掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

177 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/05/22(Sun) 13:12
>>173(ごめんなさい、もう一言申させてくださいませ(汗々))
>>176(柚葉さん)

>余談ですけど、「狐と狸の化かし合い」という言葉がありますが、
>民話や妖怪のお話で狐と狸が争うと実はいつも狸が勝つのだとか…。

変化の術にたけたキツネさんとタヌキさん。
いわば宿命のライバルと言ったところだったのでしょうか。
でもそんな間柄だからこそ、仲良くなることだってあると思うのですよ。
そんな漫画は無いかな?と思って三女ちゃんに聞きましたら、教えてもらったのがこちらでございます。

「たぬきときつねと里暮らし」。
人に変化したタヌキさんとキツネさん、仲良しの二人が人間の女性と知り合ったことから新しい体験を
重ねていく、牧歌的で温かい物語です。
アニメの「のんのんびより」とも通じる和みを感じますわ。
心身が疲れたときに読んでみると優しく癒してくれそうなお話でございます。
コミックスが発刊されていますが、ニコニコ静画でも少し読めますわ。

それから人間に変化するわけではありませんが。
「タヌキとキツネ」。
こちらは漫画と申しますか絵本と申しますか、それはもう見るからに愛らしいタヌキさんとキツネさん
のほのぼのスケッチの連作です。
小さなお子さんを持つ親御さんには親子で一緒に読んで楽しめるのではないかしら。
わたくしも買い求めて、近所の子どもが遊びに来てくれた時に読んであげたい、そう思っておりますわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)