掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

122 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/04/06(Wed) 14:10
>>119(アーチェロお嬢様)

>わたくしもこの休日を利用してこの町の津々浦々に咲き誇る桜花を見て回りました。

はい、先日は陽気に包まれながら、桜の舞う麗らかなこの街の景色を
家族で楽しませて頂きました。
そして…。

(写真に目を通しながら)

お嬢様の桜柄の御着物と、私のこの日の服装…。
そう、私とお嬢様が初めて出会った、あの日と同じですね。
桜舞う中、あの日と同じ装いでお出かけするのが私達の恒例となっております。

桜舞うこの季節は、あの日の事が昨日の事のように思い出されて
胸の中が温かくなって参ります。(微笑)

>中でも土地神様のお社では、毎年桜花の下で我が校の筝曲部の方々が日頃の修練の成果を披露される、
>古式ゆかしい演奏会が催され多くの参拝者を楽しませてくださいます。

はい、先日は演劇部の部長さんに校門までお出で頂き、演劇部と筝曲部の皆様に
ご挨拶とお礼の気持ちを込めて桜餅を贈らせて頂きました。
それから部長さんには、ピアノの幽霊のお嬢様にもお供えして頂くよう、お願いしておきました。

もう暫くだけ私の大学はお休みの日が続いておりますので、
重箱に入れて沢山作ることが出来ました。

勿論、お嬢様の社交部の皆様の分もございます。
新学期の会合でお屋敷にいらして下さる際に、お出し致します。

>そして今年はコラボ企画と相成りまして、学校の音楽室で夜な夜なピアノを弾かれる幽霊のお嬢様も
>協演なさることとなっているのですよ。

まあ、あのピアノのお嬢様が…。
という事は、学校から暫し離れられるという事ですか?
無論、土地神様でしたら決して邪険になどはなさらずむしろ歓迎して下さると思いますが…。
もしかしたら生前土地神様とは所縁があり、お招きになられたのかも知れませんね。

先日お嬢様の学校に伺った際には、校門まで筝曲の美しい調べが聞こえて参りました。
次の休日の本番に向けて頑張っておられる様子が、大いに伝わって参りました。
当日が待ち遠しいですね、お嬢様…。

それでは社交部の皆様より一足早く、桜餅をどうぞ…。
桜の葉もお颯さん目利きの一品で、満足のいく仕上がりとなりました。

そして『桜茶』も、すぐに用意して参りますね。

>>121(アーチェロお嬢様)

>今度京都に行く機会がありましたら、ぜひその下調べを生かしたいですわ。

はい、京阪電鉄とその沿線は寺社仏閣巡りに実に便利な立地条件となっております。
お嬢様と隣り合って…。
そして家族と、親しい皆様と共にまたいずれ…。

ちなみに京阪電鉄の出発点である「出町柳駅」と隣接している「叡山電鉄」は
アニメとのコラボ企画が多いそうですよ。
季節によって、アニメの絵柄が電車に描かれているそうです。

そして今年の4月からは、第2期が放送される「まちカドまぞく2丁目」
のコラボが始まるとか…。
京都もまた、アニメーションの聖地としての一面が伺える素敵な企画ですね。(微笑)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)