掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

22 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/01/19(Wed) 16:15
>>18(アーチェロお嬢様)

お嬢様、お茶のお代わりをどうぞ…。
余談ですけど、実は最近犬さんについて一つ知ったことがありまして…。
茶飲み話として、させて頂いてもよろしいですか?

「となりの吸血鬼さん」で、ソフィーちゃんが散歩の途中で怖がっていたり
4巻で怖がりつつも律義にお世話をしていて懐いて下さった「四つ目の犬」さんについてなのですが…。

あの「四つ目の犬」というのは、どうやら黒柴犬の事だったようですね。
黒柴さんはそれなりに見た経験がありますけど、おでこの模様は私自身あまり意識していなくて…。
それで、「四つ目」に見える模様というのは調べてみたところ「麻呂眉(まろまゆ)」と言われる
黒柴さんの特徴だった事が分かりました。

「麻呂眉(まろまゆ)」は黒柴さんに限った特徴ではないようですが、
やはり黒いとそれは目立つようですね。
ソフィーちゃんのお屋敷に飼い主さんが訪れた時、
ワンちゃんの名前が「まゆちゃん」と分かり、灯さんが「眉ちゃん…」と意識していたのも頷けました。

眉ちゃんと飼い主の女の子、あれからお元気で過ごされているとよろしいですね。
ソフィーちゃんに初めて懐き、ソフィーちゃんも心を開いたワンちゃんなので
お散歩の途中などで再会出来たらいいですね。

>>20(アーチェロお嬢様)

(翌日、チェックアウトを済ませました)

奈良旅行の間、本当に快適な夜を過ごす事が出来ました。
再び奈良を訪れる時には、またこちらの奈良ロイヤルホテルにお世話になりたいですね。

それでは奈良を出立する前に、再度奈良駅へ向かいましょう。
商店街でのお土産選びもありますし…。
そして、奈良の鹿さん達へのお別れのご挨拶もしておかねばなりませんね。

(これが今回最後の鹿さん達との戯れとなりますね)

はいどうぞ、朝ご飯ですよ。
ふふっ、朝からお元気ですね。
今回、お嬢様や同行する皆様とこうして楽しい時を過ごすのが最大の楽しみの一つだったんです。
この3日間、奈良を象徴するあなた達と一緒に遊べて本当に楽しかったです。

またここを訪れる際には、よろしくお願いしますね。
では、ご機嫌よう…。

では、帰りを待っておられる方々と旅の思い出としてのお土産選びを…。
>749でお嬢様が仰っていたお土産リスト、きちんと把握しております。

「柿の葉寿司」
「飛鳥鍋」
「柿ティラミス」
「きみごろも」

他にもご要望の物がございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

「柿の葉寿司」は、お弁当として頂いてもよろしいですね。
そして「飛鳥鍋」に関しましては近鉄飛鳥駅の「道の駅」に「飛鳥鍋の素」が売られています。
時間はございますし、交通の便もよろしいのでお昼休憩を兼ねて近鉄飛鳥駅の「道の駅」に参りましょう。
屋敷神様、「飛鳥鍋」を喜んで下さるといいですね。
お屋敷に戻ってからの、お楽しみになりそうです。

そして最後に忘れてはならないのが…。
白夜様と共に『風蘭寺』への参拝…。
ご挨拶も兼ねて、お土産は少しばかり多く持参致しましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)