掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

167 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/05/15(Sun) 23:07
>>160(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

>お嬢様の通う高校、そして私の通う大学の途中にある紫陽花の咲くスポットは
行き交う私達の目を色鮮やかに魅了してくれます。
わたくしの高校の通学路の花を友達と眺めながら帰るのは、放課後の楽しみの一つですね。
特にお向かいの軽部様と一緒の帰り道、通り雨にあったときなどわたくしの拡げた翼の傘替わりにして
ゆっくり歩いて帰るのはとても楽しゅうございます。
前はわたくしを怖がっていらした軽部様もごく自然にわたくしの横に並んでくださるようになりました
ので、なおのこと嬉しいのです。

>また、この街の寺院の「紫陽花祭り」はお嬢様と私のこの季節の恒例の
>お楽しみとなっております。
>蛇の目傘とお嬢様のお召し物は本当にお綺麗で…。(うっとり)

ああ…、もうもうもう!(思わず柚葉さんのお背中を拳でポカポカたたいてしまいます。)
お客様相手にそんなことをおっしゃって、恥ずかしいではありませんか!
そう言っていただけるのは本当に本当に嬉しいです、嬉しいですが。
わたくしばかり会場の方々の矢面に立たせるなんて、ずるいですわ!
せっかくわたくしたち、色違いの和服を召しましたのに。

「天子の梯子」は本当に美しゅうございましたけれど、わたくしは貴女の背にかかる美しい黒髪の煌き
に見惚れておりましたわ。
ほんとうにいつもご自身の美しさを自覚されないのですから困ってしまいます…。

今年もぜひ「紫陽花祭り」に屋敷の皆ででかけましょうね。
そのために今年は商店街の和傘屋様に特注の傘を、家族全員分お願いするつもりでございます。
この分野では日本各地に伝統の技を伝える工房がいくつもございます。
たとえば日本最古の和傘屋である京都の「辻倉」様の品ぞろえは本当に素晴らしくて。
中でも書画家の方がデザインされた「縁」の文字が書かれた傘は正に芸術品。
ですがこの町の和傘屋様も、素晴らしいのですわ。
なにせ、画家のお嬢様が特約されて幾つもの絵柄を描いてくださっているのですから。
紫陽花の花の上で戯れる妖精、葉桜の下でピアノを弾く幽霊、かがり火に照らされ剣を手に舞う神鬼、
月光に照らされながらアヤメの花束を手に佇む狐耳の美女など…。
いずれも思わず溜め息を漏らしてしまう幻想的な光景の数々でございます。
「紫陽花祭り」に行く前にぜひ和傘屋様に行って、それぞれ好きな絵柄の傘を買いましょうね。
そして家族で紫陽花の花を楽しむのはもちろんですが、柚葉さんと二人きりのそぞろ歩きの時間を持ち
たいですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)