掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

327 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/09/08(Thu) 22:40
>>325

生きとし生けるものは本来善とも悪とも決めつけるべきではないと考える。
それぞれ何らかの意味を持ってその形を成しそれが他の生き物にとって害があったと
してもそれゆえに非難されるものでは無い。
たとえそれが命を奪う猛毒であっても。

だが、戯れに他の命を害するというのなら相応の報いを覚悟してもらわねばならぬ。
相手の命を尊ぶことを知らぬ者なら自分が尊ばれぬとしてもそれを甘受してもらわね
ばな。
ましてや、害しようとした相手がわたくしが愛する者であるならば、一片の情けをか
けることすらわたくしの誇りに懸けて峻拒させてもらおう。
そなたらのようなおぞましい者どもをわたくしの庭に跋扈させていたことのはわたく
しの不覚のいたすところだ。過ちはそなたらの存在の消滅を以て糺さねばならぬ。
妖精というか?その名を騙るな。この森にはわたくしやそなたらが襲った彼女が友誼
を結んだ妖精たちがいるのだ。
そなたらは堕ちた悪霊にすぎぬ。そして毒キノコとてすべてがそなたらの様に害意に
染まるわけではないことを知れ。そなたらは同族の毒キノコをすら貶めているのだ。
消えるがよい。

(わたくしは柚葉さんの朱珠が熱と光を放ち『妖精』を消し炭にするのをただ見てい
た。)


>>326(柚葉さん)

柚葉さん、柚葉さん!
(柚葉さんを思い切り抱きしめます。)

ああ、ご無事でしたのね!『朱珠』が、わたくしたちの珠があなたを護ってくれたの
ですね…、よかった、本当によかったです。
ごめんなさい、裏山にあんな悪霊の化身が生じていたなんて。それを見逃していただ
なんて本当に申し訳ありません。
毒キノコが生えていないか気になってはいたのですが、まさかあのようなものまで現
れるなんて、自然を甘く見ておりました。
恐い思いをさせてしまって…、自分が情けないです。
子どもたちの自然観察会もありますから、今度こそ森をしっかり巡回して子どもたち
を脅かす者がいないか、しっかり確かめなければ。

さあ、屋敷に戻りましょう。
今日は僭越ながらわたくしがお茶を淹れさせていただきます。どうか心をお安めにな
ってください…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)