掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

415 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/19(Wed) 18:31
>>411
>>412(アーチェロお嬢様)

お嬢様、只今帰りました…。
あら?鞄は置かれているから既に学校からはお帰りになったようですが、
その後に出掛けられたようですね。

個人のお買い物か、ご近所の方に用事でしょうか?

(お嬢様がお帰りになりました)

お帰りなさいませ、アーチェロお嬢様…。
成程、私が留守中にそのような事が…。
それで、公民館に行っておられたのですね。

>おいしいおかゆ

まあ、懐かしい童話ですね。
それにしても、頑張って食べ切らないと大変だなとか、
お掃除が大変そうだな〜と思ったりもしましたね。(苦笑)

私たち現代人にとっては、「きちんと説明書には目を通しましょう」
という教訓になりそうです。(汗)

件のお客様、無事に採用されるといいですね。
場合によっては、この街の福祉に関しても色々と貢献されている
神父様に相談してみるのもよろしいかと思います。
事と次第によっては、私が相談に参ります。

>>409(アーチェロお嬢様)

>あらあら、久地崎朱乃様ではありませんか、お久しぶりでございます。

朱乃さん、朱瑠ちゃん、お久しぶりです。
すぐにお茶の準備を致します。
今暫くの間、お待ち下さいませ…。

>わたしたちも花の擬人化にしようよー、ねえ

でしたら母娘で、「椿」の赤と白は如何でしょう?
または朱乃さんの場合、「彼岸花」は大人の色香漂う素敵な雰囲気になると思います。

>…あ〜、そういえば昔あったあった、忘れてたよ。良い人だと思っていたら悪戯さ
>れたってシクシク泣いていたのっぺらぼうのこと。

流石は朱乃さん、日本全国を旅してきただけあって顔がお広いのですね。
やっぱりのっぺらぼうさん、それも女性にはそれは禁止事項ですよね…。(汗)

向こうが悪戯で驚かしたのであればまだしも、甲斐甲斐しくお世話をなさっていたのですから
流石にデリカシーに欠ける行為かなと…。(汗汗)

兎も角今年もまた、楽しいハロウィンになりそうです。
あ、それから町内会長さんと土地神様の神社の宮司さんから連絡がありました。
瀬織津姫様の鬼族の方々が、今年もハロウィンイベントの参加と
神社の奉納の舞をして下さるそうです。

町内会でも商店会でも、あの方々の参加はイベントを盛り上げる上で
欠かせないものになりつつあり、多くの方が参加を期待しているそうですよ。
男女揃って見目麗しくて礼儀正しく、凛々しい方々ですからね。

イベントと行事の後は、是非とも私たちのお屋敷で
お礼も兼ねてお疲れを癒して頂きたいですね。

>>403

>「今年も貴女のクラスの出し物は演劇になさい。わたしたち演劇部と同じ『月とライ
>カと吸血姫』で勝負しましょう!」
>と持ち掛けられて何とかやり過ごしていましたのに。

ええと…今更ながらですが…。
もし同じ演劇をするのでしたら、お嬢様ならこちらの方がよろしいのでは…。

(ダッシュエックス文庫『吸血鬼は僕のために姉になる』)

お嬢様にイリナさんの役が勤まらないとは決して思いませんが…。
役柄とはいえ剣呑な態度にならざるを得ないのは、
私としても少々辛いものがありまして…。

こちらの霧雨セナさんでしたら、お嬢様も自然体で演じられるのではないかと…。
私も既に暗記するほど読んでおりますので、アドバイスも出来るかと思います。
日向君役の方は、ある意味役得ですね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)