掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

35 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/23(Sun) 18:46
>>24

長らく貴族として生きてまいりましたゆえ、スイーツをいただく機会に恵まれてきました。
一方で、牙を大切にせねばならぬ吸血鬼ゆえ幼い頃より歯磨きはしっかり躾けられてまいりましたわ。
まだ百数十歳の子供のころ、中国から伝来したという歯ブラシをやがてイタリアの我が家でも使う
ようになりました。
家では主に金製や象牙製のものを発注しておりましたが、ときどき注文したものとは違う銀製のものも
混じっておりましたわね。
どうやら、「吸血鬼は銀を嫌う」という言い伝えを信じた教会の者の密かな攻撃だったらしいです。
もっともわたくしは一向に平気でしたけれど。
領民は布や海綿で歯を磨いている磨いたりしていたようですね。
今はコンビニに行けば歯磨き粉も歯ブラシも簡単に買えますから、柚葉さんはじめメイドのみんなに
心配をかけないようにしっかり磨いておりますわ。

>>25

アルバイトをお探しですか?
それでは、一つお願いしたいことがございます。
「誰の姿も見えない部屋で、ひとりでに奏でられているように見えるピアノの音楽を一晩中聴く」
という簡単なお仕事でございます。

実は以前申しましたことですが、わたくしの通学している学校の音楽室でピアノを弾いていらっしゃる
幽霊のお嬢様がいらっしゃるのです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=690&to=690&nofirst=true

学生時代にご自身で作曲した曲を世に発表する間もなく病気で身罷られたそうで、なんとか人に聞いて
もらいたいと
の一心で今も美しい曲を自ら作曲しては演奏しておられます。
それがこのたび年代物のピアノの具合が悪くなり、修理のためにしばらく使えなくなったのです。
そのため修理の間、その方にはわたくしの屋敷の洋間に在りますピアノをお使いいただくことになった
のですが、
「できれば演奏を聴いて感想・批評を聞かせてほしい。」
とおっしゃられるのですよ。
真夜中に弾かれる本来吸血鬼のわたくしには適任ですが、今は学生の身ゆえ夜はお休みする毎日。
どなたか真夜中起きていられてピアノを聴いてくださる方がいてくれたら、と思っていたところなのですよ。
貴方様にその気があればお願いしてもよろしいかしら?

ただ、我が家は女所帯ゆえもし貴方様が男の方でしたら、真夜中わたくしたちのいる新館に直接来られて
は困りますので、
申し訳ないですが洋間のある建物との間の廊下には結界を張らせていただきます。
もちろんお食事やお手洗いについては不便をおかけしないようにはからいますわ。
このような条件でよろしければご一考くださいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)