掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

134 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/04/16(Sat) 08:40
>>131(アーチェロお嬢様)

お嬢様、朝食の準備が整いました…。

ホームベーカリーの焼き立てのパンの香りは、食欲をそそりますね。
(ベーコンエッグ、野菜サラダ、苺豆乳プリン等を食卓に並べています。)

それにしても、寒暖の差が激しい今日この頃ですね。
でも暑さ寒さに関わらず、レモンと蜂蜜は体調を整えるのに活躍してくれます。

それでは朝食の前に、本日は蜂蜜レモンのホットドリンクを…。

>その方は、修道院の生計のために孤児たちと一緒に養蜂を行っていましたわ。
>わたくしも養蜂に興味が湧いてその方にやり方を教えていただきました。

まあ!お嬢様は養蜂の経験がお有りなのですか?
そしてそれを教えて下さったのが、以前語られていた元狩人の修道女様…。
教会の方々とは様々な因縁や確執があるのは存じておりますが、
そのような素敵な思い出が残っているのであれば、ホッとしますね。
そう、この蜂蜜を入れた温かい飲み物を口にした時のように…。(微笑)

>わたくしが修道院に行くことを黙認し、助言もしてくれましたわ。

これらのエピソードから、お嬢様を故郷で支えて下さっていた方々の優しさが
窺い知れますね。
これまでの経緯から、納得せざるものも素直に認められないものも多い事でしょう。
それでも、決して心から人間との対立を望んでいるわけではない…。
だからこそ、立場上出来ない事や本当に秘めている想いをお嬢様に託していたのですね…。

元々好きな蜂蜜が、もっと好きになれた気がします。(微笑)

ニコニコ…。(何故か更に嬉しそうな笑顔)
(お嬢様と「はめふら」のカタリナさんが、一緒に養蜂を楽しむエピソードを
画家のお嬢様に同人誌用のネタとして提案しておきましょう。(笑))

そういえば、>>130で仰っていた「ルリドラゴン」、読ませて頂きました。
あ、その前にホットドリンクのお代わりをどうぞ…。

ある日突然角が生えて、己の出自を知るというのは確かにあのシャミ子さんと似ていますね。
あまりに唐突過ぎて、お母さんに反発してしまうのは無理からぬ事だと思いますが、

「実際私がどうこう言うより実感沸いたでしょ?」

という返しには、凄く納得してしまいました。(汗)
それと、お母さんと共にお父さんに会いに行けたのは見ていてとても嬉しかったです。
それにしても、最初の質問でそれを聞きますか。(苦笑)

もし叶うのであれば、お嬢様の「人化」の御力でルリさんのお父さんに人の姿をとって頂き
家族水入らずで温泉を…と思ってしまいました。
ただ、あれ程の御方となるとお嬢様と雖も魔の力を相当お使いになると思いますが…。

(その場合は、奥方様が笑顔で馳せ参じて下さる気がします。(笑))

素敵な家族エピソードの紹介、有難うございました。
雨も上がり、晴れ間と陽気が庭に広がり良き日となりそうですね。(微笑)

それでは、そろそろ朝食のお片付けを…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)