掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

250 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/07/22(Fri) 14:48
>>244(柚葉さん)

>お嬢様、奥方様達の乗るレンタカーを借りて参りました。
>本日は朱瑠さんに、こちらの運転手を勤めて頂きます。

それは心強いですね。
久しぶりにあの天真爛漫な笑顔を見られるのは楽しみです。

>先程連絡がありまして、そろそろ奥方様や画家のお嬢様と共に
参られるとの事です。

う〜ん、先日のご様子だとわたくしたちに内密で何か事を起こさないか気懸りなのですが。
画家のお嬢様もいらっしゃることですし、あまりおかしなことをなさらないように願いたいです。

>そして善女龍王様の姉妹である、娑伽羅龍女様の想いもこの『虹珠』に込めて…。
>こちらは御贔屓の着物店で購入した織物で、袋を作りました。

はい、この宝珠を奉納することも降雨の儀と共にとても大事なことです。
大切にいたさねば。
そして奉納するのはこれだけではございません。
このたびのこと、すっかり商店街で話題になってしまったものですからこれこのとおり、
「うちからも神様に捧げものを出すよ」
と言われていろいろ預かってまいりました。
お米、お茶、お野菜、肉類、お酒、スイーツ…。
皆様からの期待に応えてしっかり雨を降らさせていただかなくてはなりませんね。

>朱瑠さん、それでは本日は運転手のお役目、よろしくお願いします。

「どーもー、お久しぶりですー。
 今日はご招待ありがとですー♪」

ようこそお出で下さいました、朱瑠様。
本日は何とぞよろしくお願いいたします。

「運転手ですよねー、任されましたー。
 では、車にこちらのステッカー、貼らさせてもらいますねー。」

わあ、かわいい…、これはキャラクター化した朱乃様と朱瑠様?
『あなたの前にも即参上!ごきげんワクワク大道芸!』…。

「せっかく自動車で遠出ですから―。
ちょっと宣伝もさせてくださいー♪」

「って、この子はノリノリなんだけど、いいかねぇ?
 わたしとしては商売のためとはいえちょっと恥ずかしいんだけど。」

いえいえ、貼っていただいてよいのですけれど、用意がおよろしいですね。
こんなに大きなマグネットステッカーだなんて。
そしてこのかわいいイラスト、プロのお仕事にひけをとらないのではないでしょうか。

「いえ、それはわたしが描いたんじゃなくてー。
 あちらの方がー。」

「お腹空いた…。」

>そして画家のお嬢様、早朝に朝餉の時間も惜しんでお越し頂き有難うございます。

「柚ちゃん、どうもねぇ〜。
 さっそくで悪いんだけど、この娘、今も頑張っているところだからサンドイッチ、さっそく
 いただくわねぇ。」

頑張っている?今も、ですの?
確かにタブレットに向かっていらっしゃいますわね。
(お母様の手でお口にサンドイッチが運ばれて、ほっぺがリスさんみたいに膨らんでいま
す。)

>それでは次女さん、少し手伝って頂けますか?
>こちらのボックスには、お嬢様も共に丹精込めてお作りになられた
>お弁当を詰めてあります。
>私一人では力不足ですので、手伝って下さいね。

「あ、わたしもやりますよー♪」

「朱瑠、あんた、髪の毛動かしてボックスを持つのはいいけれど、頭の口は閉じときなさい。
 今にも食べたそうにモゴモゴ動かしてるんじゃないよ。」

>それでは善女龍王様の神社への参拝、そしてダム湖へのドライブに参りましょう。

はい、ようやく戻り梅雨も終わったのか、晴れ晴れとしたお天気になりました。
気温が上がらないうちに、山のダム湖を目指しましょう。

(そして夏の日差し燦々と降り注ぐ中、車に乗って湖面が煌くダム湖にまいりました。)

(続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)