掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

124 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/04/09(Sat) 18:45
>>122(柚葉さん)

>お嬢様の桜柄の御着物と、私のこの日の服装…。
>そう、私とお嬢様が初めて出会った、あの日と同じですね。
>桜舞う中、あの日と同じ装いでお出かけするのが私達の恒例となっております。

はい、この季節最大の胸高鳴る特別な日と言えば、柚葉さんと出会った記念日ですもの!
柚葉さんのお召し物もこの日はひと際煌びやかに輝いて見えるのです。
わたくしも念を入れて着飾りたいというものですわ。
そう、闇の眷族たるわたくしが「光」がこんなにも美しいものかと心に刻んだ忘れ得ぬ日。
あの日こそがわたくしが本当にこの日ノ本に足跡を残した最初の日でした…。
ああ…、桜舞う中で二人連れ立って歩く刻(とき)のなんと幸福に満ちていることでしょう。

>はい、先日は演劇部の部長さんに校門までお出で頂き、演劇部と筝曲部の皆様に
ご挨拶とお礼の気持ちを込めて桜餅を贈らせて頂きました。

部長様の演劇部は、いわば我が校における文科系クラブの総本山。
文化は互いの交流を通じてさらなる高みに昇るというのが彼女の信念です。
筝曲部との合同演舞を企画していた彼女にとって、柚葉さんからの桜餅の差し入れは正に天啓であった、
とは彼女自身がおっしゃったことですわ。
柚葉さんの丹精込めた桜餅の美味しさがこの度のお社の桜祭りを更なる魅惑の宴へと高めてください
ましたわ。
そう、土地神様の下、筝曲部と幽霊のお嬢様の協演に加えての演目として、部長様と演劇部の皆様の
桜の舞いが加わって、本当の桜の精の幻想の舞いの如き素晴らしいページェントが催されることと
なりました。

>次の休日の本番に向けて頑張っておられる様子が、大いに伝わって参りました。
>当日が待ち遠しいですね、お嬢様…。

はい、演劇部も筝曲部も大変な盛り上がり様です。
演劇部員の中には、その企画がとある中学校…先日テレビでも放映された「私立?梅学園」文化祭での
ピアノとダンスの協演を彷彿とさせる、と言って大いに張り切っておられます。
演劇部の高橋部長様だけではなく、筝曲部部長様も、わたくしを介して幽霊のお嬢様とさらに密に相談を
重ねて、最高の演目にしようと大変な熱の入り様ですわ。
お二方とも、幽霊のお嬢様に対してはとても礼儀正しく接していらっしゃるのが清々しいですわね。
さすが部長様方だけあって、
「同じ学校の大先輩に対して礼を尽くすのは当然です」
とおっしゃっていますし、お嬢様も後輩たちと久しぶりに交流ができてたいへんお喜びです。
一時はすっかり「学校の怪談」扱いされていましたが、そんな孤独も過去になったこと、わたくしも
嬉しゅうございます。

桜の葉を提供してくださったお颯様を通じて商店街でもお嬢様のことはすっかり知れ渡って。
年配の方々の中にはお嬢様の同輩の方々もいらっしゃって、お嬢様との「再会」に涙する方もいらっ
しゃいます。
本当に感慨深い春の良き毎日でございます。

>はい、京阪電鉄とその沿線は寺社仏閣巡りに実に便利な立地条件となっております。
お嬢様と隣り合って…。
>そして家族と、親しい皆様と共にまたいずれ…。

石清水八幡宮はじめ前回の京都旅行では参れなかった場所を今からたくさん調べておきましょう。
伏見稲荷大社、鹿苑寺金閣、三十三間堂、清水寺、慈照寺銀閣…、まさに全国から人々が集まる御座
(みくら)の数々、多くの神仏にご挨拶ができることでしょう。

>ちなみに京阪電鉄の出発点である「出町柳駅」と隣接している「叡山電鉄」は
>アニメとのコラボ企画が多いそうですよ。
釣りアニメ「スローループ」とのコラボ企画が実施されているとは伺っていましたが、「まちカド
まぞく2丁目」とも企画があるのですか。
先日第1話を見たばかりですが、シャミ子さまと桃様の中もますますご親密になっていらっしゃいました。
コラボ企画もますます盛り上がりそうで楽しみですわ。

そうそう、春アニメと言えば「ヒーラー・ガール」に注目しておりますわ、わたくし。
ヒーリングの能力を持った女性らが主役なのですもの。
先日の第1話でも早くもその能力で他人様を救っておいでで、心温まりました。
柚葉さんと同じ能力を持った方々のご活躍、これからも堪能させていただく所存でございます。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)