掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

446 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/28(Fri) 10:13
>>444(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

>「擬人化」というのは、2010年代から始まった気がしますね。
>様々なものを魅力的な姿に変えて、それぞれに個性を持たせるのは
>面白いアイディアだと思いますよ。

わたくしも、日本にまいって「擬人化」が大変さかんで、その範囲の広いことに驚き
ました。そしてそうした擬人化キャラクターを通じていろいろな分野に興味を持つこと
ができましたわ。
機械も擬人化してしまう、その発想の妙に驚きましたし、それがとても魅力的に描かれ
ているのに感心いたしました。
なかでも、小惑星探査機の「はやぶさ」のことです。
地球帰還までの快挙は故郷の城館で聞いておりましたが、その道程の長く険しくそして
感動的なドラマを知らせてくれたのは「探査機はやぶささん」という擬人化漫画でござい
ました。わたくしが読んだのは冊子版ですが、今は電子版も出ておりますのね。
ttps://www.cmoa.jp/title/237283/
それで興味が高じて、足を延ばして彼女の生みの親であるJAXA、宇宙航空研究開発
機構の施設見学にも行ってまいりましたわ。
この日ノ本の宇宙開発のたゆまぬ歴史…、とても素晴らしいロマンあふれる場所でした。
擬人化…、これからも興味を持って見てまいりたいと存じます!

>ですが、私個人としてはネットゲームはプレイしておりません。
>「課金」は金銭感覚を麻痺させる意味で危惧する要素ですし、
>配信され続ける限り、「終わり」がありませんからね。

柚葉さんでさえ、そのように警戒されるのですもの、わたくしはとても手が出せません
わね。
わたくしも不用意に手を出していつの間にか課金していた、などということのないよう
に気を付けますわ。

柚葉さんのおっしゃるとおり、こうしてご一緒にお茶を楽しむ、その時間の方がずっと
大切ですもの…。

■     ■     ■

>ソフィーちゃんと灯さんの時のように、学生さんがうつらうつらしているお嬢様を
>こっそりツインテール(サイドテール)にして、
>「勝手に結ぶな」とツインテールビンタするというオチにはなりませんでしたが。(笑)

もう…。柚葉さんったら、そのようなことを考えていらっしゃったの?
たしかに髪のお手入れをされているときは気持ちが良くて思わず舟をこいでしまいそうに
なりますけれど。
髪をいじられたそんな姿をお見せするのは恥ずかしいですよ!
むむう、この次に学生さんに手入れされるときはうっかり寝てしまったりしないように
気を付けましょう…。
でももし、わたくしの髪型が変わるところをご覧になりたいのでしたら、柚葉さんご
自身のお手であれば…、わたくし喜んで受け入れますけれど?

>私の御贔屓の美容室に、将来来て下さったら有難いですね。(微笑)

それでしたら、柚葉さんもカットモデルになってさしあげてはいかがですか?
そのお美しい黒髪、きっと学生さんも心を込めてお手入れなさるでしょうから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)