掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/28(Tue) 20:57
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656&ls=50

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 12:43
祭りのコンビ組まれた方(名前出して良いのか分からないので伏せます)
ある意味2人似てると思ってましたが祭りを経て余計似てきたような気がします(笑)
刺激し合ってるんですかね良い方と出逢えましたね

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 17:16
俺らの時空で最近約70年にもわたって「えげれす」の君主として在位した偉大な女王が崩御されたので黙祷したいと思います…

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 17:58
その他所の国の女王様の大好きだったビスケットチョコレートケーキです
粉や卵を使わず、砕いたビスケットを使うのですよ
お茶と一緒にどうぞ

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 18:49
今年で鉄道開通150周年なので無限列車編をリバイバル上映しましょう

663 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/12(Wed) 21:21
>>651

いらない。

楽しませることも、驚かせることも、
所属隊士という儚い生き物の美しさだ。

そこへ反応を示してくれるからこそ、想像を超える言葉をくれるからこそ
君たちとの時間がたまらなく愛おしく尊いのだ。

何度でも言おう。
如何なる理由があろうとも、俺は君の差し入れは受け取らな
−−ぐぅぅぅぎゅるるるるるるる

…………。

名無し少年すまない、もう一度最初から頼めるだろうか。
それから君、そのサクサク音やめてくれないか。実に美味そ…気が散ってしまう!

《食えば解る。この旨さ、揚げたてだぞ (サクサク》

食わなくても解る、そんなの絶対にうまいに決まってるだろう。
むうぅぅ…意地が悪い!やはり俺は君のことが嫌いだッ!!
あっこら待て!全部食うんじゃない!

《素晴らしい提案をしよう》
《お前もいも天を食わないか?(サクサク 》

いただきます!!!

>>652
さらっとか!
なるほど!余程忙しいらしい!承知した!!

様々な出逢いに心振るわせ、様々な屋台の料理に舌鼓を打った一月だった。

以上だ!!

………。

さらっとが過ぎただろうか!塩梅が難しいな、わははっ!!
そうだなぁ、中でも特筆すべきはこれまでにない経験を積めたことだ。
舞踏会の七日と陶芸体験はその筆頭だろうか!
規則上あまり詳しい事は話せないが、己の世界で刀を振るっているだけでは到底叶わなかった場所に身を置けた。
あの日々は俺にとって、この先も忘れることの出来ない宝だ。
会場で出会った全ての人たちの幸せと活躍を、全力で願わせてもらうとしよう!!

ところで!君は「けばぶ」と「とるてーや」なる料理の違いを知っているか!
どちらも具材を生地で挟んだ異国の料理なのだが、その違いは生地に使われる原料で…
聞いているか!名無し少年!

…ん?名無し少年?何処へ行った!!

>>655
はははっ!そうか!そう言ってもらえると嬉しい!
思い返せば、どんな時も君たちは俺の想像を遥かに超えてくれる。
驚かそうと思っていたのに、結局驚嘆させられるのはいつだって俺の方だ。
本当に、君たちには敵わないな!ありがとう!

それで!質問は何だ!遠慮なく言うといい!!

《この秋にやってみたいことありますか? 》

うむ!秋と言えば「食欲の秋」「芸術の秋」「運動の秋」といったところか!
芸術ならば、長月の間に充分過ぎるほどに経験した!
舞踏会に陶芸、それから演奏会!
とある怪しげな薬で、参加者が続々と口調が変わる様を見るのはある意味観劇に近かった!
皆揃って、千両役者の素質があるんじゃないかと思う!はっはっはっは!!

運動の秋ならば、まさに今がそれだ!
今日は素振り稽古にしよう!君たちが三千!俺が五千!どちらが早く終わるか競争だ!!

最後に残るは食欲の秋だな!
…ふふ、その顔、秋だけじゃないだろうとでも言いたげだな!
うむ!確かに食うだけならばいつも通りだが、この秋挑戦したいのは作る方!つまりは料理だ!!

実は異世界の友人から、「ぽてとぱんけぇき」なる料理の作り方を教わったのだ。
手順は至って単純明快!摩って潰して焼く!それだけだ!
それだけだと言うのに、どうにも火入れが上手くいかなくてな!
毎度お馴染み、消し炭の出来上がりだ!炎柱として不甲斐なし!
しかし!そんな事で俺の情熱はなくならない!心の炎が消える事はない!俺は決して挫けない!
なんとしてでも、薩摩芋が店先に並んでいるうちに「ぽてとぱんけぇき」をこの手で完成させる!
それが、この秋俺が己に課した使命だ!

うむ!今度作って此処へ持参するから、是非試食してみてくれ!
君たちも、此処で食欲と運動の秋が体験できるぞ!一石二鳥だな!わはは!!

664 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/12(Wed) 21:23
>>656
うむ!神無月の三十一日だな!
昨年は、君たちへはろうぃんの悪戯を仕掛ける事に気を取られてしまったからな。
お陰で宇髄の誕生日を完全に失念してしまった!今年こそは盛大に祝ってやりたい!

−−とは言ったものの、実はまだ何も考えていないんだ!あっはっはっは!!

彼の好物といえばふぐ料理…これは去年やったな。
ならば温泉…温泉を掘るか!いや待て、あまりに現実味がなさ過ぎるだろう。

うーん……
派手、祭り、神……祭りの神…はっ!!!

今流行りの、サラシと褌はどうだ!
派手な色の物を探そう!つまり赤褌だ!名案だな!!

>>657
焼き芋に芋羊羹、芋餡の団子にハイカラな洋菓子…うむ!誘惑が多すぎる!!
この季節は、千寿郎も良く薩摩芋ご飯や薩摩芋の味噌汁を作ってくれるのだ。
秋は良い、食い物が一等美味い季節だ。さっき食った芋の天麩羅も絶品だったな。

《見つけると煉獄さんのことを思い出して脳内わっしょいしてます 》

ははは!そうか!
それは中々厄介だなぁ、この時期薩摩芋を目にせぬ日などないだろうに!

−−ぐうぅぅぅぅ

むぅ。鍛錬に加えて、先刻から食い物の話ばかりしていたものだから腹が減ってしまった。
…ん?それは?

《つ【ス●バ 焼き芋ブリュレフラペチーノ】 》

おお、差し入れか!ありがたいッ!!
見たことがない甘味だな、随分洒落ているが中に焼き芋が入っているのか?興味深い!
では早速、いただくとしよう!

−−ズズッ

……っ…うまいッッ!!!

うまい!うまいっ!うまいっ!!わっしょい!!!

あっという間に無くなってしまった!焼き芋のあいすくりいむだな!初めて食ったが実に合う!
疲れた時の水分補給にもなるし、蒸し暑い夏場ならば尚美味いだろう!

…はっ、はくしょんッ!!

うーん流石に少し冷えてしまった!名無し少年ありがとう!
俺は今から、体を温める為に走り込んでくる!また後で会おう!

>>658
名無し少年!まずは、意を汲んでくれてありがとう!
面白いネタ振りならばいつでも歓迎だ!
それは、君が名前を変えねば出来ぬことなのだろうか!
何れにせよ、俺が屋敷に戻ろうとも名を変える行為は規則違反だ。
ならば、今できるやり方でそのとっておきのネタを披露いただきたいものだな!
そこまで言われては俺も気になってしまう!
無理にとは言わないが、考えておくと良い!楽しみにしているぞ!

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 07:54
煉獄さん大好きです!
大好き過ぎてどうしたら良いんですか!
とりあえず薩摩芋食べます!

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 17:38
大事な仲間とか家族が鬼になったらどうする?

667 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/13(Thu) 23:14
>>659
その気遣いはありがたい!
先方の屋敷の規則もある、こちらが無遠慮に巻き込んでしまうわけにはいくまい。

ただ…そうだな
和を重じる彼女のことだ、俺がその進み方に口を挟むつもりは毛頭ないが
もしもかつての騒動に彼女が責任を感じ、その為に本心とは異なる選択を取っているのならば
その必要は一切ないとだけ言っておこう!
むしろ、記念祭であれ程に交友の輪を広げたのだ。勿体無いと言う気持ちの方が強い。
事実、俺と冨岡は彼女からの声掛けに救われているのだから。

うむ!話が逸れてしまったな!何の話だっただろうか!

《ある意味2人似てると思ってましたが祭りを経て余計似てきたような気がします(笑) 》

はははっ!そうか!
人としてはその生き様を、戦場に身を置く者としてはその精神を
一所属隊士としては紡ぐ言葉の熱量と発想力を、存分に知れた一週間だった。
何れの立場であっても心から尊敬する。
当然刺激は受けるさ。君たちに似ていると言われようとも、俺に無いものを彼女は持っている。
等しくなろうとは思わないが、学べるところは学びたい。彼女に限らずだがな!

この世界は本当に広い、つくづくそう思う。
名無し少年との向き合い方も、使う言葉の選択一つとっても人によって大きく異なる。
斃れて後已む…
彼らから受けた刺激を、更に己らしく生かしていくのが俺のこの世界における責務だ。
何事も精進あるのみだな!はっはっは!!

>>660-661
在位七十年!
それは凄いな、人生のほぼ全てを人の為国の為に捧げたわけだ。
異国に住む君すらもその崩御に心を寄せる程だ、きっと素晴らしい君主だったのだろう。
ならば俺は、君の一友人としてその偉大な女性に哀悼の意を示そう。

《その他所の国の女王様の大好きだったビスケットチョコレートケーキです 》

ほう、ビスケットをケーキにしてしまうとは!その発想はなかったな!
俺がもらってしまっていいのだろうか!
うむ!ならば一緒に食べよう!丁度稽古もひと段落付いたところだ!
茶は何が良い!抹茶、煎茶、玉露もあるが、君の勧めはあるだろうか!
本当は珈琲か紅茶の方が良いのだろうが、生憎此処には用意が無くてな!
ひとまず全種類淹れてこよう!少し待っているといい!

−−−−−−

待たせてすまない!
右の急須から、抹茶煎茶玉露だ!好きなものを飲むと良い!俺は抹茶にしよう!
不死川はいつも、甘味と一緒に抹茶を飲むらしい!けぇきにも合うんじゃないだろうか!
では、いただきます!!

もぐっ

−−うまいッッ!!!

ズズッ

−−うまいッッッ!!!!

もぐもぐ

−−うまい!うまい!!うまいっ!!!

日本茶と英国の洋菓子がこんなに合うとは!ビスケットのサクサクとした食感も面白い!
素敵な土産をありがとう、名無し少年!実にうまかった!ご馳走様!!

668 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/13(Thu) 23:15
>>662
うむ!なるほど!
だが生憎俺は劇場の支配人ではない!再上映したくとも何もできないな!わはは!!

そもそも俺の生きる世界には、それを映し出す絡繰が存在しな…ん?
いや待て、以前名無し少年が映写機のような物と発電用の自転車を見せてくれたことがある。
あれさえ手に入れば、此処で上映会ができるかもしれないぞ!
ただし!上映時間のおよそ一刻!
休む事なく自転車を全力で漕ぎ続けなければならないがな!誰って、君がだ!
鍛錬にもなるし、体を動かしながら鑑賞することで戦闘の熱感まで体現できる!

うむ!名案だな!

どうだ!名無し少年!
君にその熱意があるか!俺と共に、あの夜を再び乗り越えよう!
む!名無し少年、目を逸らすんじゃない!さあ今こそ心を燃やせ!!

>>665
やあ!名無し少女!
今日も熱心に稽古に励んでいるな!感心感心!
どうした!何か言いたげだな!遠慮せず話すと良い!!

《煉獄さん大好きです!》

そうか!!俺も好きだ!!

ははは!熱意が凄いな!うむ、良い心意気だ!!
その直向きな情熱と心映えがあれば、きっと君は素晴らしい剣士となるだろう!
後輩から慕ってもらえるのは素直に嬉しい!ありがとう!

うーん、どうすればいいかと聞かれてもな!
君は変わらず、そのままで良いんじゃないだろうか!
如何なる厳しい稽古にも全力で取り組み食らい付く。
自分でない誰かの為に、日々命懸けで鬼に立ち向かう。
そんな熱き心を持つ君たちは、既にこの煉獄の継子も同然だ。

名無し少女、忘れるな。
例えこの先会えぬ時間が続こうとも、君と俺はいつだって同じ方角を向き走る同志だ。
自分の信じる道を、胸を張って直走れ!応援している!!

《とりあえず薩摩芋食べます!》

唐突だな!はっはっはっは!!
そんなに腹が減っていたのなら、早く言えば良いものを!
うむ!そんな君に良い物があるぞ!これだ!

右手に掲げた包みに入っているのは、千寿郎手製の握り飯!
そして左の包みの中にあるのは、俺が作った「ぽてとぱんけぇき」だ!
まぁ、ちょっと焦げてしまったが…大丈夫だ!消し炭にはなっていない!

さあ、どちらにする!好きな方を選ぶと良い!

>>666

−−斬る!

当然だろう、人に牙を剥く鬼を狩るのが我々の使命だ。
例えそれが家族友人であろうとも、鬼となり人を襲う者を見過ごすつもりなどない。
むしろ…大切だからこそ、その人に誰かの命を奪わせたくはない。
柱ならば、誰に聞いても同じ答えが返ってくるはずだ。

鬼となった人が親兄弟を襲う場面を、恋人に牙を剥く場面を、これまでに嫌と言う程見てきた。
なればこそ、己の近しい人が鬼となる可能性を想定しない者はいない。
もしも君が鬼になれば、俺は迷わずその頚にも刃を振るうだろう。
覚悟がなければ、鬼殺隊の柱など到底務まらない。

だがそうだな…
今言った通り、鬼となれば誰であろうと斬る覚悟はできている。
ただそこから先の想像はうまくできない。
俺は、それでも心の炎を消さず前へと進めるだろうか。
鬼殺隊士として、柱として、己の責務を果たす事ができるだろうか。

…ふっ。

考えても仕方のないことは考えるな、俺は俺のやるべき事をやるまでだ。
君はどうだ?君も、鬼殺隊の一員ならば心を据えておくべきだろう。

−−大事な仲間や家族が鬼になった時、君ならばどうする。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 23:51
紅葉見に行きたいっすね千寿郎くんも一緒に行って貰って
俺がお昼は用意しますよ何が食べたいですかねぇ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 06:04
鬼殺隊は鬼狩り以外に一般の悪党を捕まえたりはするの?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 06:23
前に宇髄が柱で1番モテると聞いた気するが既婚者だし俺様気質強いから女子隊員人気はそうでもないのでは?
名無し少女にもしょっちゅう告られてるし炎柱が圧倒的にモテると思ってますがその辺ぶっちゃけどうなんすか

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 08:23
実は身共、貴方様の御母堂、生前の煉獄瑠火様に惚れていました。
病に伏せってもなお衰えぬ力強い眼差し、されど不謹慎ながら儚さを感じ、密かにお慕いしていたのです。
槇寿郎様に知られたら身共は斬り殺されていたやもしれませぬな。ふふふ。
ここだけの話ですぞ?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 08:31
朝ゴミ捨て場にゴミを捨てに来たおばちゃん
「あらいやだ!カラス!!シッシ!!向こう行きなさい!ゴミ捨て場を荒らすんじゃないわよ!!」
(やたら剣筋の良い竹刀で要を追い回す)

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 08:37
炎柱は何故そんなに自然体に男の色気が発せられるのですか!?
やはり柱ともなるとその辺りも優れていますね私にもこご口授願いたい!
も、モテたいのです炎柱!私もモテたいっ!!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 10:46
私も女だから…女だから!
はっきりいいます!

………。
…………。
………………。

えー…っと………そ、その、あ、あ、えっと…………あ、

…………あの!!!!

………。

(無言で走り去る)

(無理…だってああもう格好いいよ眼が真っ直ぐで顔が綺麗で…
あぁ、駄目だ…!やっぱり…「好きです!」っていうつもりが……)

(少し遠くから「うわあああん!」という声が響く)

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 11:20
元気があれば何でもできる!
先日旅立った西洋相撲の花形が遺した言葉です。彼も煉獄さんに負けず劣らず熱い男だった!

677 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/15(Sat) 21:04
>>669
紅葉か!それは良いな!
そう言えば、君たちとはこれまで季節行事を色々とやってきたが紅葉狩りはまだだったな。
桜の下で食った弁当も実に美味かったが、赤黄に染まった落葉を座布団に食うのもきっと格別だろう!
千寿郎も喜ぶ!!

ほう、君が弁当を作ってくれるのか!それはありがたい!!
だが俺はよく食うぞ!君一人では重箱を持ちきれまい!
お互い色々と持ち寄るのはどうだ、俺が握り飯を沢山作って来よう!
…そんなに微妙な顔をするんじゃない、握り飯だけは得意なんだ!
まぁよく見る握り飯よりも二回り程大きいがな!はっはっはっは!!

《何が食べたいですかねぇ 》

そうだなぁ…
薩摩芋ご飯もいいが、この時期ならば栗ご飯…いや、炊き込みご飯も捨てがたい。
惣菜は秋野菜の煮物に天麩羅、焼き魚、卵焼きも欠かせまい。
まずいな、想像していたら腹が減ってきた。
さっき天蕎麦を食ったばかりなんだが、よもやよもやだ!

ふふ、賑やかな行事というのは計画を立てるだけで既に楽しいものだな!
見頃は来月半ば辺りだろうか、時間が取れれば良いが。
いや…もし今年は叶わずとも、来年再来年、生きてさえいれば必ず機会は訪れる。
そうだろう!名無し少年!君の作る弁当、楽しみにしているぞ!!

>>670
いや!無いな!!

我々は警官ではない。
鬼殺隊の使命とは、鬼を狩り人を守ることだ。
仮に君の言う悪党が鬼に襲われていれば、その悪党すら救う為に命を懸けるのが我々鬼殺隊だ。
浴びるのが決して賞賛の声ばかりではないのだと、今一度その胸に留めておくと良い。
君も、鬼殺隊の一員としてその刃を振るうつもりならば。

とは言え、成り行きならばあるがな!
例えば食い逃げ、ひったくり、その他諸々の迷惑行為!
普段町を出歩いていてそういう場に偶然出会せば
俺も、きっと君だってできる限りの事をやるだろう。
だがそれは鬼殺隊士だからというわけではないし、呼吸も当然日輪刀も使わない。

うむ!この話はこれでお終いだな!!

>>671
…ふむ。
そういえば、町娘によく声をかけられるのだという話は聞くが
君の言う通り、隊内でどうこうというのはあまり聞かないな!
言われてみれば然もありなん、破天荒な男だからな!わはは!
しかし俺様気質が強いと言うのは、何とも手厳しい!

《炎柱が圧倒的にモテると思ってますがその辺ぶっちゃけどうなんすか 》

いや!ぶっちゃける事などない!見当違いだ!
君は知らないのかもしれないが、柱という立場になれば同じ隊員とそう何度も遭遇したりはしない。
単独任務、既に一般隊士では収束敵わぬ場に救援に向かう事が大半だ。
被害数の多い任務ならば、時折誰かと行動を共にすることもあるがそれも大抵その場限り。
継子でもない限り、直に稽古を付けることもないしな。君たちは例外中の例外だ!

僅かな面識しかない相手に、そう容易く色恋の感情が湧く事もないだろう。
加えて出会う場といえば、鬼がいつ出てくるとも知れない戦場だ。
俺が言うのも何だが、雰囲気の欠片もないな!はっはっはっは!!

678 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/15(Sat) 21:05
>>672
そうですか!
生前の母をご存知とは!失礼ながら、母とはどのようなご関係だったのでしょうか!
病で臥せるようになってからは、ほとんど外へ出る事もありませんでしたから
きっとそれ以前からの付き合いなのでしょう。お会いできた事、光栄です!

私の前では、如何なる時にも気丈な姿しか見せぬ人でした。
仰る通り煉獄家の妻として、母として、強く凛とした様を最期まで保っていました。
されど、母とて一人の人間。
時にはその荷を下ろし、誰か気の置けぬ人たちと語らう事もあったのでしょう。
もしも貴方が、私の知らない母の姿をご存知であれば是非お聞かせ願いたい。

《槇寿郎様に知られたら身共は斬り殺されていたやもしれませぬな。ふふふ。》

ほう!父の事までご存知とは!
もしや両親とは長い付き合いなのでしょうか。
実は、父と母が夫婦となる前の話はほとんど聞いたことがないのです!ご存知ですか!
ふふ。こんな事を勝手に聞いてきたと知れれば、私こそ父に叱られてしまいそうだ!
うむ!ならばこの場の話は全て、互いに口外無用ということで手打ちと致しましょう!

>>673

−−バサッバサバサッ
〈 カァッ!カァッ!カァァッ!! 〉

失礼!!
ご婦人!その腕前やお見事!
しかし!その鴉、何を隠そう私の飼っている愛玩動物でして!
申し訳ないが、あまり虐めないでやっていただきたい!
よもや嘘とおっしゃいますか!よくご覧いただきたい!この毛並み!
羽の一本一本が黒々と艶めいているでしょう!日々ゴミを荒らしていてはこうはなりません!

〈 キョ…

…しっ!今は堪えろ要。慣れた実家の近くならばいざ知らず、この町で我々は新参の身だ。
 鴉がペラペラと喋るなど、このご婦人が知れば気を失ってしまいかねん。
 普通のカラスのフリをするんだ要。わかったな、普通のカラスだ。

〈 カァッ… 〉

おっと失礼!
鴉と言えど俺にとっては既に家族同然!故にこうして日々連れ歩いているのです。
なぁ要!今日は良い天気だ!この後散歩にでも行こうか!

〈 …サ、サンポッ、サンポスキ!カァッ! 〉

……………。
あ、あっはっはっは!!いや、驚くのも無理はない!
この鴉、毎日声をかけ続けた所人の言葉を発するようになりまして!
え?化け物?いや誤解…あ、ちょっ!ご婦人!!

…………行ってしまった。

こら要!普通のカラスのフリをしろと言っただろう!

〈 ペラペラトハ喋ッテオリマセンゾ 〉

そういう事ではない、普通のカラスはまず人の言葉を話さない!

〈 ツンッ 〉

あ、臍を曲げたな。
ふ、はははっ!そう怒るな要!こっちへおいで、俺の肩に止まると良い!
そうだ、甘露寺や宇髄の鴉のように君にも何か飾りをつけてやろうか!
そうすれば、流石にあのご婦人もゴミ荒らしとは思うまい!

〈 アア言ウチャラチャラトシタノハ好マナイノデス 〉

そうか!それは初耳だな!はっはっは!!

679 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/15(Sat) 21:07
>>674
−−男の色気ッ!!
そんな事を言われたのは生まれて初めてだ!よもやよもやだな!はっはっはっは!!

《やはり柱ともなるとその辺りも優れていますね私にもご口授願いたい! 》

柱と色気は全く関係ないと思う!
何度も言うが、俺に向かってそんな事を言ってくるのは君くらいだ!
期待を寄せて貰ったところ申し訳ないが!この話はこれでお終いだな!!

《も、モテたいのです炎柱!私もモテたいっ!! 》

うーんなるほど!その熱意は素晴らしい!!
目標が何であれ、それを糧に立派な剣士となる覚悟があるのならば何も問題はない!
まぁ君の場合、その情熱を向ける先が今日の鍛錬であれば尚良かったがな!
まだ素振り二千残っているだろう!続きが聞きたいのならば、さあ心を燃やせ!!

−−ブンッブンッ
肩に力が入り過ぎている!基本を忘れるな!

−−ブンッブンッブンッ
残り千!あと少しだ、最後まで集中ッ!!

……千百九十八!千百九十九!二千!!

よく頑張ったな!お疲れ様!この調子で今後も鍛錬に励むと良い!!
うむ!君の覚悟は伝わった!
ならば俺も本気で君に向き合おう!質問はなんだ!もう一度言ってみると良い!

《炎柱は何故そんなに自然体に男の色気が発せられるのですか!? 》

うむ!そうだな!強いて言うなら

−−常にハキハキと!大きな声で喋るようにしている!!

…………。

その、期待外れとでも言いたげな顔をするのはやめてもらいたい!

>>675
やあ!名無し少女!どうした、随分と落ち着きないように見えるが…

《私も女だから…女だから!》

ははは!それは見ればわかる!
煮え切らないな!本当にどうしたんだ、遠慮なく言いたい事があれば言葉にするといい。

《はっきりいいます!》

うむ!

………………。

《えー…っと………そ、その、あ、あ、えっと…………あ、 》

………………。

《…………あの!!!! 》

何だ!!!!

(無言で走り去る)

いや!何故ッ!!

−−−−−−−

《うわあああん!》

−−ポンッ

名無し少女!!
ん?何故いるのかって、追いかけてきたんだろう、君を。
ははは!驚きすぎだ!
柱の脚力を侮るんじゃない、君に追いつくくらい造作もないぞ!

おっとそんな事より…
何故急に逃げたりしたんだ。俺に何か話があったんじゃないのか。
泣く程後悔するなら、口に出してしまった方がスッキリするぞ!
一体どうした!腹でも減ったのか!
丁度この後、飯でも食いに行こうと思っていたんだ。君も着いてくるか!
或いは今日の稽古が物足りなかったのか!走り込みを続けたいのならば付き合おう!
さあ、どっちだ!!

>>676
西洋相撲…
うむ!前に君たちに教えてもらった、「れすらぁ」というやつだな!
派手な覆面を被り土俵で戦うのだろう!
その花形ともなれば、その強き心技体で会場を大いに沸かせていたに違いない!

−−元気があれば何でもできる、か

なるほど!簡潔だが、耳と心に残る良い言葉だ!
鬼殺隊士として鬼を狩るにも、鍛錬を重ね呼吸を極めるにも、身体の健康と前向きな心持ちが重要だ。
いや、きっとどのような環境にあっても同じだな。
気力がなければ、足を前に踏み出すことすらできはしない。

心が挫けそうになった時
己の不甲斐なさに打ちのめされた時

その言葉に救われ心を前に向けた人が、きっと大勢いるのだろう。

ところで!君は、言霊というのを信じるか!
声に出した言葉が存外大きな力となることは、実際あるんじゃないかと俺は思う!
名無し少年!我々は今日も元気一杯!風邪も引いていない、そうだな!
元気があれば何でもできる!!
今から俺と一緒に全力で打ち込みだ!着いてこいッ!!

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 21:53
雰囲気があれば俺も好きなあの子を振り向かせるチャンスはあるってことか!
片思いなんすよねしかもライバルがいそうなんす
ここは真面目に鬼殺隊でいい仕事ができるよう鍛錬に励んだ方がいいのかな

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 21:59
> 俺が言うのも何だが、雰囲気の欠片もないな!

わかってない全然わかってないよアンタ!
鬼に襲われ絶体絶命そんな時颯爽と現れて鬼を一刀両断
はためく羽織に月に照らされ輝く金髪燃え上がる炎
その甘い声で声かけられたりしたらそんなん
もう惚れるしかないでしょうよこのニブチンが!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 22:19
最近知り合いにカレーにサツマイモを入れる挑戦作だと出されてね
カレーにサツマイモなどを入れてしまえば甘くなるだけで身は崩れてしまうし合わないと思っていたのだが
自らの不見識を恥じるばかりだよ
まあ、よくよく考えてみるとカレー味のサツマイモサラダと言う実例が存在していたね
柔らかく煮込まれた鶏肉、しめじの旨味、そこにほくほくとしたサツマイモ
いつくか作ってみた中で甘さ控えめで身が引き締まって食感の良い「むさしこがね」と言う品種がおすすめらしい
甘すぎないように粒マスタードを入れてバランスを取るのが基幹らしい
一口食べて煉獄さんじゃないが「うまい」と言ってしまった
うむ、わかりやすくうまかったんだ
なんでもやってみるものだね

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 07:36
焼き芋にアイスクリームを乗せると天にも登る程の美味なのです

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 09:54
笛吹きの少年が主催するハロウィンパーティーが近々開催されるらしいですぞ
こちらの世界からも参加する方もいるようですし煉獄さんが顔を出せば皆さん喜ばれるのでは?
去年は宇髄さんがいらっしゃってましたよ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 12:06
限られた視界でも戦えるように訓練だ!
(カボチャを被る)

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 21:12
煉獄さんが朴念仁なのは百も承知なんだけれども初恋の経験はあると思いたいのよね
どんな人に憧れを抱いたのかそのあたり聞かないと成仏できない

687 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:55
>>680
どうだろうな!
雰囲気はあくまでその場を彩る付加的要素の一つであって、重要なのは君自身だと俺は思うが!

真の人の魅力とは、外面ではなく内から滲み出るものだ。
君が想いを寄せている女性が、どのような人なのかは知らないが
取り繕った男らしさではいつかボロが出てしまうぞ!
君、そういうの得意そうではないからな!はっはっはっは!!
大丈夫だ!もっと自信を持つと良い!

名無し少年の良さを並べるならば…
如何なる相手にも全力でぶつかる心の強さ
厳しい鍛錬にも食らいつく粘り強さ
己の意見をはっきりと口に出せる意志の強さ
積極性、諧謔性、それから何を差し置いてもその優しさ。
時折調子に乗りやすい嫌いはあるが、それも含めて君の魅力だ!

人の内側を作るは日々積み重ねるその行いだ。
君が更に男を磨きたいのであれば、君のやるべき事、成すべき事を全力でやるといい。
まぁ、それで告白が上手くいくかは分からんがな!!
そういうのに疎いと知っていながら、何度も俺などに聞いてくる君が悪い!

−−ポンッ

さぁ!うじうじと悩んでいるのは君らしくないぞ!好敵手もいるのだろう!
当たって砕けろだ、名無し少年!骨は拾ってやる!はっはっはっは!!

>>681
また色恋の話か!最近そればかりだな!
別に構わないが、内容が殊更俺には縁遠い話だ!正直これ以上言える事が無い!!

《わかってない全然わかってないよアンタ!》

……すごい気迫だな。

はははっ!その自信、一体どこからくるんだ!
まるで、俺以上に俺のことを知っているような言い方をしてくれる!
うむ!そこまで言うならば理由を聞こう!言ってみろ!!

《鬼に襲われ絶体絶命そんな時颯爽と現れて鬼を一刀両断 》
《はためく羽織に月に照らされ輝く金髪燃え上がる炎 》

……………ぶっ!!

ははは…!!いやすまない!
君の想像力の逞しさに、少々面食らってしまっただけだ!

名無し少年、現実は空想のようにそう綺麗なものではないぞ。
君の言うような状況ならば、尚更現場は凄惨な状態だ。
過度な疲労と恐怖、怪我による意識朦朧、それでも命を守る為皆ギリギリで踏みとどまっている。
女性隊員ならば尚の事だろう。
つまり!そうまじまじと他人を観察出来るほど、余裕のある人はそういないと言う事だ!

《このニブチンが!》

いや何故ッ!!

>>682
カレーライスというのは、確かパノッティ少年が勧めてくれたハイカラな料理だな!
場合によっては、口から火を吹くほど辛いのだと聞いた!
馬鈴薯を入れるのが定番らしいが、祭りでも提案した通り俺ならば薩摩芋を入れるな!
薩摩芋の甘みがカレーの辛さを和らげてくれるはずだ!美味いに決まっている!
君の友人とは気が合いそうだ!わはは!!

《甘くなるだけで身は崩れてしまうし合わないと思っていたのだが 》

ふむ、身が崩れてしまうというのは盲点だな。流石は料理上手!俺とは視点が違うな!
正直、崩れてもそれはそれで美味いのだから別に良いんじゃないかと思ってしまう!

《よくよく考えてみるとカレー味のサツマイモサラダと言う実例が存在していたね 》

なんだそれは!知らん!初耳だ!
野菜をどうやってカレー味にする!上からかけるのか!

《柔らかく煮込まれた鶏肉、しめじの旨味、そこにほくほくとしたサツマイモ 》

む!サラダの話はもう終いか!

《「むさしこがね」と言う品種がおすすめらしい 》

ふむ、それも聞いた事がない。
今度八百屋さんに行ったら扱いがないかきいてみよう。

はっはっはっは!そうだろう!
美味い物を食った時、結局口から出るのは「うまい」その一言だけだ!
しかし君、鍛錬後の俺に向かって美味そうな料理の話とは!
なかなか意地が悪いぞ!お陰でさっきから腹の虫が鳴り止まん!
聞いていれば、君は料理の知識も豊富らしい!
ならば責任を取って、今から君の薦めの定食屋にでも連れて行ってくれ!
できれば薩摩芋料理があればありがたい!よろしく頼むぞ!!

688 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:57
>>683
焼き芋にあいすくりぃむか!
本音を言ってしまえば、焼き芋は熱々のうちに食べたい!
氷菓を乗せれば当然冷めてしまうだろう。それぞれ単品で食った方が美味いんじゃないか!

《天にも登る程の美味なのです》

よもや!それ程までに!
むぅ、さっきの少年(>>682)といい
何故よりにもよって、鍛錬後の一番腹が減っている時に食い物の話をするんだ。
もう良い!その話の続きは飯処で聞こう!空腹が限界だ!
今から先刻の彼に、薦めの定食屋へ連れて行ってもらう事になっている!
君もついてくると良い!
ついでに焼き芋と氷菓も買って一緒に食ってみよう!楽しみだな!!

ほら、早く行くぞ!鍛錬も兼ねて全速力だ!

>>684
うむ!噂には聞いた事がある!
こちらで記念祭を主催したばかりだというのに、もう新たな祭りの企画とは!
流石はパノッティ少年!彼の行動力には脱帽だな!はっはっは!!

名無し少年、誘いをありがとう!
そのように言ってもらえる事、実に光栄だ!!

だがすまない!その誘い、謹んでお断り申し訳あげる!
前にも言った通り、俺はそちらの世界には一層馴染みが無い。
それに、俺は既に一度所属隊士としての立場に区切りをつけると決めている。
ならばその締めくくりの場は、見慣れた君たちのいるこの世界が良い。

うむ!完全に俺の我儘だ!期待を寄せてくれたと言うのに、申し訳ない!!
音柱の管轄区域という話も聞いた!今年も顔を出すと良いな!
きっと祭りの神が、パノッティ少年と共に全力で会場を盛り上げてくれる事だろう!

>>685
なるほど!その被り物は鍛錬の為か!
俺はてっきりはろうぃんの仮装か何かかと!己の早とちりが恥ずかしい!

うむ!万が一に備え、対策を予め練るのは良い事だ!
血鬼術は、時にこちらの想像を遥かに超えてくる!
中には視界を狭める術も存在するやもしれん!
それに、被り物に慣れておけば肺活量も同時に鍛えられる!
普段よりも呼吸の仕方を意識せねば、威力ある型も上手く扱えないだろう!
その為に標高の高い山奥で鍛錬する場合もあるが、直ぐにやるなら被り物も一案だな!

よし!俺も付き合おう!
すぐに南瓜を手に入れてくるから、君は先に始めていると良い!
まずは被り物をしても尚、全集中を保てるように呼吸を意識しつつ素振りを二千!
その後俺と被り物をしたまま打ち込みだ!
狭い視野の中で、俺に一太刀でも入れられれば君の勝ちとする!
視覚以外の感覚を極限まで研ぎ澄ませ、全力で稽古へ挑め!

>>686
また恋愛話か!
君たちも大概物好きだな!聞く相手を間違っているように思う!!

………仕方がない。
何でも聞けと言ったのは俺だ、約束は守ろう。

人並みとは言えないだろうが、誰かを特別に好ましいと思った事ならばある。
だがそれを恋心だと確信する前に蓋をしてしまう癖がある。意図的に、だ。
結局俺は戦場に生きる人間だ。持てる力の全てを鬼殺に捧げると決めている。
だからこそ好ましいと感じる女性には、俺のようにいつ命を落とすとも知れぬ男より
永く傍で支え合える人と幸せになってほしいと思う。

かつての父と母のような、仲睦まじい夫婦の姿に憧れを抱かぬ訳では無い。
ただ、かけがえのない相手を失った後の父の哀しみの深さもまた知っている。
理想と現実はきっと違う。俺は、色恋へ鈍い上に少々臆病なのかもしれないな。
ふふ…こんな情け無い話、皆には内緒だぞ。

それにしても、甘露寺から初めて入隊理由を聞いた時は衝撃だった!
よもや理想とする恋の為にその命まで懸けるとは!
あの伊黒も、甘露寺の話をする時だけは優しい眼をするんだ。
誰かを好きになるというのは、素晴らしいことだと思う。
もしもこの先、理屈という蓋では抑え込めぬ程誰かに恋焦がれる日が来たならば
その時改めて君にその仔細を話して聞かせるとしよう!
成仏したくば、それまで決して死ぬんじゃないぞ!はっはっはっは!!

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 23:25
よっしゃ!ラストスパートって事で炎柱とひと勝負願いたい!
連日の深夜マラソン、素振りに集中してやってきたんだ成長を見せたいっす!

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 23:47
鬼滅スレ書き込もうにも書き込めなくなってんじゃん!!
煉獄さんとしばらくお別れになるっていうからいつでも帰ってこれる場所をみんなで守っていこうって話だったのに相変わらず使えない男だな・・・水柱!!

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 00:26
セゲの人、
責めるのは止めなさい
どうにもならないこともあるのだ

煉獄
最近何か怖い体験した?

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 12:58
戦いの中で惚れる余裕なんて無いとのことですが祭りに居た姫様達なら余裕がありそうですね
海の向こうの姫君なら血にまみれた煉獄さんを泣きながら抱き締めそう
橋姫なら煉獄さんが浴びた返り血を舐めて顔をしかめた後キスを求めてきそう

どっちの姫を選ぶんですか煉獄さん!
答えが出るまで素振りしますよ!

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 13:19
祭の話題をやたら持ち込むのも厳禁
投票と恋愛絡みは特に
コーヒーリキュール飲んで一息つこう

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 14:29
DAIGOというとある総理大臣の孫はさつまいもより長芋のほうが好きだそうです
茹でたやつを塩でいくのが

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 14:35
ここにフルーツサンドとサラダサンド、蜜入り芋のサンドイッチがあります
みんなで食べましょう

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 16:15
残りの十二鬼月上弦のキャスティングというとメタすぎるので声が似た人ということで(笑)

黒死牟:置鮎龍太郎
半天狗:飛田展男
玉壺:中尾隆聖

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 16:34
(任務で訪れた山で)
マタギ「あんたらこの先の区域は人食い食い熊が出るってんで立ち入り禁止だぞ!!何やらあんたら帯刀してるみたいだがそんな細っちい刀じゃ熊どころかイノシシや猿にも勝てんぞ!!何やら人食い熊じゃなくて実は鬼だって噂もあるが俺ぐらいの猟の腕があれば鬼だろうが天狗だろうが仕留めてやるがな!!ガハハ!!」
(まるで噂を信じていない)

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 18:25
鬼殺隊だと〜!!それなら俺は仏生隊(ほとけいかしたい)を創ってやるぞ!!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 18:43
前に俺らの時代では相撲は全六場所制になったといいましたがうち三場所は名古屋、大阪、博多でやるので東京で観れるのは残り三場所なのです…
というかもしや煉獄さんの時代は相撲の本拠がまだ両国に移る前なのでは…?

700 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:17
>>689
良いだろう!
君たちへの十日の鍛錬も既に折り返し地点!
ここで一度、君の成長ぶりを直に見定めるとしよう!
日輪刀を構えろ!名無し少年!!
この場を実戦と思い、呼吸も型も遠慮なく使うと良い!
俺は木刀を使うが気遣いは無用!本気で来なければ、怪我をするのは君の方だ!

スウッ…
ゴォォォォォォッ

さあ来い!この炎柱、煉獄杏寿郎がお相手しよう!!

−−−−−−−

ダンッ!!
ガガガガガッ!!!

腰を引くな!手を緩めるな!もっと全身を使って打ち込んでこい、名無し少年!!

ブンッ

見通しが甘いッ!そう単調な剣筋では、君の先の動きを読むなど朝飯前だ!
 目を背けるな!俺の動きをよく見て考えろ!君の取るべき次の一手を!!

ガッガガガガガッ!!!
ヒュンッ…バシッ!!

攻撃に意識を集中しすぎだ、今のが十二鬼月の術ならば君は死んでいるぞ。
 立て!名無し少年!君の鍛錬の成果はこんな物ではないだろう!

…………ふっ

なるほど。その目、これまでとは闘気がまるで違うな。
 うむ!良い気概だ!君の気が済むまで、何度でもかかってくるがいい!

−−−−−−−

お疲れ様、名無し少年!!
…君随分とボロボロだな!はっはっはっは!!
結果は分かっているな、君の刃は俺に届いていない。

…ふふ。そんな顔をするんじゃない。
気付かなかったのか?俺は今回、ほとんど手加減していないぞ。
ここまで本気で一般隊士と打ち込み稽古をしたのは、甘露寺以来だ。
自信を持つと良い、君は素質がある。

うむ!とはいえ、これだけやって擦りもしなかったのは些か問題だな!
俺の柱稽古が終わるまで、残りまだ五日ある!最後まで諦めず毎日此処へ通うと良い!
君が手応えを感じたならばもう一度声を掛けろ!再戦ならば受けて立とう!

>>690
あまり冨岡を責めてくれるな。
俺が己の都合で屋敷を去る事を決めたように、彼にも事情があるのだろう。
所属隊士とは、到底義務感だけでこなせるものではない。
自身を取り巻く環境と意欲、何より君たち名無し少年の支えがなくては前へ進めない。
彼が下した屋敷の閉鎖という決断は、決して無責任などではない。
君が願ってくれたように、彼もまた自分のできるやり方で屋敷を守ろうとしてくれたのだろう。
元を正せば、半端な場所でいきなり暇を願い出た俺に非がある。
彼に相談すらしなかった。?にも出さないが、少なからず動揺もあったろう。
責められるべきは俺だ。

−−本当に難しいな。
この世界へ足を踏み入れた時から、誰かと共に走りたいと思ってきた。
だがそれは、あくまで俺の個人的な願望に過ぎない。
俺が我儘を押し通す事で、大切な同僚が傷付き余計な気苦労をかけてしまうのならば
俺はもう、これ以上「総合」という場に居るべきではない。
この機会に、その辺りも含めて一度考えてみたいと思っている。
戻り方がどのような形になるか分からないと言ったのは、そういう理由だ。

うーん、余計な事まで喋ってしまったな!よもやよもやだ!
名無し少年、君の気持ちはありがたく思う。
しかし、誰かを貶めた上に成り立つ賞賛の言葉など俺は要らない。
この話はこれでお終いだな!

701 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:18
>>691
気遣い感謝する!
結局、進み方を決めるのは自分自身だ。
彼が悩み抜いて出した結論ならば、俺はその選択を尊重する。
誰が何と言おうと、俺にとってはかけがえのない友人であり相棒だ。
これまでも、そしてこの先もきっと。

−−うむ!質問だな!なんでも聞くと良い!!

うーん怖い体験か…

特にないな!!
鬼との戦闘に一々恐怖を感じていては柱の名が廃る!
そういえば、要が祭り会場で夕暮れ時に幽霊と遭遇したらしい!
聞くところによれば、目の前に生首が転がり出てきたとか!
あまりに慌てた様子で俺の所へ飛び込んできたものだから、思わず笑ってしまった!
普段から俺の傍で、奇怪な鬼の姿を嫌と言うほど見ているだろうに!

ああそれから!恐怖というのは少し違うかもしれないが…
実は広報の少年から、師走に再び無限列車編の記録が公開されるのだと聞いてな!
おかげで宇髄と会って早々、怒涛の勢いで叱られてしまった!実に理不尽だ!
しかしあの時の彼の顔といったら、まるで般若のようだったな!あっはっはっは!!

>>692

…誰だそれは!!

君が何を言っているのか理解できない。選ぶも何も、俺にとっては二人とも大切な友人だ。
相変わらず想像力豊かで結構なことだが!これ以上言えることは何もないな!

《答えが出るまで素振りしますよ! 》

−−そうか!良い心がけだ!心ゆくまで刀を振るうと良い!!

全く…君たち、以前からこう言う話題に関心が深かったのか?知らなかったな。
俺の話など聞いたところで面白くも何ともないだろうに。

−−む!腕が止まっているぞ!まだたったの千回しかやっていない!気合を入れろ!

まぁ話を振ってくる分には構わない!限度はあるが、答えられるものには答えよう。
しかし!他の人を勝手に巻き込むんじゃない、迷惑だろう!
先方の屋敷が、厳しい規則を設けているのならば尚更だ!
この話はこれでお終いだな!!

−−おっと、素振りを終いにして良いとは言ってないぞ。

元々、今日の素振り稽古は三千回だと伝えたはずだ!残り千八百九十五回!
さぁ精神統一!雑念を振り払い、全力で刀を振りまくれッ!!

>>693
うむ!君の言う通りだな!
とは言え、掟を知っていながら俺自身祭りの土産話をしてしまっている!
楽しい記憶を共有したいと思う一方で、相手の立場もある。気をつけねば!

《コーヒーリキュール飲んで一息つこう》

珈琲…何だ!!
よく分からんが、珈琲の一種だろうか!それはありがたい!!
実は昨日の稽古の後、任務へ向かったは良いが鬼の捜索に少々手間取ってしまってな!
ようやく鬼を狩ったと思えば、もう朝だ!
そこからお館様へ仔細報告に向かって、そのまま此処へ戻って来た!
つまり昨日から一睡もしていないんだ!眠気覚ましに一杯いただこう!

ゴクン

−−ぐっ!!げほっげほっげほっ!!!

な、なんだこれは!俺の知っている珈琲じゃない!
なに、原液だから割らないと飲めない?しかも酒だと!
よもや!そういう事は最初に言ってもらいたい!吃驚するだろう!!

ほう…牛乳で割って飲むのか。確か、かふぇおれとか言ったな!
あれは酒ではなかったが、苦味が和らいで実に美味だった!
ありがとう!では仕切り直して、乾杯ッ!!

ぐいっ

−−うまいッ!!!

これは飲みやすいな!甘くて美味だ!いくらでも酒が進みそうだな!!
名無し少年!もう一杯いただこう!!

702 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:20
スゥゥゥゥゥゥ…

〈 杏寿郎様、ドウサレタノデス? 〉

…呼吸で酒の巡りを遅らせている。
美味いからと、調子に乗って些か飲み過ぎてしまった。
寝不足も祟ったようだ、柱として不甲斐ない!!

よし!今から酔い覚ましに町内を走り込んでくるとしよう!!

〈 カァッ!ソレハ逆効果デスゾ!杏寿郎ッ!! 〉

>>694
薩摩芋より長芋……

−−ダンッ!!

デイゴさん!!
わかってないぞ、君全くわかってない!!
長芋も確かに美味い。焼くもよし、煮るもよし、磨って蕎麦にかけるもよしだ!
しかしッ!!!

長芋は皮が食えないッ!!
甘味にも合わないッ!!

ああ、あと千寿郎が言ってたが、触ると何故だか手が痒くなるらしいじゃないか!
薩摩芋はアレだ、手にも優しい!!!

それにしても日本人だというのに、外人さんのような名をしているんだな!
デイゴさん…変わった響きだが洒落ている!!
変わった名前と言えば、君たちのもそうだ!本名は名無しさんのお腹がいっぱいだったか…

お腹がいっぱい…空腹の時に困りそうな名前だ。

ふふ、ははは!
ひっく…全く名前からして君たちは愉快だな!あっはっはっは!!

>>695
ありがたい!丁度鍛錬の後で腹が減っていたんだ!
普段友人と酒を飲む時は、飯を食いながらの事が多いんだが
今日は、珈琲の酒がまるで甘味のようでそればかり口にしてしまった!
お陰でいつもよりも酒の回りが早い!

ん?いや、酔ってはいない!大丈夫だ!
むしろ気分が良いな!実に楽しい!はっはっはっ…ひっく!

《フルーツサンドとサラダサンド、蜜入り芋のサンドイッチがあります 》

……名無し少年

−−これ、全部重ねて食ったらどんな味がすると思う。

蜜入りの芋ならば最早果物と言っても差し支えない、絶対に合うだろう。
然りとて薩摩芋は野菜だ、ならばサラダに入れても間違いない。
つまり!まとめて食っても美味いと思うんだが!君の忌憚のない意見が聞きたいッ!!

>>696
十二鬼月のきやすてんぐとは何だ。天狗か。

《半天狗:飛田展男 》

ああ!ほらやはり天狗だな!
声が似ているというのはよく分からんが、そっくりさんの話だろうか!
その飛田さんという人は、余程鼻が長いんだな!

しかし相変わらず君たちは、鬼の情報にやたらと詳しいな!
うむ!ならばいつ遭遇しても良いように、各々ができる事をやるとしよう!
名無し少年、さぁ刀を取れ!今から俺と全力で打ち込みだ!
ん?案ずるな!酔ってない!思考も正常だ!
どうした!君が来ないのならば、こちらから行くぞ!!

−−ザザッ

…スゥゥゥゥゥゥ

ゴォォォォォォッ!!

炎の呼吸 奥義 !!

玖ノ型 煉ッ

>>698 《鬼殺隊だと〜!!》

あ!こら、君!!
そこで何をしている!今は鍛錬の最中だ!危ないぞ!!

やあこんばんは!
いかにも、我々が鬼殺隊だが!君は誰だ!隊員ではないな!入隊希望か!

《それなら俺は仏生隊(ほとけいかしたい)を創ってやるぞ!! 》

そうか!それで、君の名前は何と言う!!

《仏生隊(ほとけいかしたい)を創ってやるぞ!! 》

うむ!それはさっき聞いた!今は名前を聞いている、君の名前だ!

《仏生隊(ほとけいかしたい) 》

なるほど!仏さんだな!初めまして!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄鬼殺隊という!お目にかかれて光栄だ!
今は丁度後進へ稽古をつけていたところだ!君も見学していくと良い!

さぁ名無し(>>696)少年!待たせたな、続きと行こう!
…む、名無し少年!何処へ行った!名無し少年ッ!!!

−−−−−−−

すまないが、今晩はここまでとさせていただく!
抜かしてしまった質問は、後日改めて答えるから安心すると良い!

一先ず俺は酔いを覚ましてこよう!それでは、君たちも良い夜を!!

703 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/10/17(Mon) 23:39
失礼!
どうやら>>690の少年への返答に文字お化けが紛れ込んでしまったらしい!
?の部分からの一節は「おくびにも出さない」だ!

それから…うーん、やはり酔っているようだ。
自分の名前を間違えるとは!羞恥の極みだ!穴があったら入りたいッ!!
しかしもう取り返しがつかない!!

考えても仕方のないことは考えるな…

君たちの脳内で上手いこと修正を頼む!それでは!!

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 00:08
ごめん変換ミス笑っちゃった
疲れてるのねお芋食べてしっかり休息とってくださいね
けどこんなこと言ったら怒られるかもだけど
煉獄さんがミスするとなんかほっとする
煉獄さんも人間なんだなって笑

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 05:30
煉獄鬼殺隊…暴走族みたいだ

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 08:04
メタ質問すみませんが祭の名無しのレス繋げてストーリー仕立てにしたりレス逆走したり
どうやったらそんな斬新なレスが思いつきますか?
普段キャラハンとして意識してる秘訣などあれば最後に教えてください

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 08:42
煉獄さんを責めるのも冨岡さんを責めるのもどっちも違う
所属隊士と名無しは持ちつ持たれつの関係なんだから気にしないで欲しい
むしろ正直に気持ちを話してくれた二人には感謝してる
逆に部屋を守れなかった名無しとして二人に謝罪したいすみませんでした
再開したあかつきにはまた力になりたいです
煉獄さんも気にしないで総合でまた顔見せてください待ってます

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 14:43
>>この世界へ足を踏み入れた時から、誰かと共に走りたいと思ってきた。
だがそれは、あくまで俺の個人的な願望に過ぎない。

サッカーでもラグビーでも凡庸なチームに一人だけレベルの違うエースを入れると
連携が取れなくなってチーム全体としては弱くなっちゃうてのもよくある話ですしね…
確かに難しい問題だ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)