掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

414 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:46
>>395

マヨネーズにせよケチャップにせよ、調味料はメニューや用途によって
使い分けるもの、「適材適所」ですから、
単純に「どちらが好き」と決める事は出来ないですね。

そういえば、戸棚の中のストックはまだあったかしら…。
そろそろ、少なくなってきたような…。

>>400

アリプロと聞いて、「何の事でしょう?」と思いましたが、
思い出しました。
ゴスロリ(ゴシック・アンド・ロリータ)風の服装や世界観のアーティストの方でしたね。
私もそんなに詳しいわけではありませんが、アニメの主題歌をよく歌っているのは知っています。

お嬢様の雰囲気から、あの方々を連想されましたか?
お嬢様も一応あのような衣装はお持ちですけれど、どちらかと言えば
普段着は和装を好まれるのですよ。

確か件のアーティストの方々も近年は、広義のゴシック全体、和モノ、エキゾティシズム、サイバー、デカダンスなどの
意匠を取り込んだものへと変化しているそうですね。

私も音楽に関しては、気に入ったものを聴くというスタンスで
特定のジャンルやアーティストに偏っているわけではないですね。

父の影響で、個人的に聴くものとして欧州のメタルで好きなアーティストの方々のグループが
3つほどありますが。

>>407

お嬢様も仰られているように、納豆はほとんどが商店街のお豆腐屋さんが
作って直売しているものが殆どです。
時折、スーパーなどでパックのものを買うこともありますが。
ですから「高級」を意識して納豆を購入した事はそれほど無いと思います。

「下仁田納豆」ですか…。成程…。
この番組はそれなりに見ていますが、この時は見逃してしまっていますね。
倒産寸前の実家の稼業を継ぎ、再建させた方々のドラマですか。

ここにもまた、日本人の「ものづくり」に見られる飽くなき挑戦と創意工夫、
そして知られざるドラマが秘められているのですね。

今度お買い物に行く際に、お話を聞いてみようかしら。
同じ職人として、きっと色々と知っていらっしゃると思います。

>>408
>>410(アーチェロお嬢様)

流石に、そういう方に直接占ってもらったことは無いですね…。
せいぜい、朝の番組で星座占いを気にする程度です。

無論興味が無かったわけではないですけど、高校生の頃までのお財布事情では
容易に手を出せるものではなかったですね…。(汗)

>わたくしがその占いの如何に正しかったかを実感したのは、もちろんこの町に来てか
>らのことでございます。

その占い師の方がお嬢様に伝えられた「良縁」が、私であったのなら
それに勝る嬉しさはそうそうあるものではないですね。(微笑)

決して自惚れるわけではありませんが、ならばそれが「私」であると証明できるように
これからも誠心誠意、お嬢様に尽くして参ります。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)