掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


158 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/05/09(Mon) 23:49
>>152(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

>私が演じられそうな方がなかなか見つからず、苦労しました。
>メイドのアン・シェリーさんはもう少し髪型が短いですし…。

あのときはごめんなさい、でした、柚葉さん。(汗々)
わたくしは柚葉さんのコスとしては真っ先にアン様、それからスザンナ・ランドール・ラーナ・スミス
様を思い浮かべていたのです。
いずれも、凛として立つ大人の女性の印象が柚葉さんととても相性が良い、と思っておりましたので。
もちろん髪型も合わせていただけるように、カツラも厳選するつもりでおりましたし、そのためにアニ
メの「その着せ替え人形は恋をする」で紹介されていた「スワローテイル」へご一緒にまいりたい、と
思っておりました。

ですが、子どもの日の公民館のイベントの準備に存外時間がかかってしまい、池袋まで行く時間が取れ
なかったのは痛恨事でした…。

>困っていたところ、お嬢様の同級生の方から
>「アニメの7話の、性別が逆転してしまった世界のニコル・アスカルトさんはどう?」
>と勧められまして…。

「はめふらX」の第7話!
ドールハウスのお話はとても面白かったですね。
さすが魔性の美貌を持つニコル様、女性になってもとても可憐でお美しくて。
お友達の方がとても良いことに気がついてくださいました。
柚葉さんのコスプレはまさにニコル嬢に生き写しでウットリしてしまいました…。
そしてコスプレイベント会場では、柚葉さんを撮りたくてカメラマンの方が列をなしていましたが、
わたくしもお相伴に与って、柚葉さんとご一緒に被写体にしていただいて、面映ゆくも嬉しゅうござい
ました。

衣装の製作につきましては本当に柚葉さんにお世話になりっぱなしでごめんなさいね。
やはりわたくしではまだまだ衣装製作の技術の習得が必要でございました。
そして、作務衣を着た長身の男性から
「すみません、その綺麗なお衣装の縫製について…いろいろお伺いしても良いでしょうか?」
と聞かれた時には心臓がドクンと跳ね上がりました。
彼のお傍には明るい髪色で赤いカラーコンタクトを入れた女性がいらっしゃって。
一目見て深夜アニメでお見かけしたあの高校生カップルだと分かりました。
一緒に写真も撮らせていただけるなんて、ほんとうに感激でした!
また新たな御縁ができましたのも柚葉さんのお蔭ですわ。ありがとうございました。

嬉しい気持ちもそのままに、臨みました子どもの日のイベントはとても盛況で子どもたちのはじける笑顔
にわたくしも幸せな気分を味わうことができました。

>そして今年の読み聞かせは、少しハラハラドキドキなものも良いと思いましたので
>「日本の怖い話」から、「しょうやのばばあ」「きのこのおばけ」を選定させて頂きました。
公民館の図書室にも置かれている…書名は「さいごまで読めない日本のこわい話」でしたわね?
書名からして子どもの「恐いもの見たさ」をそそるタイトルですわ。
著者の小池タミ子先生は、学校劇、児童劇、人形劇の脚本を多数物された方だそうですが、今回のご著書
からも、子どもの心に不思議で豊かな異世界を作り出される名手であると思わされました。
ただ闇雲に子どもを怖がらせるだけではない、どこかいつまでも心に留めておきたい不思議な世界へと
子どもたちを誘う夢先案内人…。
できれば、先生ご自身とお話しさせていただけたら、とそう思いました。

>お嬢様の「きつね女房」の切ない雰囲気の次は、
>会場を少し暗くしてのハラハラドキドキな展開を楽しんで頂けたようで、何よりでした。

昨年よりももっと子どもたちに喜んでもらいたい、と練習を重ねましたが、なんとか子どもたちの心に
届く読み聞かせができたようで、ホッといたしました…。

今年もGWも充実した日々を送れました。
来年のGWもまた、柚葉さんとご一緒にステキな時間を過ごせますように…。

159 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/05/10(Tue) 23:42
>>153(柚葉さん)

>お嬢様、今年も公民館でのイベント、お疲れ様でした…。

いえいえ、柚葉さんこそお疲れになりましたでしょう。
イベントの司会進行は常に微笑まれ子どもたちの期待を高める語り口がお見事でございましたが、それ
は気配り、心遣いがあってのこと。
その分気疲れもなさったことと思います。
それに二つの怪談の読み聞かせは緩急自在、子どもたちを惹き込む話の運び方で堂に入ったエンターテ
イナーぶりで、子どもたちの表情もドキドキハラハラで彩られていました。
名演にはそれに比例するエネルギーが必要でありましょう。
土地神様からもねぎらいのお言葉をたまわりました。
どうか今宵はゆっくりとお休みくださいませ。

>私が使わせて頂いた本のシリーズでは「きつねの田植え」という内容で収録されておりました。
>こちらのシリーズも新たにデザインが新しくなって刊行されているのですが、
>そちらではこの狐の奥さんが更に綺麗になられていて…。

そうなのですね。
それはわたくしもぜひ読んでみたいです。
今度街の図書館で探してみますわ。
「きつねの田植え」のタイトルでも、山口、信州、奈良と日本各地の民話集に載せられているお話の
ようですね。
人と狐との深い愛情と哀しい別れの物語は多くの人々に愛されたことがわかります…。

>別れの際に、愛する夫と我が子のために何かを残していく優しさには
>本当に胸を打たれますね。

はい、夫婦の愛情、子どもへの愛情の深さがよく分かるから、切ない結末であっても心温まる想いが
確かに感じられるのですよね。
聞いてくれた子どもたちそれぞれの心の中で、人と人ならざる者との間の心の溝が狭まったのではない
か、とじっと聞き入ってくれたあの子たちを見ていてそう信じたくなりました。

そうそう、今日会場の後ろの方で「きつね女房」の読み聞かせをじっと聞いてくださっていた久地崎
朱乃さまも後でしんみりとして話しておられましたね。

「聞いていて自分のことのように身につまされる思いだったわ。
 去年わたしの話をしてくれた時は柚葉さんが、
 『人も妖怪もありません!お別れしちゃ駄目ですよ!』
 って言ってくれていたけれど、今回はわたしが同じ感想を持ったわよ…。」
と。
それからさらに、
「あんまり切ないからさあ。
 去年の奈良旅行の話をしたくて仕方なかったわ。
 『とある人間と狐とが出会って結ばれた話もあるんだよ』
 ってね。
 勝手に言うわけにはいかないから我慢したけれど。」
と少し残念そうにおっしゃっていました。

わたくしもそれを聞いて、いつか白夜様にお許しをもらって、差し支えない形で風蘭様とのお話を子ど
もたちに語り聞かせたいですわ。

>切ない気持ちを少し和らげたいのであれば、同じ狐さんの異類婚姻譚として
>「狐のお嫁ちゃん」という作品をお勧めします。

ご紹介どうもありがとうございます。
第3話まで読んでみましたわ。
狐の正体を知られた上での仲睦まじいご夫婦に終始和まされました。
犬さんを恐れる奥様をしっかり守ろうとなさる旦那様の頼り甲斐、地域に溶け込んで子どもたちとも
楽しく戯れる奥様。
良いです、とても良い異種婚姻譚の世界ではありませんか。
この後も楽しく読ませていただきますね。

そして、わたくしも異種婚姻譚を見つけましたわ。
Pixivに掲載されております「美女と猟師」というお話でございます。
この作品も人間と狐の恋物語で、やはり早くに狐の正体を明かした上で愛情を育んでいかれるのですよ。
お嫁ちゃん様もそうですが、愛しい想いを募らせるお狐様はどうしてこうも可愛くていらっしゃるので
しょうね。

>あ、それから写真屋さんで頼んでおいたコスプレイベントの写真が出来ている筈ですので
>そちらも取りに参りましょうか。

ああ、そうでしたわね、嬉しいですわ。
早くわたくしたちの「はめふら」を見たいです!
柚葉さんの魔性のニコル嬢の写真…、ワクワクが止まりません。
そしてわたくしたちが会場で撮らせていただいた「まりん」様の写真もぜひとも!

屋敷神様やお母様のからかいも覚悟の上、お美しい柚葉さんとコス合わせができたからには、なんの、
恐れるに足りません。
バッチこーい、ですわ。

(足取りも軽く写真館へと急ぐわたくしです。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)