掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

162 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/05/12(Thu) 12:40
>>158-159(アーチェロお嬢様)

(写真館でお写真を受け取り、グリッタちゃんからのお菓子をお茶請けとしながら
居間で寛いでおります)

>わたくしは柚葉さんのコスとしては真っ先にアン様、それからスザンナ・ランドール・ラーナ・スミス
様を思い浮かべていたのです。

ええ、実は考えない事もありませんでしたが…。
あの方の才媛振りを思いますと、私ではとても荷が重くて…。(汗)
それから、コスプレをするのでしたらやはりお嬢様と合わせたいと思っていたのです。
良きアイディアを下さった、演劇部の方には感謝ですね。
(写真を手に取りながら)

>また新たな御縁ができましたのも柚葉さんのお蔭ですわ。ありがとうございました。

ええ、あの時のお嬢様、本当に目を輝かせておりましたね。
さながら、ゲームの中でニコルさんのEDを迎えた時のソフィアさんさながらに…。(微笑)
またこういったイベントがありましたら、喜んで参加させて下さいませ。

>公民館の図書室にも置かれている…書名は「さいごまで読めない日本のこわい話」でしたわね?

はい、小池タミ子先生の作品は小学校の頃に色々と愛読しておりました。
デザインを変えて新たに刊行されたものも、旧刊も楽しませて頂きました。
特に「世界のこわい話」は、本当に怖かったですよ…。(震)

>そうそう、今日会場の後ろの方で「きつね女房」の読み聞かせをじっと聞いてくださっていた久地崎
>朱乃さまも後でしんみりとして話しておられましたね。

はい…朱乃さんはきっとご自身の過去と重ねられるのではないかと思いましたが、
案の定でしたね…。
返る事の叶わぬ、過ぎ去りし日々…。
少し寂しげに、夕陽を見つめる朱乃さんの姿が印象的でした。
それでも朱瑠ちゃんに声を掛けられ、そして奥方様に導かれてお帰りになる際には

「新たな絆を育んだ方々と共に、私はこれからも生きていく」

という決意が感じられました。
その姿を見て、私も安心しました。

>Pixivに掲載されております「美女と猟師」というお話でございます。

古きは悲しいお別れに至る事が多い異類婚姻譚ですが、
現在は、「頑張って幸せになる事」が描かれていて、本当に嬉しく思います。
照れ屋さんな雪藻さん、見ていて本当にいじらしくて可愛らしくて…。(うっとり)
夫婦として、末永くお幸せに…。

そして旦那様は、きちんと漁師としての掟を守っておられる質実剛健な方ですね。
生きるために狩るのは、同じ山においても狐も人も同じ。
しかし人は、獣とは異なる立場故に山の恵みに対する感謝と山への畏敬を忘れてはならない。
そういう方だからこそ、お二人が知らぬ所で山の神が再び二人を引き合わせたのかも知れませんね。

…逆に命を頂く事への感謝と山への畏敬を忘れた者には、漁師の資格は無い…。
スイスの民話「約束を破った弓の名人」のように…。

雪藻さんも、「狐のお嫁ちゃん」こと和葉さんも、人の姿だけでなく
本来の姿でも愛でられる事が多いですね。
もしお二人が出会ったら、存分に惚気話に花を咲かせてほしいものです。(微笑)
その際には、稲荷寿司をお出し致しましょう。

いずれこの作品も、単行本化されるといいですね。
以前紹介して頂いた「吸血鬼ちゃんとメイドさん」や「猫耳メイドさんとお嬢様」
「幼馴染の吸血鬼」も、元はPixivだったそうです。
そちらで見ると、単行本に収録されていないエピソードも見られました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)