掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

427 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/22(Sat) 13:54
>>416

お客様のように、自らを省みる事が出来るというのは大事な事ですし、
謙虚なお人柄は美点だと思います。

ですが、「謙虚」である事と自らを「卑下」する事はやはり違うと思うのですよ。
それではあなた様の他の良い所までも奥に引っ込めてしまい、出てこれないのではないかと。

それに、本当に周囲に迷惑をかけている方はそれを自覚して行動していないものです。
お客様は、何かがきっかけで自分に自信がもてなくなってしまっているのですね。

私自身、特に人より優れた点も無ければ何か抜きん出た技能があるわけでもありません。
日々のお仕事も、先輩や慕ってくれる娘達がいてくれてこそ何とかこなせております。

まずは温かいお茶を飲んで、気分を落ち着けて下さいませ。
そして悩むだけ悩み、今の自分がどのようにしたいのか、何かするべき事があるのか、
そのために何をしたら良いのか、じっくり考えてみて下さいませ。

そして周囲の信頼できる方に、悩みを打ち明けてみては如何ですか?
一人で抱え込んでしまっていては、やはり苦しいでしょう。
決してあなたは一人ではない筈です。
多くの方に支えられて、そして時にはあなたが支えて、そうして皆生きているのですから。

>>417 (グリッタちゃん)

お嬢様、只今大学から帰りました…。
あら?お嬢様、何時になく嬉しそうな嬉しそうでいらっしゃいますね。
はい、先程奈良からお荷物が…。
という事は、もしや…!

(お嬢様と一緒に荷物を開けると、中からは季節を彩る美味しそうな柿と和菓子の詰め合わせ、
そしてグリッタちゃんからの心の篭ったお手紙が出てきました。)

ああ…思い返せばあの旅行からもう一年が経つのですね…。
皆でお茶を飲みながらアルバムをめくる度に、グリッタちゃんをはじめとする
奈良で共に過ごした方々との素敵な思い出が、昨日の事のように思い出されます…。

それでは、お茶の準備をして参ります。
グリッタちゃんからの素敵な贈り物を頂きながら、お手紙に目を通しましょう。

拝啓

心地よい秋晴れの日が続くこのごろ、お健やかにお過ごしのことと存じます。
5月に続き、今回もこのような素敵な贈り物と共にグリッタちゃんからの
心の篭ったお手紙を頂いた事、大変嬉しく思います。

あの旅行を機に奈良へ旅立つ決意をされ、佐保姫様の住まう地で
大切な殿方と共に生きる道を歩み始めたグリッタちゃん、
あれから更に仲を深められ、他の鹿さん達からもきっと祝福されている事と存じます。

あの日のアルバムに目を通しながら、私もお嬢様や奥方様、屋敷の皆や所縁ある方々と一緒に
再び奈良公園で鹿さん達からの歓迎を受けたいと思っております。

此度グリッタちゃんが、愛しい殿方と一緒にお嬢様の住まうこのお屋敷と
この街を訪れて下さる事、感激の一言です。

お嬢様や私達だけでなく、街の皆様や特に子どもたちはグリッタちゃんの再びの来訪を
心待ちにしております。
ハロウィン当日は、お元気な姿を是非とも子どもたちに見せてあげて下さいませ。

当日はグリッタちゃんからも仮装をされるとの事なので、どのような素敵な衣装を見せて下さるか
とても楽しみです。
そして今回私達は、「花」を擬人化した衣装を纏う事に致しました。
こちらでもお二人に似合いそうな衣装を用意しておきますので、
グリッタちゃんさえ宜しければ袖を通して下さいませ。

今年は再び、お嬢様や土地神様、街の皆様と良縁を結ばれた
瀬織津姫様所縁の鬼族の方々も来て下さいます。
きっと賑やかで、素敵な行事になられるでしょう。

それでは再びお会いできる日まで、どうかお元気で。
白鹿さんにも、よろしくお伝えくださいませ。

                        敬具
羽藤 柚葉

>(その後、柚葉さんと返礼の品を相談して − わたくしは我が家の森で取れた松茸を提
>案しました − お返事と同封してグリッタちゃんにお送りしました。)

お嬢様、きっとグリッタちゃんでしたら松茸ご飯をはじめとする
素敵なお料理の数々に仕上げて下さる事でしょう。

グリッタちゃん、トレードマークとも言えるメイド服姿は勿論可愛らしいですけれど…。
確か今は和菓子屋さんで作務衣姿でしたよね?

ああ…きっと週末には佐保姫様と白鹿さんの住まいで
作務衣にほっかむり姿でお二人のためにご飯の支度をするグリッタちゃん…。
想像しただけで、あまりの可愛らしさに胸がきゅんきゅんしてしまいます…♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)