はハクショウと髪の毛1本差のハナ差2着だったと聞く。

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 07:46
シリウスさん得意の『たらし』を使ってみるもオグリさんには通用しなかったらしく、面白くなくて寮の部屋でうつ伏せで不貞寝している。
ナカヤマ「今川焼きに負けた女かよ」(笑)
シリウス「・・・うるせえ」

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 07:01
サイボーグの異名を持つウマ娘ミホノブルボン。
レース後半の怒涛の追い上げ時に放つ彼女の囁きを耳にするウマ娘は少ない。
ミホノブルボン「・・・加速装置!」
【BGM:サイボーグ009オープニングソング『誰がために』】

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 20:23
ゴールドシップは巨大化・縮小化能力を持っているという
そして貴女の隣に潜んでいる…かも

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/16(Sat) 00:02
「シービーはどこだ!?」

観衆の目は
最後方の主役に注がれる。

「シービーが来た!」

その末脚に沸き上がる
大歓声

「大地が弾んで、ミスターシービー!」

史上3人目の3冠バ

愛さずにはいられぬ
その個性

746 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/07/16(Sat) 02:00
>>740
マチカネフクキタル:確かその前に出ていた琉球競馬の話でしたね……。

ちなみに歴史としてはかなり古くからあったみたいですけど
          いろいろあって止まっていたのが10年ほど前に復活したとのことです。
          向こうはかなり大変な時期が続きましたから。

マチカネタンホイザ:名前だけ聞くと飛びそうなんですけどね……。

いや、ある意味それを意識したものなんでしょうけどね。
          芸術系の競技であるというのは前に出ていましたし。

>>741
マチカネフクキタル:ある意味メジロ一族の祖先でしょうか?

ここまで古い方というのもなかなか出ませんからね……。
          出るとすれば私でいうところのシラオキ様のような立場になるかもしれません。
          そもそもメジロ家の関係自体がはっきりしていない気もしますが。

マチカネタンホイザ:しかし本当に僅差だと惜しいですよね……。

それこそ1着以外に価値があるかどうかという世界ですし。
          やっぱり勝負の世界って厳しいものでしょうか?
          それに戦績においても多いか少ないかいまいちピンとこないですから。

>>742
マチカネフクキタル:さすがですね……、ぶれないというか何というか。

「色気より食い気」とはまさにこのことです!
          やはり気を引くなら食べ物が一番ということなのでしょうか?
          多分室よりも量が求められそうな気がしますけど……。

マチカネタンホイザ:そうなると私にも軍配が上がったりします?

だってほら、うち実家が料理屋ですもん。
          ──って、多分全然関係ないと思いますけどねー。
          結局作るのは私じゃありませんから。

>>743
マチカネタンホイザ:確かにそっちの路線に見えますけどね……。

それこそ何かが発進するようなシーンにありませんでしたっけ?
          一瞬「あれ?今ってウマ娘がレースしてませんでした?」ってなるみたいな。
          固有スキルカットインで思いっきりドジってる私とは正反対ですよ。

マチカネフクキタル:よくいわれますけどあくまでも彼女はウマ娘ですからね!

とにかく淡々としたタイプだったり
          意図せず電子機器を機能不全に追い込んでしまうなどありますけど
          あくまでもウマ娘です!その点はくれぐれも勘違いしないよう!

>>744
マチカネフクキタル:──いや、もう何があっても驚きませんよ。

たとえ常識や物理的法則を無視しようとも
          結局は「ゴールドシップだから」理論がまかり通ってしまうのです。
          それくらい何でもありなので私が水晶玉を投げるレベルです。

マチカネタンホイザ:しかし伸び縮み自由ってすごいんじゃありません?

例えば高いところにあるものも取れますし
          逆に何かの隙間に入ってしまったとしても簡単に取りに行けますもん。
          私はこの前両方とも失敗して顔面直撃(どうなったかはお察し)しました。

>>745
マチカネフクキタル:さすがですね……。まさに圧巻の走りです!

やはり追込型となると必然的に大逆転劇が多くなりますよね!
          最高峰にいたのが終盤になって突然本気を出すみたいな展開になりますし!
          最後まで予測できないのが面白さでもあり恐ろしさでもあるでしょう。

マチカネタンホイザ:これだけ活躍したのに今のところまだ育成ウマ娘ではないですよね……。

3冠取れた方というのもウマ娘の中ではこの後に2人いるみたいですけど、
          やはり相当激レアな称号なんでしょうね……。チャンスも1回ポッキリですし。
          特にこれといった結果も出ていない私とは正反対ですよ。

747 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/07/16(Sat) 11:41
今日はトレーニングを早めに終えて質問に答えるとしよう
おっと、その前に大事なことは再び返すところから始めていこう

マチカネフクキタル&>>724>>725>>726
前作のスレは私がスレ建てすることを提案したのとスペシャルウィークとマチカネフクキタルの同意があって
スレを立てたんだよ、その点はマチカネフクキタルのいう通りだな
一応現時点では、作らない予定で考えている
作るが3で作らないが7だな
いつまでに決断するかは950に到達するか、ウマ娘の1.5周年イベントが1段落するのと、再来月までのチャンピオンズミーティングが終わり次第
最終判断をしようとは思う

さてと、名無しくんの質問を今度こそは答えるとはしよう

>>710
ほっこりする光景だな
私もテイオーとそういうことをするかもしれないな

>>721
うーん、キタサンブラックが外れることが出てきたのか
だけど、私の育成だと使いづらいからなあ
プロフェッサーというレアスキル被りが起こるからだね
やっぱりファインモーションの方を借りるのが多いんだろうか?

>>741
日本ダービーは特別なレースだからな、トレーナー君も私もな
おしくとも負けてしまったけど、次につながるレースをしたとは思っておくよ

今日はここまでだね、また来るよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)