掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

147 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/04/25(Mon) 19:01
>>145(柚葉さん)

(横から失礼します。)

>昨年は、GMW(ゴールデンメイドウィーク)において、グリッタちゃんも参加して下さいました。
>決してご無理は申しませんが、またいらして下さればお嬢様は勿論
>街の皆様や子どもたちもきっと喜んで下さるでしょう。

奈良へお引越しされて、今も元気にお仕事に励んでいらっしゃることと思います。
そして白鹿さんともさらに仲を深められていることでしょう。
もちろんご近況を伺いたいですし、またGMWをご一緒させていただければ嬉しいですけれど、この期で
なくてともまたいつでも来ていただければ大歓迎ですわ。
どうかご都合のよろしい時においでくださいませ、と同じ空の下にいらっしゃるグリッタちゃんに
声をお届けしたいですね。

>コスプレイベントに関しましてはまだ未定ですが、秋の町内のハロウィンイベントとは
>また違った楽しさもあると思います。
>前向きに、検討しているところなのですよ。

毎年のハロウィンや京都旅行での「変身処 舞香」「妖怪電車」で普段の自分で無い姿に姿を変える
楽しさを知りました。
それは吸血鬼が生得している変化(へんげ)の能力よりもより個性的で、胸躍るものだと感じたので
すよ。
そして冬アニメの「その着せ替え人形は恋をする」を見たのが決定打でしたわ。
三女ちゃんに提案されたのもありますが、わたくし自身喜多川海夢さまのように自分の推しのキャラの
姿になってみたいと思う気持ちが湧き上がってきて。
アニメに出てきたあの池袋の会場で自分も参加してみたくなりました。
もしかしたら、喜多川さまや五条新菜さまにお会いできるかも知れませんし。
柚葉さんと一緒に、同じ作品で「コス合わせ」できましたら、なおのこと嬉しいですわ。

(「九州・沖縄の物産展」に来ております。)

まあ…、見るからに南国の温暖な地で育てられ収穫されたであろう食品の数々…。
実りの豊穣のただ中にいることが自然に全身で感じられ、心が浮き立ちますわ。
日本はイタリアと同じく南北に長く自然と風土の多彩な国、九州・沖縄の物産を見るだけでそのこと
が分かりますね。

こちらが鹿児島の産物ですか、黒豚、和牛、郷土菓子…。
鹿児島は「東洋のナポリ」と言われ、雄大な火山を望む風景は特に親近感を覚えておりましたの。
あら、試食させていただけますの?「あくまき」とはなんなのでしょう?
これは…、黄な粉と黒糖のかかった餅菓子ですのね。
さすが南国鹿児島らしい濃厚なお味です。
屋敷神様ご所望の「鹿児島の薩摩シュークリーム」と一緒に買っておきましょうか。

>私とお嬢様はこれから、御贔屓の青果店のお姉さんのコーナーに参ります。

ふう…、さすがは目利きのお颯様、いろいろな品を取り揃えていらっしゃって良い買い物をさせてい
ただきましたけれど。
まさかその場で突然
「日本とイタリアは姉妹都市がたくさんあるから、両方の都市の名品を集めたコラボ企画をやらないか?」
と言われてちょっとビックリでした。
恥ずかしながらわたくしも存じませんでしたが、本当に姉妹都市がたくさんありますのね。
鹿児島市と
ナポリ市、京都市と岐阜市とフィレンツェ市、熱海市とサンレモ市、大阪市とミラノ市、東京都と
ローマ市、白川村とアルベロベッロ市…。
まだまだございますが、コラボ企画をするにしても名産品を厳選する必要もありますわね。
それにつけても、
「開催初日の開会の挨拶は、日伊コンビということでアンタと柚葉さんがやってもらったり。」
とか、おっしゃってさらに慌てさせられました…。
いくらなんでもわたくし如きが僭越とその場ではご遠慮申しましたが、遠からずお母様の耳に入って
わたくしをそっちのけで勝手に話を進めはしないかと、ちょっと心配ですわ…。

帰りましたらまずは精神安定のために「別府地熱プリン」をいただきましょう。
もちろん、屋敷神様のご奉納してからのことですけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)