掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

226 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/07/02(Sat) 22:50
>>224(柚葉さん)(続きです。)

(夕餉の後に鍾乳洞にまいりました)

>ふう…。この天然の涼しさが身も心も癒して下さいます。

はい、ここは本当に別世界のようですね。
外界のうだるような暑さが嘘のように涼しくて。
また、あちこちの鍾乳石から滴り落ちる水の音やせせらぎの音を聞いていると、心が落ち着いてまいり
ます。

>そして、これがあのレインボームーンストーン…。
>この鍾乳洞そのものが、正に天然の宝石箱ですね。

手にしたランタン − 空気を汚さないように石油ではなく魔石を使っております − の光を反射
して、あんなにも煌々と輝くなんて、本当に不思議なほどですわ。
いったいどのような自然の摂理が働いてこうなったものか、見ていて吸い込まれそうです。

>そして…私の霊力は微力なものですが、それもまた癒され、回復してくるのを確かに感じます。

それは良かったですわ。
わたくしも先ほどから何かの力を浴びて体が力が充ちてきております。
ここはいわゆるパワースポットのようですね。
それが何に由来するものなのか、わたくしにもしかとは分かりませんが。

…ドラゴンブルー。
もしかすると、本当に文字どおりその名前の由来の「高位の存在」がここにいらしたのかも知れません。
この七色の貴石もその力を受けて形成されたものなのかも。

>この光景、あの画家のお嬢様にも見せて差し上げたいです。

はい、この夏のうちにぜひご招待いたしましょうね。
サライ様にも良い骨休めとなりましょう。
ここで英気を養われれば、素麺だけでなくもっと精が付いて腹持ちの良いものも召し上がれますわ、
きっと。
お母様は…今以上にパワーアップされると、また何をしでかされるやら不安ですが。
先ほど申した「高位の存在」とも気楽につき合ってしまう方なのですから、はあ…。(溜め息が漏れて
しまいます)

>そして実は…。お嬢様が貯水量を増やすお手伝いの際に一度そちらの川の主様にも
>ご挨拶なさるのがよろしいかと思いまして、土地神様に相談して参りました。

まあ、さすが柚葉さん!
もう準備を調えてくださっていたのですね。
そうですね、ダムを建設したときも起工式でそこの河川を守護されている神様に工事の開始を奉告し、
安全を祈願したはずですものね。
わたくしが雨を降らせ水を湛えさせていただくのにご挨拶は必須でした。
気付かせてくださってありがとうございます。

こちらが紹介状ですか。
そして、わたくしたち宛ての添え文(ぶみ)もあるのですね。
では、拝読させていただきます…。

なるほど、水神様…『善女龍王(ぜんにょりゅうおう)』とおっしゃる方なのですね。
『あの者を助けてやってくれ』
と勿体ないお言葉をいただきました。
ダム湖を護り、この町を潤し、美味しいお野菜や果物をもたらしてくださるご恩義、ぜひ報いさせて
いただきましょう。
そのお野菜や果物で美味しいお料理や飲み物を作って、奉納させていただきましょう。
緑に包まれた山間(やまあい)のダム湖の傍に建つお社は、私達が参る頃にはきっと蝉しぐれに包まれ
ていることでしょう。
そこはきっとこの夏の思い出の場所に…。

その拝謁の日を家中みんな元気で迎えましょうね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)