掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

292 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/08/14(Sun) 12:17
>>271(アーチェロお嬢様)

>まあっ、悪疫の妖怪をいともたやすく消滅させてしまわれました。
>そして悪疫が去った土地に、今度は姉君様が水脈より水をお呼びになり土地を潤していかれます。
>「これが『琴瑟相和(きんしつそうわ)』と申しましょうか、まことに良き夫婦の共同作業ですね。

はい、一時の感情の昂りでその地に禍を齎してしまった時はどうなる事かと思いましたが、
それを伴侶となられる方と共にきちんと元に戻す務めを果たしておられます。

でも…それに対して浮かぬ顔の妹君様…。
大事な姉君を取られてしまうと、感情で納得出来ないのですね。

ようやく分かりましたわ…。
私達の屋敷の敷地内の鍾乳洞に、姉君様が黙って封印されていた訳が。

事の発端となった洪水は、その地を預かる身でありながら己の感情を制御できずに起こしてしまったもの。
それにより、その地に住まう民に多大な被害を齎しただけではなく
父君様にもご迷惑をかけてしまった…。

そしてその責を負って降嫁する形となり、共にその地を司ってきた妹君様に
寂しい思いをさせる事になってしまった…。

伴侶となられる牛頭天王様とは夫婦としてこれからであり、妹君様がそれを阻む形になったとしても
それを決して責めなかったのは全ては己の責任だという気持ちの現れだったのですね。

>思い切り喧嘩がしたい。
>妹の最後の我儘だと思って、受けてくれない?

ふう…。流れる川の水は多くの恩恵を齎して下さいますが、
時として激しく荒れ狂い、全てを無に帰す事さえあり得る…。
水を司る龍神の姫君様の気性ですね。

一度は荒れ狂わなければ、長い年月と共に溜まってしまった澱みを洗い流せないのでしょう。
それは致し方なし、ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)