掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

224 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/07/01(Fri) 20:34
>>223(アーチェロお嬢様)

>そして既に各地の猛暑が報じられているようです。
>柚葉さんもどうか重々お気をつけてくださいまし。

お帰りなさいませ、お嬢様…。
ニュースでは災害級の猛暑との事です。
お身体は大丈夫ですか?
すぐに、塩レモンドリンクをご用意致します。

本日は屋外でのお仕事は適度に留め、休憩も適度に取っております。
レイナさんも三姉妹さんも、今は休憩中です。

>直ぐ近くに鍾乳洞という絶好の避暑地があるのです。

はい、そちらには早速足を運びたいものですね。
それでは、夕餉の後に…。

>新鮮な夏野菜は酷暑を乗り切るための強い味方なのですから

はい…。夕方のニュースで別の地域では早速ナスや西瓜に悪影響が出ているようでして…。
お颯さんも
「今年はちょいと、厳しい夏になりそうだよ。」
と不安そうでした…。

(早速鍾乳洞にて)

ふう…。この天然の涼しさが身も心も癒して下さいます。
そして、これがあのレインボームーンストーン…。
この鍾乳洞そのものが、正に天然の宝石箱ですね。
そして…私の霊力は微力なものですが、それもまた癒され、回復してくるのを確かに感じます。
本当に、神秘的な場所でいらっしゃいますわ。

この光景、あの画家のお嬢様にも見せて差し上げたいです。
きっと、素晴らしい作品を描かれる事でしょう。
そして、お世話をなさっているサライさんにも癒しのひと時を…。
…多分、この暑さでご苦労なさっていると思いますので…。

画家のお嬢様が「お腹空いた…」と呟いているのに対し、サライさんは
「動けない…。今日は素麺だけで勘弁…。」となっているやも…。(汗)

>それでは、本当に水不足が本格化するようでしたら、わたくしが川の上流へまいりますわ。

それでは一度、皆で川の上流のダムへお車でドライブに参りませんか?
奥方様も、画家のお嬢様のリフレッシュに丁度良いと言って下さると思います。

そして実は…。お嬢様が貯水量を増やすお手伝いの際に一度そちらの川の主様にも
ご挨拶なさるのがよろしいかと思いまして、土地神様に相談して参りました。
すると、上流の神社の水神様は旧知の方だそうで…。
有難いことに、このように紹介状を賜りました。

多分この暑さで弱っているそうなので、お嬢様が御力になって下されば
きっと喜んで下さると仰っていました。

まだ蝉の声も聞こえぬ内に、本格的な暑さの到来となりましたが
共に乗り越えて参りましょう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)