掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【アイマス総合】THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜 2nd Season【全シリーズ対応】

1 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/10(Sun) 10:49
環「久しぶりー!たまきたちが帰ってきたぞー!くふふ!」
育「またみんなとお話したいなーって思ってもう1度頑張ることにしたよ!
  まあなんでかっていわれたら話すと長くなるからいったん置いとくけどね。」
桃「とりあえず(お兄ちゃんが)何とか上の人たちに無理言って再開させてもらったよ…。
  前いったんやめたのは他が来なかったのもあるけどそれ以上に代わり映えしなかったのがね。
  まあ、純粋に桃子たちがモチベを保てなかったっていうのが大きいかも。」

桃「…と、これ以上は辛気臭くなりそうだからいったん置いといて、
  前回とはさほど変わらないとは思うけどあらためてルールの説明だよ。」
育「今までと違って毎日じゃなくて週に2〜3回くらいかな。
  流れが速すぎてついていけないかもっていう可能性もあるから。
  忙しいわけじゃないし大体たまりすぎない程度に顔を出せるようにしたいな。」

名無し側の禁止行為

・荒らし行為およびそれに関係する事
・セクハラや猥談をはじめとする品のない行為や発言
・名無しさん同士での会話(いわゆるクロストーク)
・コテハンおよび捨てハン行為
・その他迷惑行為に該当するような行動や言動

キャラハン側の注意点

・重複NG
・所属や年齢、性別等は不問(事務員などアイドル以外の関係者も含む)
・単独での参加もユニットでの参加もOK、非公式ユニットも可
・事前報告なしで1か月顔を出さなかったら参加取り消し
・↓に自己紹介用のテンプレ(シリーズによって異なるのでそのあたりは適宜変更)

名前:
年齢:
所属:
属性:
誕生日:
血液型:
身長:
体重:
3サイズ:
利き手:
出身地:
趣味:
特技:

環「最後にたまきたちの自己紹介だぞ!」

名前:大神 環(おおがみ たまき)
年齢:12歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:エンジェル
誕生日:4月29日
血液型:B
身長:147cm
体重:39kg
3サイズ:76-51-77
利き手:右
出身地:香川県
趣味:探検
特技:石切り
好きなもの:アスレチックランド

名前:中谷 育(なかたに いく)
年齢:10歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:プリンセス
誕生日:12月16日
血液型:B
身長:142cm
体重:37kg
3サイズ:72-52-73
利き手:右
出身地:東京都
趣味:アニメ鑑賞
特技:早起き
好きなもの:おかあさん

名前:周防 桃子(すおう ももこ)
年齢:11歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:フェアリー
誕生日:11月6日
血液型:B
身長:140cm
体重:35kg
3サイズ:73-53-74
利き手:右
出身地:東京都
趣味:かわいいシール集め
特技:演技や台詞の暗記
好きなもの:ホットケーキ

『それじゃ、またよろしくねー!!』

37 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/27(Wed) 18:32
>>33
育「ないっていったらウソになるんじゃないかな?
  やっぱりずっと1人でやるっていうのも厳しいと思うし…。
  わたしも将来に備えてお料理の練習してるところだよ。」
桃「そもそもアイドル自体誰かのものじゃないからね。
  仮に結婚したとしたらその時点でその伴侶のものになるから。
  そもそもそれ以前に小学生相手に何聞いてんのってレベルだけど。」
環「たまきはケッコンするならおやぶんみたい人がいいぞ!
  むしろあと10年後くらいまで誰もいなかったらおやぶんがいい!」

>>34
環「えっと…金曜日って意味だったよね?
  終わったら明日休みなのにどうして困るんだろ?」
桃「そっちじゃないよ…いわゆる週刊誌のこと。
  要するに芸能人の裏事情とかでお金を稼ぐ人たちのことだから
  あることないこと書き立ててイメージ悪くされる場合もあるんだよ。」
育「確かにそういうのってなんかいやだよね。
  どこかに誰かとただ出かけただけでもあれこれ言われるし。」

>>35
育「少なくともそういうのは見かけなかったかな…。
  もしかしたらよそにあるのかもしれないけどわかんないよ。」
桃「まあ人によってやりやすい、やりにくいはあるからね。
  情報が少なかったり考えや言動がつかめないってこともあるだろうし。
  実際桃子たちもどこか間違っている可能性もあるくらいだよ?」
環「うちは来るものこばまずだから別に気にしなくていいぞ!
  むしろ来てくれたら方がうれしいし!やっぱ結構大変なんだよねー。」

>>36
育「あんまりそういうシーンって描かないよね…。
  やっぱりその時点でもういろいろと危ない気がするから。
  お風呂シーンも扉の前にして話し声入れておけば事足りるもん。」
桃「桃子は基本的にお断りだよ…1人で入れるんだから。
  温泉とかの大浴場ならともかく家だったら他の誰も入れたりしないよ。
  こういう時って誰にも見られたくないプライベートでもあるんだからね。」
環「たまきは別にそういうの気にしないけどなー。おやぶんでもいいし!」

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 12:25
アイドルにだって時に元気が出ないこともあるはずだ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 18:12
ありす(と桃華)が神戸エリアだけに
オリジナルのありすが青いから、分裂したアリス♂は黄色で
オリックスカラーをイメージしてみたわけだが
そんななかまさかオリックスが四半世紀ぶりにリーグ優勝するとは
いやはやなんか我がことのようにうれしいです

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 21:37
僕を祝福してくれ
総ての木々の葉で以て
それが冠されるものを見るんだ
自由なる雨よ
僕等は堕ちていく
光が呼んでいる
流せなかった内なる涙よ
どうか僕を鎮めてくれ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 21:43
>むしろあと10年後くらいまで誰もいなかったらおやぶんがいい!
Pの息子(8)「自分とほとんど年齢(トシ)の変わらないお義母さんはちょっと……」

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 18:45
デレぽの仕様がつかみ難い。
例えばくるみはSNS上だと書き言葉として普通の話し方をするんだけど、
七海はSNS上でも「れす〜」で通してるんだよ。
だから七海は音声入力では?キャラ作ってるのでは?と解釈わかれてる。

まぁ、なりきりとしてはメディア毎の差異が無い分楽だよね。
昔ここにも七海いたけど今でもその辺りは苦しまずにやれるだろう。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 21:08
ライブからオタクくんの咆哮が消えてから久しいけど
コールはあった方が盛り上がっていい?
それともコールなくてしっかり歌聴かせられる今の方がいい?

44 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/31(Sun) 18:40
>>38
育「確かにないとは言えないよね…。
  うまくいかないってこともあったりするんだから。」
桃「でもアイドルはファンの前ではいつも笑顔でいなきゃいけない。
  だからどんなことがあっても決して素顔を見せちゃダメなんだよ?
  どれほど悲しいことがあったとしても押し殺して進まなきゃいけないんだ。」
環「でもたまには本当の自分を見せてもいいと思うぞ!
  よく最後終わるってときの挨拶で泣いちゃう人もよくいるし。」

>>39
環「うん、まあその…おめでとう!
  最後に勝ったのたまきが生まれるよりもずーっと前だったっけ?」
育「うちに野球に詳しい人は1人いるんだけど
  やっぱり長い間遠ざかっていたチームがっていうのは思うところあるのかな?
  それこそ選手の人たちからしたらその時を知らないっていうこともあると思うし。」
桃「当然だよ…25年もできる人なんてまずいないんだから。
  もはやその前に生まれた子供が大人どころか選手になってもおかしくないよ。」

>>41
環「あー、そうなっちゃうか…。
  それじゃたまきの入るとこはなくなっちゃうよね。」
桃「親子ではまず見られないけど叔父叔母だったらあるかも。
  特に上が20代あたりで結婚して下のきょうだいが学生さんとかだったら
  まだ大人になっていないのにそう呼ばれちゃうことになるから。」
育「一応何人かきょうだいいる人はいるけど…でも弟妹がほとんどだから微妙だね。」

>>42
環「確かにちょっと変わったしゃべり方する人いるよね…。
  たまきも多分それに入ると思うけど文字書くときってどうするんだろ?」
育「きっと個性みたいなものなんじゃないかな?
  それこそこの話し方が自分なんだっていうアピールとかなのかも。
  こういうとこで普通だったら誰?ってなるかもしれないし。」
桃「七海さんね…確かに昔いたみたいだけど
  在籍期間は全くかぶっていないしその後どうなったのかわからないよ。
  口癖持ちかつ専門家タイプだから知識があればいけるんじゃない?」

>>43
桃「まあ静かな方が集中できるのも確かだけど…。
  でもなんかかえって物足りないっていう気持ちはあるんだよね。
  やっぱり見る人がいないと意識が半減する人もいると思う。」
環「たまきは見てくれるみんながいないとさびしいぞ!」
育「うーん、そのあたりの事情って難しいよね。
  でももうちょっとしたらまたお客さん呼べるようになるかな?」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:41
魔女ままゆ「みなさん、ハッピーハロウィーン!
…あら?そんなに驚いてどうしたんですか?
え、ほっぺに…?あら、これはレアチーズケーキを作った時のラズベリージャム…
嫌ですね、まゆが人を刺したりするわけないじゃないですかぁ
さ、ケーキを人数分切り分けますからお皿を用意して待っててくださいね、うふふ♪」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 15:13
デレやミリのいい所は受け皿広くてどれかが引っかかるというのはそうなんだけど
その分出番があまり回って来ないのがね
担当の出番待ってるうちにゲーム自体忘れてて肝心の出番来てても見逃しちゃってた、ってことあるでしょ?

47 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:23
>>45
環「いやいや、別にこわいとか思ってないぞ!」
桃「確かにハロウィンってそれ系の路線になりやすいからね…。
  もともとは悪霊退散みたいなものだったからっていうのもあるし。
  それはさておき結構おいしそうだね。ありがたくもらおうかな。」
育「やっぱり…プロデューサーさんにも送ったのかな?
  なんというか、プロデューサーさんが好きな人で真っ先に名前出るし。」

>>46
桃「確かに人数の多さってものがあるからね…。
  だからそのイベントやユニットごとに出番があるのも多くて5人だし
  どうしてもなかなか回ってこないってこともあるんだと思う。」
育「わたしはちょっと前のイベントで主役だったけどなー(ミリシタの話)
  しかも報酬ポジションだったから人によっては覚えているかもしれないね。」
環「この3人で次にイベントやるのっていつになるかな?
  2曲目来てるとこもあるみたいだしどっかでまたできたらいいぞ!」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:47
苗字が軍艦名のアイドルってミリの中でもアイマス2.5勢みたいな感じするよね
信号機以外だと桃子や麗花さんあたりか
他にもいたかな

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 19:18
紅葉舞い散るステージもいいよね

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 22:21
全身で芸術を表現する、それがアイドルだ

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 18:17
ランランルーって知ってる?

52 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/05(Fri) 18:44
>>48
桃「春日・最上・伊吹・周防・北上…。
  確かこういうのって昔からある地名が由来だったっけ?
  うちにはそれ系に詳しい人っていないんだよね。」
育「よそも入れると『大和』さんとかいるみたいだけど…。
  しかもそういうのに詳しそうなタイプの人だからなおさらだしね。」
環「たまきは『大神環』だから名前だけだと強そうなんだけどなー。」

>>49
環「確かにすっごくきれいだよね!」
桃「でも秋テーマの曲ってあったかな…?
  なんか寂しそうなイメージがあるから合わないんだよね。
  紅葉が散るってことは冬に向かっていくわけだし。」
育「やるとしても大人組の担当になりそう。
  あるいは和とか風流のイメージが強い人たちがいいのかな。」

>>50
育「芸術かー。確かにそうかもしれないね。
  それこそダンスとかで表現するわけなんだから。」
環「たまきはこうやって派手にやるぞ!
  できればバク転だっけ?こう後ろに1回転するようなの。
  何人かできる人いるけどたまきもやってみたいなー。」
桃「まあ素質はあるって言ってたから…やればできると思うよ。」

>>51
環「なんか赤い人が思い浮かんだような…。
  それとどっかのハンバーガー売ってるようなとこが。
  あれっていったい何だろうね?」
桃「多分うれしくなるとついやっちゃうあれだね。」
育「どこかでネタにされていた気がするのは気のせいかな?」

53 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/06(Sat) 17:16
桃「今日は桃子の誕生日だけど…何とも思ってないから。
  別に何か欲しいものがあるとかおいしいものが食べたいとかもないし。
  いつも通り普通に活動するだけなんだよ。今日は特にないけど。」
環「またまたー。そんなこと言っちゃって。
  おやぶんからプレゼントもらったとき思いっきり顔に出てたぞ!
  たまきにはなんとなくだけどわかるんだぞ!」
育「家に帰ってもお祝いとかあんまりしてもらえないもんね…。
  でもみんなにしてもらったから本当によかったね!楽しかったんじゃない?」

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 17:46
誕生日ガチャとかやる所はキャラの誕生日が大抵26日とかその周辺に固まってるらしくてニヤニヤした

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 18:06
遅くなったけどチョコケーキ1ホールをどーぞ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 20:37
「誕生祭」は生きている人の誕生日を祝う祭りで
「生誕祭」は亡くなった人の誕生日の祭りらしいね

57 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/08(Mon) 18:59
>>54
桃「もしかしたら『そういうこと』なのかもしれないね…。
  社会に出ればわかるというレベルのことだったりするのかも。
  実際うちにもそれなりに該当者はいるくらいだし。」
育「偶然だと思ってたけどもしかしたらあったりしてね。
  意外と語呂合わせとかで決まるパターンもあるけどあんまりいないし。」
環「たまきはもうちょっとあとだけど大体そこだね!」

>>55
桃「ありがとう…ね。
  もう何人からももらってるけどうれしくないわけじゃないし。
  大体全員で分ければちょうどいいくらいなのかな?」
環「うちにこれ1人で丸ごと全部食べちゃうような人って…いたかな?
  いわゆる大食いキャラってうちには少ないような気がする。
  アイドルがやるような路線じゃないからといえばそこまでだけど。」
育「よく8個に分けるけどこれだと割り切れないよね…。
  わたしはいいから桃子ちゃんと環ちゃんが残った2個もらっていいよ。」

>>56
育「1文字入れ替えただけで意味合いってまったく違うんだね。」
桃「意味を知らないで使うと恥かくこともあるからね…。
  それこそ場合によってはかなり失礼に当たるケースだってあるし。
  そもそも超デリケートな業界にいるんだから気を付けてよね?」
環「なんかそれを試すような番組もありそう。
  それで間違っちゃったらすごくはずかしい重いしそうだぞ。」

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 12:16
この前サイゼリヤでパスタの大盛りを食べたら美味しかったけど、
大盛りって食べられる?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/10(Wed) 13:46
桃子ちゃん、遅れ遊ばせてすみません
曲がりなりにも元同級生なのに、不覚…
改めてお誕生日おめでとうございます

あのハクビシン退治のケガで入院しちゃって
で、今やっと退院して、店長からもムリするなとお休みいただきまして
デコレーションホットケーキを焼き上げた次第にございます

トッピングのロックンチョコは…やっぱり環さんが好きだったんで
どうしてもチョコ作るとき、石切りする環さんのおもかげが…
桃子ちゃんのお祝いでありながら、我ながら煩悩に弱いなあと自虐的な気持ちになります
(かといってそのロックンチョコもチョコを溶かして改めて再整形したもので
ついでにケーキに申し訳程度に乗ったマジパンがなんとなく育っぽいフォルムと
さりげなくこれでもかとTintMeをリスペクトしまくりである)
(とはいえ)

60 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/11(Thu) 19:05
>>58
環「たまきたちは育ち盛りだからいっぱい食えっていわれるけど…。
  でもあんなには入らないかな。それに食べ過ぎてもあとで動けなくなるし。」
育「それにうちにいかにも大食いって感じの人もいないよね。
  一応いることにはいるけど自他ともに認める大食漢って感じじゃないし。
  料理を置いといたら一瞬で消えてるタイプだったかも。」
桃「まあアイドルの仕事じゃないからね…多分いるとは思うんだけど。」

>>59
桃「うん、まあありがとう…。
  いろいろと大変だったけどそれだけでもありがたいから。
  少なくとも無理だけは絶対にしないでよね。いい?」
育「確かに結構こだわってるのはわかるよ。」
環「まあ仲間なのは確かだからありだとは思うぞ!
  それこそ誕生日イベントの時も一緒にお祝いしたくらいだし。」

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/11(Thu) 19:12
アイドルヲタにイケメンっているの?

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/13(Sat) 01:27
歌のプロですらカラオケ採点100点はかなりの難関だ

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 13:39
大道具を運ぶのってやっぱり応えるなあ
もうすぐ冬だと言うのにもう重量物運びまくりで汗だくだ
こう、シャワーはもちろんシャンプーとせっけんが欠かせませんね
〜♪〜♪〜♪(鼻歌)…!!!!!
い、育ちゃん!育ちゃんなんで?!確かここ男子シャワー室!


(そのころ桃子は見た)
あの野郎、せこせこ働いてアピールしまくりでごきげんとりやがって
こうして男女のフダ入れ替えて意図せずして変態に堕ち
ブタ箱行きからそのまま精神的に自殺まで追い込んでやる

またアイツか、新人いびりの常習犯だからなあ…

うん、かわいそうだけど触らぬ神に、だね
(スタッフ間でいじめ横行、ないし見て見ぬふり)

64 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/14(Sun) 18:31
>>61
環「確かにあんまり何とも言えないイメージあるぞ…なんでだろ?」
桃「わかんないけどいるんじゃないかな?
  女の人も入れていいならうちにもそういうタイプいるし。
  …むしろアイドルオタクアイドル四天王ができるとかできないとか。」
育「やっぱり人って見た目で決まっちゃうのかな?
  そんなことはないって信じたいんだけど…できない?」

>>62
桃「当たり前だよ…だって違うんだから。
  人間と機械じゃ判定基準とかそういうのも全く違うわけだし。
  ましてや人間になると人それぞれによって変わるからね。」
環「たまきは出したことないなー。
  いっつも70〜80点くらいがいっぱいだから。」
育「うまく出すコツみたいなのもあるみたいだけどね…。
  あるいはめざせ100点!みたいな番組の企画もあるくらいだしね。」

>>63
育「えっ、わたし…間違ってたの!?ごめん!
  でもそんなはずないんだけどな…ちゃんと確かめたもん。」
桃「…なるほど、そういうことか。
  そんな理不尽な扱いなんていつの時代の話なのよ?
  これはあとでお兄ちゃんに報告案件かな?」
環「たまきだったらそんなの許さないぞ!」

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 18:52
妹がてぃんとみーに加入したいって言ってた

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:33
>あの野郎、せこせこ働いてアピールしまくりでごきげんとりやがって
実際あの豊臣秀吉も下積み時代そんな嫉妬からいびられて
やがて上司から「逃がすためにただごとじゃない退職金渡されクビ」
という憂き目にあったそうな

かつえ殺しやら秀次への仕打ちとか利休切腹とか
掘り下げると浮かぶ闇もそんな幼少の心のキズからか?

いやあもはやこれは早苗さんか英雄さん案件だろ
そういやこの警察コンビ誕生日いっしょなんだよな

67 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/16(Tue) 18:53
>>65
桃「なるほど、妹さんがね…桃子たちと同世代かな?
  少なくともお化粧に興味がなければ多分入れないと思うよ?
  そもそも募集してないし。まあ口添えくらいならいいんだけど。」
育「でも人数は空いてるんだよね…ユニット1つにつき最大5人だから。」
環「たまきもこれがきっかけでお化粧にちょっと興味沸いたぞ!」

>>66
環「うわぁ、そんなことしてたのかー…ひどい話だぞ。」
桃「とはいってもその時代は真っ黒だったからね。
  それこそ逆らえば命はないというレベルだったみたいだし。
  下手したら身内同士ですら争いがあったらしいからね?」
育「この2人って確か前警察やってた人たちだったかな。
  それに誕生日も一緒(3月7日)なんて他人の気がしないよね。
  全体でも何人もいるからなかなか被らないし。」

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 20:01
育ちゃんと付き合いたい

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/17(Wed) 00:03
気付いてしまったよ
担当の出番来ないなんてもうサ終してるのと同じだなって
ありがとうデレマス
楽しかったよ

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 15:47
かつて深夜に営業しているレストランが題材の深夜食堂という漫画で
揚げ物にソースと醤油のどちらをかけるかという話があったけど、
実際どちらをかける?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 17:44
億恭はソース、しょうゆは仗助が
とんかつに好んでかけるのだが
リーゼントにこだわるきっかけになった
雪道での立ち往生から助けられたきっかけから
元々仗助は東北出身のため

まさかあのお山(意味深)マニアと合法ロリニートも
とんかつにはしょうゆじゃないと邪道扱いなんだろうか?

そしてたまきも12の割に結構ナイスなお山だから
棟方提督もちゃんと狙ってたまきもきっちり被害にあったことありそう

72 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/18(Thu) 18:59
>>69
桃「向こうは人数多いからね…。
  どうしても回ってこないっていうのも仕方ないと思うよ。
  それこそ人気の格差社会の影響だってあるわけだし。」
環「確かに来ないっていうのは結構きついなー。」
育「でもやめてしまったら後悔するかもよ?
  その間に来ちゃったなんてこともあるかもしれないからね。」

>>70-71
育「○○には××ってよくいうけど、
  あれってなんかすごく不毛な争いなんじゃないかな…。
  好みを押し付けるのって正直好きじゃないよ。」
桃「地方によってそれが主流というケースはあるね。
  それどころか他では見られない独自要素がある場合もあるし。
  まあ、桃子には特に好き嫌いとかはないんだけどね。」
環「その人って確か割と変わってたような気がする。
  あとたまき結構あるっていっても上には上がいるんだぞ…。」

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 21:15
そして辞めた翌日に出番が来ました、と……。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 21:30
今日から始まったデレステの新イベントが
ttps://youtu.be/Y5ty3OjLjk0
まんまこれ、条件満たしてアイテムゲットしてビル登っていくシステムがまんまこれ

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 19:39
今気づいたんだが、件の性別逆転してありすから分裂したアリスは
残酷なサディストだったはずが、ありすにこてんぱんにされて
ついでにふみふみにかわいがられてすっかり残虐非道はどこへやらと
そんなカタチでなかば無理やりアイマスの世界観になじますことにしてみたが
今思うとモンスターファーム2のバズラに近い気がしてきて
最近そんなバズラにアリスと名付けて育成開始してみた

…当のバズラは血に飢えた凶暴すぎる戦闘民族ナーガに
神聖そのものなガリの血が混ざり、ただでさえ獰猛なのに
神の血が傲慢な負の一面として現れ「どいつもこいつも虫けら同然」な血も涙もない奴
…だったはずが、ガリはガリなので結局なかなかのヨイモンっていう

そう思うとたまきよ、「邪悪を振る舞うが本質はナイスガイなツンデレヒーロー」
そういうダークヒーロー路線(ガリはバリバリ光属性だが)もいいと思わんかね?

となると光にも言えることだが、たまきはありすよりアリスの方が仲良くなれそうな反面
桃子と育は逆にわりかし仲が悪くなりそう

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 21:06
バイオハザードやろうぜ

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/21(Sun) 03:37
近頃のシャニマスはユニット内の格差をよくネタにするようになって微妙
「下の方不憫だから応援したろ」ってのはユーザーが勝手に判断してやるから燃えるんであって
公式でそんなんやられても萎えるんだよ
例えるなら二次ネタを公式に逆輸入されて冷めるようなもん
わかる?

78 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/21(Sun) 17:40
>>73-74
環「…うん、大変だったね。」
育「こういうのってタイミング難しいよね。
  例えば今日雨降らないからって傘持ってかなかったら
  その日のお昼過ぎて帰る時間に急に降るみたいな。」
桃「ある意味自社コラボになるのかな?
  結構昔のゲームのネタに定評があるような気がするし。
  世代かは別にしてお兄ちゃんあたりがやってたりしてね。」

>>75
環「よくわかんないけど悪そうでほんとはいいみたいな?
  確かにそんな人いるような気がするぞ!
  最初敵だったけどいろいろあって途中で仲間になったとか。」
桃「確かに桃子とはやりづらいかもしれないね…。
  実はスパイでまた裏切りそうとかそういうのがあるから。」
育「ところで本人が聞いたらどう思うんだろう?ちょっと気になるなー。」

>>76
環「それめっちゃ怖いやつだよね…?
  たまきはそういうのはちょっと無理かなー。」
桃「そもそもうちらはゲーマーじゃないし…。
  一応得意そうな感じの人には心当たりはあるから、
  その人を紹介するくらいならできるんだけど。」
育「実は裏でプレイ動画みたいなのやってたりしてね。」

>>77
桃「そういうのって難しいんだよね…。
  印象が薄くていつまでたっても出てこないと悶々としちゃうし、
  かといって変に持ち上げてもそれはそれでってなるから。」
環「もしかしてたまきたちもひっそり活動しているイメージがあるとか?」
育「それはさすがにないんじゃないかな?
  確かにうちには偉大な人たちが多くてかすんじゃうけど。」

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/21(Sun) 18:58
最近目玉焼きに塩をかけて食べるようになった。
美味しいのでオススメ。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 00:05
君たちの注目の最新情報を教えてくれ
若者的な

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 12:21
かつて徳川幕府の8代将軍だった吉宗は、跡継ぎに
体が弱く頼りないと言われた長男と健康的でお利口さんと言われた次男の
どちらを据えるかで悩んで、最終的に長男に継がせたけど、
実際に揉めるものだろうか

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 18:41
ONE PIECEのペローナのだまってればかわいいんだからよ!というセリフから
また新たな新キャラのインスピレーションが思い浮かんだ

だまってればかわいいと言われ、人形扱いされ人間扱いされない(という被害妄想)
世の中の理不尽と自分自身を嫌い、硫酸とナイフで自分の顔と喉をズタズタにしようと
したところPがすんでのとこで止めて、せっかく元がいいのだからと
無謀かもしれないこと承知でいちかばちかの自信取り戻し作戦として
アイドルデビューさせることにした荒療治サクセスストーリー…どうよ?

83 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/24(Wed) 19:06
>>79
育「目玉焼きかー。まだまだ練習中だよ。
  もうちょっと頑張ればもっとうまくいくようになるかな。
  そのうちみんなに食べさせられるくらいになりそう!」
環「へー、そうなんだ。今度やってみよっと!」
桃「あえてシンプルな味付けにするのもありだと思うよ…。
  変に凝ったものよりもいいってことも決して少なくないと思うから。」

>>80
環「どんなんだろうな…よくわかんないや。」
桃「やっぱり最先端ファッションとかは注目しなきゃ。
  それにうちらはもともとトレンドに乗る形でできたんだから。
  そういうのに疎いようじゃやっていけないよ?」
育「うん、前に宣伝したコスメはチャックしてるよ。
  そのうち新色や新製品が出たりすると思うからそれはね。」

>>81
育「なんか昔はこういうの多かったよね…。
  やっぱりきょうだいが多いと誰が継ぐかで争いになるの?」
環「でも一番上の『兄ちゃん』がなるイメージが強いぞ。」
桃「いかんせん聞かれても明確な答えは出せないんだよね…。
  このメンバーは全員きょうだいの居ない一人っ子だから全然縁がないし、
  うち全体で見ても歴史に詳しいタイプの人がいないものだから。」

>>82
桃「いや、これは明らかに重すぎでしょ…。
  少なくともそこまで闇の深い要素は出てこないから。
  桃子の家庭環境でさえ重い部類に入るのに超えないでよ。」
育「なんかそういう人っているよね。
  ひどいことになっちゃう前に止められたらって思うよ。
  やっぱり人生を終わらせちゃうなんて悲しいもん。」
環「おやぶんならきっとできる!そう信じてるぞ!」

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 12:58
流行語大賞候補はなんか微妙なものばかり

85 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/28(Sun) 17:00
>>84
桃「仕方ないよ…しょせん流行なんて一過性だから。
  大賞とっても年が明けたらもう忘れてることもざらにあるくらいだし。
  とはいってもクイズで過去のものが出る可能性もあるけどね。」
環「そのうちたまきたちも入れたりするのかな?」
育「うーん、それはいくら何でもないんじゃないの?
  そういうのって子供にわかんないのが多い気がするもん。」

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 20:19
毎日、推し事してますよ〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)