掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


316 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/09/04(Sun) 20:56
>>314(柚葉さん)(つづきです。)

「姫様、本当に分かっていらっしゃらないのですか?
 屋敷神様がああおっしゃっているのは、姫様が『神棚は確実にお守りせねば』なん
 ておっしゃるから、お姉さまがそれに縛られていざというときに神棚のために無茶
 をすることを心配されているからとは思いませんか?」

…え?そ、そんな、まさか!?
わたくしが柚葉さんご自身の身を蔑ろにして神棚を守れと命じたと、そういうの?そ
んなバカなことを言うわけが無いでしょう!?
柚葉さんの命を軽んじたりするようなわたくしだと思って!?

「姫様にそう言うつもりが無いことは分かっています。ですけれど、不用意な言葉で
 あったことは否定できませんよ?
 自分がお姉さまを大切にしている、とその感情に胡坐をかいてはいらっしゃいませ
 んか?」

「姉さんの言い方もちょっときついと思うけど、まあわたしもちょっとなあ、って思
 うよ、姫様?」

…。
…そうね、そのとおりだわ。わたくし、いつの間にか傲慢になっていたようだわ。
わたくし、神棚はわたくし自身が守るものと思っていた、いえ、思っているつもりだ
ったけれど、その責務への気持ちをちゃんとわきまえていなかったのね。だから柚葉
さんにあんなことを話してしまった…。
わたくし、本当に恥ずかしいことを言ってしまったのね。

「…。」

…三女ちゃん、あなたも何か言いたげだけれど、何かあるなら言ってくれるかしら?

「姫様、『ランプトンは語る』を覚えてる?」

「ランプトンは語る」?…それはたしか以前読んだ英国の吸血鬼・ポーツネルの一族
 について日本の萩尾望都先生が記された「ポーの一族」のうちの一話だったかしら?
 「ランプトンは語る」…、あ!

「そう、あの話の中で登場人物の一人が火事の中で一枚の絵を持ち出そうとしたばか
 りに逃げ遅れて命を落とした…。
 姫様は放火した同族の方のことをひどく憤慨していたけれど。」

そうだったわ。わたくしの同族がなんて無情なことをするのだ、と怒って、犠牲にな
った方のことが本当にお気の毒で…。避難を優先していてくれれば、と悲しくて。
なのに、今まで忘れていたわ。命を最優先にと思うなら、すぐに思い出すべきだった
のに。
三女ちゃん、教えてくれてどうもありがとう…。

(わたくしの不用意な一言で柚葉さんが窮地に、だなんて、そんなことになったら、
 わたくしの命一つで償えるものでは無い。いいえ、何を以てしても償えるわけがな
 い。わたくしは本当に愚かだわ。)

>どうあれこの屋敷の中で一番脆いのは他でもない私…。
>私が命の危機に晒されて、お嬢様やレイナさん、三姉妹さんを巻き込んでしまえば
>それこそ本末転倒です。

柚葉さん、本当にごめんなさい。わたくしの想いはただただあなたが無事でいてくだ
さることです。どうかそのことを忘れないで。わたくしに全力であなたを護らせて。

>それでも、万が一の時に皆と御屋敷を守って頂くためにも屋敷神様の神棚は
>大切にさせて頂きます。
>神棚の周辺の耐火、耐震についてお嬢様ともまた話し合いを…。

屋敷神様、わたくしの不心得を教えて下さり、本当にありがとうございます。
愚かなわたくしですがこれからも精進を重ねてまいります。あなた様の御座所も、日
常におきましては柚葉さんと共に護ってまいりますが、万一の場合はこの身を以てわ
たくしが。この屋敷もわたくしが護ります。
そしてこれからの日々も、なにとぞわたくしをお導きくださいませ…。


317 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/09/04(Sun) 21:05
補足させていただきます。
上の会話の中で話された「ランプトンは語る」につきましては、ウィキペディアでも
一項が設けられております。
「ポーの一族」を未読でこの話にご興味がある方のご参考になるかと存じます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)