掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

235 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/07/13(Wed) 11:50
>>230(柚葉さん)

>成程、お嬢様宛の添え文に水神様に関する詳細が…。

宛名はわたくし宛てになっていますけれど、その中に
「侍女娘にも必ず目を通してもらうように。
 彼女はお主よりも思慮深いゆえ、委細を詳らかにして、彼女の助言にはよく耳を傾けるように。
 『善女龍王』は中々に聞かぬ気であるゆえ、ヘソを曲げさせぬように侍女娘の気配りに期待する。」
とのことですわ。

>ところでお嬢様、この鍾乳洞のレインボームーンストーン…。
>少しばかり、善女龍王様に奉納させて頂くのはどうでしょうか?
>無論、この場所の主様と通じてお許しを頂いた上でのお話になりますが…。

まあ、それは良いですね。
善女龍王様の領域に魔族が参って魔術を使うのですから、何か良い奉納の品はないものか、と頭を
悩ませていたところだったのです。

>その際には、私の『贄の血』が必要となりましょう。

そしてまた、柚葉さんの『贄の血』に頼ってもよろしいのですか?
ありがとう…、ありがとうございます。
まったく未知の神様、それもおそらくは龍の血脈の方にお願いをするのには不安があったのです
が、あなたの尊い想いと血とをいただけるなら、もう恐いものは何もございません。
どうか、わたくしとともに神域へおいでくださいませ…。

>…もし私達が、『高位』の存在の方々に今後拝謁する際にも根回しをして下さったり、
>先んじて御力添えをして下さるのでしょうね。

…どうなのでしょうね。(少し苦笑が零れてまいります)
力添えしてくれるか否か、それがあの方にはほんの手慰みに思えてしまうことがあって。
母のご友人という「千の仔孕む森の黒山羊」様がそうであるように、娘のわたくしにもうかがい
知れない、名状しがたい何かを宿しているように思えることがあるのですよ。

わたくしはあの人に近すぎるゆえか、あの方をフラットに見られないきらいがあるのかも知れま
せん。
そんなところも、土地神様がわたくしに柚葉さんを頼るように助言なさる所以なのでしょうけれど。

>画家のお嬢様が、この場所の光景を作品とする際のお許しも頂かねばなりませんね。

はい、お母様の助力 − やはりなんだかんだで助力してくださりそうですね − に報いるため
にも、お嬢様と湖の主様との取り持ちはきちんとせねばなりませんね。

(すみません、続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)