掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

30 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/22(Sat) 20:56
>>22(柚葉さん)

>お嬢様、お茶のお代わりをどうぞ…。

ありがとうございます、いただきたいという絶妙のタイミングでいただけるお茶、銘柄も味もまさに
これこの味こそ、というものをいただけて本当に感謝しかございません。

>茶飲み話として、させて頂いてもよろしいですか?

「四つ目の犬」三のお話し、読み返すたびに心が温かくなりますね。
ソフィー様が、ご自分が苦手とするワンちゃんのお世話を甲斐甲斐しくなさる様子が胸を打ちますわ。
だんだん怖さを克服した彼女が今度は愛情高まって犬太郎ちゃん(ソフィー様命名)にお布団を高く
高く積まれているシーンは何度見ても笑ってしまいます。

あの犬太郎ちゃんの特徴ある模様は「麻呂眉」と申すのですね。
なるほど、確かに昔の日本のお公家様のまゆずみを思わせますわ。

せっかく仲良くなれたソフィー様でしたが、犬太郎ちゃん…まゆちゃんと飼い主さんのためを思って
手放されましたが。
ですが、飼い主の方もソフィー様がまたまゆちゃんを訪ねてくることを厭いはしないのではないで
しょうか?
ですから、きっといつかまた再会できると思いますわ。
まゆちゃんのおかげで麻呂眉のワンちゃんへの恐怖心も軽減できたことでしょうから、ご近所の大型の
ワンちゃんともきっといつか仲良くなれることでしょう。

余談ですが「四つ目の犬」さんを恐れるのは主にセルビアの同族の方のようですね。
わたくしのお城にもセルビアからペーター・プロゴヨヴィッチ様やアルノルト・パウル様といった方々を
お客様としてお迎えしたことがございましたが、事前にメイド長からきつく言われましたわね。
「あの方の前で決して犬に変化(へんげ)したりなさってはいけませんよ?特に目の上に太眉模様の
犬は厳禁ですからね?」
と。
ですが、吸血鬼退治を生業とするいわゆる「ダンピール」もセルビアなどバルカン半島出身者が多い
らしいので、そういった者たちに対する備えとして、麻呂眉ワンちゃんへの変化の術は欠かせないのですよ。

余談からさらに余談へ飛びますけれど。
こうしたひと時の小動物との交流はとても心に残りますゆえ申します。
「返品うさぎ」という、人間と人化したウサギさんの交流を描いた漫画がございますけれど、その第3話
「私、お母さんになります!?」もまさにそんな作品でしたわ。
いわゆる「薄い本」(内容は健全ですよ?)で、電子版はあっても試し読みはできないのですが、一言
こうして付け加えさせていただくことをお許しくださいませ。

(すみません、続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)