掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

164 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/05/13(Fri) 10:42
>>154(柚葉さん)(続きでございます。)

ですが…、どうにも何か物足りないものを感じてしまうのですよ。
なんと申しますか、この町自体にも何か伊太利亜との縁を示すものが無いものか、と思えてしまって…。

「あらぁ、それなら居るじゃないのぉ?アンタ自身がそうでしょうが?」

いえいえ、わたくしの如き一介の吸血姫が住んでいるからと言ってそんなものは他人様にアピールでき
るようなものでは…、
ってお母様、いつの間に上がり込んでお茶を飲んでいらっしゃいますの?

「う〜ん、さすが柚ちゃんの一番茶のチョイスは素晴らしいわねぇ。」

あの〜。
ですから、わたくしなど物産展に居ても賑やかしの余興にもならないと思うのですが。

「ふ〜ん、そおぉ?
 それじゃあ、いっそこの町も結んじゃえば良いんじゃないのぉ?
『姉妹都市提携』をさあ。」

はあ?この町が、ですか?

「さて、問題よぉ?
 この町の名産、見どころと言ったら何かしらぁ?」

それは…、土地神様にも奉納される極上の純米酒、お颯様が特約されていらっしゃる各種の新鮮なお野
菜や果物、老ご夫婦の菓匠がお作りになっている甘美な和菓子、それに…街の人々によって町の至る所
で大切に育てられている四季の花々、中でも春の桜花…、でしょうか?

「そうよねぇ、でもまだあるわよねぇ。
 普段から生きとし生ける人間と人ならざる者 − 神々、妖怪、幽霊、妖精 − とが、共存している
 空間…。
この点は、この日ノ本のどこにも引けを取らないでしょうねぇ。

では、第二問。
 イタリアで、美味しいワインや各種の野菜や果物にスイーツを産してて、薔薇をはじめ多くの花々が
咲き乱れ、そして人間の世界に在りながらかつて魔族が領有し、今も人と魔族とが同居している場所
といえば、どこぉ?」

…何処を答えさせたいか想像がつきますが、そんな提携があり得るでしょうか?
たくしが申すのもなんですが、吸血鬼一般を受け容れていただくのはとても難しいことだと思わざるを
得ないのですが?

「その点はまあ、遠い将来のことで良いんじゃないのぉ?
 ま、今回は物産展だし、別に正式の姉妹都市協定にこぎつけなくても、会場の一部でちょっと、
 『こんなのもやってますよ〜』ってコンパニオンさんがアピールすればぁ?
 主にアンタのことだけど。」

いやいやいやいや!!

「そんな焦らなくても良いじゃないのぉ。
 言ってみただけ、言ってみただけだからぁ。
 姉妹都市提携だなんて、そんなことを本気でやる『フィクサー』なんて、そうそういないんじゃない
のぉ?」

…お母様の目に何だかものすごく面白がっているような色が浮かんで見えるのですが。
わたくしとしては、錯覚であることを心から願っておりますわ。

…はあ、なんだか疲れました。
気を取り直すために、わたくしも柚葉さんが淹れてくださる至福の一番茶をいただきましょう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)