掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

318 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/09/05(Mon) 22:30
>>316-317(アーチェロお嬢様)

>あの署員様を頼りにさせていただきましょう。

はい、近々連絡を取らせて頂くか、または大学やお出かけの帰りに消防署に赴き
防火設備、消火設備について相談させて頂きます。

どうあれ、このお屋敷はやはり普通の住宅とは扱いが異なる部分も多いかと存じます。
安全を考える上で、知識を仕入れる良い機会となりそうですね。

>…そうね、そのとおりだわ。わたくし、いつの間にか傲慢になっていたようだわ。

ああっ、お嬢様、そのようにご自身を責めないで下さいませ。
お嬢様の気持ちは、私が誰よりも理解しているつもりですから。

ですが、屋敷神様の御言葉は私だけでなくお嬢様にも向けられたものである事は
間違いありません。
屋敷の主として責任感が強すぎる程に強いお嬢様と、
緊急の事態となるとどうしても感情の赴くままに動きがちな私…。

災害が訪れた時、自身の立場を理解した上で
命を守るためにどのように行動するべきか今一度考えた上で
肝に銘じておかねばなりませんね。

・一番弱い私(柚葉)は、避難ルートを通じて真っ先に脱出すること。
(ヒーリングが使えるので、安全な場所なら応急処置が出来るから)

・三姉妹さんも我が身を最優先で脱出すること。
いざとなれば蝙蝠に戻って飛んで逃げること。
(脱出の際、超音波による連絡を忘れないこと)

・お嬢様の安全はボディーガードであるレイナさんに任せること。
私(柚葉)は非力なので、怪我をして足手纏いになる可能性があるから
絶対に下手なことはしない。

・大切なものがあるからと、絶対に取りに戻らないこと。
(持ち出しは防災バッグのみ)

これらの取り決めを、簡潔にまとめて貼り付けておきましょう…。

>万一の場合はこの身を以てわたくしが。この屋敷もわたくしが護ります。

お嬢様、お気持ちは痛いほど分かりますが、また屋敷神様から
「災害の時には、我が身の安全と脱出が最優先と言っとるじゃろうが。」
と怒られますよ。(汗)

御座所や神棚を守るための備えは普段の生活の中から怠らぬようにして、
万が一の時は脱出あるのみです。(懇願)
無事であればこそ、災害に見舞われてもまたやり直しがきくのですから。

>「ランプトンは語る」

1975年の作品なのですか…。
フラワーコミックスは本当に由緒ある漫画なのですね。

漫画以外にもCDドラマになっている他、
電子書籍も数種類あるようですね。

それにしても、2000年代になってから新たにCDドラマとして作られるとは
名作として語り継がれてきた作品だと実感します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)